カテゴリ:病院( 93 )

14年8月3日 桃ちゃん・・・

今日はまた暑さ更新?!(笑)
私的には今年一番の暑さだったように思いますが・・・・042.gif
水分ばっかり取っちゃいます;^^

さて今日は桃ちゃんの事で気になる事があって、かかりつけの病院に行ってきました!
副院長が休みだった事もあってか?とにかく混んでた;^^
9時始まりの15分前には着きましたが、すでに患犬さんが6頭くらい・・・・
その後も、どんどん増えてきて・・・;^^
そんな中、14歳のダックスちゃんがいましたよ~
ちょいっと動いてしまって、ボケボケですが(><)
c0117831_19425840.jpg

白髪がなくて、とてもこの歳には思えませんよね~~
優しいお顔の穏やかなわんちゃんでした!
軽度のヘルニアをやった位で、元気だそうです♪素晴らしい♪
さくらもこんな感じでこの先もがんばって欲しいなぁ~そう思いました!045.gif

本題ですが・・・・
桃ちゃんのまずはお腹の事です!
6か月頃に避妊手術をしているのですが、2~3歳頃にお腹にプクっとしたものがあり、
診てもらいましたら、脂肪だったのです!
話から、避妊手術した時の縫合の甘さから、そこから脂肪が出てきていると・・・
因みに今の担当獣医さんではありません!
様子を見て行きましょうとの事だったのですが、それがまた大きくなっている!
診てもらいましたら、その部分を触ったりすると、痛そうな感じ;^^
脂肪の周りの神経や腸に刺激して痛みや違和感があるようでした。
お腹のゴロゴロ感や痛みを和らげるお薬をもらって来ましたが、
この先の事を考えると、麻酔のリスクの低い今(年齢的に)、
お腹を開けて、出ている脂肪部分の縫合をしっかりしてもらうのが一番かと・・・
縫合をちゃんとしてもらえてれば・・・なんですけどね・・・
お腹はこんな感じです・・・
c0117831_2055325.jpg

わかりづらいですかね?
それからお腹の赤身の話とここに来て、毛がかなり抜けている状況から、
甲状腺の検査をした方が良いのではないかとの事で、検査をしてもらいました。
結果は数日後・・・

それと、もうひとつ・・左の歯のひとつがグラグラ・・・・
歯肉を押すと膿がでてきてますよ~;^^
前歯も一本グラグラがわかり;^^
これは歯の専門医に診てもらった方が良いと(><)
4年前に奥田先生(歯の専門医)にお願いしたのですが・・・
そこで診てもらわなくちゃです!たぶん・・・抜く事になるみたい・・・・
奥田先生に診てもらってから、毎日歯のケアをかかさず続けて来て、
尚且つ、堅いものは一切食べさせて来なかったのに・・・なんでだろう?!
かなりショックです(><)
奥田先生も、忙しい人で全国の病院を飛び回っているので、
予約がいつ取れるかなぁ~?
先生の病院は金、土しかやってないから・・・・
この週末に連絡しないと!

そんな感じで麻酔のリスクが2回も;^^ただ、幸いにも病的な事ではないので、
麻酔時間は短時間だという事です!
先延ばしにすれば、麻酔のリスクは高くなるし、
歯も、ほおっておけば他の歯にも影響が出てきてしまう;^^
桃ちゃんにはほんと、申し訳ないけど・・・・
なんとかがんばって欲しいです!

今日はさくらもおチリ絞りがあったので、お付き合いしてもらいましたが・・・・
病院疲れ(笑)のおフタリにはスイカちゃんのご褒美だよ♪
c0117831_20285226.jpg

c0117831_20294726.jpg

c0117831_2029884.jpg

c0117831_2030390.jpg

c0117831_20292511.jpg

水分補給にリコピン豊富だし、この時期には最適なおやつだね~~

お外は暑いけど、お家の中はエアコンのおかげで気持ち良さそうに寝ていましたよ~~
c0117831_20311629.jpg

c0117831_20314229.jpg

c0117831_20313124.jpg

明日からもしばらく暑さが続くようです!
人もワンズも体調管理、しっかりして行きましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-03 21:56 | 病院 | Trackback | Comments(5)

14年6月15日 ワールドカップサッカー残念;^^&病院!

