カテゴリ:パパお宿( 191 )

15年10月24日 南アルプスの紅葉♪

今日も秋晴れの信州♪
次回に来る時は紅葉も終わってそうなので・・・・
紅葉狩りに行って来ました!
南アルプスの登山口のふもとの村の大鹿村です!
c0117831_19381737.jpg

c0117831_19382589.jpg

ここから標高1620メートルの夕立神パノラマ公園まで林道をひたすら走らせました~
さすがに何もない所ですし、人も車もあまりいないです(笑)
でも、ここまで来て良かったぁ~~
絶景の南、中央両アルプスが見渡せますv(^^)
特に南アルプスは間近に迫って見え、その迫力と紅葉の美しさが素晴らしかった♪
パパカメラを持ってきていなかったので、私のレフデジですが・・・・
良かったら、ずら~~っと載せますので見て下さいね♪
c0117831_19462515.jpg

c0117831_19463430.jpg

c0117831_19464225.jpg

c0117831_19465072.jpg

c0117831_1947151.jpg

c0117831_19472491.jpg

さく桃もちょっとした広場があったので、少し遊ばせちゃいましたよ~
c0117831_19494593.jpg

c0117831_19495571.jpg

c0117831_1950473.jpg

c0117831_19501256.jpg

c0117831_19502681.jpg

c0117831_19504682.jpg

c0117831_19505699.jpg

c0117831_1951756.jpg

山登りしている頃にも思ってはいたけれど・・・
やっぱり南アルプスの山々は本当に山深い・・・
またいつか山登り出来たら良いなぁ~~

日が暮れる前のギリギリの時間に駒ヶ根高原にも行って来ましたよ~
c0117831_19511711.jpg

c0117831_19525017.jpg

こちらも綺麗でしたよ~~
来れて良かったわぁ♪
明日辺りから、寒くなるようですね・・・
これからは少しずつ冬へと景色も変わっていくのでしょうね~(*^^)

by sakura_momokos | 2015-10-24 20:05 | パパお宿 | Trackback | Comments(3)

15年10月23日 オモローな桃ちゃん♪

秋晴れの良いお天気が続いていますね♪
今日は日中の暖かな時間にのんびり歩いて来ましたよ~
c0117831_16465836.jpg

お江戸と違って歩いている人がいない(笑)
車社会だから余計なのかもだけどぉ~~
そのおかげで、気づかいなく歩けるかなv(^^)

散歩から帰ったら大好きなヤギミルクちゃん♪
c0117831_1649521.jpg

仲良しさんで飲みますよ~~爆飲みだよ041.gif

オモロー桃怪獣!
撫でて~まん丸へそ天で要求してました(笑)
c0117831_16523150.jpg

可愛いから、いっぱい撫でちゃうよ~~♪

そして、あれ?いない?
そう思ってたら、ヒトリ部屋のど真ん中で寝てたよ~037.gif
c0117831_1654364.jpg

気持ち良さそうでしょ♪045.gif
何気ない日々が幸せなひとときなんでしょうね(*^^)

by sakura_momokos | 2015-10-23 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年10月21日 サッカー散歩♪

久しぶりのパパ宿~~~
朝んぽで、サッカーしたよ♪
c0117831_15491967.jpg

空気が気持ち良いねぇ~~
c0117831_15502846.jpg

c0117831_15503626.jpg

こちらは車通勤で、通勤時間もあっちう間だから・・・
朝の時間に余裕があります♪
パパは、さく桃とのお散歩がとっても楽しい見たいよ~~
さく桃との時間を何より大切にしているからね♪053.gif

日中はのんびり~~
c0117831_155497.jpg

今日のおやつは、蝦夷鹿ジャーキー!
c0117831_15544019.jpg

堅くなくって、歯にも良いからグー049.gifだねv(^^)
c0117831_15554323.jpg

c0117831_15555264.jpg


こちらは日中はお江戸とそんなに変わらない感じですが・・・・
やっぱり朝晩がかなり冷えます(笑)
気温差が激しい~~
でも、まだまだ過ごしやすいですね(*^^)

by sakura_momokos | 2015-10-21 19:52 | パパお宿 | Trackback | Comments(5)

15年9月29日 爽やかなとこに来たよ~

静かな爽やかな所にやって来ました♪
ちょうどアルプスが紅葉してますね~
遠いからわかりづらいですかね?
赤く色づいています。
宝剣岳がよくみえますぅ~~
c0117831_1836174.jpg

空木岳から南駒ケ岳までよーく見えます♪
c0117831_18362518.jpg

因みに空木岳までは若い頃に登りましたよv(^^)
もう今じゃ、体力がないし、さく桃を置いては行けないけどぉ~~
今じゃ、女性単独で登る方もかなりいるとか・・・
女性も強くなったものですね~
一人じゃ、怖くて登れません;^^

さく桃ですが・・・・
今日はゆっくりしてたよ~~
c0117831_18515447.jpg

c0117831_1852329.jpg

明日は気持ち良くお散歩に行きたいねぇ♪043.gif

by sakura_momokos | 2015-09-29 21:32 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年9月24日 サッカー散歩♪

