カテゴリ:家事( 6 )

12年4月28日 大掃除?

さく桃パパは、今朝は復活して少しあったお熱も下がりましたv(^^)
でもさ、本調子ではない感じです・・・・
それなのに、働き者なのかしら~(笑)
午前中はベランダのお掃除をしてくれました!
雨が降ったりしてかなり汚れてたからね;^^
壁や床部分、室外機、窓、網戸等・・・
デッキブラシを使ったりして、きれいになりました♪♪
ありがとうね~
あっ、私は何をしたかって?!
ちゃんとフローリングの掃除をしましたよ~045.gif

午後は今度は衣替え~
我が家はさく桃パパの分は自分でするので、だいたいこの時期の連休にします!
今年は春が遅かったから、冬物がまだたくさん出ていました。
クリーニングに出す物と家でいい洗いで洗濯出来る物に分けます。
クリーニング代も予算に組み込んでおかないと、この時期は沢山ですからね~
一部出しただけで、10000円ぶっ飛びました(爆)
後は少しずつ、洗濯してしまって行かないとですね!
少しというか?!山のようになっているんですけど・・・・042.gif
これもさく桃パパ、担当だから、宜しくでーす♪
なんて病み上がりのパパに、こんなに押し付けて良いのかしら?!
まぁ、その分明日の散策は中止となりました(笑)

さてお嬢たちですが・・・・
昨日の雨の影響でさすがにグランドは駄目なので、
ご近所散歩のみ!
朝から掃除などでかまってもらえず・・・
ちょいっとお怒り?!
パパもママも遊んでくれなくてつまらないでしゅよ!
c0117831_2272074.jpg

アタチは眠くなってきたでしゅ!
c0117831_2292840.jpg

夕方・・ようやくひと段落すると、パパのお膝の上でご満悦♪
c0117831_22103314.jpg

桃ちゃん、びっくりしたような表情ですが・・・日向ぼっこ中~
c0117831_22111924.jpg


明日はグランドに絶対に連れて行ってあげるからね!!
by sakura_momokos | 2012-04-28 22:15 | 家事 | Trackback | Comments(0)

11年5月8日 サッカー&シャンプーday!

朝起きると、太陽さんが顔を出してくれていました058.gif
今朝は6時過ぎにグランドへ。
昨日雨だったので、やっぱり濡れていました~
でも水溜りはありませんでしたv(^^)
今日はシャンプーをするつもりなので、濡れるの覚悟でサッカー!!
c0117831_19293615.jpg

c0117831_19294667.jpg

c0117831_1929564.jpg

結果、ボディはモビルスーツのおかげで、大丈夫だけど・・・
お顔はびっしょりでした044.gif
c0117831_19305573.jpg

桃ちゃんは濡れているのが嫌だったのか??
あまり動かずでした;^^
c0117831_1933182.jpg

桃ちゃん、何をしにきているのかなぁ~021.gif

朝食を済ませてから、お昼過ぎまで、またまた掃除!!
さく桃パパはベランダの掃除、ママはフローリング、キッチン、玄関周り・・・
ベランダは壁まで全部やってくれて、新築状態に~
本当にきれいになったよ♪♪
もちろん、窓、網戸も全部やったのでピカピカ♪♪
きれいになるって、やっぱり気持ちが良いね~~
この後、直ぐにさく桃のシャンプー!
お風呂上りのフタリ・・・
c0117831_193956100.jpg

c0117831_19401039.jpg

ちょっとボサボサだけど・・・とっても良い匂い~~045.gif

家もさく桃もきれいになった所で、少し遅めのランチにお出掛け~
買い物をして、3時間ほど留守にしていたのですが・・・
帰ってくると、さくらのウ〇ピの後が!
もちろん、トイレシーツにしっかりしてありました。
ですが・・・リビングのカーテンを開けると、そこの幅木にもウ〇ピが(><)
えー、何で??
その様子を見て、さくらちゃん、クレートの中に隠れたり、
こんな所でうなだれて反省?
c0117831_19501289.jpg

さくらは悪い事をしたのをわかっているので、パパとママに
視線を合わせません!
反省している様子だったので、パパが「さくら、もういいよ、反省してるもんな。」
そう言うと、ごめんなさいと言わんばかりの様子↓
c0117831_19523752.jpg

c0117831_19524663.jpg

最後には笑顔に~037.gif
c0117831_19535491.jpg

でも、どうしてこんな事をしたんだろう??
午前中の掃除で、相手にしてあげなかったからかな?
今回は何故か??わからないな。。。
うーん、留守中の行動をビデオで見たいもんです!006.gif
by sakura_momokos | 2011-05-08 21:17 | 家事 | Trackback | Comments(3)

11年5月7日 鼻パク!

