ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

カテゴリ:楽しかったこと( 157 )

今日も良いお天気♪174.png174.png174.png
グランドに行って来ましたよ~
ちょうど1面が空いていて、ラッキーv(^^)
思う存分に遊べたよ!

c0117831_19561720.jpg

c0117831_19563455.jpg


あんずはサッカーにボール遊びに忙しいよ~(笑)

c0117831_19570072.jpg


c0117831_19570775.jpg

c0117831_19571826.jpg
やっぱりさくらのサッカーは天下一品だね♪
ほんと上手だと思う(笑)

c0117831_19572721.jpg

c0117831_19573253.jpg
桃ちゃんはフタリの見学(爆)

c0117831_19574850.jpg
でもね、得意技があるんだよ~
ボールキャッチは任せてねv(^^)

c0117831_19575815.jpg

c0117831_19580596.jpg
遊んだあとの満足したお顔♪

c0117831_19581434.jpg

c0117831_19582542.jpg

c0117831_19583003.jpg

c0117831_19583909.jpg
桃ちゃん、小さいお花の上で(爆)
可愛いワン♪

みんな大満足してくれたみたい(*^^)

ゴールデンウィークに入りましたね~
因みにパパはカレンダー通り!
後半にお楽しみが待ってま~す♪113.png113.png113.png

by sakura_momokos | 2017-04-29 20:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
朝晩がまだ寒っこい感じがしますが・・・
日中は春の陽気!
風が爽やかで心地良いですね~

一週間ぶりにパパが帰ってきましたぁ~
お嬢たちはもう、嬉しくて嬉しくて・・・大はしゃぎ♪
あんずなんて、腰走りして、恥ずかしいようで、近づいては逃げてを繰り返してましたよ(笑)
ぬいぐるみを買ってきてくれたよ~

c0117831_20164408.jpg
カメラなんて後にして、早くして~なんて言う表情ですね(笑)

c0117831_20165003.jpg

c0117831_20170016.jpg

c0117831_20170671.jpg

c0117831_20171193.jpg
オッケーの合図にあんずは、桃ちゃんのをパクッ!;^^
あんずらしいよ~
仕方なく桃ちゃんは、あんずので遊んでました(笑)
その桃ちゃん、お写真がボケボケでありません・・・あしからず・・・

c0117831_20171993.jpg

c0117831_20172462.jpg

c0117831_20173026.jpg

c0117831_20173788.jpg

c0117831_20174449.jpg
楽しんでくれて何よりです!

私にもあったよ~(笑)

c0117831_20263645.jpg
見覚えありますかね?
フランスに仕事で行った時に買ってきてくれた、フランスのブランド、バーバラリール!
BARBARA RIHL
ダックスを連れているのがポイント(笑)
可愛くて、カジュアルな感じが扱いやすいんですよ~
今回はトートバックを買ってきてくれました♪
手持ちが長くて使いやすそう!
ありがとう~~~♪

by sakura_momokos | 2017-04-28 21:00 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日はあんずの兄妹会の日!
ブリーダーさんから、割と近くに兄妹がいるのは聞いてはいたのですが・・・
いつか会いたいなんて思いつつ、なかなか;^^
そんな中、あんずのお姉ちゃんのアネラちゃんのブログを見つけたの♪
アネラちゃんのママさんと会いたいですねぇ~そんな話から兄妹会まで実現できました!

場所はすいらんグリーンパークです!
貸し切りのランも予約してあったのですが、生憎の雨(><)
キャンセルをして室内ランで遊びました♪
集まってくれたのは、長男のジャスティスくん!長女のアネラちゃん!次女のあんず!
次男のりきくんは用事があって来れませんでした。
それに、我が家のさくらと桃子、アネラちゃんところの先住犬のモカちゃんでした。
最初はクンクンチェックからね~~~♪

c0117831_20331195.jpg

c0117831_20332395.jpg
ジャスティスくんとあんず!

c0117831_20335342.jpg
あんずとモカちゃん!

c0117831_20345828.jpg

c0117831_20353162.jpg
あっという間に遊びはじめちゃいましたぁ~(笑)
アネラちゃん、ボールに目覚めちゃったようですよ~

c0117831_20351523.jpg

c0117831_20354200.jpg

c0117831_20355858.jpg
アネラちゃんとあんずはボールを取りっこして遊んでました♪
強いあんずがほとんど取ってたけど;^^
ジャスティスくんは、入りたいけれど、なかなか女子ふたりの中に入りずらかったみたい(爆)
そんな姿もまた可愛かったですよ(*^^)

