カテゴリ:病院( 11 )

17年9月2日 さくらのできもの&お散歩♪

今朝は太平洋を通過している台風の影響で、雨がかなり降っていました;^^
そんな中、さくらを連れて動物病院へ!
先週に続いて、口の中(下顎)の出来物の経過を診せに行って来ました。
歯磨きをしながらチェックはしていましが、小さくなってたんですよ~
その事は何も言わずに診てもらったら、やっぱり、小さくなってるねって!
この様子なら大丈夫との見解v(^^)
良かった!!!
もちろん、この後も変化がないかを見ていきますが、これでひと安心です♪

雨も午前中にはやんで、午後から晴れてきましたぁ~
カラっとしていて涼しいので、みんなで河川敷までお散歩♪

秋の空ですね~

c0117831_20354891.jpg

c0117831_20361308.jpg
みんな楽しそうだったわぁ~

c0117831_20362298.jpg

c0117831_20363215.jpg
ちょいっと放牧!

c0117831_20364456.jpg

c0117831_20372110.jpg
さくら姉ちゃんの笑顔は世界一(笑)親ばか;^^

c0117831_20372745.jpg
みんな良いお顔~ママもパパも嬉しい♪

by sakura_momokos | 2017-09-02 20:40 | 病院 | Trackback | Comments(0)

17年4月15日 おチリ絞り&ポートレードモード♪

パパの発熱騒ぎがあり、今日はお楽しみランチが・・・
残念なことに103.png103.png103.png
もし、私に風菌が入ってたら悪いもんね;^^
そんなこんなで、午前中はそれでもお嬢たちのおチリ絞りに行ってきました。

c0117831_19550654.jpg
病院では落ち着かないあんず・・・
それでもだいぶ慣れてきました♪

c0117831_19551664.jpg
あんずだけ、春の健康診断で、血液検査(外注)をお願いしました。
さく桃は個別に連れていきます。
超音波など、しっかり診てもらうため!

午後のおやつタイム!

c0117831_19553715.jpg

c0117831_19554418.jpg


c0117831_19560508.jpg

大好きなバナナさんでした♪

iPhone6から7に変えました♪
ポートレードモードでパチリ!

c0117831_19561372.jpg

c0117831_19561828.jpg
なかなか、良いんじゃな~い(笑)

パパですが、昨夜は8℃6分!
インフルは陰性でした!
今朝はまだ7℃台でしたが、平熱に戻りました♪
良かったワン!
明日はもう少し長くお散歩に行けるかなぁ~(*^^)
お薬って凄いね;^^

by sakura_momokos | 2017-04-15 21:42 | 病院 | Trackback | Comments(0)

16年12月7日 血液検査結果&ランチ♪

朝から曇り空の寒空;^^
真冬の陽気だったようで、ほんと寒い1日となりました!
そんな中、いつもより早い時間でのひるんぽ♪

c0117831_16141659.jpg

c0117831_16140470.jpg

c0117831_16143328.jpg

c0117831_16144085.jpg
みんな元気いっぱいで歩いてたよ♪

この後、お嬢達にお留守番をしてもらって、かかりつけの獣医さんへ!
先日の血液検査の結果が出たので聞きに行って来ました。
今回は新しい検査機関のでお願いしたのですが・・・
その特徴として、一般の生化学検査にくわえて、早い段階での腎臓と心臓の検査もできるところです。
腎臓は通常はクレアチニンやBUNの結果で判断しますが、それでは75%の腎機能が低下するまで、
数値となって表れてこないのです。
逆に言えば、そうなってからではかなり遅い(><)
それがこの新しい検査ではSDMAの数値となって表してくれるのですが、平均40%の腎機能低下でわかるのです。
早い段階から気をつけてあげる事が出来るってことですね。
そして心臓は循環血中濃度から、初期の心疾患がわかるようです。
結果ですが・・・・
桃ちゃんは特に問題なし!
さくらはSDMA(腎臓)が14以下のところ、16微妙;^^
心臓は900以下の所、1055で超えてはいるものの、凄い数値ではない。
甲状腺の数値は大丈夫ではありましたが、今回の検査ではTSHの数値がはいっていない。
さくらはそこが高いんですよね。
担当獣医さんとも話して、甲状腺と腎臓と心臓、何か関係があるかもしれない・・・そうでないかもしれない・・・
まずは心臓の詳しい検査をする事にしました。
一度、循環器の専門病院で診てもらうことにします!

因みにさくらちゃん、サッカーしている程ですから~~元気ですよ♪♪♪
楽しい事をいつまでもさせてあげる為の現状把握です!

