カテゴリ:グルメ( 186 )

17年9月4日 静かなる月曜日!

今朝も爽やかなあさんぽ♪
このまま涼しくなったままなのかなぁ~?
いつも9月いっぱいまでは残暑が厳しいですよね~おかしいな(笑)
予報をみたら、やっぱりこの後30℃予報があるわぁ(爆)だよねぇ~;^^

信州のお友達から、今年も梨ちゃんが贈られてきました♪
親戚の農園からいつも直に送られてきますが、新鮮で美味しいんですよ~ありがたい!

c0117831_15035324.jpg

c0117831_15040342.jpg
頂きましたが、シャキシャキしていてみずみずしい~やっぱり美味しさが違う!
さく桃あんたちも、大好き~嬉しいね♪
いつもありがとうございます(*^^)

休み明けの月曜日はみんなネムネムなお疲れモード・・・zzz
休みにパパがいると、日中に眠れないからね~(笑)
みんなホゲっとしてたよ~

c0117831_15041523.jpg
桃ちゃんはあんずのハウスでネムネム・・・zzz

c0117831_15043390.jpg

c0117831_15044018.jpg
あんずは私たちのベッドでネムネム・・・zzz
なんかトカゲにも見える?!(笑)
アンヨ投げだしはあたりまえ~~~

c0117831_15045185.jpg
ボーッ!

c0117831_15050177.jpg
今週も一週間頑張りましょうね♪

by sakura_momokos | 2017-09-04 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年8月27日 ホテルランチ♪

今日は涼しい中でのあさんぽ♪
みんなで気持ち良かったね~
お嬢たちにお留守番をお願いして、パパとオークラ東京ベイさんでランチをして来ました。

レストランは和食処、羽衣さんで、鮑の天ぷらと和牛ステーキの会席を頂きました♪

c0117831_22274311.jpg
最初はビールちゃんで喉をうるわせてね~(笑)
食前酒も美味しかったぁ♪

c0117831_22275288.jpg
順番に載せますね~因みに全てiPhoneですので、あしからず・・・

c0117831_22281076.jpg

c0117831_22285326.jpg

c0117831_22290070.jpg

c0117831_22291863.jpg
デザートもね♪

c0117831_22295666.jpg
どれも美味しかったですよ~
メインの鮑の天ぷらに和牛ステーキはもちろん、美味しかったけど・・・
どの料理もうまうまでした♪
次回は松茸も良いかなぁ~なんて思ったけど、中華かな(笑)
車で行くとあっという間!
お酒も呑んで帰りは車の助手席で高いびき~(爆)
なんて事はさすがにしないけれど、楽ちんですv(^^)
さく桃あんパパ~また次回も宜しくね♪

お嬢たちは良いコちゃんで待っていてくれましたよ~
ご褒美にパパがいっぱい遊んでくれました♪

c0117831_22301402.jpg
さくらちゃん、ハッスル、ハッスル!!
張り切りガールでしたよ~
歯の事があるから、引っ張りはしてないからね~
もってあげてるだけ(笑)

c0117831_22302660.jpg
c0117831_22303351.jpg

c0117831_22304096.jpg
桃あんたちは大好きなボール遊び♪

c0117831_22305365.jpg
持って来いしてたよ~

c0117831_22310033.jpg
桃ちゃん、ご機嫌(^^♪

c0117831_22311369.jpg
みんな楽しめたね♪

by sakura_momokos | 2017-08-27 22:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)

17年7月21日 あさんぽにおもちゃ遊び&うまうま♪

相変わらず30℃超えの真夏日更新中~;^^
朝からアチチ!いつもより少し早く起きてあさんぽへ行って来たんだけど・・・
お嬢たちは元気に歩いてましたよ~

c0117831_16015380.jpg

c0117831_16022147.jpg

c0117831_16022855.jpg

c0117831_16023565.jpg

c0117831_16140633.jpg
日中はお家で遊ぶよ~

c0117831_16142420.jpg

c0117831_16142960.jpg

c0117831_16143370.jpg
さくらは今日は遊ばないらしい~
寝てたわぁ(笑)

c0117831_16144288.jpg
先週、お友達からひとつぶのマスカットを頂いていたの~
ブログに載せてなかったわぁ;^^

c0117831_16145673.jpg
これね、前に旅先で頂いて食べたのだけど、美味しいのよ~
季節限定だから、この時期しか食べれない和菓子ちゃん(^^♪


c0117831_16150155.jpg
マスカットがジューシーでとっても美味しいv(^^)
ありがとうございました(*^^)

