カテゴリ:病院( 93 )

14年11月2日 可愛いね~&おめでとう&うまうま♪

今日はまっくす&クレア家のクレアちゃんの6歳のお誕生日です♪
クレアちゃん、お誕生日おめでとう!!
c0117831_22574832.jpg

去年の春先に家の方に遊びに来てもらった時のお写真ですよ~~
もう1年以上経つんだね;^^早いな・・・
c0117831_22572962.jpg

とにかく動く事大好きなクレアちゃん、これからの1年も元気いっぱい楽しい事いっぱいで
ありますように~~ルアーコーシングがんばってね♪♪

さて今朝は朝一でさく桃の動物病院へ!
フタリともおチリ絞りとさくらの甲状腺の血液検査をしてもらって来ました。
急ぎではないので、外注に出すセット検診でお願いしましたよ~~
数日中に結果は出るかと思います!
c0117831_2321363.jpg

今日は菜々ママにお願いしていたものを持ってきてもらったり、
頂きものをしたりで病院に来てくれました!
でもね、それだけではなくてね・・・・
メインはこちらのわんちゃんですよ~~~(*^^)
紗藍くんです!
c0117831_2381921.jpg

菜々ママのお友達の紗羅ママさん家のわんちゃんです。
まだ4ヶ月のパピーですよ~~
めずらしい犬種でポルトガルウォータードッグですって・・・・・
あのオバマ大統領が飼われているわんちゃんと同一犬種みたいです。
とにかく可愛かったぁ~~
抱っこさせてもらったけど、おとなしいの♪♪
みんなアイドルになってましたよ~~
ちょいっと、お写真がうまく取れずごめんなさい・・・・
きっと紗羅ちゃんと同じようにママさんとパパさんをいっぱい、いっぱい愛して、
そして癒してくれるとっても大きな存在になってくれる事、間違えないでしょう♪♪
これからの成長が楽しみですね(*^^)
それから強ちゃんママさんに、桃ちゃんたらずーっと抱っこされて
ご満悦でした♪ありがとうございました♪

夜はパパと焼肉ちゃんを食べに行って来ましたよ~~
c0117831_23201658.jpg

c0117831_23203257.jpg

c0117831_23203144.jpg

スカイツリーが見える席だったのですが・・・・
パパのお勧めのお肉ちゃんなどを色々と頂きましたが、
どれもとっても美味しくて大満足でした♪

今日はさく桃をグランドに連れて行ってきたのですが、
そのお写真はまた明日で・・・・
それから、菜々ママ経由で(笑)愛するお姉様からとっても嬉しい贈り物が・・・
それも長くなってしまうので、明日紹介させて頂きますね♪
酔っ払いは今日はここまでのブログとさせてもらいます(爆)014.gif
by sakura_momokos | 2014-11-02 23:27 | 病院 | Trackback | Comments(2)

14年9月14日 さく桃の歯の治療その後・・・

昨日はさく桃へ応援のメッセやLINEを頂きましてありがとうございました。
昨夜はみんな疲れて10時30分には寝てしまいました・・・・

昨日の歯の治療での詳しい事を先に書かせて下さい・・・
朝はもちろん朝食抜きで、水分も9時頃まで・・・
診察は午後2時からの予約でした。
4年前にもお願いした歯科専門のベテック デンティストリーさんです!
c0117831_1950497.jpg

