カテゴリ:病院( 93 )

13年6月23日 さくらのペットドック!

今日はさくらのペットドックの日!
前もって予約をしていたのですが・・・
さくらの性格的に預かりでは可愛そうなので、診察時間内でやってもらいましたv(^^)
受付を済ませ、待っている時のさくら・・・
スマホでパチリしたのですが、明かりが少なくてボケてます;^^
c0117831_1975675.jpg

9時からの診察時間なのですが・・・
それよりも20分近く早く行って、直ぐに呼ばれ、
患犬さんが混んでくる前に検査をしてもらえたので、
あっという間に終わってしまいました♪
さくらが検査から戻って、結果待ち中に用事のあった菜々ママが来てくれました。
桃ちゃんたら、大喜びで菜々ママの所に登っていました(爆)
c0117831_1913670.jpg

c0117831_19131322.jpg

血液検査、エコー、レントゲン、心電図、尿検査、など・・・・
しっかり歯の検査も;^^
担当の獣医は歯の専門でもあるのでね・・・・
毎日歯磨きをしているのですが、唾液の質によってどうしてもさくらは
歯石になりやすい;^^
涼しくなったらまた専門医にお願いしないとですね・・・トホホ・・・
さて、結果ですが問題なし!
今年も健康優良犬の称号がもらえました♪♪(笑)

帰宅するとさすがに疲れたようでした。
アタチ、検査がんばったよ!お腹を出したり、お座りしたり、
疲れたでしゅよ!
c0117831_19194840.jpg

そうだよね~ありがとうね♪
これからの1年も健康でいられるように、ママとパパはさくらに取って良いとされるケアを
がんばるからね!
パパもヘルニアがとても気になってたようで、レントゲンで先生から
よく説明を受けてました。
大好きなサッカーを出来るだけ長くさせてあげたいからね♪

それからね、今朝はさくらのドックがあったので、
みーんな朝抜き(笑)
ついでにそのまま、さく桃は半日絶食にしてしまいました。
お腹を休めるためにも良いから・・・・
でもね、パパが可愛そうだって、何度も何度も、さく桃に大丈夫か?
ごめんな、ママが悪いんだぞって言い聞かせてました(><)
それって?!ムカっ!033.gif

がんばったご褒美は大好きなアイスだよ~
c0117831_1929436.jpg

c0117831_19295156.jpg

c0117831_19295749.jpg

桃ちゃんはおチリ絞りだけで、ほとんどお付き合いだけだったけど、
今日はみんなお疲れ様でした!
さぁ、また明日からがんばりましょう!(*^^)
by sakura_momokos | 2013-06-23 19:33 | 病院 | Trackback | Comments(4)

13年6月2日 またもや病院;^^

今朝は曇り空で半袖だとちょい肌寒い感じでしたね;^^
でもワンズにはちょうど良い陽気・・・
気持ちよくお散歩に行って来れました!

昨日、動物病院でさく桃のおチリ絞りに行って来ましたが・・・
待合室で桃ちゃんが大事な所を舐めていました;^^
その時は赤ポチでもできたかな?そんな程度であまり深く考えておらず、
おチリ絞りだけだったから、ついでに見ておいて下さいな感じでお願いしました。
特に問題はなく、もしかしらた膀胱炎も考えられるので何度もトイレに行くとか、
行ってもほとんど出ないとか?様子がおかしかったらまた連れて来て下さいなんて
言われて帰宅!
家でよく見ると、粘液みたいなものが出ていて、そのせいて、大事な所の周りが
乾いてガビガビしていました;^^
その後はトイレも普通に行って、回数も多くなく、普通!
様子を見ることに・・・・
それで今日ですが、トイレに行った後、また舐めてそこがベタベタ・・・
とにかく病院にまた連れて行きました!
病院でのフタリ・・・・
さくらは付き添いです(笑)
c0117831_2021138.jpg