今朝もいつも通りの6時前に起床!
ご近所散歩へ行った後、朝食を済ませ、朝一番でさく桃の動物病院へ!
今回はおチリ絞りのみ・・・
c0117831_20192120.jpg

c0117831_20191785.jpg

直ぐに終わるって思っていたのですが・・・
さくらがおチリ絞りで看護師さんに預けると直ぐに急患が入り・・・・
お待ち時間が長くなるとのアナウンス;^^
待てどなかなか、さくらが帰ってこない・・・
知らない人やわんちゃんが苦手なさくらなもんですから、パパなんて気が気じゃない(><)
まだ、処置をしていないなら、一度返してもらおうと、受付に行ったら、
さくらが無事生還(爆)
急患が入り、トリマーさんにお願いしていたみたいでした。
その後の桃ちゃんはあっちう間に終わって、良かったのですが・・・
今日は先生も少なかったし、朝からかなりの患者さんがいましたよ;^^

急いで帰って、日本代表のサッカー観戦!
日本対コートジボワール戦・・・
始まって8分くらいの所でした。
さく桃もワールドカップドイツ大会の時に購入したスリップノットさんのユニホームを
着て応援しました♪
c0117831_20303543.jpg

前半1点を本田さんのゴールで先制をしたものの・・・・
後半はあまりよくないゲーム展開・・2点取られ、そのまま負けてしまいました;^^
残念な結果にさく桃も落ち込気味(><)
c0117831_20325365.jpg

あはは・・・・ただ寝ているだけかな?(笑)
次回の試合はさくらを使ってもらおうか?037.gif

午後は何かと旅行の準備!
特にさく桃パパは平日は何も出来ないから・・・しっかり今日出来るものは準備をしておかなくっちゃね!
by sakura_momokos | 2014-06-15 20:36 | 病院 | Trackback | Comments(2)

14年5月6日 さくらのdogドック!

連休最終日はさくらのdogドックに行ってきました!
血液検査だけは春の健康診断でお得な甲状腺とフィラリア&生化学検査のセットを
すでに終わってましたので、それ以外の部分での検査でした。
c0117831_1995145.jpg

c0117831_1995598.jpg

桃ちゃんはお付き合いだね(笑)
内容はエコー、レントゲン、尿、心電図など・・・・
すべて問題なし!ヘルニアの兆候も今の段階ではないようです!
7歳から毎年検査をしていますが、今年もクリアーできて良かったですv(^^)
健康優良犬の称号を与えてあげましょ(笑)
ただ、少し前のブログにも書きましたが、甲状腺の数値の一部TSHが高かったので、
今回、もう一度甲状腺の血液検査をしました。
結果は数日中に出るかと思いますが・・・・
それだけがちょい気になるところではあります!

菜々ママが病院で会うお友達の沙羅ちゃん!
少しお話が出来ました。
c0117831_192978.jpg

毎日がんばって病院に通っているようですよ。
おとなしい可愛いわんちゃんでした・・・

検査も終わりお会計を待っていると子猫を連れた方が横に・・・・
桃ちゃんが興味があって凄い勢いで猫ちゃんの入っていたバックを覗きこむので、
すみませんと言ったら・・・お互いに「やだぁ~○○ちゃんママ?」・・・
さくらがパピーの頃に躾教室で一緒だったママだったのです(笑)
c0117831_19345916.jpg

c0117831_1935634.jpg

c0117831_19351530.jpg

桃ちゃんたら、最初はぺろぺろしていて、そのうちにさくらと遊ぶように
ハフハフしちゃって、そりゃもう凄い興奮状態でした;^^
好きなんだけど、まだどうして接して良いのかがわからない感じでした。
こんな機会はめったにないので、良かったです。
お友達のベリーちゃんやフランちゃんのお話も聞く事が出来て、
二人とも元気そうで何よりでした♪