病院後は、お近くの菜々ママちゃんをお呼びして(笑)カフェランチ♪

c0117831_16144717.jpg
スィーツも食べちゃったよ~

c0117831_16145343.jpg
わんこ談義にもろもろ~~~~短時間だったけど、楽しくお喋りをさせて頂きましたわぁ♪
ありがとうね(*^^)
そして、お嬢達はみんな良いコちゃんでしたよ♪
by sakura_momokos | 2016-12-07 21:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年10月5日 あんず抜糸出来ました!

今日はあんずの抜糸予定日!
朝一番で行って来ました~
予定通り抜糸出来ましたよ♪
数値が高かった肝臓の数値や筋肉へのダメージの辺りも、どんな状況か知りたかったので、
血液検査をしてもらいました。超音波もみてもらい、結果問題なし!
これで安心です!!!
肝臓だけは規定内でもまだ高めなので、しばらくはケアが必要ですね~
食事やサプリ、環境など・・・出来る限り頑張りますv(^^)

病院でのあんずぅ~~~
会計待ち中!

c0117831_16353584.jpg
お留守番カメラから・・・

c0117831_16354168.jpg
黒いコわかります?(爆)桃ちゃんですよ~
貴重な映像です(笑)
普段はカメラの写らない場所のベッドで寝ているので、こうやって見れるのは珍しいです!
あんずのお母さんかわりだもんねぇ~心配したかな~037.gif
あっ、さくらはママを待ってますv(^^)

何となく、お転婆なあんずの事を考えると、ちょい心配なんで、
数日は様子にもよるけど、術後服を着せておきます!

c0117831_16360097.jpg
これね、あんずには大きくて背中の部分を輪ゴムで留めてるの(笑)

午後はみんなネムネム・・・zzz

c0117831_16363201.jpg

c0117831_16364189.jpg

c0117831_16362676.jpg
あんずね、大好きな肉球ボールを誰にも渡したくないらしく?
ちっこするのに、咥えたまましてたよ~
これは終わって出る時のお写真です。042.gif

c0117831_16365664.jpg
どんだけ~~~~このおもちゃ好きなんだぁ(爆)

あんずへご心配をして頂いてありがとうございました!
by sakura_momokos | 2016-10-05 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年9月27日 思わず凛ちゃんとママに会えたよ♪

今朝は5時台のあさんぽ♪
起きるとね、窓の外は真っ白005.gif
まさか雨かな?そう思ってみると降っていなかったので、あさんぽへGO!

さく桃ペアが先で、あんずはその後!

c0117831_16234655.jpg


あんちゃん、お顔がニヒルだよ(笑)
今日は朝から蒸し蒸しくん登場だよ~~(><)
久しぶりにヤバイ暑さだなぁ~と思いました042.gif

さくらがおチリを擦り始めたので、午前中の早い時間帯に病院へ行って来ました!
ちょうど、凛ちゃんが来ていたのよ~~♪

c0117831_16240115.jpg


なかなか良い写真が撮れませんね;^^
凛ちゃんは良いお顔をしてるじょ♪012.gif
菜々ママのところに行っちゃって、ご家族見たいだわぁ(笑)

c0117831_16241351.jpg


凛ちゃん、後頭部で失礼(爆)でもなんか可愛い♪
大好きな菜々ママちゃんに撫で撫でしてもらって、ご満悦だわね(*^^)

c0117831_16240679.jpg


病院嫌いなさくらだけどぉ~菜々ママちゃんに会えて良かったね♪
凛ちゃんも尻尾ふりふりご挨拶に来てくれたよ~~
今日は病院、かなり空いていて私達が帰る頃には誰もいなくなっちゃった(笑)
まぁ、その後に来たかもだけど・・・
凛ちゃん、お薬でよくなってくれたら良いね!お大事によん!

午後はさくら姉ちやん、疲れたかなぁ~ネムネム・・・zzz

c0117831_16243226.jpg


桃ちゃんが、チマして寛いでるよ~~
可愛いね♪


c0117831_16244328.jpg




そこへあんずが上から乗っかっちゃって;^^
はい、ワンプロの誘いです(爆)

c0117831_16245233.jpg

思わずもののけ桃ちゃん(爆)

c0117831_16250062.jpg

あの優しい、穏やかな桃ちゃんがもののけになるなんて・・・・
あんずが来てからですよ~(笑)
でもね、桃ちゃんもワンプロ楽しんでます003.gif
お腹を出して、その上に乗ってもらうのが好き見たい~037.gif

c0117831_16251537.jpg

あんずぅ~明日は避妊手術の再トライ!
出来る事を願ってるよ!
そして無事に終わりますように・・・

by sakura_momokos | 2016-09-27 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年5月28日 おチリ絞り♪

