カテゴリ:パパお宿( 173 )

17年8月18日 雷雨でまったり(笑)

朝起きると、夜中の雷雨はおさまり、雨も止んでました!
あさんぽにGO!
直ぐに雨が・・・176.png176.png176.png
ほんの少しで終了;^^
それでも、歩いて来れたから良かったかなぁ~

午前中は雷雨で土砂降り(><)
雷さんも凄い音であんず、びびってたわぁ;^^
私の周りから離れなかったのよ~
でもこれだけの音は初めてだったかも・・・
さく桃たちは余裕で寝てたよ(笑)
雷さんも落ち着いたところで、あんずもさく桃たちの横で寝んねモード・・・zzz

c0117831_16533558.jpg
これぞ川の字(爆)

c0117831_16542662.jpg

c0117831_16534857.jpg

c0117831_16535750.jpg

c0117831_16540966.jpg
あんず、ゆっくりお昼寝してちょ~♪

パパ宿もそろそろ撤収だねぇ~夏も終わりだわぁ(笑)

by sakura_momokos | 2017-08-18 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年 8月17日 こちらでも冷凍バナナ♪

今日は2日ぶりの青空が見れました♪
でもね、今年はすっきり青い空ってわけにはいかず・・・
アルプスは雲がかかったまま、雲がモクモクな中での青空なんですよ~;^^
ほんと何かがおかしい。

パパは今日からお仕事!
お嬢たちはいないので、変な期待もなく(笑)休養できたね♪

c0117831_16012196.jpg

c0117831_16013278.jpg
大きな黒いおチリ~(笑)

c0117831_16014479.jpg
こちらに向いてくれた時にパチリ!

c0117831_16015426.jpg
キャー!ホラーだわぁ(爆)

あんずもへそ天で開けっ広げ寝(笑)

c0117831_16021165.jpg
ドギーくんと一緒にネムネムしてました・・・zzz

c0117831_16021800.jpg
まぁ、あんずは午後には復活!怪獣と化してたけどねぇ~;^^

おやつは冷凍バナナ~♪
パパ宿でも必ずあるよ~(笑)

c0117831_16024374.jpg
みんな真剣な眼差し!

c0117831_16030181.jpg

c0117831_16031169.jpg

c0117831_16031803.jpg
はい、どうじょ♪

c0117831_16033193.jpg
明日は一時雨予報なんだけどぉ~
あさんぽ行けたら良いなぁ。
by sakura_momokos | 2017-08-17 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年8月16日 アイスにご機嫌♪&米麹甘酒♪

昨夜から雨が凄いのよ~
午前中まで、ほとんど土砂降り(><)
午後になって雨が止んだので、お散歩には行って来れました♪
いきなりダッシュ写真(笑)

c0117831_09553522.jpg

c0117831_09554385.jpg

c0117831_09555116.jpg
みんな楽しそう♪
じゃがいもの花の背丈が倍以上になってた;^^

c0117831_09555922.jpg
今日は特別にコンビニでアイスを調達~♪

c0117831_09560665.jpg
みんなで食べたよ~

みんなお目めキラキラ~~☆

c0117831_09561572.jpg
c0117831_09562413.jpg

c0117831_09563312.jpg

c0117831_09564010.jpg
これだけでご満悦なんだよねぇ~113.png113.png113.png

今日はこの夏の我が家の流行り(笑)
米麹甘酒を作り酒屋でゲットしたのを紹介します♪
前からここのが欲しくてね~
信州佐久の橘倉酒造(きつくら)の甘酒です。
米麹と千曲川伏流水の井戸水だけで作ったもので、もちろん添加物なし!

c0117831_09565180.jpg
わりと色んな種類の甘酒を飲んだんだけど・・・
(もちろん、大手ではないもの)
なんか甘いだけでしっくりこなくて;^^
でもこれはそのまま飲めるぅ~♪
お米も良いんだと思う!

c0117831_09565844.jpg
さく桃あんたちも大好き♪

c0117831_09570542.jpg

c0117831_09571567.jpg

c0117831_09572205.jpg
みんなで爆飲み♪

c0117831_09573051.jpg

c0117831_09573889.jpg
美味しかったね♪

米麹甘酒の効能を書いておきますね(*^^)

・主成分はブドウ糖であり、ビタミンB群、アミノ酸なので、飲む点滴と言われてますね。
・栄養価も高い(ビタミンB1、B6、ビオチン、イニシール、パントテン酸、
ナイアシンなどを生成するため)
・麹の酵素により生み出されるオリゴ糖や食物繊維が腸内の乳酸菌を増加させるので、
 腸内環境によい。

シニアで食欲のないわんこには特にお勧めですね♪
もうみなさん、ご存じですよね~♪

今日でパパのお盆休みも終了!
歩いて行ける居酒屋で一杯して来ました(笑)
たまには良いもんですv(^^)
by sakura_momokos | 2017-08-16 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年8月14日 あずみので遊んだよ♪

