カテゴリ:病院( 93 )

15年10月17日 おチリ絞り&凛幸くん♪

午前中は雨がパラパラ・・・・・057.gif
なんでお散歩中止!
お昼前にさく桃にお留守番をお願いして、ランチを兼ねてちょいお買いもの~~
お買い物は成城石井v(^^)
ここに来ると買いたいものだらけで(笑)、それなりのお値段だし~~
あっちう間に諭吉さんがヒラヒラ~~041.gif
一番の用事はさく桃のココナッツオイルだったんだけどぉ~
結局、あれもこれも買ってしまった(笑)
でも満足したお買い物で良かったわぁ♪

午後の診察の一番乗りで、動物病院へ!
こんな可愛い置物あったっけ?ハロウィン仕様になってました(笑)
c0117831_19395926.jpg

さく桃のおチリ絞り~~
今回はめずらしく、桃ちゃんも溜まっていたって。
さくらのお目々でちょいっと気になることもあって、それも診てもらってきました。
とにかくすっきりして良かったね♪
先生にあんずちゃんのお話をして、お写真を見せたら~
可愛い~~~~~って!
さく桃家の担当獣医さんも、ダックス飼いなんですよ~~
でもね、やんちゃさんになりそうって(笑)

ちょうど夕方の菜々凛幸ガーデンの放牧タイムだなぁ~
そう思ってLINEしたら、ナイスタイミング~~049.gif
さく桃も一緒に遊ばせてもらいました♪
スマホでボケボケですが・・・・あしからず;^^
ではずらーっと・・・
c0117831_19375233.jpg

c0117831_1938058.jpg

c0117831_1938850.jpg

c0117831_19381562.jpg

c0117831_19382396.jpg

c0117831_19383013.jpg

c0117831_19383736.jpg

c0117831_19384596.jpg

c0117831_19385222.jpg

みんな楽しんでたよ~~
良いお顔してるじょ♪
お散歩に行ってなかったので、思わずみんなと遊べてラッキーv(^^)
お庭が羨ましいわぁ~~
突撃に・・・ありがとうございました♪041.gif
by sakura_momokos | 2015-10-17 19:43 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年8月15日 さく桃歯科獣医へ!

暑さがまた戻って来ちゃいましたね;^^
嫌になっちゃいます!
そんな中、今日は歯科獣医の奥田先生の所へ治療をお願いして来ました。
出発する間際に、桃ちゃんがいない・・・
ふと見るとベットの下で私行きませんモード;^^
c0117831_2054960.jpg

行きたくない時とかは、よくここに隠れているんですよ~~
何となくわかるんですね(><)

前回から約1年・・・歯石取りだけで大丈夫であろう!
そう考えていたのですが、甘かった;^^
さくらを最初にやって頂いたのですが、結果2本抜歯!
桃ちゃんは1本抜歯!
残しておいても、歯周病がすすんでしまうのと、取っても支障のない歯という事で抜いてもらいました。

さくらが治療中・・・あご載せして寛いでいる桃ちゃん!
c0117831_20595376.jpg

抜歯した歯です!
歯根が細菌で駄目になっているのがわかりますね;^^
c0117831_2102391.jpg

向かって左上がさくらの抜歯した歯で、下の歯が桃ちゃんの抜歯した歯です。
桃ちゃんのは山型の歯の直ぐ横の大きな歯で、根が3本あり、三分割して取ってあります。
そして右上がさくらのエプリス!
小さいけれど、良性で大丈夫って事で取ってもらいました。
これにはびっくりしました。
下の歯の内側にあり、見つけるのも難しい場所でした。
良かったと同時にさくらも、そんなのが出来る年齢なんだと思うと、ちょい悲しくなりました・・・
今回の治療にあたり、麻酔のリスクは頭の中に常に持ち続けて臨んでいますが、
年齢的に見ても、さくらがまた来年、どんな状況になっているかは、わかりません。
ただ、今のさくらの身体の状況では問題ないと判断、そして歯の治療もそうですが、
口腔内をしっかり診てもらうって言うのも、選択肢のひとつでもありました!
歯磨きしていても、あの小さなお口、やっぱり大きく口を開けてもらって、診てもらわないと
新しい発見なんて出来ないかとも思ったのです。
だから、お願いして良かったです♪
奥田先生には頑張って歯磨きをしているのはわかるって!
前よりも状態が良くなっているのもあるし、きれいに磨けている所もあるって・・・
ただ、嫌がる場所とか奥の方ができていないとの事;^^
とにかく現状維持できるようにしなさいって言われました!
はい、その通りですね!009.gif
頑張らなくっちゃです!
抜歯後のさくら・・・・桃ちゃんの治療中です。
c0117831_21184555.jpg