朝からみんな絶食だったので、帰宅後はさく桃に軽くお肉ちゃんだけあげて、
私たちもようやくランチ兼モーニングでした♪
実は昨夜のアルコールが効いていたのか?頭が痛くて;^^
食事が取れたのでようやく頭痛薬を飲む事が出来ました!
そのおかげですっきり!良かったわぁ~
午後はまったり・・・
c0117831_19474199.jpg

まぁ、遊びで興奮して歯を剥き出しもありましたが(笑)
c0117831_19472248.jpg

c0117831_19481492.jpg

パパは午後から突然に仕事モード(爆)
早いもので連休もあっという間ですね!
私はまだ明日もお休みv(^^)うふふ・・・♪♪
by sakura_momokos | 2014-05-06 22:23 | 病院 | Trackback | Comments(6)

14年4月20日 さく桃の病院&シャンプー!

今日は朝一でさく桃の動物病院へ!
春の健康診断でお願いしておいた血液検査の結果が出て、
その内容を聞きに行って来ました!
あっ、おチリしぼりもね。
この時期は予防時期だから、凄く混んでました;^^

桃ちゃんは特に何もなく、さくらも通常の血液検査は問題なし!
ただ、さくらだけは年齢的にそろそろと思って、甲状腺の検査もしておいたのです!
それがちょいっと数値的に高いのが出てしまっていたので、
その説明などを受けてきました。
甲状腺の数値:T4  2.0 (1.1~3.6)
       FT4 1.6 (0.5~3.0)
       TSH 1.31 (0.08~0.32)
( )内は正常範囲
T4、FT4は血液中の甲状腺ホルモンで、TSHは脳から分泌される甲状腺刺激ホルモンで
T4、FT4の調整機能!
そこの数値が高いとの事ですが・・・・
上記2点の数値は問題ない事から、ホルモンの分泌はしっかりされているので、
今すぐ動向はないようです。
ただ、この高い数値がバイオリズムの変動で変わってくるようなので、
たまたま検査した時に高い数値がでたのかどうか?
その辺りを精査する必要があるようです。
なので、少し時間を置いて5月にもう一度検査をして
その様子で少し薬を飲んだ方が良いのか、定期的に検査をする感じで良いのかなど・・・
決めて行きましょうとの事でした!
さくら姉ちゃん、初めて検査でひっかかっちゃった;^^
でも甲状腺はある程度の年齢で出てくるもの・・・
一時的であれば問題ないし、そうでなくても薬で対応できるから大丈夫でしょう!
10歳を過ぎたら、そろそろと思って検査をしたのですが・・・
このタイミングでやっておいて良かったです!
あっ、因みにさくら姉ちゃん、甲状腺機能低下症や亢進症等の症状に値する変化は
見られません!たぶん!026.gif
私に出来る事は食事で良いものとされる食材を考えて行きたい・・・・
アブラナ科とか気をつけなくちゃだなぁ~
ココナッツオイル増量だな(笑)

そうだ、寒い時期にたまに出ていたさくらの大事な所からの
ネバネバちゃんは暖かくなってからは出てません!
クランベリーのサプリの作用もありかと思いますが・・・
とにかく免疫力アップはいつも常々と考えている事!
これからもそれを念頭に入れ、いろんな状況にあった食事を考えて行こうかと思います♪

本日のお嬢たち!
シャンプー後ですよ~
さくらったら・・・怖っ(><)
c0117831_2027424.jpg

凄い顔だよね~
パパがわざと興奮させて、もののけにしてるの(爆)
ガウガウするのが楽しい見たいよ~
c0117831_20274994.jpg

本当はこんなに可愛いのよ(笑)
c0117831_20284568.jpg

桃ちゃん、水もしたたる良いワンズv(^^)
c0117831_20292612.jpg

フタリともきれいさっぱりしたね♪♪
by sakura_momokos | 2014-04-20 20:51 | 病院 | Trackback | Comments(3)

14年3月30日 さく桃の病院デー!