朝起きるといつものように曇り空!
超久しぶりのアルプスあづみの公園に行って来ました♪
さくらひとりの時に行って以来・・・10年ぶりかなぁ(笑)

子供から大人、わんちゃんも楽しめますよ~
渓流や水辺、芝生広場、森林、アスレチック、諸々・・・
ドッグランもできてました♪

c0117831_21195972.jpg

c0117831_21200685.jpg

c0117831_21202310.jpg

c0117831_21203297.jpg

c0117831_21215738.jpg
ドッグランでまずは弾けないとねぇ~♪

c0117831_21221538.jpg

c0117831_21222307.jpg

c0117831_21223129.jpg
さくらはサッカーはしなかったけど、ランランしたよ~♪

c0117831_21223912.jpg

c0117831_21224756.jpg

c0117831_21225512.jpg

c0117831_21230786.jpg

c0117831_21231797.jpg

c0117831_21232899.jpg
小型犬エリアで遊んでたんだけどぉ~
みんな仲良く遊べました♪

c0117831_21264162.jpg

c0117831_21233822.jpg

c0117831_21265065.jpg

c0117831_21265965.jpg

c0117831_21270906.jpg
動画も撮りましたよ♪




一緒に楽しそう♪

c0117831_21274336.jpg

c0117831_21275037.jpg
色んなお友達と遊んだ後は、テラス席のあるレストランでランチ!

みんなお利口さん!

c0117831_21280007.jpg
森林散策もしたよ~
動画を撮りました♪

            


みんなパパの後を楽しそうでしょう♪

最後にお花の前でパチリ!

c0117831_21281157.jpg
パパもママも楽しめたよ~
みんなの笑顔が嬉しい♪(*^^)
by sakura_momokos | 2017-08-14 21:49 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年8月13日 川遊び♪

今日は晴れて良いお天気になったので、川遊び♪

c0117831_21055458.jpg
今日のポイントはいつもより深い場所!
あんず、凄い顔(笑)

c0117831_21060400.jpg
桃ちゃんも頑張ったねぇ~

c0117831_21061285.jpg
さくらはいつもの優雅泳ぎ(笑)

c0117831_21062182.jpg
石の上が気持ち良かったみたい~

c0117831_21064352.jpg
桃ちゃん、マイペースだよねぇ~
ネムネムして気持ち良さそう♪

c0117831_21063227.jpg
あんずは何回も、何回もボール遊びしながら川に入ってたよ~

c0117831_21065193.jpg

c0117831_21070005.jpg
夜はいつも爆睡・・・zzz

c0117831_21070856.jpg

c0117831_21071922.jpg
一番、動いて運動してだもんね!
若いから翌日の朝には復活してるよ♪


by sakura_momokos | 2017-08-13 23:59 | パパお宿

17年8月11日 高原で森林散策♪

今朝は厚い雲が・・・
いつ降ってもおかしくないお天気!
川遊びには寒そうだし、雨も微妙;^^
車で30分程の大芝高原で遊ぶ事に。
もし雨でも直ぐに引き上げられるもんね~
車からおりると、既にイケイケなあんず(笑)

c0117831_21472396.jpg
サッカーにボールに遊んだよ~

c0117831_21475742.jpg

c0117831_21481042.jpg
芝生広場も気持ちが良かったね~

c0117831_21482851.jpg

c0117831_21490059.jpg
この頃になると青空が出始めました;^^

c0117831_21491220.jpg

c0117831_21492797.jpg
桃ちゃん、おやつがあるのがわかるねぇ~目がキラキラ~☆☆☆

c0117831_21493971.jpg

c0117831_21500362.jpg
さくらもキラキラ~☆☆☆

c0117831_21541548.jpg
この後、ジェラートアイスを食べてひんやり~♪

木陰を歩こうって事で、赤松とヒノキの散策コースに移動!

c0117831_21502708.jpg
ここは気持ちが良かったぁ~

c0117831_21504621.jpg
c0117831_21505897.jpg

c0117831_21512124.jpg

c0117831_21520205.jpg

c0117831_21522188.jpg
みんなパパの後を着いて行って、楽しそう♪

c0117831_21523484.jpg

c0117831_21525030.jpg
森林の中は爽やかで、涼しく快適♪
空気も美味しいし最高でした♪
お嬢たちのアンヨにも良いし、大地から沢山のパワーをもらったかなぁ~。
マイナスイオンもしっかり浴びたよ♪

ちょっと、ママはサンダルで行っちゃったもんで・・・・反省!
何本もコースがあるので、今度はしっかりシューズで来なくっちゃ!
この休み中に来たいなぁ(*^^)

ランチに焼肉ぅ~~~♪

c0117831_21542600.jpg
昼ビール呑んで、ママはご満悦♪
パパ宿に来たら、ここの焼肉屋さんは外せないわぁ!
by sakura_momokos | 2017-08-11 22:10 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年8月9日 爽やかあさんぽ♪