スマホでパチリしたのですが・・ちょいボケてますね;^^
c0117831_202208.jpg

エコーと尿検査をしてもらったら、細菌がでているとの事・・・
膀胱炎でした(><)
しっかり抗生剤をもらって来て、今現在、大事な所を舐める事もなく、
落着いています!
昨日の時点でもっと深く考えて、しっかり診てもらうようにすれば良かったと
反省です;^^桃ちゃん、ごめんね・・・・

家に帰宅して直ぐにお薬を飲ませました。
病院疲れもあったのでしょう、桃ちゃん、よく寝てました(笑)
それでも夕方近くになると復活して来たのか?
元気になって来ました♪
c0117831_2063443.jpg

食欲旺盛なさくら姉ちゃん・・・ママがキッチンに行くと、
うまうまが出て来ないか?待ってます037.gif
c0117831_2064120.jpg

c0117831_2081743.jpg


なんだか、バタバタな週末だったからか?!
パパも私も美味しいスィーツが食べたくなって、
ご近所のパティシエ五十嵐さんのお店で購入!038.gif
c0117831_20104620.jpg

c0117831_20105443.jpg

c0117831_2011386.jpg

c0117831_20111189.jpg

どうですか?美味しそうでしょ?
その通り!おいしゅうございました♪♪
さく桃にはパイナップルを買って来てあげたよ!
パイナップルに含まれる分解酵素ブロメリンはたんぱく質の分解を助けるだけでなく、
炎症を抑える働きもあります。
さく桃は大好きだし、良いおやつでしょ♪
桃ちゃん、この一週間で細菌がいなくなると良いね!
by sakura_momokos | 2013-06-02 22:16 | 病院 | Trackback | Comments(6)

13年5月5日 懐かしの場所♪

この連休で一番暑かったですね・・・
朝から陽射しの強さが違いました042.gif
朝食後のまったりタイム~~
フタリともパパにべったり・・・
c0117831_21294564.jpg

↑さくらのこの後ろアンヨを上品に伸ばしたこの座り方・・・
パパによくエレガント座りって言われてます(笑)
c0117831_2129598.jpg

c0117831_2130865.jpg


まったりモードもつかの間・・動物病院へ朝一で行って来ました~
混むと嫌なので、受け付け開始の20分前には到着(笑)
ほぼ一番!
フタリのおチリ絞りに、桃ちゃんの血液検査の結果(健康診断)を
聞いてきました~
結果、問題なし!健康優良犬維持ですねv(^^)
さくらは6月にドッグをお願いする予定なので、もう少し先になります。
病院でのフタリ・・・・
c0117831_2134795.jpg

c0117831_21341559.jpg

c0117831_21342296.jpg

病院嫌いのさくらはハァハァ落着かず、桃ちゃんはマイペースでのんびり(笑)
連休半ばだからか?空いていて早く終わりました♪

帰る途中で、以前住んでいた所にある評判のパン屋さんに寄りました!
コインパーキングに停めて、歩き出すと・・・・
c0117831_21382916.jpg

さくらはどんどん歩いて行って、以前住んでいたマンションのエントランスまで
行ってしまいました(笑)
c0117831_21395874.jpg

凄いねぇー、よく覚えてるよね♪
中に入ろうとするので、それはさすがに阻止!(爆)
せっかくなので、よくお散歩した桜並木を散策しました~
c0117831_214182.jpg

c0117831_21411543.jpg

そして美味しいパン屋さん♪
c0117831_21413968.jpg

外に繋いでお買い物なんて、心配で出来ないのですが・・・
ここだけはお店の中からよく見えるので、
こうやって係留して、散歩がてらパンを買ってました!
c0117831_21432561.jpg

家に帰って、ランチに頂きましたが・・・・
やっぱり美味しかった♪♪
たまには病院帰りに寄るのも良いね!043.gif
by sakura_momokos | 2013-05-05 21:49 | 病院 | Trackback | Comments(0)

