カテゴリ:買い物( 42 )

15年9月26日 さく桃のクレート♪

今朝はいつもより30分程遅くに起床!
朝食前にご近所を散歩~~
まだ路面が濡れていて、短足ちゃんのさく桃はお腹が濡れ濡れ;^^
でもしっかり歩いて来たもんねv(^^)

お江戸にいるうちに、夏物を秋冬物に入れ替え~~
まだこちらではタオルケットだったので、さすがに布団をだしました!
今度来る時はまた寒くなっているだろうしね;^^
でもさ、夜になって湿度が高くて窓を開ける程・・・
今が一番どっちつかずの難しい気候ですね!

午後一でさく桃のおチリ絞りの為に動物病院へ!
3週目で早いけど・・・・来週末に行けるかわからんし、
さくらのおチリ事情は読めないからね(笑)
早めに絞ってもらえば安心♪

頼んでおいたクレートが届きました♪
さくらのクレートのドア部分が一部破損しているのと、
桃ちゃんのクレートがいまひとつ使い勝手が悪い・・・・
使いに使いまくっているものだし、古いのはパパ宿の寝床として使ってもらうことにして、
新しいものを購入しました♪
ドア部分の使い勝手も良いし、二段重ね出来る所もお気に入り~~~
そして軽いv(^^)
c0117831_22162342.jpg

さく桃はクレートは落ち着ける場所になっているので、
直ぐに入っちゃったよ(笑)
c0117831_22193061.jpg

c0117831_22193555.jpg

c0117831_22194514.jpg

新しいクレートで快適な車での移動にしたいね♪043.gif
by sakura_momokos | 2015-09-26 22:22 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

15年4月25日 買い物で散財(笑)

今朝はいつも通りに起床!
朝食前にみんなでお散歩にも行ったよ~~
良いお天気でしたね!
午後1時過ぎに出先から、お空に向かってさくらちゃんのお見送りをさせて頂きました。
さくらちゃん、安らかに・・・・
お空でいっぱいお友達と走り回ってね~~
ママとパパの悲しみはこれからだと思います・・・
でも、きっとアジ仲間とかお友達に支えられながら、悲しみも乗り越えてがんばって
くれると思います。はるかちゃんもいるもんね。

今日はさく桃にお留守番をお願いして、パパの引っ越しのお買いもの~~
ランチに大阪風月のお好み焼きを食べ、そしてビールを飲んじゃいました(笑)
c0117831_00632.jpg

c0117831_001248.jpg

c0117831_003771.jpg

c0117831_004771.jpg

美味しかったですよ~~
イカ焼きも絶妙な味加減でしたv(^^)

ランチした後から、本格的にお買いもの~~
IkEAで何度も車に積みに来るほど、沢山買いました!(笑)
お値段以上のニトリっ!でも、使えそうなのを少し・・・
夕方4時過ぎに帰って来て、長いお留守番になっちゃったので、
お土産のおもちゃを出してあげましたよ~~
c0117831_072792.jpg

フタリで引っ張りっこをしたりしながら遊んでいました♪
c0117831_084678.jpg

c0117831_09386.jpg

そして夕飯を食べさせてから、またお買いもの~~
今度は電化製品v(^^)
3時間も同じお店にいました!
予定通りのお品物ではなかったけど・・・
妥協点でなんとか予定通りに買えましたv(^^)
今日は散財しまくり千代子「(爆)
まだ買わなくちゃのものが多々ありますけど、おおまかに購入できたので良かったです♪

さく桃ちゃん達には、長いお留守番になってしまってごめんなさい・・・
この借りは連休にたくさん遊ぼうね(*^^)

(2008年今日シリーズ)
桃ちゃんのネムネムお写真でした!
c0117831_021197.jpg

by sakura_momokos | 2015-04-26 00:18 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

15年2月23日 お疲れモード!