今日は肌寒いです;^^
お天気も曇り空~~
それでも、さく桃は元気にお散歩に行って来ましたよ♪
c0117831_10344421.jpg

薄暗いから・・・私の腕もないんだけどぉ~
サッカー写真がボケボケ(><)
c0117831_10374435.jpg

桃ちゃん、今日はあんまり走らなかったね・・・
c0117831_10395598.jpg

さくらは、もう終わりですか?008.gif
c0117831_10422675.jpg

お江戸と違って、いつでもサッカーが出来るから良いよね~~~

こんなお天気だし(薄曇り)、よく眠れるよね~
日中は久しぶりにお昼寝三味だったおフタリさん♪

昨日、光前寺でペットお守りがあったので、ゲットして来ました!
c0117831_10465068.jpg

こちらでのお散歩時につけて歩きましょうね(*^^)

by sakura_momokos | 2015-09-24 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年9月23日 光前寺で延命水

シルバーウィーク最終日!
午後からさく桃パパはお仕事に行かなくっちゃだったので、
午前中までのホリデーですね~(笑)
今日は駒ヶ根高原にある光前寺に行って来ました!
ここのしだれ桜は有名で、テレ朝の夜桜中継もされたこともあり、ヒカリ苔や樹齢数百年の杉並木など、駒ヶ根高原ロープウェイとならんで名所です。
わん連れもちろんOKですよ~
c0117831_19463967.jpg

木々に囲まれた参道、境内は風情があり、散策もできます。
c0117831_19501176.jpg

c0117831_19501932.jpg

ここには湧水の延命水があります。
今回の目的は御参りして、さく桃に延命水を飲んでもらう事!
c0117831_19514859.jpg

さくらは爆飲み~~041.gif
桃ちゃんは飲まず;^^
絶対に飲ませたくて、ペットボトルに入れて家で飲んでもらいました~
そしたら爆飲みv(^^)良かったわぁ♪
長生きしてちょ(*^^)

三重塔と霊犬早太郎!
早太郎伝説はこちら!
c0117831_1954340.jpg

境内の周りのコスモス♪
c0117831_19561145.jpg

青空にコスモスがとっても綺麗♪
c0117831_19562522.jpg

c0117831_19563576.jpg


小町カフェにまたランチに行っちゃったぁ~~
c0117831_19575414.jpg

c0117831_1958827.jpg

c0117831_19581353.jpg

c0117831_19582424.jpg

ワンドリンクとスィーツのセットv(^^)
うんま~~~い♪
この連休で太った気がする(><)ヤバイかな・・・・・

5連休、パパ宿でさく桃ちゃんたち、楽しんでくれたかなぁ~~
明日からは休憩してちょ(*^^)
パパもママもフタリの笑顔を見たいから、楽しい事をこれからも考えるからね♪

皆さんもシルバーウィークはどうでしたかぁ?
お天気にも恵まれ、可愛いわんちゃんたちと、いっぱいの笑顔が見れた事でしょうね(*^^)

by sakura_momokos | 2015-09-23 20:06 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

15年9月22日 みはらしのドッグラン♪

シルバーウィーク4日目!
今日も良いお天気~~058.gif
朝はご近所をのんびり散歩。

みはらしファームのドッグランにちょいっと放牧しに行って来ました!
c0117831_14453461.jpg

大小ふたつランがあります!無料です(笑)
市が管理しているから、ランの状態はあんまりかな;^^
もう少し草を刈ってくれ~~
c0117831_14483241.jpg

大きい方のランには気の強いミックスのわんちゃんがいて、
ご遠慮しておきました(笑)
小さい方にはチワワちゃんがいましたが、怖がりみたいで寄ってきませんでした(爆)
c0117831_14484149.jpg

ここはダチョウやお馬さんもいるんですよ~009.gif
c0117831_14493729.jpg

直売所も寄って、以前にお友達から頂いた米粉のシフォンケーキが美味しかったので、
それを買って帰りました♪
c0117831_15371599.jpg


午後はのんびり~
c0117831_15384574.jpg

c0117831_15385399.jpg

c0117831_1539370.jpg

c0117831_15391039.jpg

c0117831_15392055.jpg

さくらはパパがいるだけでご満悦~終始ご機嫌♪
ていうか(笑)、家族みんなが一緒にいるのが良い見たいよ~~012.gif

by sakura_momokos | 2015-09-22 22:28 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年9月21日 養命酒健康の森♪

シルバーウィーク3日目!
今日はどこに行って見るかなぁ~~
でもその前にいつもの朝散歩!
今朝はサッカー散歩をしたよ。
さくらはいつものように弾けまくり~~
桃ちゃんも、気まぐれで走ってた(爆)

さて、今日は車で直ぐの養命酒健康の森へ行って来ました!
c0117831_1943749.jpg

工場見学も出来ますが、さく桃を車に残しておくには暑過ぎて駄目;^^
今回は森散策とカフェを利用するのが目的です♪
そこはわん連れOKですv(^^)
歩き始めると直ぐにボーダー3頭とダックス1頭連れに遭遇~
c0117831_1911462.jpg