ここの獣医さんは動物歯科で第一人者の奥田先生の病院です!
こちらは金曜日と土曜日しか診療がありません。
それ以外は全国の病院を飛び回って、診察、治療をしています。
ラッキーな事に我が家から車で20分位の所にありますv(^^)
あっ、こちらはかかりつけの獣医さんの紹介がないといけません・・・・
最初に簡単に歯の状態をチェックをし、さくらから始めてもらいました。
隣の部屋でドアも開いた状態で、私達に見せてくれながら進めてくれます。
麻酔は直ぐにかかりますが、あのぐったりした姿をみるのは本当に辛いです(><)
最初に歯石を取ってからレントゲンを撮り歯の状態をチェック!
奥田先生がかなり悪いって・・・
歯周病がかなり進んで、歯根が溶けてるって・・・・
そんな歯が何本もあり、隣の歯も駄目にしてしまうとの事。
特に奥の歯は歯ブラシも届かないし、ケアは難しいだろうと言う事で、
片側の山形の歯も含めて7本抜きました・・・・007.gif
歯石を取っている時にすでに歯肉から血がだらだら;^^
さくらは歯石さえ取れば大丈夫であろうと思っていたので、この時点でかなりのショック!
そして桃ちゃんです。
桃ちゃんは歯周ポケットが結構あり、歯根が駄目になってやっぱり溶けているって・・・
グラグラの歯や、そして歯磨きをがんばっても無理そうな歯を抜いてもらいました。
8本抜きました;^^
毎日、歯磨きをしていたのに何でだろう?
さくらは歯石取りだけで大丈夫と思ったし、桃ちゃんはきれいな歯なんですよ~なのに・・・
歯磨きをがんばってしてくれているパパなんて凄くショックだったようで、泣いてました。
長い時間の麻酔になっちゃって、おまけに何本も抜歯になってしまい、
がんばってくれているフタリの様子を見たら、可愛そうで・・・泣けてしまいました。
奥田先生の所には4年ぶりだったのですが、先生がもう少し早く来てチェックをしておけば
ここまでにならずにすんだかもって・・・
全身麻酔のリスクも考えるとなかなか、踏み込めませんでした。
確かに麻酔時間が短いのと長いのとでは麻酔からの目覚めも違うし、
さく桃への負担も違いますものね・・・
今後の事はまたパパとも相談して、考えて行きたいと思います。
でも思いました!歯石がついているって事は歯周病になっていると思った方が良いって事と、
歯がきれいでも、歯周ポケットがあればそこから細菌が中に入り歯根を駄目にしてしまうってこと!
見た目では素人の私達にはわからない・・・・
特に小型犬、そしてダックスやイタグレちゃんは歯周病になりやすいみたいです。
歯根に細菌が入り込むって事はそこから、細菌が中に入り込んで、腎臓や心臓の病気や
目や脳への影響もあるってことなので、たかが歯、されど歯ですね、怖いです。
歯磨きも、もう少し踏み込んでがんばるようにアドバイスを受けて来ました。
もう今日からがんばらないとですね!!

麻酔から覚めて、桃ちゃんをお願いしている時のさくら・・・・
c0117831_20273290.jpg

家に帰ってぐったりのフタリ・・・
c0117831_20382012.jpg

桃ちゃんは抜いた前歯が気になって、アンヨでしゃかしゃかしちゃうので
エリカラをしています;^^
c0117831_20384359.jpg

そして抜いた歯です!
まずはさくら・・・
大きい歯は三分割して抜いてます。大きい歯が中央にあるのがわかりますか?
その三つが山形の歯です。
c0117831_20421239.jpg

桃ちゃんは小さいけれど、本数が多いです。
大き目の歯は同じく分割してます。
c0117831_20441569.jpg

歯根がほとんど溶け始めていますし、黒いのは細菌によって、そうなっているようで
かなり悪くなっているのがわかります。
奥歯の歯はほとんどが黒くなってました。
歯磨きが出来ていないのがわかりますね;^^
さく桃ちゃん、本当にがんばってくれました。
ありがとうね!これからはもっと歯磨きをがんばるからね!!

さて今日です・・・・
ふたりともまだ本調子ではありません!
あれだけ抜いているので仕方がないですね・・・
特にさくらは吠えないし、ベッドの角にいたり、テーブルの下にいたり・・・
c0117831_20502398.jpg

さくらは人に弱みをみせたくないワンズなんで、調子が悪かったりすると、
よくベッドの下にいるんですよ;^^
プライドの高いレディなんで(笑)
でもそんな様子を見ていると、可愛そうで・・・・吠えるコが吠えないって、ほんと心配!