13年4月20日 桃ちゃん・・pちゃん;^^

予報通り、朝から今にも雨が降りそうなお空・・・
朝一でお散歩に行って来ましたよ~

今日はこの後、桃ちゃんを動物病院へ連れて行きました!
実はブログに書いてなかったのですが・・・
木曜日の夜散歩で、ピーちゃん(水溶便)で、昨日の私の出掛け前はちょい柔らかい程度・・・
そして夜は帰宅すると、親指ほどの水溶便!
夜ご飯は、食欲はあるので、少なめで消化によいものをあげましたが、
しばらくするとまた水溶便(><)
担当の先生はお休みの日で、副院長先生に診てもらいました。
便を持って行けば良かったのですが・・・・片付けるので必死で;^^
それでもお尻の中の細菌をみてもらったら、そんなに悪い菌はないとの事!
お注射と薬をもらって帰宅!
本日のう〇ぴは午後3時頃にしましたが、お注射が効いたのか、
バッチリの便でしたv(^^)良かったわ♪
今回の理由はあえて書きませんが、原因はだいたい予測がついています・・・・
桃ちゃん、健康なコで下痢だって1年以上していないの・・・・
来年はそんな思いをさせないようにしなきゃ!!

お昼前にまだ雨が降っていなかったので、さくらをパパがグランドへ
連れて行ってあげました!
その時の様子をスマホでパチリしてくれていました♪
c0117831_2091947.jpg

c0117831_2092667.jpg

c0117831_2093398.jpg

さくらのこの笑顔を見れば、楽しかったのがわかりますね~良かったね♪
c0117831_2094029.jpg

桃ちゃんはさすがに今日は安静です;^^
大好きなさくら姉ちゃんがいなくなっちゃったものだから・・・・
玄関の前でクゥクゥ言いながら、待ち構えてましたよ007.gif
c0117831_20111447.jpg

こんな様子を見ると、さくら姉ちゃんがいなくなったらどうなるのだろうか?!
なんて凄く思います!
何となくここ数日、元気がなかった桃ちゃんも、夕方頃には復活して来たようでした。
c0117831_2013760.jpg

明日はかなーり前々から計画していたお楽しみがあったのですが・・・
もうすでに雨が降ってきちゃってますものね・・・・
あーあ、残念無念!!008.gif
by sakura_momokos | 2013-04-20 20:18 | 病院 | Trackback | Comments(2)

13年4月14日 さく桃の病院へ!

今朝もいつも通りに起床!(笑)
朝一で動物病院に行ったからです。
開始9時からなのですが・・・・特にこの時期は混むので、8時30分には到着!
病院はすでに開いていました♪
私が一番ではないのですよ~受付け簿を見ると、4番目;^^
それでも早めに呼ばれたので良かったですけど・・・・
待合室のフタリ・・・
c0117831_2121256.jpg

c0117831_21211172.jpg

c0117831_21211864.jpg

今日はフタリのおチリ絞りと桃ちゃんはフィラリアと血液検査のセット!
さくらはフィラリアだけ!後で落着いた6月頃にドッグドックをお願いするので、
今回はこれだけ(笑)
桃ちゃんの血液検査は外注に出すので、1週間くらいかかるのかな・・・・
特に問題ありませんように~~

帰宅してからは、パパはまた家でお仕事!
さくらったら、私につまらないって訴えているのですよ015.gif
c0117831_21321380.jpg

仕方ないじゃん!昨日、サッカーが出来たのだから許してね~
結局、大好きなパパの近くで、ネムネム・・・
c0117831_213374.jpg

机に向かっているパパの足元近くでね(笑)

なんだか、今日も凄い風でしたね(><)
明日は穏やかになるのかしら?!
by sakura_momokos | 2013-04-14 21:38 | 病院 | Trackback | Comments(5)

13年1月20日 さく桃日和♪(笑)