咥える姿はまるであんずですね~

c0117831_20361885.jpg
モカちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました♪
おっとり、マイペースなモカちゃんは桃ちゃんと性格が似てますね~

c0117831_20364325.jpg

さくらも笑顔満載でした♪

c0117831_20365233.jpg
アネラちゃんとあんず!

c0117831_20370383.jpg

c0117831_20371591.jpg
ジャスティスくんのパパさん、カメラも凄いんですけどぉ~腕前も凄いですよ~
数枚メールで送ってくださいました!
さくらのこの楽しそうなお写真♪イキイキしてますね~

c0117831_20373231.jpg

c0117831_20375003.jpg

c0117831_20380097.jpg

c0117831_20380970.jpg
ここまでの4枚はジャスティスくんのパパさんのです!

シニアさんでパチリ!あっ、桃ちゃんが入ってなかったわぁ(笑)

c0117831_20382020.jpg
お腹も空いてきたところでランチ!
みんなお利巧さんでしたよ~
さくらは何かもらえないかって期待の笑顔(笑)

c0117831_20391770.jpg
ジャスティスくん!

c0117831_20393380.jpg

モカアネラちゃんパパさんに抱っこされていた桃ちゃん!

c0117831_20394210.jpg
しばらくモカちゃんと桃ちゃんと抱っこされてたね~
まったりさん同士だね♪

c0117831_20395513.jpg

c0117831_20400728.jpg
家が持ってきたかごにあんずとアネラちゃんに入ってもらったよ~

c0117831_20402516.jpg
きゃわいい~~~~♪

c0117831_20405199.jpg
似てるぅ♪

c0117831_20410234.jpg
ジャスティスくんも一緒にね!
ぺろぺろ女子を舐めてたよ(笑)

c0117831_20410854.jpg
ママさん、パパさんとわんこ談義、楽しかったね(^^♪

最後に室内ランでの集合写真!
向かって左から、ジャスティスくん、さくら、あんず、桃子、モカちゃん、アネラちゃん!

c0117831_20411857.jpg

兄妹同士!

c0117831_20412654.jpg

c0117831_20413546.jpg
あんずとアネラちゃんは体重もまったく一緒!
洋服を脱がしたら、どっちがどちら?なんて思うほど、わからないくらい(笑)
色んなところが似すぎてました(爆)
ジャスティスくんは男のコなんで全体的に大きかったです。
体重も1キロくらい違ってました。
パパが男のコは単純でまっすぐで、また可愛いって♪
兄妹ってやっぱり良いですね~
見ていていろんなところが似ていて面白いです。
今回はりきくんがこれなかったので、次回は全員集合でまた遊びましょうってことで解散しました!
今日は親子共々、楽しめました♪
ありがとうございました。
人もわんこもほんと、楽しめた1日でした(*^^)

最後に遊んでいる動画も撮りましたので、良かったら見てくださいね♪

                



by sakura_momokos | 2017-04-08 23:03 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(4)
今日は晴れましたぁ~♪
午前中は、曇りベースの晴れでちょい冷えたけど・・・105.png
そんな中、幕張海岸へ砂浜遊びをしてきましたよ~

c0117831_19572420.jpg

c0117831_19565220.jpg
弾けている様子をずらっと載せますね♪

c0117831_19572479.jpg

c0117831_19574312.jpg

c0117831_19571586.jpg
桃ちゃん、良い仕事してくれているでしょ(笑)
走っているところを邪魔してるの(爆)

c0117831_19572339.jpg

c0117831_19575589.jpg

c0117831_19573741.jpg

c0117831_19580846.jpg
桃怪獣現る!106.png106.png106.png

                
c0117831_19575116.jpg

集合写真もパチリ!