今日からパパが異国の地へ出張なもんで(笑)・・・・
まぁ、今回は短いので一週間だけど・・・・
しばらく女子会だわぁv(^^)
楽と言われれば、楽チンのような・・・
さく桃のお散歩とか、歯磨きの事、フタリの事を思うとちょいっと可哀想な・・・
微妙ですね(爆)

さて本日のお嬢たち~~
お腹出してゴロンすると、パピヨンになるぅ~(笑)
c0117831_20424967.jpg

まじめなお顔も!001.gif
c0117831_20432843.jpg

さくらに話しかけると、近くに来てくれて話しをちゃんと聞いてくれる♪
c0117831_2044992.jpg

そして可愛過ぎて触りたくなる(爆)
c0117831_20441888.jpg


ネムネムなさくら・・・zzz
c0117831_2045130.jpg

もう、あさっての方に行ってますね~~037.gif

朝まで降っていた雨も止んで良いお天気になったのもつかのま?
仕事を終えて帰る頃には雨がパラパラ・・・057.gif
結構、降っていましたよ;^^
明日はお散歩に行きたいなぁ~~
しっかり歩いて来ないとだね!(*^^)
by sakura_momokos | 2015-02-23 20:49 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

15年2月15日 嬉しい出来事&さく桃のお洋服♪

今日はいつも通りに起床!
さく桃のおチリ絞りに動物病院へ行かなくちゃだったから・・・
朝一で行くのが一番すんなり早く終わるからね(笑)
そしたら、菜々ママちゃんのお友達のあみままさんがいるではないですか!
ラフィとあみの帰ったらご飯のラフィくんとあみちゃんも♪
同じ病院だから、いつかは会えるかなぁ~と思いつつ・・・
思わず声をかけてしまいました。
そしたら、ブログでお見かけしてくれていたようで嬉しかったです♪
ラフィくん!15歳9ヶ月!
c0117831_19584026.jpg

あみちゃん!15歳3ヶ月!
c0117831_1959070.jpg

お空の菜々ちゃんと同じ15歳組・・・がんばってますよね♪
菜々ちゃんもきっといっぱい、いっぱい応援してくれているでしょうね~
撫で撫でして、がんばってねって声をかけさせて頂きました。
私にできるのはそんな事だけですものね;^^
優しいママさん、そしてパパさんのもと、ラフィくん、あみちゃん・・・穏やかに過ごせますように・・・
さく桃家も、心から応援させてもらいますね(*^^)

そして今日は嬉しいお届けものがありました♪
フェイスブックでお友達にさせて頂いている方に、さく桃のお洋服をお願いしてあったのですが、
それが届いたのです(*^^)
c0117831_20104348.jpg

TOMOZOブランドですよ~~
お初なので、ほぼお任せでお願いしちゃいました。
我が家にはない、ワンピースで女の子らしくって可愛いの♪♪
c0117831_2016164.jpg

c0117831_20162460.jpg

c0117831_20163498.jpg

c0117831_20164249.jpg

c0117831_20165154.jpg

c0117831_2016592.jpg

もうお気に入り~~045.gif
センス良いですよね♪♪♪
またオーダーしちゃいまーす(笑)
by sakura_momokos | 2015-02-15 22:04 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

15年2月8日 体調悪し;^^

朝起きると、さすがに少し二日酔い気味?
汚い話でごめんなさい・・・・
下痢ちゃんでした。;^^
それでもご飯を食べて掃除などもして一段落ついた頃に嘔吐(><)
昼ご飯は食べれず、午後3時頃にまた嘔吐をしたので・・・・
これは病院に行かなくちゃと、区の休日診療所へ!
胃腸炎でした。
お薬をもらって、先生に言われた通りに夜10時頃に少しだけお粥を食べました。
熱も少しあり、この日はずーっと寝てました・・・

さく桃の事はパパに任せて・・・
少しだけお写真を撮ってあったのでそれだけ載せますね。
c0117831_151825.jpg

c0117831_15171765.jpg

c0117831_1518193.jpg

c0117831_15173581.jpg


この日はさすがに辛くて、何もできませんでした;^^
by sakura_momokos | 2015-02-08 23:59 | 買い物 | Trackback | Comments(3)

14年11月4日 さくらちゃん、どちた?