今朝はいつもと変わらずに起床!
朝一番で動物病院へおチリ絞りに行って来ました。
受付の15分も前に到着したんだけどぉ~
すでに4番目;^^
それに先生が学会か何かで少なかったようで・・・
待合室には次から次へと人やわんちゃん、猫ちゃんがきて、いっぱいに・・・
ワンワン吠えてるコもいたし、空気もどよ~んとしてたし、なんか疲れちゃった;^^
そんな中でもあんず、だいぶ落ち着いて待てるようになりましたv(^^)
日々進化しているあんずぅ~凄いじょ♪
c0117831_2074282.jpg

桃ちゃんは動じずにマイペース(笑)
c0117831_2083326.jpg

病院嫌いなさくらは、パパと私の間でひっそりと隠れてました(爆)
c0117831_209664.jpg

帰りの車の中ではあんずぅ~爆睡中・・・zzz
c0117831_20103029.jpg

今日はクレートにいれずにそのままバックインしたまま~(笑)

この週末は基本、パパはお仕事!
私達4姉妹?(笑)はひっそりとしてましょうかね~037.gif
さくらは大好きなパパの側でネムネム・・・zzz
c0117831_20123312.jpg

c0117831_20135620.jpg

側にいたいって、目でうったえられたらしいです(笑)
by sakura_momokos | 2016-05-28 20:15 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年12月15日 あんずのおチリ絞り~

ここ数日、あんずがおチリを擦る仕草が・・・・
様子見をしていましたが、いよいよ肛門様からくちゃいのがお出ましになりました;^^
かかりつけの獣医さんの話から、パピーは溜まりやすいとは聞いていましたが・・・・
こんなに早くとは・・・
朝早い時間帯に、行って来ましたよ~
歯のチェックとか、耳掃除などもして頂いて来ましたv(^^)
下の歯が一本、もう抜けてるって;^^取れなかったよ(><)残念!
上の犬歯が下の歯肉にささりそうだから、これは早めに抜けると良いねって。
お耳は汚れやすい体質みたい・・・
中までは汚れていないから、表面だけでも拭くと良いって言われました!
さく桃も違うけど、それぞれでやっぱり状態は違うんですね~
たぶん、年内最後かと思うので、ご挨拶をして帰って来ましたよv(^^)
あんず、お利口さんでした♪
c0117831_16563093.jpg

でもね、家に着いたらバックの中でチッコしちゃってた;^^
病院の後に、させようとしたんだけど、だめだったんだぁ~~課題はまだ残ります。
それから、あんずがいなくなって、さく桃のお留守番はウロウロして、
さくらはたまにワンって吠えてたよ(><)
c0117831_1658930.jpg

たぶん、桃ちゃんは親の気持ち?(笑)心配している感じかなぁ~
さくらはあたちを置いてどこに行ったんだよ的な感じかなぁ~
嫌ねぇ~~もう;^^
その後、少ししてから買い物に行ったんだけど・・・・
その時はフタリとも寝ているようで、いつものお留守番な感じでした。
c0117831_1713755.jpg

もう一台のカメラでは寝ているのが見えました♪

午後はお散歩に行って、その後は、あんずと桃ちゃんふたりで、よく遊んでいました♪
c0117831_1732447.jpg

おもちゃで遊んでいる動画です!


夜ご飯前は、みんな昼寝タイム!
c0117831_1763398.jpg

c0117831_1764191.jpg

c0117831_1764812.jpg

おやすみ~~(笑)
by sakura_momokos | 2015-12-15 21:38 | 病院 | Trackback | Comments(0)

15年11月28日 あんずちゃん・・お初病院!

今日は朝一で、かかりつけの動物病院へ!
あんずを連れてはお初です。
まずは車がどうかも心配でしたが・・・・
先々はクレートでとは思っていますが、最初なので、いつもお散歩で使っているバックに入れて
私の膝の上に載せて行きました。
始めだけ、あちこちと見渡す感じでしたが、ドキドキとかもなく、しばらくすると、
ウトウト・・・zzz落ち着いていました♪
帰りの方が寝てたかな~車の揺れも気にしていない様子だし、大丈夫そうです。
桃ちゃんがあんまり得意ではないので、少し心配していましたが、良かったわぁ♪