ダックスちゃんは16歳のおばあちゃん・・・・
元気いっぱいに歩いていましたよ~~
桃ちゃんとお鼻クンクンご挨拶♪
目と耳が衰えていますが、後は元気だそうです。
2頭のボーダーちゃんは沢にはいってましたよ(笑)
パパがあのダックスちゃん、後ろ脚がしっかりしているって!
確かに筋肉もさくら程じゃないけど、あの年齢にしたらしっかりついてたもんね。
さくらも4年後に、あんな感じで歩けたら良いなぁ~って・・・ほんとそうありたい♪

森は木陰の中を散策できるので、夏でも涼しいかと049.gif
あちこちに沢もあり、心地良かったですよ~~
c0117831_19153468.jpg

c0117831_1915421.jpg

森はそんなに広くなくって、散歩程度な感じでした(笑)
お腹が空いた所でカフェでランチ♪
c0117831_19172965.jpg

c0117831_19255964.jpg

テラスと室内がありますが・・・・
わん連れはテラスのみです!
室内は蔵の中にあるので、断然テラスがお勧め♪
緑が心地よく、気持ちよく食事が出来ます。
さく桃たちも下で良いコにしてくれていましたよ~
c0117831_1920779.jpg

c0117831_19201578.jpg

こだわりのスィーツやドリンク、食事は常時2種類が日替わりであるみたいです。
パパと私は五穀カレーのスィーツセットを頂きました。
スープとサラダと何種類かのスィーツが選べます!
c0117831_19214328.jpg

美味しかったですよ~スィーツも甘さ控えめで、さっぱり頂けました♪
良いコにしていたさく桃のために、ソフトクリームも買ってあげたよ(笑)
ここには何故か?地元のすずらんソフトではなくって、長門牧場のソフトクリーム!
ここのソフトクリームも美味しいんだけどねぇ~~
さく桃はご満悦だったよ♪
c0117831_19324092.jpg

c0117831_1932511.jpg

今日も楽しんでくれたかなぁ~~
さく桃の笑顔を見るとほんと嬉しくなるよ(*^^)

by sakura_momokos | 2015-09-21 19:41 | パパお宿 | Trackback | Comments(5)

15年9月18日 のんびりお散歩♪

昨夜は結構な雨が降っていたんですよ~
朝は止んでいましたが、路面がかなり濡れていたので、
朝食後にのんびりとお散歩に行って来ました♪
c0117831_13564958.jpg

紅葉はやっぱり可愛いなぁ~~

お写真パチリすると、そっぽを向かれちゃいました;^^
おまけにあくびまで・・・042.gif
c0117831_13583422.jpg

でもね、おやつをもらう時だけは・・・ちゃっかりしとるわぁ;^^
c0117831_13595338.jpg

桃ちゃんに紅葉のせ~~
c0117831_1425563.jpg

さくらに載せようとしたら・・・風で吹っ飛んで行っちゃったぁ~~041.gif
またの機会ね(笑)

雨が降りそうで、降らないなぁ~なんて思っていたら・・・・
午後になって、ザー土砂降り(><)
その後も降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり・・・・大気が安定していませんね;^^
c0117831_1455074.jpg

さく桃はのんびりお昼寝をしておりましたv(^^)

さぁ、明日からシルバーウィークですね~~
我が家はパパ宿から、信州を満喫したいと思います(爆)

by sakura_momokos | 2015-09-18 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

15年9月17日 体幹トレーニングもどき?(笑)

お昼過ぎまでは雨が降ったり、止んだり・・・
朝のうちは結構な降りだったかなぁ~~
朝散歩に行けなかったので、お家でおもちゃ遊びをしたり、
またバランスディスクを出したよ♪
もうね、やる気満々♪
c0117831_1614224.jpg

c0117831_16143318.jpg

どや顔(笑)
c0117831_16144037.jpg

桃ちゃんもね♪
c0117831_16145958.jpg

あくびをする程、余裕になった?(爆)
c0117831_1615639.jpg

c0117831_16151580.jpg

フタリ一緒には出来ないので、ヒトリずつ~~
その間はクレートに入ってもらいます。
フタリ一緒だと我先に乗ろうとするからさぁ(爆)
少しは体幹トレーニングもどきできたかな?037.gif
最初はなんだかわからんが、ここに乗ればおやつがもらえる程度だったけどぉ~~
今では出すと飛び乗るよ~~(笑)
やる気が違う(爆)
これも楽しくなったからでしょうね♪(*^^)

こちらに来ると、農協で旬の地物野菜や果物などをゲットしては
美味しく頂いていますv(^^)
直売所では安くて新鮮なものがいっぱい♪
地物のお米を使った米粉麺をゲットしたので、
薄いお出汁のスープに昨夜のカレーをあんかけ風に載せて食べましたよ~~(ママのランチ)
c0117831_1636992.jpg

ラーメンどんぶりであしからず;^^
おいしゅうございました♪043.gif

午後になってほどんど雨はやみました!
軽くお散歩にも行けたよv(^^)良かったわぁ♪

by sakura_momokos | 2015-09-17 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)