今朝は冷えましたね;^^
日中は晴れて暖かでしたけど・・・
3連休明けはやっぱり忙しかったぁ~~
しっかり残業(><)疲れました!
今週は4連チャンだから、がんばらないと066.gif066.gif

さて今日のさくら姉ちゃん、何かがおかしい;^^
まずは私が仕事へ行く前に軽くボールキャッチ遊びをしてあげるのですが・・・
ボールを投げても口でキャッチしないんです。
いつもはやる気満々で、待っているのに・・・ボールをそらしちゃうの。
でもおやつは食べる!
それで今度は帰宅した時です。
いつもならお帰りのワンワンが凄いのに・・・・
それがなくて一応、お出迎え的な感じ?
いつもの待ってたのよ~~~~~な感じはなく、お帰り程度;^^
なんか元気がない・・・
すると、ベットの隅の方に行っちゃいました(><)
c0117831_21181630.jpg

しばらくすると、これのもっと奥に行っちゃって!焦りました!
とにかく、後はご飯だなぁ~~そう思い用意しましたら・・・
出来あがる直前にやって来て、完食v(^^)
c0117831_21203142.jpg

まずは・・・ホッ!!053.gif
これでご飯を食べなかったら、病院行きでしたよ。
さくらがご飯を食べない、残すなんてありえませんから~~~
でもどうしたんだろう?

そう、パパが帰宅した時は吠えましたv(^^)
吠え声に安心するなんて(笑)
パパに歯磨きをしてもらいながら、お口の中とかお顔とか色々としっかり診てもらいましたよ。
変わった所はありません・・・とりあえず様子見ですね。
さくらって、人に弱みを見せないタイプなので、
ベットの隅に行くって事はきっと何か精神的にか身体的にか?
何かがあったのは間違えないかと思います!
3連休明けだからかな?お疲れなのかよく寝ています・・・zzz
さくら姉ちゃん、明日には復活してね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-11-04 23:43 | 買い物 | Trackback | Comments(5)

14年8月11日 いつも一緒?

今日は台風が過ぎ去った後で、風が強かったですね;^^
お昼過ぎまではかなり強い風が吹いていました。
それに陽射しもたっぷりで暑かったですね(><)
今週からお盆モード?!
電車が空き始めているような?そして明らかに遊びに行くであろう人が多かったです!

さて本日のお嬢たち!
さくらと桃ちゃんを見ていると、なんだかんだと一緒に横にいる事が多いような~
こんな風に側で寝ていたり・・・
c0117831_22465734.jpg

c0117831_22463791.jpg

c0117831_22473156.jpg

さくらはどちらかと言うと、一人っコが4年もあったからか?
性格的にそうなのか?一匹オオカミ的な所があるけれど・・・・
それでもこうやって、桃ちゃんと一緒にいる事が多いのは
やっぱり、ワンズは群れ族なんだなぁーと思いますね(笑)
こんなフタリを見ているだけで癒しビームいっぱい♪♪可愛い♪←親ばか;^^

さくら姉ちゃん、上手に枕を作っていますね~~
c0117831_22522665.jpg

c0117831_22513729.jpg

気持ち良さそう♪045.gif

桃ちゃんの元気いっぱいな様子を見ていると・・・
うーん、しなくても良いオペだったのに・・・しなくちゃいけないもどかしさが・・・
今日は頭を取り巻いておりました;^^
明日は前日だし、腹くくろう!!042.gif
桃ちゃん、ごめんね・・・・
明日は明るく頑張ってモードに切り替えるからね!!!
by sakura_momokos | 2014-08-11 22:58 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

14年7月6日 ウォーターベッド!