c0117831_19582356.jpg
みんないっぱい走ったよね♪

c0117831_19580459.jpg

c0117831_19581301.jpg

c0117831_19584918.jpg
楽しんだ後はみんな良いお顔をしてるじょ♪

c0117831_19583253.jpg

c0117831_19590549.jpg

c0117831_19591655.jpg
みんな可愛すぎるやろぅ~~~♪親ばか;^^

帰りにお花見もしてきたよ。

c0117831_19585977.jpg
ちょうどさくらまつりが行われてました!
実はここ、以前に住んでいたところなんですぅ。
区役所前が桜並木になっていて、この時期は本当に綺麗でした♪
今年はまだ三分咲き、場所によって五分咲きでした。
いつもなら、この時期は散り始めているのにね・・・

c0117831_19594597.jpg
それでも桜の美しさ、可愛さは変わりませんね(*^^)

c0117831_19594078.jpg
お嬢たちともパチリ!
さくらと桜179.png179.png179.png

c0117831_19592300.jpg

c0117831_19595764.jpg

c0117831_19593842.jpg
高い高いして撮りました(笑)
今年はタイミング的に早過ぎだけど・・・仕方ないね;^^
みんなでお花見できて良かったわぁ♪162.png179.png179.png179.png162.png

by sakura_momokos | 2017-04-02 22:03 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日は穏やかな春の陽気でしたね♪
そんな中、マヨちゃんのサロンへカットをお願いしてきました。
前髪の縮毛をやった方が良いかも~ってことで、それもね(笑)
終了がちょうど12時で、マヨちゃんも次のお客様まで少し時間があったので、
菜々ママのとこでみんなでランチをすることに!
(カフェでもと思ったけど、混んでいる時間だったので・・・)

凛幸くんたちの熱烈なご歓迎!
可愛いかぁ~~~♪

c0117831_16550359.jpg

c0117831_16551502.jpg
私たちがご飯を食べている時はみんな良いコちゃん♪

c0117831_16552244.jpg

c0117831_16552809.jpg
女子トークは楽しいね~
凛幸くんたちも聞いてたかなぁ(笑)

この後、マヨちゃんはサロンに戻りお仕事・・・お疲れ様です。
私と菜々ママはカフェでスィーツタイムv(^^)
いつもな感じだけどぉ~~~

c0117831_16553545.jpg
ここのコーヒーが飲みたくてね♪
ここでも菜々ママちゃんと女子トーク!(爆)
お嬢たちが待っているので、程ほどの時間で帰りましたよ~

今日はマヨちゃん、菜々ママちゃん、楽しい時間をありがとう(*^^)

帰るとみんなお利巧さん♪
あんず、嬉ションしたけど;^^
これは仕方ないねぇ~
さくらが撫でて~

c0117831_16563073.jpg
そこを邪魔するあんず(><)

c0117831_16564292.jpg
クンクン・・・クンクン・・・
この匂いはまさか!あのボーイたちでしゅね(byあんず)


c0117831_16565133.jpg
桃ちゃんは、目だけお帰り(爆)

c0117831_16565865.jpg
出迎えないの~~~103.png103.png103.png
まぁ、よくある事(笑)マイペースちゃん!

お利口さんのご褒美におやつ♪
ラムロング(ラムの肺ジャーキー)

c0117831_16571348.jpg

c0117831_16572042.jpg
お留守番をありがとう♪
今日はいつもより1時間も早めに起きてのお散歩だったので、
眠いわぁ(笑)
早めに寝ちゃうかも~152.png

by sakura_momokos | 2017-03-29 20:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日から3連休!
初日の我が家は朝一で動物病院へ!
お嬢たちのおチリ絞り~連休でみんなお出かけなのかな?
いつもより空いていたのよv(^^)
ちょいっと先生にお願いしていたこともあったので、それなりに時間がかかったのですが、
でも空いていてラッキー♪

この帰りにうまうまパン屋さんでランチをゲットして、久しぶりの水元公園で遊んだよ~

c0117831_20062502.jpg
公園もね、空いていてびっくり!
お昼はテーブルとイスのある場所でね~

c0117831_20063065.jpg

お嬢たちのくれくれ攻撃が凄くて;^^
もちろん、パンの端っこを少しあげたけどぉ~(笑)

食べた後は大広場で遊んだり、走ったり、園内を散策したり♪
お写真をずらっと並べますね。

c0117831_20064145.jpg

c0117831_20064691.jpg

c0117831_20065243.jpg

c0117831_20065824.jpg
さくら姉ちゃん、楽しくってこの笑顔よん♪

c0117831_20070671.jpg

c0117831_20071676.jpg

c0117831_20072190.jpg

c0117831_20072917.jpg

パパと楽しそうにしている動画も良かったら見てくださいね♪





サンニンでパチリ!