帰宅後のフタリ~~
c0117831_21202413.jpg

c0117831_21203215.jpg

c0117831_21225734.jpg

今回は麻酔時間も前回程ではなかったのと、抜歯の本数が全然違うので、
帰った後もぐったりしている様子はないです。

夜ご飯は少しだけあげても良いので、お肉ちゃんだけあげました。
さくらに、ご飯まだ?(笑)
c0117831_21224354.jpg

キッチンに行くと、この催促です;^^
c0117831_21234319.jpg

c0117831_21235119.jpg

ご飯を与えて、一時は満足したように見えたのですが・・・
その後も、ずーっと、ウロウロしてたさくら;^^
具合が悪いのか何だろう?
そう思ってパパに言ったら、たぶん肉だけって感じで他にはないの?
少ないよって、アピールしているんだよって・・・
さすがに今日は色々あげられないもんね;^^
しばらくしてから、ヨーグルトに煮たりんごの身だけを少しだけトッピングして
与えてみました。すると爆食い!
その後は少し落ち着いたようで寝てくれました・・・zzz
でも、口の中が気持ち悪いのかな・・・なんとなく落ち着かない感じです!
さく桃ちゃん、ごめんね・・・
今日はフタリともよく頑張ったよ!
またこれから歯磨きを頑張るからね・・・

参考までに1年前に行った時のブログを載せておきますね。
こちら!
by sakura_momokos | 2015-08-15 21:48 | 病院 | Trackback | Comments(3)

15年8月13日 さく桃病院&凛幸くん♪

午前中ははっきりしないお天気のお江戸・・・
雨が降ったり止んだりしていました。
朝一でさく桃の動物病院へ!
明後日の歯の治療のための血液検査です!
獣医さんが少ない日だったので、それなりに時間がかかりました;^^
待合室でのおフタリさん・・・
さくらは私とパパの間や、パパの後ろに隠れたりして身をひそめておりました037.gif
c0117831_2114330.jpg

c0117831_211559.jpg

c0117831_212979.jpg

桃ちゃんは私のお膝の上でリラックス~~
c0117831_2125041.jpg

c0117831_2125875.jpg

検査結果は院内は問題なし!
一部桃ちゃんの肝臓の数値で高めのがありましたが・・・・
それは原因がつかめている事なので大丈夫でしょう!
さくらの甲状腺の数値だけは外注で、夜に結果の連絡がありました。
やっぱりさくらはTSHの数値が高め;^^
でも他のT4,FT4の数値は基準値内でコレステロールの数値も大丈夫って事で
歯の治療には大丈夫そうです。

病院の帰りにちょいっと用事があり、菜々凛幸家へ!
庭でちょろっと凛幸くんたちと触れ合わせてもらったよ~~
うふふ~幸ちゃん、良いお顔頂きv(^^)
c0117831_21204758.jpg

凛ちゃん、良きお兄ちゃん♪
c0117831_21213217.jpg

c0117831_21214286.jpg

c0117831_21215755.jpg

c0117831_2122782.jpg

パパが久しぶりに幸ちゃんの成長ぶりがみたいって(笑)
願いがかなって良かったね~~
フタリとも可愛かったね♪
あっ、バタバタしてて、菜々姉ちゃんにご挨拶をしてくるのを忘れた;^^
菜々ちゃん、ごめんよ~~許してちょ~~また行くからね♪

さく桃は朝ご飯を食べてなかったから、車から降ろさなかったの~~
次回にまたね(*^^)
幸ちゃんと御対面しなくっちゃだもんね♪
突撃ご訪問(笑)サンキューでしたv(^^)

今日の写真は全部、スマホです・・・あしからず・・・(笑)
by sakura_momokos | 2015-08-13 21:29 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年8月1日 さく桃ケアデー!