今日はパパが帰ってきたから、みんな大喜びだったね♪
良かったね♪

by sakura_momokos | 2017-07-21 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年7月15日 魚久ちゃん♪&スイカちゃん♪

今日も朝から快晴174.png174.png174.png
35℃超えの猛暑日予報!
この暑さ超えたのかなぁ?
どちらにしても、連日の真夏日続き、嫌になっちゃいますね~
それこそ、梅雨明けしたのかな?まだなんて言わせないよ~(笑)

菜々凛幸家から、季節のお届けものがありました♪
魚久ちゃんです!
頂きものでしか、ほとんど食べた事がないので、ほんと楽しみでね♪
今晩はパパも帰国したから、日本食でしょうって事で、早速頂きました(*^^)

c0117831_15251306.jpg


私の大好きなイカちゃんとタラちゃんを頂きました♪
うまかぁ~~~お酒に合う~ご飯にもあう~~美味しかった!
パパも私も大満足でしたv(^^)
菜々パパ、ママ、いつもありがとう♪
いつもね、ちょびっとだけ、さく桃あんたちにもあげちゃうんだぁ~
うまうましてたよ(笑)

本日のお嬢たちですが、あさんぽに行った後はこの暑さ;^^
家でのんびり~
おやつはスイカちゃんをね♪
ママと食べたよ~

c0117831_15252675.jpg
みんな真剣で待ってたよ。

c0117831_15253367.jpg

c0117831_15253865.jpg

c0117831_15254490.jpg
水分補給にちょうど良いもんね~

それぞれに、ネムネム・・・zzz

c0117831_15255074.jpg

c0117831_15255649.jpg

c0117831_15260669.jpg
夜にはパパも帰ってきて、久しぶりの再会!
みんな、どこに行ってたのよ~~~
大騒ぎでした(笑)
さくらが一番嬉しかったんじゃないかなぁ~
14年近く一緒にいるんだもん、パパとの絆は桃あんたちには負けないもんね(笑)
良かったね♪
お土産も買ってきてくれたみたいだから、後で見ようね(*^^)
パパ、お疲れ様でした!
良い仕事ができたみたいで良かったね!

by sakura_momokos | 2017-07-15 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年6月11日 大学あさんぽ&オークラベイランチ♪

今朝は少しだけ遅めに起床!
夜中、あんずがケッポケッポそして少しブツを吐いてしまいました。
暗闇の中、私が手でキャッチしましたよ;^^
今朝の様子から・・・
うんも良いのが出ているし、朝ごはんもモリモリ完食!元気もある!
大丈夫そうですv(^^)

あさんぽは大学に行って来ました!

c0117831_19031829.jpg
この時期の芝はあまりきれいではなかったです。
春先が一番良いかも~
いつもの入口のところでパチリ!

c0117831_19032723.jpg

c0117831_19033307.jpg

c0117831_19033981.jpg
芝で少し散策~

c0117831_19035018.jpg

c0117831_19035961.jpg

c0117831_19040707.jpg

c0117831_19041695.jpg
クローバーの上でお似合いなのはやっぱり桃ちゃんかなぁ~

c0117831_19042396.jpg
さくらも可愛いよん♪

c0117831_19043072.jpg
りんごジュースを持って行ったので、お嬢たちのお楽しみにあげましたよ~

あんず、今日はライオンカットの中型犬とご挨拶~上手にできました♪
写真撮れば良かったわぁ~まさにライオンだったの(爆)
この後、マルチーズとご挨拶し損ねた;^^
あんずがまだ、イケイケな所があって、逃げられたっ(><)
まだまだ修行が足りん(笑)