c0117831_20073720.jpg
菜の花がきれいだったのよ~

c0117831_20074403.jpg

c0117831_20075493.jpg

c0117831_20075835.jpg

c0117831_20080855.jpg
あんずぅ~どこに入ってるの~~~嫌だわぁ;^^

c0117831_20081471.jpg
水元公園は前はよく来ていたのですが・・・
3年ぶりくらいかも?(笑)
あんずは初めてですよ~
さくらはひとりっこの時から来ていたから、思い出の場所でもあるよね♪
凄く楽しそうにしていたので、たまには来てあげましょう(*^^)
みんなの笑顔が本当にうれしい♪

夜はね、パパが予約をしてくれていたんだけどぉ~
焼き肉トラジに行ってきたよ!
個室にしてくれていてね、ゆっくり食べれたよ♪

c0117831_20082789.jpg
6人は余裕で入れる個室だったよ(爆)

c0117831_20083304.jpg
塩もたれもしっかり頂いたよ~

c0117831_20083983.jpg

c0117831_20084570.jpg
〆は、サーロインの炙り寿司とユッケジャンクッパを分けて食べたよ~

c0117831_20085097.jpg

c0117831_20085671.jpg
パパはよく来ているのですが、いつも〆はこれに決めているそう(笑)
でもね、ほんと美味しかったわぁ♪
パパ~御馳走様でした043.gif043.gif043.gif

お嬢たちは留守番カメラをみると、みんな寝ていました!
昼間しっかり遊んだもんね~
大満足で寝てたみたい!037.gif

by sakura_momokos | 2017-03-18 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
2011年3月11日14時46分・・・東日本大震災!
あの日から、6年・・・黙とう・・・
亡くなられた方々へお祈りさせて頂きました。

あの日は何が起こっているのか?詳しい事は何も分からず・・・・
とにかくさく桃が待っているので、2時間30分かけて、必死で歩いて帰りました!
職場の方で同じ方向の人が誰もいなくて、一人黙々と歩きました。
さく桃たちの元気な姿を見て、泣けちゃったのを思い出します。
そしてテレビからの映像をみて、言葉を失いました・・・涙がとまりませんでした・・・
被災地の方の事を決して忘れないように、過ごしていきたいです。
お嬢たちの笑顔をブログを通して届けていきたいです(*^^)

==========================================================

今日は幕張海岸まで砂浜を走らせに行って来ました♪
良いお天気でしたよ~

c0117831_20413111.jpg

c0117831_20414084.jpg

c0117831_20414549.jpg
↑マリンスタジアムが直ぐそこよん♪
ここの海岸はさく桃を連れてはよく来ていたんだけどぉ~
あんずはお初だったね!
4年ぶりくらいだったかも~
さくらひとりの時はよく来てたんだけどね(笑)
お写真たくさんあります。ずらっと載せちゃいますね♪

c0117831_20415171.jpg

c0117831_20420325.jpg
みんな飛んでますよ~~~

c0117831_20421084.jpg

c0117831_20421631.jpg

c0117831_20422221.jpg

c0117831_20423143.jpg

c0117831_20424031.jpg
ママに向かってます!もう、可愛いんだから(笑)

c0117831_20424663.jpg


c0117831_20425247.jpg
さくらも元気いっぱいで走ったよ~

c0117831_20430111.jpg

c0117831_20431051.jpg

c0117831_20432081.jpg

c0117831_20432635.jpg
桃あんコンビが面白かったわぁ。
あんずに桃ちゃんがちょっかい出したり、ほんと楽しそうだったの♪

最後にみんなでパチリね!

c0117831_20433506.jpg


c0117831_20434749.jpg

c0117831_20435658.jpg

c0117831_20440899.jpg
桃ちゃんたら、どこ向いてるのよ;^^
もう1枚!

c0117831_20441599.jpg
なかなかサンニンは難しいね~

砂浜(大地)と青い空、太陽さんからたくさんの恵みを受けたかなぁ♪
ママもパパも、みんねの笑顔が見れて嬉しかったよ(*^^)
この後テクノガーデン24階でランチをして帰りました(笑)

by sakura_momokos | 2017-03-11 22:08 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
昨日の予報だと、お天気も良いし、暖かくなるって・・・確か・・・
それが、朝起きると、どんよりとした曇り空、一時は雨が降りそうな空模様に;^^
おまけに曇りのせいか、思ったより暖かくない(><)
予定では海に遊びに行こうと思ってたのよ~
砂浜を走らせたくてね!
さすがにこの陽気での冬の海は断念しました・・・007.gif