今朝はサッカーに行く予定でいましたが・・・・
4時にパパが起きた時点で、暑さが半端ない・・・あきらめました;^^
サッカーをさせてあげたいのは山々なんだけど、無理に行って具合が悪くなってもね。
軽くお散歩は行って来ましたが、湿度が半端ないし、光化学スモックだと思うのですが、
息が苦しい感じ;^^
行かなくて良かったわぁ~~~往復なんだかんだと1時間コースだから・・・
この暑さはいつまで続くのかしら?熱帯夜から解放されたいですね!!
そんな状況なので、お掃除の時もさく桃とパパにはパソコンルームに避難してもらって、
私だけ汗だくレディ(爆)
避難中のフタリ・・・
c0117831_22442760.jpg

c0117831_22443789.jpg



さて本日はさく桃のケアデー(笑)
午前中のうちに、爪切り、足裏その他の毛のカットなど・・・・
パパがメインで私は補助(笑)
すっきりしたね~~
でもケア中に、さくらのおチリからくちゃいものが;^^
急遽、お昼ギリギリに病院へ!
お尻絞りをしてもらって、スッキリv(^^)
これで安心だわぁ~~来週には涼しいとこに移動だからね。

夕方にはさく桃のシャンプーをして、きれいきれいになりました♪
ひと段落して寛ぎ中~~
c0117831_22483314.jpg


今日はさく桃日和な1日で終わりました!053.gif053.gif053.gif
これも幸せなひと時ですね♪
by sakura_momokos | 2015-08-01 22:50 | 病院 | Trackback | Comments(0)

15年7月11日 さく桃の歯科&魚久ちゃん♪

朝はいつも通りに起きて、お散歩へ!
その時間はまだ、曇り空でそんなに暑くなかったのですが・・・・
日中は晴れてどんどん気温が上がりましたね~
30℃超えだったお江戸・・・・
梅雨明けしたかのような、真夏の暑さ;^^身体に応えます!

そんな中、午前11時より、歯科の奥田先生の定期検診でした。
よく磨けているとお褒めの言葉を頂いたのではありますが・・・
それでも奥歯とかに歯石がついていたり、さくらが右の歯の一部を歯ブラシをすると
嫌がる個所があり、そこも歯石が・・・
ただ、炎症をおこしたりはしていないって事でした。
来月・・・歯石取りをお願いしました。
短い時間ではありますが、麻酔をかけます・・・
今のところ、フタリとも元気だし、この先何があるかわかりませんが・・・
長い時間での麻酔と短時間での麻酔の違いは目に見えて、さく桃で経験しています。
先延ばしにして、麻酔時間が長くなる事を考えれば、今してもらうのが一番かと・・・
パパと私は考えました。
それから、口腔内のチェックをしっかりみてもらえるという点もですね。
大きく口をずーっと開けて、中をチェックって難しくないですか?
もちろん、事前の血液検査はかかせません・・・・
体調を万全に望みたいと思います!
今まで以上に歯磨きをがんばらないと・・・・
そう誓ったママでした!!!!また、来年なんてならないようにね!!

がんばったふたりには、アイスのお裾わけだよ~~
パパがハーゲンダッツのアイスを食べていたのですが、それをちょこちょことね。
c0117831_19565148.jpg

待っている時はアイスに釘付けですね(笑)
c0117831_19565858.jpg

c0117831_1957542.jpg

どうじょ~~
c0117831_1957236.jpg

c0117831_1957302.jpg

マンゴーアイス美味しかったですよ♪

そして嬉しいお届物が~~
今年も菜々凛家から、魚久ちゃんが届きましたよん♪
c0117831_19591772.jpg

今日はタラちゃんと私の大好物のイカちゃん♪
酒の肴に最高♪♪♪
パパもご飯がすすむくんだって~~v(^^)
美味しかったよ♪ありがとうございました♪
by sakura_momokos | 2015-07-11 20:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年6月13日 さく桃病院!

今朝も早起き~~
目覚ましなくても、パパとさくらが時計代わり(笑)
ご近所をのんびりお散歩!
涼しい中、歩いて来れました。
途中で親子のシーズーちゃんに会ったんだけど・・・
お父さんとお子で、お父さん21歳だって!!
びっくり~~凄いですよね~~
さすがにお散歩も少ししか歩かなくなってしまったらしいのですが、
見た目は15歳くらいにしか見えませんでした。
カメラがなかったので、次回に会った時はぜひとも写真を撮らせてもらおうっと!
そんなコを見ていると、さくらにも目指せ、20歳!
なんて欲張りにも、思っちゃいます。

朝一でさく桃の動物病院へ行って来ました。
フタリともお尻絞りと、さくらの脇の下辺りにポチっとしたものが出来ていて、
色も肌色じゃない感じで、気になるので診てもらいました。
針を刺したら、水分が・・・それだけなので問題ありませんでした。(笑)
素人判断はできないですもんね!良かったわぁ(*^^)
c0117831_22283282.jpg

病院が開く前から、一緒に待っていたトイプーちゃん!
ココちゃんとナツちゃん!
c0117831_22292626.jpg

懐っこくて可愛いの~~まだ3歳と2歳だったよ~~
c0117831_2229408.jpg

飼い主さんはお隣の区から川を越えてやってきているんですって(笑)
あっ、歩きでね・・・
院長にかかっているみたいなんだけど・・・
ここの病院は他県、他市、他区からみなさん、通われてますね~~
色んな意味で休みがないって言うのが安心です♪

気になるコが病院に来ていました・・・
大丈夫かなぁ~~
良い結果である事を願いたいです!