病院ですが・・・・
あんずは簡単な健康チェック、お尻絞り、耳のお掃除などをしてもらいました。
耳は表面だけで、中はきれいでした♪
桃ちゃんはお尻絞り!2ヶ月前に血液検査と超音波をしてもらっているのでそれだけ(笑)
さくらは甲状腺と一般とのセットになった血液検査と超音波、お尻絞り!
超音波は肝臓、脾臓、腎臓、他諸々、問題なし!良かったわぁ!
担当の獣医さんはダックス2頭飼いで、カニンヘンもいますので、
あんずを見ては可愛過ぎヤローだって(爆)
他の方とかに撫でられたり、抱っこされたり、担当獣医さんがトリマーさんを連れて来て、
その方に抱っこされたり、良い社会化のお勉強になったかなぁ~~045.gif
c0117831_1955867.jpg

c0117831_19551582.jpg

c0117831_1955248.jpg

帰りにホームセンターに寄って、あんずはバックインでお店へ!
色んな事を慣らす意味で・・・
特に動じる様子はありませんでしたわぁ~~

家に帰ると、サンニンでバトル~~
時々、家が壊れるんじゃないかって程、凄いんですけどぉ;^^
c0117831_2002080.jpg

俄然、桃ちゃんがやる気で(笑)
楽しそうなお顔をしているでしょう♪
c0117831_2003941.jpg

c0117831_202069.jpg

みんなで遊んだ後はネムネムだねぇ~~
さくら姉ちゃんも凄いよ~~12歳の歳の差を感じません!
c0117831_202935.jpg

c0117831_2021766.jpg

あんずちゃん、少しずつ、お座りをすると良い事=おやつという動機つけが出来てきましたよ。
by sakura_momokos | 2015-11-28 20:05 | 病院 | Trackback | Comments(0)

15年2月9日 復活の兆し?&凛ちゃんがんばったね。

今朝起きて、お熱を測ると平熱に戻ってました。
お粥を少し食べて、仕事に行く準備をしていましたが・・・・
また嘔吐してしまい;^^
この時点で職場に電話!お休みすることに・・・
休日診療所だと必要最低限のお薬を1日分しかくれないので、、
かかりつけの病院に行って来ました。
インフルのB型も同じような症状があるようで、その検査もしましたが、
そちらは大丈夫でした!
胃腸炎のお薬を色々ともらってきました。

昨日は何もやる気なし・・・辛くてね・・・
ようやくパソコンに座る気持ちが出て来て、ブログ更新となったわけです!
何も食べない方が良くなるってことだったので、お昼も抜いて、
夜ご飯にお粥を食べました。
3日位はお粥かうどんにしておきなさいって;^^
とにかく、今晩食べた物が消化できれば良いって感じですね。

さく桃ブログなのに、私の話題ばっかりですみません(><)
さく桃は元気いっぱいでおりますのでご安心を!!
今日は写真を撮ってませんので、以前パチリした可愛いお写真を載せますね~
c0117831_2132206.jpg


それから、お友達凛ちゃんが今日、できものを切除するオペを行いました。
無事に終わり、日帰りで帰って来ました!
凛ちゃん、がんばったね~
さて、この写真はいつのでしょう?(笑)
c0117831_21372377.jpg

ママにいっぱい甘えちゃってね!
今日、明日は元気がない様子かもだけど・・・
きっといつもの凛ちゃんに戻ってくれるよ!
by sakura_momokos | 2015-02-09 21:41 | 病院 | Trackback | Comments(2)

14年11月12日 ママのドック!

なんだか昨夜は寝た時間は24時前でそんなに遅くなかったのですが・・・
桃ちゃんの寝がえりや、布団の中への出入りで起こされたり、
私自身が翌日に寝坊しちゃいけないなんて思いつつ・・・
数時間起きに目が覚めちゃって;^^
ドックがあるから、緊張していたのでしょうか?小心者ですね(笑)

そんな訳で、朝早く起きて、掃除洗濯を済ませ、7時台の電車に乗って病院へ!
毎年の事なんだけど・・・
お昼頃に婦人科も含めて全部の検査が終了!
これが終わらないと1年が終わらない(笑)
結果がまだなのにね(爆)
何でもありませんように・・・・045.gif
今日は帰宅してから今度は消防点検があり、少し家の中を片づけたり・・・
バタバタな1日でした;^^

さく桃は良いコでいてくれましたよ~~
さくらは消防点検の人が入ってくると、吠えまくりでしたがぁ(><)
クレートに入れて、クローゼットに入れちゃうから、そんなに大きな声ではないんだけど(笑)
では良いコで待っていてくれたから~~
おやつをあげましょうね♪
c0117831_2230529.jpg

お魚ちゃんはこのままではさすがに食べられないので、小さくちぎって
薄くしてあげています!

寒い1日でしたね;^^
さくらもお饅頭になっていましたよ~~
c0117831_22322731.jpg

c0117831_22323882.jpg

明日は陽射しが戻るようなので過ごしやすくなるかなぁ♪♪

2泊で出張だったパパが先程帰宅!
さく桃は大喜び~~
パパッコさくらは雄たけびをあげていました(笑)
嬉しいね~~良かったね♪♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-11-12 22:38 | 病院 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