朝一で、さく桃の動物病院へ行って来ました!
いつものおチリ絞りと、そろそろフィラリアの季節・・・
この時期はセットでお得なプランがありますよね~
桃ちゃんはフィラリアとのセットの血液検査!
さくらはフィラリアと甲状腺とのセットの血液検査!
血液検査はもちろん、全般的な項目もしっかり検査してもらいます!
外注に出すので、結果は何でもなければ次回の病院でとお願いしてきました。
c0117831_2132232.jpg

桃ちゃんたら、お隣にいた猫ちゃんに釘付け(><)
途中で菜々ママが、お願いしていた日用品(笑)を持ってきてくれました♪
そうしたら、桃ちゃんたら嬉しくて、嬉しくて・・・・
菜々ママのお膝の上に行っちゃった037.gif
さくらも菜々ママ大好き~だから、ご挨拶に右往左往(笑)
わざわざ、持ってきてくれてありがとう♪

今日は血液検査があるので、私達だけ食べるのも可哀想なので、
みーんな朝抜き(笑)
帰ってからのブランチになりました!
たまにはこんな日もありだね~

そして午後は長期旅行での、宿チェック!
どうにか、全部の宿が決まりました♪
とりあえず一安心です(*^^)
後は具体的な寄る場所などを決めていかないとです!
だんだん楽しみになってきました♪

パパっコさくら・・・べったり~
c0117831_2144357.jpg

おやつは冷凍バナナ♪
フタリとも大好きで、1年を通していつも冷凍庫に入ってます!

さぁ、明日は月末の月曜日・・・・
そして4月からは消費税が8%に・・・
その準備もありで、明日は絶対に残業間違えなし!!
きっとどこの会社も明日はバタバタですね;^^
がんばりましょう!!
by sakura_momokos | 2014-03-30 21:49 | 病院 | Trackback | Comments(2)

14年2月16日 風が凄い;^^

朝から風が吹き荒れていましたが・・・・
みなさんのお家の方はどうだったでしょうか?
その風邪のおかげか?
我が家からの景色はクリアーできれいでした♪
c0117831_19413743.jpg

c0117831_19414433.jpg

見事なビル郡!ひとつひとつがはっきりと映し出されています♪
富士山もスカイツリーも堂々としていました(笑)

今日はさく桃の動物病院へ朝一で行って来ました!
路面状況がはっきりしないし、我が家はスタッドレスを履いているので
問題ないけど・・・こんな機会なので、電車で行って見ました。
たまには電車慣れもしとかないとね~(さく桃がですよ)
c0117831_1947674.jpg

フタリとも良いコでバックに入ってました~
病院はそれなりにいましたよ~
でも直ぐに呼ばれて、おチリ絞りだけなので直ぐに終わっちゃった(笑)
体重:さくら4.3キロ、桃子3.9キロ
さくらがどうも体重が増えない・・・・
5グラムだけお肉の量を増やしてみたけど・・・・
これ以上、落ちなければ良いかなぁ~~
さくらの陰部からたまに出ていた粘液ですが、冷え防止に寒い時は腹巻をして、
寝る時は必ずさせます。
尿路感染に良いとされているクランベリーのサプリを与えているのですが、
その効果もありなのか?
ここ2週間は出ていません!
先生にその話をしたら、サプリも合うコとそうでないコもいるようですが、
さくらには良かったみたいですね~なんて話をしてきました♪
クランベリーは殺菌、抗菌、腎臓にも良いし、抗酸化作用もあるので、
ずーっと続けて行こうかと思っています♪

さて病院から帰宅してそのまま、ご近所散歩!
路面は融け始めた雪でぐちゃぐちゃ;^^
風も凄い吹いていて、さく桃は飛ばされそうでした(><)
午後はまったり過ごしていましたよ~
c0117831_2013347.jpg

c0117831_2014293.jpg

c0117831_2014933.jpg

今週末にスキー&雪遊びに行く予定ですが・・・・
信州でも大雪で場所に寄りますが、1メートル以上の雪が降り積もったらしく、
混乱しているようです。高速もまだ通行止めだし;^^
出掛ける準備をし始めましたが、水曜日の天気によっては??
どうするか決めなくてはです(><)
なんだかな、おかしな陽気です・・・・