帰りがけに菜々ママちゃんと遭遇(笑)
さく桃は思いがけず嬉しくて、ご挨拶♪♪♪
良かったね!

今日はこんなスマホでパチリしたお写真しかなくて;^^
なんで、可愛いお写真も載せておきますね~~
c0117831_22384048.jpg

c0117831_22385177.jpg


明日はグランドにいかなくっちゃだね!
お天気が変わったのかな?
雨が気になる所です;^^
by sakura_momokos | 2015-06-13 22:40 | 病院 | Trackback | Comments(0)

15年4月29日 さく桃病院&旅支度♪

朝一でさく桃の動物病院へ!
フタリのおチリ絞り&桃ちゃんのエコー&レントゲン&尿検査をお願いしました。
それから血液検査の結果もね!
尿は溜まってなくて駄目でした;^^

一番乗りだったのに~~~
主治医が急患の処置をしていてすんごく待たされちゃった;^^
1時間は放置プレー(爆)
お隣にダックス3頭を連れた方がいらっしゃって、その方とお喋り三味でした(爆)
ていうか、聞き役だったかも~~
c0117831_22525584.jpg

呼ばれてからは早かったけどね!
結果、さくらに続き、桃ちゃんもエコー&レントゲン問題なし!
血液検査も今年はフタリともシニアのセットにしてもらいましたが、
CRPも、甲状腺も他の項目も問題なし!
健康優良犬の称号が今年も与えられました♪
良かったわぁ~~
次回は3ヶ月後の秋にお願いしようかと思います。
その時は甲状腺のセット健診にしてもらう予定!
シニアセットだと、甲状腺のTSHの項目が入ってない;^^
甲状腺の3項目すべてを見たいからね!
フィラリアのお薬も頂いてきました~~
そしたら、今年のバックはこちらでした。
c0117831_2325244.jpg

小さいけど、結構可愛い♪

結局、帰宅したのはお昼;^^
みんな絶食だったので腹ペコ~~
さく桃にお肉だけあげて、パパと私も朝昼兼用!
午後はようやく、冬物と春夏物の入れ替え&引っ越しの荷造り!
夕方にはまた買い物三昧!
あれもこれも足りない~~諭吉さん何十枚吹っ飛んで行くの~~(><)
お利口さんにしてくれている、さく桃に冷凍バナナのおやつだよ!
c0117831_232984.jpg


夕食後は今度は旅行の準備(爆)
なんだか、バタバタな1日でした!
明日も、物が届くし、さく桃の準備もしなくっちゃ!
by sakura_momokos | 2015-04-29 23:07 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年4月5日 春の健康診断♪

今日は朝から雨が降ったり、止んだり・・・
はっきりしないお天気で、おまけに寒かったですね(><)
気温差が激しすぎます;^^

朝一でさく桃の動物病院へ!
ラフィくんとあみちゃんが病院に来ていましたよ~
桃ちゃんとクンクンしあってご挨拶♪
菜々ママちゃんにも抱っこしてもらってご満悦だったよ~~(*^^)
c0117831_20564359.jpg

大人しくて可愛いおフタリさん♪
菜々ママちゃんが応援に駆け付けてくれていましたよ~~
ふたりとも本当によく頑張ってますね!!
お母さんの愛情いっぱいなのが見ていてもよくわかります♪
c0117831_20571843.jpg

さくらは病院が苦手;^^緊張しながら待ってました。
c0117831_2058285.jpg

桃ちゃんはマイペース!
お隣にいた猫ちゃんのところに行きたくて、行きたくて・・・042.gif
c0117831_20584316.jpg

この時期はセット検診がお得v(^^)
毎年の事だけどぉ~~
甲状腺とフィラリアと一般のセットでの血液検査をお願いしました。
外注に出すので、結果はまた後で!
さくらだけ、超音波とレントゲン、尿検査もお願いしました。
どれも問題なしv(^^)
関節炎とかも出ていないし、背骨のところの骨の状況もきれいだし、
内臓系も、とってもきれいだって♪
良かったわぁ~~
長く、長くサッカーやらせてあげたいもんね!
無理ない程度にしっかりと筋肉を維持しながらがんばろうね♪001.gif
それにしても、この時期から6月いっぱいまでは、病院は半端ない混み方;^^
次回のおチリ絞りの時には今度は、桃ちゃんの超音波とレントゲンの検査をお願いして来ました!