夕方頃になって少しずつ元気になってきたかな・・・・
吠えはまだですが・・・
おやつもちょうだいってくるし、、、、
c0117831_20543148.jpg

そう、嬉しい事に桃ちゃんがへそ天に♪♪
c0117831_205510100.jpg

へそ天は元気になってきている証拠ですね(*^^)

昨日は完全絶食になってしまいましたが、
今朝から少しずつご飯を食べ始めました。
朝はお肉を半分の量あげて、午後に少しだけおやつ代わりのお肉ちゃん。
夕飯は馬肉に菜々ママのアドバイスでたまごちゃん!
お野菜はしばらくはすりおろしを上げるつもりですが、今日はなしで、
菜々ママがたまごは完全栄養食だし、食べやすいから
良いんじゃないって・・・ほんと、そうだよね!ありがとう!
c0117831_20583293.jpg

抗生剤も飲ませていないし、白身も全部あげちゃいました~
フタリとも食欲はバッチリだから・・・あっちう間に完食でしたv(^^)

明日はもっと元気になると良いなぁ~~
さく桃へご心配のメッセやLINE、FBへのメッセなどを頂きまして
ありがとうございました。
お友達の優しさが伝わりとっても嬉しかったです♪043.gif

歯の事で少しでも皆さんにお役にたてればと思いますので、
一番最初に奥田先生の所に行った時のブログを下記にリンクを
貼りつけしておきますね~
興味のある方はみて下さいね!
こちら!
by sakura_momokos | 2014-09-14 21:18 | 病院 | Trackback | Comments(6)

14年9月13日 さく桃歯の治療!

今日は何だか疲れちゃったので、ご報告まで
にさせてください。
午後2時から歯科専門医にふたりとも
お願いしました。
思った以上に悪く(^_^;)
さくらは7本、桃ちゃんは8本抜歯して
来ました。終わったのが、18時近くで
ふたりとも疲れています。
まずは無事に終わりました事をお知らせ
しますね(^_^)
ご心配を頂きましてありがとうございました。m(__)m
詳しくは明日のブログでお話しさせて
下さい(^_^)
簡単ですみません…
by sakura_momokos | 2014-09-13 20:56 | 病院 | Trackback | Comments(3)

14年9月10日 お散歩&病院!

今日は私の中休み~~
午前中の生協さんが来る前に・・・・
さくらと桃ちゃんの個々散歩!
最初はさくら・・・
さくらは私の左横でちゃんと歩いてくれる♪
話声にも耳を傾けてくれるし~~誰かさんと違ってね(笑)
c0117831_22263342.jpg

お次は桃ちゃん・・・
その誰かさんはあっち、こっち、引っ張るし~~自由人(笑)
えー、えーほとんど何もしてないですから;^^
でもね、おやつがあるとそれに夢中で横でルンルンで歩いてくれる(笑)
c0117831_2227951.jpg

人さまに迷惑をかけなければ自由人で良いかって事に(爆)
2頭目なんてそんなものかしら~037.gif

散歩後は、ミルクタイムだよ~~
c0117831_22432414.jpg

仲良く飲んでね♪

さて、さく桃の血液検査の結果ですが、お昼頃にかかりつけの獣医さんから
電話がかかって来ました。
フタリとも一般の血液検査は問題なし!
ただ、さくらが甲状腺の3項目のうち春先のドッグドックの時と同じTSHの数値が高かったのです;^^
まだ他の数値は問題なしで、継続的に薬を飲むほどではないけれど、
今週末の歯の治療で全身麻酔をすることから少しでも数値を安定させるために、
土曜日まで甲状腺の薬を飲んだ方が良いとの事。
午後の診察に私だけ説明と薬をもらいに行ってきました!
病院まで行くので、せっかくなので菜々ママちゃんに声をかけたら・・・・
美味しいカフェでお茶をしよって事に(笑)
診察時間の前に美味しい水だしコーヒーとスィーツでお喋りしてきました♪
病院にも付き合ってくれて、嬉しかったわぁ~~ありがとうね(*^^)

土曜日は予定通り、さく桃フタリの歯を診てもらいます。
それまで体調の変化なく、臨まなきゃですね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-09-10 22:56 | 病院 | Trackback | Comments(6)