明日からまた一週間がんばりましょうね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-02-16 20:11 | 病院 | Trackback | Comments(3)

14年1月19日 さくら姉ちゃんの腹巻ちゃん♪

今日は陽射しがあっても・・・・とにかく寒かった(><)
風が冷たくて、お外にいると耳が痛い;^^
サッカーは昨日のうちに行っておいて正解だったわぁ♪♪

朝一でさく桃のおチリ絞りにかかりつけの動物病院へ!
いつもより一週早めに行ってしまいましたが・・・(来週はお出掛けのため)
それなりに溜まっていたようなので、すっきりして良かったです♪
それから少し気になる事があったので、それも診てもらいました。
11月終わりにさくらの陰部から透明の粘液があり、
先週にまた散歩の時に粘液が・・・
そして今週半ばと昨日の散歩でも同じように粘液が;^^
エコーと尿、粘液などを診てもらいましが、悪い細菌があるわけではなく、
腎臓、脾臓、膀胱も問題なし!
陰部の中が軽い炎症をおこしている程度だそうです。
気にして舐めたりをしていないから、酷くならずにすんでいる様子!
冬は寒さで膀胱炎にもなりやすいみたい・・・・
薬を飲むほどでもなく、陰部を清潔に保つようにして下さいとの事でした。
先生が膀胱を冷やさない方が良いなんて言ってたので、
腹巻をする事に・・・・
わん友のご意見から、レッグウォーマーが良いのではないか?
早速、買いに行きました。
それでこちらです!
c0117831_2224322.jpg

レッグウォーマーだと少し長くて・・・・
足首ウォーマー?(笑)がちょうど良かった♪
これならお散歩の時でも、上から洋服も着れるし、良い感じですV(^^)
本犬が気にしていないのが一番ですね~
それとこれから届く予定のクランベリーサプリ(尿路の細菌感染などに効果あり)で
乗り切りましょうかね♪

午後のひと時~
桃ちゃんはママにべったり甘えっこちゃん♪
さくらはパパに寄り添っていたり・・・可愛いね←親ばか;^^
c0117831_2212445.jpg

c0117831_22121341.jpg


さぁ、明日からまた一週間がんばりますか!!
by sakura_momokos | 2014-01-19 22:15 | 病院 | Trackback | Comments(3)

13年11月30日 さく桃病院&サッカー♪

今朝は朝一番で、さく桃の動物病院へ!
フタリのおチリ絞りと、さくらが2日前におりものみたいな物が出ていたので、
行ったついでに診てもらいました。
子宮内に膿などが溜まっていないかなど、超音波で診てもらいました。
結果、問題なし!入り口部分が少し細菌感染したくらいで、大丈夫でしょうとの事!
実際に、おとといだけで昨日から今日は特に何も出ていませんでした。
これでひと安心♪
女のコはしゃがんでトイレしたりで、細菌に感染しやすいから、気をつけなきゃだわぁ;^^
c0117831_2382477.jpg

凛ちゃんも、今週頭に、お熱と蕁麻疹がでて、今日はその通院の日!
我が家の後、直ぐの診察でした。
炎症値の値がかなり低くなって、良くなっていましたよ。
あと少しだね・・・・まずはひと安心!
フレンドリーな凛ちゃんはみーんながお友達♪
あちこちにご挨拶に行ってました~可愛いね(*^^)

午後の暖かな時間に、週末恒例のサッカーへグランドに行って来ましたよ♪
c0117831_23131090.jpg

動画も撮りましたのでどうぞ!
スマホで撮ったので、画像のみだれがありますが・・・あしからず!(笑)

サッカーした後はこの笑顔ですよ♪
c0117831_23165921.jpg

昼間は寒くないし、青空の下、気持ち良くサッカーが出来たようで
大満足だったようです♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-11-30 23:20 | 病院 | Trackback | Comments(5)