今日はもっと暖かくなる予報じゃなかったっけ?!
北風ピープーで身に凍みる寒さでしたね(><)
そんな中、朝一でさく桃のおチリ絞りにかかりつけの病院へ行って来ました!
待合室でのフタリ・・・・
c0117831_19125086.jpg

桃ちゃんの目線は??
c0117831_1913115.jpg

コーギーちゃんでした~
パパが好きな犬種なので、可愛いって見てましたよ~(*^^)
c0117831_19131136.jpg

おチリ絞りしかなかったので、直ぐに終了!(笑)
体重もさくらが4.35kg、桃ちゃんが3.75kgとまぁまぁかな。
さくらはちょっと痩せてるかな・・4.5kgがベストなんだけど・・・・

午後はさく桃のシャンプー!
チレイチレイになりました~(どこかのママさん風)037.gif
天然の陽射したっぷりのおかげで、直ぐに乾いちゃうね~
c0117831_19231497.jpg

c0117831_19232221.jpg

c0117831_19232844.jpg

c0117831_19233548.jpg

あっ、もちろん夏ではありませんので、しっかりドライヤーもしてますよん006.gif
昨日のうちに、爪きり&足裏の毛のカットなども済ませ、
来週末の旅行の準備はバッチリですv(^^)
どこへって?パパの喜ぶところですよ~044.gif
そのためにも、明日からしっかり働かなきゃですね!045.gif
by sakura_momokos | 2013-01-20 19:30 | 病院 | Trackback | Comments(4)

12年11月25日 病院&シャンプー!

今朝は普段と変わりなく起床!
何かとやる事の多い1日なので、早く起きて行動しないとね~(笑)

でっ、まずみーんなでお散歩(爆)
朝食後はベランダ掃除~
主にパパの役目!私は補助026.gif
そんでもって、パパは冬タイヤ(スタッドレス)に交換の為に、
ディーラーへ!
帰宅後、直ぐに動物病院へ!さく桃のおチリ絞り~~
すっきり、すっきり・・・でもさぁ、体重がフタリともちょい、多い;^^
少し制限しなきゃだわぁ~

病院から帰宅した時点で、お昼12時30分を回っていたよ。
この後は、ご近所へランチ&買い物~
午前中にがんばったから、後はさく桃のシャンプーで、一通り終了!
フタリともきれい、きれいになって良かったね♪♪

で・・・お写真ですが・・・
シャンプーする前のちょい汚れ気味のフタリの日向ぼっこシーンです(爆)
c0117831_21333924.jpg

c0117831_21334918.jpg

c0117831_21335620.jpg

c0117831_2134371.jpg

c0117831_2134992.jpg

c0117831_21341696.jpg

今日はゆっくりお写真を撮っている時間がなかったので、
こんな感じでお許しくだされ~~

さぁ、明日からまた1週間、がんばって行きましょうね♪
by sakura_momokos | 2012-11-25 21:37 | 病院 | Trackback | Comments(4)

12年10月28日 さく桃の病院&シャンプー!

今日はさく桃の病院day!
と言っても、健康なおフタリさんはおチリシボシボに行っただけ!(笑)
待合室でのフタリ・・・
c0117831_21385388.jpg

c0117831_2139476.jpg

c0117831_21391559.jpg

さく桃担当の獣医さんに、さーちゃんは美人さんやねぇー、
桃ちんは可愛い系やなぁーなんて言われて、パパはご満悦♪♪012.gif
おチリはさくらは前回よりも溜まっていた模様・・・・
桃ちゃんはいつもながらあまり溜まってませんでした!
大阪弁の女医さんなんだけど、カニヘンダックス2頭飼いで、
同じ犬種という事もあり、さく桃の事を可愛がってくれるし、
しっかり診てくれます!001.gif

午後はシャンプー!
フタリともきれいさっぱり!
ママは久しぶりにお昼寝が出来ました~
その分、明日からの一週間がんばらなきゃだわぁ!066.gif
by sakura_momokos | 2012-10-28 21:47 | 病院 | Trackback | Comments(2)