昼間はお嬢たちにお留守番をお願いして、久しぶりのホテルランチ!
場所はあのディズニーの舞浜(笑)
少し早めに着いてしまったので、海沿いを少し散策!
風が心地よくて、気持ち良かったわぁ(*^^)

c0117831_19051653.jpg

食事はホテルオークラ東京ベイの中華桃花林さん!
料理長こだわりのコースを頂きました♪

c0117831_19052383.jpg
フカヒレの入ったの蟹卵入りスープが、身体に優しく良かったわぁ~

c0117831_19053165.jpg
紹興酒3種飲み比べセットがあり、それも頼みましたが・・・
3年もの、5年もの、さらに寝かしたもの・・・
それぞれやっぱり全然違うの~
お料理に合わせて、飲みましたわぁ(笑)

c0117831_19054484.jpg
牛フィレ肉とアスパラガスの炒め!
お肉がのうまみとアスパラがよくあう~とにかくこれ、美味しかったです♪

c0117831_19055111.jpg

c0117831_19055715.jpg

c0117831_19060367.jpg
デザートはフルーツ入りタピオカココナッツミルクとエッグタルト!
これねぇ~ほんと美味しかった!
ココナッツミルク、もっとごくごくと飲みたかったくらい(爆)

c0117831_19061072.jpg
どれも美味しかった!
こちらのホテルの中華レストランはお初でしたが、お店の感じもとてもよく、気に入りました♪
ぜひまた来たいと思います(*^^)
パパに、いつも予約すべてお任せのママですが、今日もありがとうございました!101.png

お嬢たちもお利口さんで待っていてくれました。ありがとう!

by sakura_momokos | 2017-06-11 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年6月2日 コンラッド東京でのディナー♪

今日も元気にあさんぽ♪
c0117831_18343119.jpg

c0117831_18343951.jpg
あんずぅも~

c0117831_18344823.jpg

c0117831_18345404.jpg
変わらずなお写真ですが、元気という事でお流しくだされ~(笑)

今日は夕方からお出かけ~♪
本村先生とクラブの方との泡の会!
2月にランチしてとっても良かった、コンラッド東京でのディナーでした!

お嬢たちには少し早めのご飯をあげて、落ち着いたところで出かけました。
ホテル前で菜々ママと合流して向かいました。
ディナー前にホテルにお泊りの先生のお部屋に集合!(笑)
36階の素敵なお部屋からは、お台場方面が見渡せます♪
下の森林は浜離宮ですね(*^^)

c0117831_18375394.jpg
先生ひとりでなんて、もったいない位のお部屋でした(爆)

ディナーは28階にあるモダンフレンチのコラージュで、事前に先生と打ち合わせをして、
コースメニューを用意してくださいました♪
ワインも料理に合わせて、こんな感じで用意してくれましたよ~
カエルちゃんは先生の相棒のケンケンです!

c0117831_18351189.jpg
食事は個室を用意してくれました♪
これも先生のおかげだわぁ~
こちらのGMの方と仲良しさんなんです(*^^)
始める前に、みんなでパチリ!

c0117831_18381095.jpg
みんなとお喋りしながらの食事にワイン!最高でした♪

c0117831_18381975.jpg

c0117831_18382814.jpg
どれも美味しかった♪

サプライズでお誕生日のKさんにコンラッドダックにメッセージを寄せました。

c0117831_18383707.jpg
喜んでくれて良かったわぁ。
みんなでまたパチリ!

c0117831_18384436.jpg
コンラッドオリジナルベアーをホテルの方のはからいで、みんな頂いてしまいましたv(^^)

c0117831_18395420.jpg
みんな色違いで、私はこのピンク♪
可愛い~~~♪

楽しい時間はあっという間で、5時間も滞在してました(笑)
コンラッド東京のスタッフさんの接客はほんと素晴らしかったです♪
これも先生のおかげです(*^^)
クラブの方とのお話しは為になる事がいっぱいで、ほんと楽しかった!
素敵な時間をご一緒して頂いてありがとうございました♪

出張先から急いで帰宅してくれたさく桃あんパパにも感謝です。
私より早く帰ってくれていました♪
みんなありがとう♪

by sakura_momokos | 2017-06-02 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(2)

17年3月15日 ちょいっと実家へ!

今日は曇り時々雨・・・
お昼過ぎからは曇りで、真冬並みの寒さ;^^
箱根では朝方まで雪が降って、積もってましたね。
久しぶりに、身に凍みる寒さだったわぁ~
そんな中、ちょいっと用事があって実家へ!
母と遅めのランチをして帰ってきましたぁ~

c0117831_16311470.jpg
小洒落た、アンティークの家具が素敵なお店で、お勧めのタイカレーを頂きました♪
家のは程良い辛さですよとの事でしたが、
ほんとその通りで、まろやかな辛さで、とって美味しかったです♪
母もぺろり~美味しいねってv(^^)
こだわりのコーヒーも飲んで解散しました(爆)
また近くに来たときは寄りたいお店のひとつだわぁ♪