今日は台風一過!
青空の良いお天気174.png174.png174.png
あさんぽは、涼しくて爽やかぁ~気持ち良かった♪

c0117831_14090429.jpg
お山もしっかり顔を出してくれましたよ~

c0117831_14092627.jpg
おやつちょうだい!(byさく桃あん)

c0117831_14093897.jpg

c0117831_14094992.jpg

c0117831_14095772.jpg
みんなお目めキラキラ~~~177.png177.png177.png

最後お花の前でパチリ!

c0117831_14101823.jpg
朝はとっても心地良かったのですが・・・
お昼前頃から、気温がどんどん上昇!
猛暑日のアチチ;^^になりました。
午後は涼しいお部屋でみんなネムネムしてたよ・・・zzz
by sakura_momokos | 2017-08-09 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年8月8日 おやつはささみちゃん♪

朝起きると、外は雨風が・・・
台風の影響で夕方まで降ってました;^^
これでは引きこもりです!

桃あんたちは、一緒にネムネム・・・zzz

c0117831_18365549.jpg

c0117831_18372057.jpg
ふたりでも余裕だねv(^^)

c0117831_18373258.jpg

c0117831_18374080.jpg
さくらちゃんはいつもの長座布団で・・・zzz

c0117831_18375770.jpg
今日のおやつは茹でささみ♪

c0117831_18381070.jpg
みんなアイコンバッチリね~
おやつのためなら~~だね♪

c0117831_18382455.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_18383678.jpg
今日はお家でおもちゃ遊びな1日でしたぁ~~~♪

(おまけ)
玄関を開けたら、壁にかたつむりちゃん!

c0117831_18384481.jpg

この頃は都会でも見なくなったねぇ~
雨が降るといたもんね(笑)
思わずパチリしちゃった♪

今日は最高気温25℃で雨が止んだ後は、肌寒かったわぁ;^^
涼しくて良いけど・・・
明日は台風一過!最高気温が35℃予報(><)
身体がおかしくなっちゃうよ~

by sakura_momokos | 2017-08-08 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

17年8月7日 Nクールでスヤスヤ♪

朝から蒸してるぅ~;^^
台風の影響ですね!
午前中は晴れ間もありましたが、お昼前から雨が・・・・
予報通り!
ノロノロ台風、早く行って欲しい!
明日までは不安定なお天気みたいですね。

ニトリのNクール!ペット用のベッドがあるとFBのお友達情報でゲット!
Lサイズしかなかったのですが、購入!
あんずがよく寝ているベッドを片づけて、こちらに変えてみました。

ビロ~ン伸びて寝てるぅ(笑)
2頭でも十分に眠れますね。
こちらは顎載せは気持ち良さそうだけどぉ。
真ん中のクッションが薄い!
肌さわりは冷んやり気持ち良いですよ~v(^^)
丸いタイプで真ん中がふかふかタイプがあるみたいなので、
来年はそっちを買ってみるかなぁ~


c0117831_15163731.jpg
長座布団に冷んやりブランケットを包んで見ました(笑)
これもNクール!
肌さわりがサラサラで気持ちが良いんですよ~
さくら、気持ち良さそうでしょ♪

c0117831_15165088.jpg
桃ちゃんはクレートで爆睡中・・・zzz(笑)

c0117831_15170716.jpg
みんな元気ですよ~
おもちゃ遊びもしてました♪

c0117831_15172833.jpg

c0117831_15173910.jpg


c0117831_15175384.jpg

c0117831_15183225.jpg
遊んでいるお部屋も、肌さわり良いカーペットを敷いたよ♪
快適に過ごせるね(*^^)
by sakura_momokos | 2017-08-07 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

17年8月6日 今日は川遊び♪

夏空が広がって良いお天気♪
これは川遊びでしょう!
行って来ましたぁ~
森林を通って良いポイントを探して川におります!

c0117831_19560833.jpg

c0117831_19562137.jpg

さて準備をして泳ごうね~

c0117831_19563850.jpg
さく桃あんたちはアンヨが短いので私達の膝くらいの水で泳げます(笑)

c0117831_19565512.jpg
桃ちゃんも泳いだよ~

c0117831_19570380.jpg

c0117831_19571134.jpg
あんずはボールがあればどこでもOK!(笑)

c0117831_19573672.jpg
動画も撮りましたのでどうじょ~
さくら!




桃子!




あんず!



桃ちゃんね、一度もライジャケつけずに何度も泳いだよ(笑)
今日は寒がりもなく、着いたら、水に浸かってた(爆)

c0117831_19575282.jpg
↑わかりづらかなぁ~気持ち良さそうだったよ(笑)

あんずは相変わらずどこでもボール命!

c0117831_19580735.jpg
最後にママと抱っこ!(笑)

c0117831_19582204.jpg

c0117831_19583024.jpg

c0117831_19584756.jpg
お天気が良かったので、川も気持ちが良かったね~
今日もみんなが楽しんでくれて嬉しい♪

by sakura_momokos | 2017-08-06 20:31 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