14年9月7日 さく桃病院&もろこし♪

今朝もいつもと変わらない時間に起床!
朝一でさく桃の動物病院に行かなくちゃだったから~~
本当は雨だし、のんびり寝ていたかったな;^^
さく桃家、全員絶食で(笑)、さく桃の血液検査!
来週は歯の専門医にフタリとも診てもらう事になっているので、
全身麻酔になっちゃうから・・・その前に検査です。
さくらは久しぶりなので甲状腺の検査もした方が良いって事で、
今回は院内ではなくて外注のセット検査にしてもらいました。
その方が安いんですv(^^)
先生が教えてくれたんですけど・・・優しいな~~あたり前?!
そんなんで、結果待ちがなかったので直ぐに終わっちゃった♪
帰る途中でお気に入りのパン屋さんで、うまうまをゲットして帰宅!
さく桃にはお肉ちゃんだけをいつもより少なめにあげて、
私達も朝ご飯?いや、お昼も兼ねて食べました♪

パパは1日、家でお仕事!
さく桃は疲れてネムネム・・・zzz
私も一緒に寝たかったけど、何かと家事をしてあっちう間に1日が終わっちゃった;^^
パパの実家で色々とお野菜などをもらってきたのでその下ごしらえなどもしましたよ。
今回は遅かったからないだろうなぁ~
そう思っていたもろこしちゃんをゲット!
時期をづらして植えていたんだって~~
c0117831_19495092.jpg

皮を剥いて、半分に折って湯でました!
甘くてジューシーとっても美味しかったよ~~
沢山なんで、食べられない分は身を取りだして、小袋に入れて冷凍!
スープに入れても良いし、炒めものにつかっても良いし・・・
何かと重宝です♪ありがとうございました♪

さく桃のおやつタイム!
いつも常備してある冷凍バナナ~~
c0117831_19555029.jpg

大好きなんだよね♪
今日はお疲れだったからかなぁ~フタリとも静かでした037.gif
by sakura_momokos | 2014-09-07 21:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)

14年8月31日 桃ちゃん、すっきり♪

今日は朝散歩をして、急いで朝食を済ませ、
さく桃のかかりつけの動物病院へ!
桃ちゃんの抜糸後の腫れをみてもらいました~
すっかり腫れが引いてくれて、もう大丈夫です!!
c0117831_1928478.jpg

これで来月の歯の治療にのぞめます。
それからさくらの左脇の下にちょいっとプツっとしたものを発見・・・
2ミリ程度で組織を取って出来る程の大きさではないのと、
場所的に皮脂汚れからの細菌によるものかもしれないし、
シャンプーなどでよく洗って様子をみましょうとの事でした。
引き続き見ていきます。
それと時期的にだと思うけど・・・・
わりと耳が汚れやすいさくら・・家でも洗浄してたんだけど、先生にこれもしっかり診てもらい
耳の奥までしっかりきれいにしてもらってきました。
ついでに点耳薬ももらって来ました!
フタリともすっきりしたね♪

帰ってからはフタリとも久しぶりにシャンプー!
ホワイトエンジェル&ブラックエンジェルになりましたよ~~
c0117831_19384937.jpg

c0117831_19391732.jpg

毛が抜けた、抜けた;^^
1日中、コロコロしまくりました(笑)

おやつタイムは先日送って頂いた梨さんを食べたよ~~
c0117831_19414745.jpg

おっきい梨なんだけど、甘みが濃くてジューシー♪
とっても美味しかったね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-31 19:43 | 病院 | Trackback | Comments(5)

14年8月20日 抜糸できました♪

今朝は朝一番でかかりつけの動物病院へ!
平日はやっぱり空いてますね~~
病院に着く前に道路で菜々ママちゃんとバッタリ!
桃ちゃんの様子を見に来てくれました♪
待合室で少し一緒にいてくれて・・・・
桃ちゃんは大喜びで菜々ママの所にぺったんこ♪
c0117831_22181027.jpg