午後になって陽射しがさしてきたので、グランドには行って来ましたよ~
今日はね、野球している人が結構いて、隅の方でちょこっと遊ばせてもらいました。
なので、スマホでこんなお写真しか撮れませんでした;^^あしからず・・・

c0117831_20102972.jpg
あんずは先頭きって、ルンルンで歩いてましたよ(笑)

では遊んでいる様子を載せますね~

c0117831_20104372.jpg

c0117831_20110331.jpg

c0117831_20112698.jpg

c0117831_20114240.jpg

c0117831_20115164.jpg

c0117831_20120269.jpg

c0117831_20121125.jpg
桃ちゃんは見学してたよ(爆)

あんずのサッカー写真はないけれど・・・・
ボールもってこい遊び以上に、大好きみたい♪
きっと、さくらのようにボールをコントロールしてドリブルしてくるのも、
近い将来あるかも~~~♪
好きこそ上手なれだよね!
さくらも誰に教えられたわけではないし、教えられないし(笑)
あんずも自分の感覚、経験で上手になってちょ。

今日は大したお写真がなかったので、思い出ってことで、秋の九州旅行の笑顔写真を載せますね♪

c0117831_20123206.jpg

c0117831_20124440.jpg

c0117831_20125554.jpg

c0117831_20130879.jpg

c0117831_20132377.jpg

c0117831_20133369.jpg
みんな楽しそうでしょう?
楽しいと必然的に笑顔になるよねぇ~♪♪♪
良いお顔になるよねぇ~♪♪♪
この1年も笑顔いっぱいで過ごしたいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-01-29 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)
今日は7日、無病息災を願って、今年も私たちは七草かゆ!
お嬢たちは、お肉ちゃんに七草スープをかけてあげました♪

c0117831_19232543.jpg
お嬢たちの写真をパチリするのを忘れちゃったわぁ;^^

午後の暖かい時間帯に、グランドへ行って来ましたよ~

c0117831_19233733.jpg
みんなルンルンで遊んでたよ♪

c0117831_19240123.jpg

c0117831_19254953.jpg
ずら~っと載せますね♪

c0117831_19260551.jpg

c0117831_19261642.jpg
あんずがかなり上手になってきたよ♪
パパが夏頃にはまっすぐに転がせるようになるかも~って!さてどうかなぁ~(笑)

c0117831_19263359.jpg

c0117831_19265044.jpg

c0117831_19271696.jpg

c0117831_19273002.jpg
桃ちゃん、少し走ったね(爆)

c0117831_19274200.jpg
楽しんだあとはみんな良いお顔♪

c0117831_19275930.jpg

c0117831_19281255.jpg

c0117831_19282396.jpg
今年もしっかり運動して体力、持久力、筋力をつけようね♪
そして心と身体のバランスをしっかりさせよう!

この後、お嬢たちにはお留守番をしてもらって、初詣に行って来ました♪
まだ混んでいるから、お嬢たちはまたあとでお散歩しながら行こうね~
いつもの帝釈天です!

c0117831_19283610.jpg

c0117831_19284861.jpg
遅い時間帯だったから、まだ激混みではなかったかな~
この時間で正解だったかも!
古いお札はお焚き上げをお願いして、新たに新しいものを更新してきましたよ♪
今年の事もしっかりお願いをしてきました。宜しくお願いします(*^^)


by sakura_momokos | 2017-01-07 19:51 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日も良いお天気058.gif
2日は恒例の私の実家へ新年のご挨拶へ!

c0117831_12432508.jpg

あんず、場所慣れするまでにちょい時間がかかります(笑)
慣れちゃえば、変な動きや急な動きがなければ大丈夫~003.gif
日々お勉強だね~

甥っ子ちゃんにいっぱい遊んでもらったよ~
ていうか、いじられてた(爆)

c0117831_12434863.jpg

c0117831_12435810.jpg

c0117831_12440792.jpg
おやつもね、もらったよ!

c0117831_12442028.jpg

c0117831_12444629.jpg

c0117831_12445975.jpg

c0117831_12452008.jpg
子供の動きって、普段はあまり経験がないから、あんずにとっては良い機会だったよね~
さくらは、何かもらえないか、終始動きっぱなし(爆)
嬉しくて、たまらん顔をしてたよ。043.gif
桃ちゃんはマイペースを崩さず(笑)
うまうま食べて、お喋りをして楽しかったね♪

甥っ子ちゃんも、さく桃あんたちも、今年も健やかに元気いっぱいで過ごせますように・・・012.gif

by sakura_momokos | 2017-01-02 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)