朝のお散歩からすでに暑くなる予感(><)
日中は陽射しがたっぷり、夏の陽気でしたね~
それでも午後から陽射しが薄日になり、心地よい風が家の中に入って来ていたので、
エアコン無しで過ごせましたv(^^)

パパは午後から休日出勤!
さくらは休みと思っていたからか、パパが準備をしていると、なんで??
右往左往していました(笑)
それでも出掛けちゃうと、あきらめも早くひたすら寝てました・・・zzz001.gif
行っちゃった後、直ぐのおフタリさん・・・
あーあってお顔かな?
c0117831_1828448.jpg

c0117831_18285357.jpg


夏を涼しく過ごしてもらうために、こんなものを買ってみました!
voice+さんから購入しました、ウォーターベッドです。
c0117831_1831630.jpg

夏はずーっと、クールボードを出していたのですが・・・・
かなり冷たいし、堅い・・・
ジェルタイプだと、桃ちゃんがカジカジする心配もあり、
そんな時にvoice+さんのFBの投函からウォーターベッドの存在を知りました。
程良い冷たさで、寝心地も良さそう♪
早速、交互に載って使ってます!
c0117831_18384112.jpg

c0117831_18393094.jpg

寒がり桃ちゃんはそんなに使わないと思いますが・・・・
さくらがメインで使ってくれそうです♪
水は取り換える必要もなく、様子で月一程度で足すくらい・・・
シーズン終わりには水を抜いて乾かしてしまうだけ!みたいです!
ふかふかしていて、水が入っている感じは全然ないですv(^^)
今年の夏も出来るだけ快適に過ごさせてあげたい♪
by sakura_momokos | 2014-07-06 21:50 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

14年6月16日 レイコップ♪

今日も真夏日になっちゃいましたね;^^
湿度がそれ程でもなく、爽やかな感じだったのでまだ良かったですね!

梅雨時期だからこそのこれ?!
話題の布団クリーナーレイコップを買って見ました。
c0117831_2144818.jpg

ちょっと派手な色だったかなぁ~(笑)
c0117831_2145071.jpg

前々から、ベットだし、布団がなかなか干せない;^^
さく桃と一緒に寝ているし、ダニやハウスダストなどが気になる・・・
そして私自身も花粉症などのアレルギー持ち!
気持ち良い環境の中で熟睡したい思いから、パパが買ってくれましたv(^^)
パパも欲しかったみたい(笑)
レイコップで布団を掃除すると、布団にあったダストがいっぱい・・・・
びっくりですよ(><)
これを見ちゃうと、恐ろしいです。
そして、布団がふっくらして、気持ちよく眠れました♪
寝初めのくしゃみがでないよ~
まだ始めたばかりでこんな状況だから、今後にもっと期待しちゃいます♪
これマジに買いです!!(笑)

さて本日のお嬢たち~~
さくら姉ちゃん、フローリングで気持ち良さそう!
c0117831_22414826.jpg

フタリして落ちてますよ~037.gif
c0117831_22422386.jpg

わぉ~~桃ちゃんたら、開けっ広げ!042.gif
c0117831_224389.jpg

なんだか、今週は落ち着かない週になりそう(笑)
by sakura_momokos | 2014-06-16 22:44 | 買い物 | Trackback | Comments(5)

14年4月22日 こんな写真はいかが?(笑)

今日の天気予報は外れかなぁ?
夕方から夜にかけて雨の予報だったような・・・
それが午後の早い時間帯から雨がポツポツ・・057.gif
場所によっては結構、降っていたようですね(><)
最高気温が20℃超えなんて言っていたけど、そんなに上がらなかったのでは
ないかしら?肌寒い陽気でしたよ;^^
こんなお天気だったからかな?お仕事、何事もなく早めに帰れましたv(^^)

さて本日のお嬢たち!
さくら姉ちゃんはよく人の話を聞いてくれます♪
首をかしげながら聞いてくれるのがまた可愛くて~~
c0117831_2058051.jpg

なにやら、桃ちゃんにお話をしているようです(笑)
でもお話が理解できているかなぁ~?
c0117831_2058538.jpg

いつも桃ちゃんの頭には??の文字が浮かんでいるようだから・・・(爆)

さく桃をこんなアングルでパチリして見ました!
c0117831_210439.jpg

c0117831_210125.jpg

c0117831_2101996.jpg

どれも可愛い♪♪親ばか;^^ですね・・・

明日は晴れるかなぁ?
しっかりお散歩しなくちゃだわぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2014-04-22 21:02 | 買い物 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