いつも気にかけれくれてありがとうね♪
抜糸は予定通り、あっちう間にはさみでチョッキチョッキ(笑)
でもね、お腹の中の腫れが少し大きくて先生が腫れは引くかと思うけど、
一週後にまた見せに来てほしいと・・・
写真だとわかりづらいと思いますが、お腹がプクしてます;^^
c0117831_22212629.jpg

来週末までに腫れが引きますように・・・・・

さくら姉ちゃん、良いコでお留守番をありがとう!!
帰ってから一緒にミルクタイム!!
c0117831_22253813.jpg

さくらったら、私に甘えっコちゃん♪
c0117831_2228642.jpg

可愛いね(*^^)胸キュン♪

とにかく無事に抜糸が終わって良かったです!
数日はお留守番時などで術後服を着てもらう予定です。
なんとなく、舐めたそうにしているので;^^
後は腫れが引いてくれるように願うばかりです。
桃ちゃんへの応援をありがとうございました!001.gif
気にかけて下さる方がいてくれて心強かったです♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-20 22:32 | 病院 | Trackback | Comments(5)

14年8月13日 桃ちゃん、がんばりました♪

今日も暑かったお江戸・・・・
今朝は桃ちゃん、食事が出来ないのでみんなで絶食(笑)
さくらなんて、なんでもらえないの~~
そんな目でしばらくウロウロ・・・ごめんよ・・・
病院には10時30分までに来て下さいとのことで、しばし家でまったり~~
c0117831_206286.jpg

なんだかわかるのかなぁ?いつもと違ってかなりべったり・・・;^^
c0117831_206593.jpg

さくらともまったりしてましたよ~
c0117831_2065356.jpg

c0117831_207489.jpg

時間になったので、車でみんなでお見送りしてきました。
先生に桃ちゃんを渡す時に、診察代の上で何度も私の所に
戻って来て抱っこと・・・・
そんな姿に泣けてきた007.gif
桃ちゃん、がんばってね~みんなでそう言ってお願いしました。
さくらも桃ちゃんにお鼻を突き合わせて、行ってきなぁ~と後押ししているようでした。

オペは午前の診察が終わってからとのこと・・・・
14時過ぎには家に電話が・・・
無事に終わり、麻酔から目が覚めましたって!
ほっ、良かった!!
16時過ぎればいつでも、お迎え出来るとの事・・・
もちろん、その時間の少し前に到着~~
エリカラした桃ちゃんが・・・・(因みにこのエリカラは持参したもの)
c0117831_2015556.jpg

尻尾ふりふりで迎えてくれましたよ~
桃ちゃん、がんばったね!!
オペですが、おへそから出ていた脂肪は腸管表面のヒダが癒着していて、
その部分に神経があるので違和感や痛みがあったであろうと・・・
ほおっておけば、腸を巻きこんだりする可能性もでてくるから、
この時点でオペをしておいて良かったです!
しっかり縫合してもらって、もう大丈夫ですね(^^)
患部はこんな感じです・・・
c0117831_2023191.jpg

c0117831_20231464.jpg

ちょっと痛々しいですね・・・
舐めたりよりからは後ろアンヨで掻いたりが心配なので、
トイレのできるお洋服を用意しておきました。
c0117831_2028576.jpg

c0117831_20292021.jpg

さすがに桃ちゃん、動作もゆっくりだし、精神的にも疲れちゃってるし、
切った所の痛みもあるでしょう・・・
ぐったり寝ています・・・
桃ちゃん、がんばったね、ありがとう!!

今朝もお友達から応援のメールなどを頂きまして、
とっても心強かったです♪
本当にありがとうございました!
抜糸は来週半ばには出来るようです。(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-13 20:38 | 病院 | Trackback | Comments(6)

14年8月9日 サッカー&術前検査!