今日は1日雨でした・・・・057.gif
こんなお天気でしたが、年末の掃除が少しでも楽チンになるように
ちょいっと掃除を!!
その時に踏み台を出していたのですが、そこにさくらを載せちゃった(笑)
c0117831_21483124.jpg

かなり迷惑そうだったけど・・・遊んじゃいました006.gif
この後、桃ちゃんも載せて見たけど、全然だめでした~
直ぐに下りちゃうの044.gif
足腰に負担がかかるから無理はやめましょうですね;^^

さく桃パパとのまったりタイム~~
桃ちゃん、パパに鼻パクしてますぅ037.gif
c0117831_21524695.jpg

これは桃ちゃんのスキンシップのひとつなんですよ。
顔を近づけると直ぐに鼻パクをします。
他のわんちゃんもこんな事するコっているのかな??
c0117831_21535293.jpg

さくら姉ちゃんもパパに寄り添っていますぅ045.gif
c0117831_21553382.jpg

c0117831_21554164.jpg

もう、パパは可愛くて仕方ないようです♪♪
フタリにメロメロ・・・親ばかですね;^^
by sakura_momokos | 2011-05-07 21:59 | 家事 | Trackback | Comments(0)

08年10月13日 洗濯機フル回転!

さすがに今日はゆっくりと7時過ぎに起床!
天気が良かったので、たくさんの旅行の洗濯物が片付きました。049.gif
何だか、ここぞとばかりに洗濯機がフル回転でした♪

さく桃はやっぱりお疲れモードで・・・zzz
それでもお昼頃に、近くのケーキ屋さんまでお散歩!
c0117831_22522613.jpg

c0117831_22524061.jpg

さくらは、やる気のないダラダラ歩きでした;^^

この後、夜には二人とも復活!
バトルがまたまた始まっちゃった・・・
by sakura_momokos | 2008-10-13 23:59 | 家事 | Trackback | Comments(0)

08年4月11日 うっふふ・・・

朝方まで降っていた雨も上がりました!001.gif003.gif
やったー!
明日は晴れの良いお天気の予報♪
お楽しみがあるので、良かった。(^^)
そんな訳で、朝からたいした準備もないんだけど・・・
何だかそわそわしているママ;^^
小さい時からドキドキして前日寝付けないタイプ。(笑)
夜はバタバタしそうなので、こんな時間に日記の更新です。
お嬢たちは元気ハツラツで、明日に備えていまーす♪037.gif
by sakura_momokos | 2008-04-11 09:39 | 家事 | Trackback | Comments(0)

大掃除・・?!

ママの中休み~
のんびりさくらとお散歩へ。
途中の小さな公園で・・ちょっくら係留!
ママのホットコーヒータイム。寒いからねぇ(;^^)
c0117831_2139463.jpg

公園に半タイヤがあったので、さくらの得意なスラローム♪
まずはパチリ!
c0117831_21414326.jpg

やっている所を撮りたかったけど・・ちょっと無理でした(残念;^^)
さくらはとっても楽しそうに遊んでおりました~

午後は大掃除とは名ばかりの・・
キッチンやレンジ周りの掃除をしました♪
桃子が来る前にきれいにしておかないとねぇー(^^)
そんな中さくらはお昼寝中!
今日はかなり寒かったので・・ブランケットをかけてあげました。
c0117831_21471269.jpg

もうちょっとアップで!お目目が怖いかもー(@@)
c0117831_21484580.jpg

気持ちよさそうに寝ていました(^^)
by sakura_momokos | 2007-12-19 21:54 | 家事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