5時間ほどのお留守番でしたが、留守番カメラをみていたら、
みんな寝ていたわぁ~
こんな時はトイレもしていないから、帰ると一斉のちっこタイムなんだよね(笑)
それでもって、あんずよ~
この1か月くらいかなぁ~
急に嬉ションをするようになって・・・
長いお留守番だと、ちっこも溜まっているから、本ションに近いんだよね;^^
なんで帰ると直ぐにハウスから出して、床に誘導して、トイレシーツを敷くの(爆)
カーペットの上にされたら大変だもんね~042.gif
これはいつまで続くのかしら?!
おコちゃまを脱出してくれ~~~(笑)

さて、お利巧さんだったみんなにはおやつだよ~
ぷりんママさんから頂いたクッキーね!

c0117831_16313250.jpg

c0117831_16314075.jpg
おいちかったね♪

さくらが遊びましょうって・・・

c0117831_16315409.jpg
はい、どうじょ~
尻尾ぶんぶん丸で遊んでたよ♪
ほんと元気だわぁ~嬉しいワン!

c0117831_16320037.jpg

もちろん、あんずも遊ぶよねぇ~~~♪

c0117831_16320913.jpg

c0117831_16321631.jpg
桃ちゃんは監視してたっ!!003.gif003.gif003.gif

c0117831_16322207.jpg
明日はまたちょいっとお留守番あるじょ~
ヨロシコよん(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-15 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年2月11日 ホテルランチ&グランドで遊んだよ♪

今日は青空の良いお天気058.gif
風もそんなんでもなく、良かったかなぁ♪
そんな中、前から予約してくれていた(パパが)ホテルランチに行って来ました!
オークラ東京ベイです。
和食処、羽衣さんで季節限定の懐石ランチです♪
スマホでパチリしたので、ひとつにまとめちゃった(笑)

c0117831_10191276.jpg
昼からビールに焼酎まで頂きました(爆)
どれもとっても美味しかったわぁ♪
秋の松茸も良かったけど、これもまたおいしゅうございました。012.gif

お利巧さんでお留守番をしてくれたお嬢たちのために、
グランドまで行って来ましたよ~
ほろ酔い気分のママはちょい辛かった!026.gif
グランドについたら、結構、いっぱいで隅の方で遊ばせてもらいました。
これもスマホです;^^
ずらり載せますね~

c0117831_10164467.jpg

c0117831_10170299.jpg

c0117831_10171480.jpg

c0117831_10173713.jpg

c0117831_10175089.jpg

c0117831_10175866.jpg

c0117831_10183765.jpg
毎回なんだけどぉ~
さくらがサッカーをしている時に待てないあんず:^^
行くとボールを取って邪魔をしちゃうので、ママがリードをもって抑えてます。
ワンワンじゃないんだけど、雄たけびのような高い声をあげて・・・もう嫌になっちゃう(><)
どうしたものか・・・042.gif
それでも、みんなが楽しんでくれて笑顔いっぱい見れて良かったわぁ♪

by sakura_momokos | 2017-02-11 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年1月28日 バースデーケーキ♪

今日は暖かでしたね♪
朝一でさく桃あんたちのかかりつけの動物病院へ!
おチリ絞りに行って来ました♪
担当獣医さんとは今年お初でしたので、この1年も宜しくお願いしますってご挨拶をしてきましたよ~
菜々ママちゃんも、ちょいっと病院へ用事があったのと、私がお願いしていたものもあったので、
同じような時間で合流!
さく桃たちは大喜び♪良かったね♪
すぐ横に2歳のバーニーズマウンテンドッグちゃんがいたけどぉ~
あんずもお利口さんでご挨拶をしたよ♪
その後、予約をしていたケーキを取りに行くまで時間があったので、
菜々ママちゃんとパパの3人で、カフェでのティータイム♪
お嬢たちは車でお留守番してもらったよ。

そのケーキですが・・・
遅くなってしまったのですが、今月のパパと私のお誕生日のバースデーケーキでした♪
いつもの事だけど、パパが予約しておいてくれました。
お代もパパね(爆)003.gif003.gif003.gif

c0117831_22322598.jpg
恒例のパティシエ イナムラショウゾウさんのですよ♪

c0117831_22323208.jpg
美味しそうでしょう♪

c0117831_22323879.jpg
もちろん、美味しいです♪♪♪
スポンジのふわふわ感に、生クリームの絶妙な甘さ加減、ジューシーないちごちゃん♪
フレッシュ感満載♪
やっぱり美味しいわぁ(*^^)
さすがに1日では食べきれないので、残りは明日に・・・♪♪♪