13年11月2日 さく桃病院&ケーキ♪

今朝は朝一番でさく桃の動物病院へ!
おチリ絞りと、さくらのできものを診てもらいました。
できものはかさぶたになっていたのですが・・・・
それをはがして、皮膚の細菌検査をしてもらいましたが、
悪い物はなく、虫さされか、にきびみたいな物をカジカジして
掻き壊した感じだそうです。
常備しているビクタスクリームを塗って、気にして舐めるようなら抗生剤を飲ませる感じで
大丈夫みたい!!
今日もその後、気にする事なくいるので問題ないでしょう♪
帰りにさく桃には車で待っていてもらって、菜々ママにお願いしていた物を持ってきて
もらったので、美味しいカフェでコーヒータイム♪(笑)
ちょいお話もして、うまうまコーヒーに最高でした(*^^)
ありがとう♪♪

なんか甘いものが食べたくなって・・・・
近所のパティシエ五十嵐さんの所のケーキを買ってきました♪
c0117831_20571320.jpg

どれも美味しかったけど・・・・
和栗のモンブラン・・最高に美味しかった♪

さて、明日からパパのゆとり休暇を利用して、家族旅行に行って来ます!
途中、きなこむくん達も合流♪
楽しんできますね~
お天気があまり良くない予報;^^
私がかなーり前に作ったてるてるちゃん・・・・
この力を借りようっと!(笑)一緒に旅に連れて行きます!
c0117831_2212436.jpg


おまけ!
桃ちゃん、ローソファーなのに・・・・
やっぱり高い所が好き見たい;^^
c0117831_222145.jpg

c0117831_222928.jpg

こういう高いところから、みんなを見下ろすのが好きなんだよね(笑)

では行って参ります♪(*^^)

今日はまっくすはいつもMAXのクレアちゃんのお誕生日!
クレアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪♪
今日はタイムレースで良い結果が出せたんだって~~
きっとその記事なんかも、これからアップすると思いますよ~
これからの1年、元気いっぱい、楽しい事いっぱいありますように・・・
by sakura_momokos | 2013-11-02 22:03 | 病院 | Trackback | Comments(0)

13年7月14日 動物病院&ランチ♪

今朝は朝一で、さく桃の動物病院へ!
診察開始時間の20分位前に着いたのですが・・・・
駐車場、残り1台でギリギリセーフ(笑)
待合室でパパのお膝の上で寛ぐ桃ちゃん・・・
c0117831_20175489.jpg

その横に大人しい柴犬ちゃんが・・・
c0117831_20192317.jpg

まだ1歳なんだって!人にもわんちゃんにもフレンドリーらしく、
とっても可愛い優しい柴ちゃんでした!
さくら姉ちゃん、診察台の上で神妙なお顔をしてますね(笑)
c0117831_20201053.jpg

今日はおチリ絞りに、さくらのお耳洗浄!
さくらは汚れやすいので、たまに病院で奥の方までしっかり診てもらってます。
特に悪い菌もいないくて、家でも洗浄できるように点耳薬をもらって来ました!
すっきりして良かったね♪
終わった頃に菜々ママが、頼んであったお届け物を持ってきてくれました。
パパも一緒に顔を出してくれて、大喜びの桃ちゃんはお腹を出して
テンション↑↑でした♪嬉しかったね♪
c0117831_20255779.jpg

朝の忙しい時間にありがとうございました。

今日はパパとがっつりステーキでも食べようとの事になって、
ランチに行って来ましたv(^^)
c0117831_20271257.jpg

パパはサーロイン、私はヒレを~美味しかった♪

良いコでお留守番をしていたさく桃には、メロンちゃんを
少しお裾分け~
c0117831_20341383.jpg

c0117831_203421100.jpg

頂きもののうまうまも食べたしね♪(*^^)
昨日からさくらへお届け物が来ていて・・・・
全部自分のものと理解しているらしい(笑)
この連休は満面の笑顔だよ♪♪
さぁ、あと1日、のんびり過ごしましょ♪001.gif
by sakura_momokos | 2013-07-14 20:47 | 病院 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