今日から9連休の方もいらっしゃるのかしら~~
うらやましいです♪
我が家はいつもの週末です(笑)
なんで、恒例のサッカーに朝一で行って来ましたよ~
ではお写真を!
今朝は朝露もなかったので、野球グランドの芝が濡れてなくて、
そこで少し散策してからサッカーグランドに行ってきました!
サッカーに興味のない桃ちゃんは、芝散策が大好き~
さくら姉ちゃんにちょっかいを出してはルンルンで走り回っていましたよ♪
c0117831_20293471.jpg

さくらもサッカー楽しそうでした♪
c0117831_2030348.jpg

c0117831_20295150.jpg

c0117831_20301965.jpg

満足してくれた後の笑顔です(*^^)
c0117831_20324976.jpg

c0117831_20334569.jpg

風もあり、とにかく涼しかったぁ~~
パパがもう秋の気配だね!なんて・・・早すぎだね・・・今日1日限定の涼しさかしら?037.gif

朝食を済ませて、今度はまたまた朝一番でかかりつけの動物病院へ!
明日に行く予定でしたが、台風の影響がありそうなので、
行ってきちゃいました!
桃ちゃんの術前の血液検査です!
ついでに超音波とレントゲンも診てもらいました。
(桃ちゃんも今年の秋にはシニア・・・ドックをお願いするつもりだったから・・・
開腹手術する前に診てもらった方が良いもんね~菜々ママちゃんの助言もあり~ありがとう)
結果、どれも問題なし!
万全の態勢で13日を迎えられるね。
嬉しい事に菜々ママちゃんが気にかけて来てくれました♪
c0117831_20414558.jpg

ちょい、マジ顔の桃ちゃんですが・・・・
菜々ママが来たら嬉しくて、嬉しくて・・・勝手に菜々ママの所に載ってました(爆)
お気持ちが嬉しいわぁ~ありがとう♪♪

明日の台風に備えて、買い出し&ランチをして・・・
午後はちょいお昼寝をしちゃったv(^^)
さすがにこの所の4時30分起きでネムネム・・・zzz

台風の被害がこれ以上、増えませんように・・・・
外出の際は十分に気をつけて出掛けましょうね!(*^^)
↑なんか、アナウンサー?(笑)
by sakura_momokos | 2014-08-09 20:49 | 病院 | Trackback | Comments(3)

14年8月5日 今年一番の暑さ(><)

朝からとにかく暑い;^^
エアコンの効きがいつもとは違いました!
やっぱり・・・・東京は今年一番の暑さ、36℃越えだったのですね(><)
風もかなり強く吹いていましたが、熱風042.gif
日傘も飛ばされてしまう勢いでした;^^役立たずな感じでしたよ・・・・

さて本日のお嬢たち!
横顔写真をパチリしたので載せますね~~
c0117831_22204365.jpg

c0117831_2221624.jpg

c0117831_2220583.jpg

c0117831_22212175.jpg

さくら姉ちゃんの肉球~可愛い♪♪
ついつい・・・匂いを嗅いでしまう(笑)
そしてだたちゃ豆の香り♪~~045.gif
c0117831_22212230.jpg


パパが仕事帰りにソラマチのロフトに寄って、桃ちゃんの歯を磨く時ように
お水をいっぱいかけられるように、色々と見てきてくれました。
ですが・・・思ったようなものがなく;^^
仕方なく?!(笑)
デザートを買ってきてくれました♪
c0117831_22261439.jpg

フルーツカクテルですね~まさにフルーツの王様~玉手箱や~~(爆)
ジューシーで美味しかったです♪♪
さく桃にも少しあげましたよ~~

桃ちゃんの事・・・・
今朝9時前に担当の獣医さんから電話連絡があり、
甲状腺の結果が出て、問題なしとのこと!良かったです!
麻酔のリスクがこれで少し緩和されました。
それからお腹の処置は、パパのお盆休みに合わせてお願いする事になりました。
なので来週半ばの予定です!
何事もなければその予定で、尚且つ日帰りで大丈夫そうです!
術後に気にしてお腹を舐めちゃったり、アンヨで掻いたりの心配があるので、
数日間でも見てあげられたら良いですものね・・・・
歯は金曜日に専門医に電話連絡をして、予約を取る予定です!
なんか、少しずつドキドキしてきました;^^
by sakura_momokos | 2014-08-05 22:41 | 病院 | Trackback | Comments(11)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