12年9月30日 さく桃病院&台風(><)

今日は一週早いけど・・・
さく桃のおチリ絞りの為、病院へ行って来ました!
待合室で・・・・
c0117831_19213663.jpg

さくらはいつもながら・・・落着かず;^^
笑顔の裏にはハァハァ~
c0117831_19214935.jpg

桃ちゃんは肝っ玉が据わっているので、ほとんど伏せをしてボーっと待つ(笑)
よく待っている飼い主さんに、落着いていますね~と言われます!001.gif
それ程でも~~なんて本犬は思っているかは?!ですが・・・・037.gif
c0117831_19221630.jpg

特に何もないので、おチリを絞ってもらうのと、さくらは耳が夏の時期は
汚れやすいので、耳の奥まで診てもらって、洗浄をしてもらいました~
入り口付近だけで、中はきれいだそうですv(^^)
うんうん・・・優秀優秀!
家でも週一くらいで洗浄をしているのですが・・・・
奥まではみれませんからね;^^
でもこれでスッキリ♪

病院から帰ってきてからは、来週の旅行のため、さく桃のお手入れ~
お髭カットやシャンプーなど・・・・
きれいきれいになって良い香り~~(笑)
午後のひととき~
c0117831_19322699.jpg

c0117831_19323471.jpg

さくらはパパがパソコンルームで仕事をしていると・・・
その足元でネムネムしてました。
c0117831_1932434.jpg

c0117831_1932508.jpg

このアンヨは寝走りしていて、可愛かったのでパチリ!
サッカーで走っている夢でも見ているのかな~
c0117831_19325795.jpg


(台風)
さく桃地方のお江戸は午後7時頃より、雨がかなり強く降ってきました。
午後9時頃より、風がゴーゴー凄いです;^^
でも雨はそんなに降っていないようですよ。
追記:午後11時現在、風はゴーゴーしていますが・・雨はほとんど降っていないようです。
さく桃も疲れているのか、この風の音に無反応です(笑)
みなさん・・・被害がでませんように・・・・
by sakura_momokos | 2012-09-30 19:36 | 病院 | Trackback | Comments(3)

12年9月9日 病院&お楽しみ準備♪

まだまだ暑さが続きますね・・・・
ここに来て体調を崩されている方も多いと聞きます。
私も含め、みなさんも元気にこの暑さを乗り切りましょうね♪
今朝の我が家からは朝焼けの中の富士山やビル群がとてもきれいでした。
c0117831_2022699.jpg

c0117831_2023560.jpg

c0117831_2031141.jpg

冬場の方が、もちろん空気が澄んでとてもきれいなのですが・・・・
今年は夏でも霞んでいる事が少なく、良い感じです♪

さて今日はさく桃のおチリ絞りにかかりつけの動物病院へ!
朝一番で行ったのですが・・・・
診療時間15分前なのに、すでにかなりの患者犬が・・・・
待合室でのお嬢たち!
ちょいっと不安げなさくら?
c0117831_2063752.jpg

マイペースな桃ちゃん・・・まぁ、笑顔なのね♪
c0117831_20732.jpg

ラッキーな事に我が家は直ぐに呼ばれて、早く帰って来れました♪
特に何もなかったからね~

帰宅すると、パパに甘えるフタリ・・・・
c0117831_2073239.jpg

c0117831_2074047.jpg

c0117831_2074839.jpg

午後は週の後半からのお出掛けの準備をしたり・・・・
あっという間の1日でした~
さく桃は遊んだり、寛いだり・・・
c0117831_20103158.jpg

c0117831_20104296.jpg

c0117831_20105053.jpg

さくらちゃーん、歯どちた?怖っ;^^
c0117831_20105831.jpg

休みの日は、パパがレフデジでパチリした写真もあるので、
どうしても枚数が多くなっちゃいます;^^
親ばかですね・・・037.gif
by sakura_momokos | 2012-09-09 20:16 | 病院 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