お嬢たちとは、今日はゆうさんぽ(笑)

c0117831_22324533.jpg

c0117831_22325601.jpg
途中でダッシュしてたよ~(笑)

c0117831_22330448.jpg
あはは~楽しくて何よりですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-01-28 22:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪

昨日からの雨も、午前中いっぱい降りましたね;^^
お出かけの時の雨は、堪忍してなんですが・・・ずーっと降っていなかったので、少しはお湿りもありですね!
後数日で結婚記念日ですが・・・003.gif
今年もそのお祝い(笑)に、シャテールさんへフレンチを食べに行って来ました♪

こちらは個室でゆっくり食べれるのが良いのよねぇ~

c0117831_17144083.jpg

お嬢たちもよくわかっていて、うまうまを期待して待ってますよ~
特にさくら姉ちゃんは、身を乗り出して、恥ずかしいくらい;^^

c0117831_17145077.jpg


c0117831_17145789.jpg


c0117831_17150423.jpg

人とワンズとのコース料理が交互に出てきますが、最初にワンズの料理を紹介しますね♪
鳥のハツのゼリー寄せと鳥のささみのガレット!

c0117831_17151698.jpg
豚肉と豚ハツのパイ包み!

c0117831_17152286.jpg
蝦夷鹿のロース肉!

c0117831_17152991.jpg
さつまいもとブルーベリーのムースいちいご添え!

c0117831_17154262.jpg
これはサンニン分ですよ♪
みんな爆食いでした!
ギャルソンの方が入ってくるたびに、笑顔で出迎えるさくら(笑)
全部自分の食べ物だと思ってるもんね;^^
さくらちゃんのその食欲が元気の秘訣なんだねぇ~って言われました(爆)
長生きしますよ~って・・・嬉しい限りです♪

さて、お次は私たちのお料理を紹介しますね♪

最初のお飲み物~(笑)
フランスのビールにりんごと紅茶のカクテル!

c0117831_17155253.jpg
鮭のムースととびことカニのゼリー寄せ!
とびこも変に色付けされてない無添加のもの・・・
プチプチ感が全然違います!美味しい!

                
c0117831_17160463.jpg

自家製のパン!小麦の風味が最高!


c0117831_17162167.jpg

フランス産マッシュルームとしめじのクリームソースの焼きメレンゲ包み!
しめじが何て名前だったか忘れちゃったのですが、マツタケのような香り高いしめじだそうです。
その通りで、香りも良いし、クリームソースの酸味ときのこがちょうど良いバランスでした♪

                
c0117831_17163147.jpg


天然のホタテにエビのソース!
天然ものは2月くらいまでしか手に入らないそうです。
身厚で、ホタテの風味とエビソースが絶妙♪

                
c0117831_17164045.jpg


メインは蝦夷鹿のロースステーキ!
クセがなくて、お肉がジューシー!美味しい♪
ここのは信頼しているマタギさんの捕獲の仕方が良いみたいで、本当に美味しいですよ(*^^)


c0117831_17164790.jpg

デザートはこんな感じ!
さく桃あんたちのと一緒に出してくれます。

c0117831_17165629.jpg

c0117831_17171046.jpg
コーヒーとともに頂きました♪

c0117831_17171710.jpg
栗のブリュレ!どこの栗だったか忘れちゃったけど、香りがよかったわぁ♪

                
c0117831_17172513.jpg

どれも本当に美味しかった♪
個室でお嬢たちと、ゆっくりフレンチを食べれるここのお店はやっぱり良いですね。
お店の方もよく覚えていてくれて、名前でお嬢たちの事を呼んでくれて、居心地も良いんです♪
さくらもずーっと笑顔なんですよ~
さくらの誕生日にも来てあげたいなぁ。

最後にお利巧さんだったお嬢たちを載せますね♪

c0117831_17173598.jpg

c0117831_17174397.jpg

c0117831_17175026.jpg

c0117831_17175769.jpg

c0117831_17180597.jpg
美味しかったし、楽しかったね♪
また行こうね(*^^)
企画実行をしてくれるパパ、いつもありがとう♪

by sakura_momokos | 2017-01-09 18:45 | グルメ | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