家に帰ると、さく桃はもちろんの事、パパも私も朝抜きだったので、
昼兼用でブランチv(^^)
お腹空いちゃったもんね(笑)

午後のお茶タイムには、さく桃に冷凍パイン!
沖縄産のパイナップルですよ~~
c0117831_2137132.jpg

c0117831_2137825.jpg

c0117831_21371944.jpg

c0117831_21372761.jpg

とっても美味しかったようです♪

明日はまたかなり気温が上がるらしいですよ;^^
皆さん、体調を崩さない様に気をつけましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-04-05 21:41 | 病院 | Trackback | Comments(4)

15年1月18日 さく桃ケアーデー♪

朝はいつも通り起床!
それはさく桃のおチリ絞りのため~~
動物病院に朝一番で行きたかったからです!
待たされると時間がもったいないですからね(笑)
さく桃のおチリ絞りとさくらの左肩辺りにある小さいポチを診てもらって来ました~
おチリはやっぱりさくらは溜まってたぁ;^^
4週毎に最低でも行かなくっちゃだめですね。
桃ちゃんはあまり溜まらないのに・・・それぞれですね・・・
さくらのポチもニキビみたいなもので、悪いものではないとの事。
もちろん、この後も経過は見て行きますよ。
待合室でのフタリ!
c0117831_20285732.jpg

c0117831_20283955.jpg

c0117831_20291452.jpg

今年初の病院だったので、いつも診てもらっている担当獣医さんに
今年も宜しくお願いしますって・・・お願いして来ました。
そしたら先生が、今年も元気で行きましょうねって♪♪嬉しいお言葉でした♪
先生もダックス飼いなんですが・・・・
上のわんちゃんが14歳なんだけど、このところの寒さで関節が痛いみたいって話してました。
ダックスはヘルニアだけじゃなく、老化とともに肩の筋肉が落ちるから、
関節炎になりやすいんだって。
さくらも今年は12歳だもんね~筋肉を落とさないようにしながら、
様子をしっかりみてあげなくちゃ!!

帰ってからはさく桃の爪切り&足裏毛のカットなど・・・
ケアーをしてあげましたよ~~
筋肉をほぐしたりもね(*^^)

午後はさく桃パパはお仕事!いつもだけどぉ~~037.gif
合間に、さく桃とべったりしたり~~
c0117831_2040585.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこをしてました♪
c0117831_2040920.jpg

c0117831_20404483.jpg

私も一緒にお昼寝したかったぁ~~
でもなんやかんやしてたら、あっちう間に夕方;^^
寝れんやん!!
あっ、なんで変な言葉になってる?(爆)
by sakura_momokos | 2015-01-18 20:43 | 病院 | Trackback | Comments(2)

14年12月21日 今年最後の病院!

今朝はいつも通りに起床!
朝一で動物病院に行きたかったからです。
数日前からさくらのおチリの肛門さんの所が、赤みがかって腫れている感じだったのです。
おチリ絞りにはまだ早かったのですが・・・
心配なので診てもらって来ました。
肛門さんを見た先生はこれはかなり肛門腺が溜まっているよって・・・・
しっかり絞ってもらいましたv(^^)
たぶん、腫れっぽくなっていたり、赤みががっていたのは
お尻を擦ったりしていた影響ではないかって!
お留守番中にかなり擦ったりしていたのかも知れません;^^
念のため、しばらくは肛門さんを要観察しなくっちゃ(笑)
それから、さくらの前アンヨの脇辺りに小さいポチが・・・
先生に水泡だと思うって、刺したら水分が・・・
脂肪種とかそんな一種で問題ないとの事!
ただ、場所的に擦れる所だから・・・今後もできやすい所ではあるみたい;^^
とにかく、何かあれば直ぐに診てもらいましょ!
この後、何もなければ動物病院も今年が最後・・・
先生にしっかりご挨拶をして来ました♪
そしたら、今年は歯の治療や桃ちゃんのお腹のオペなど
よくがんばりましたって!
ほんと、フタリともよくがんばったよね♪

知り合いから、うまうまなお魚ちゃんが送られてきました~~
c0117831_2191935.jpg

冷凍庫が嬉しい悲鳴です(笑)
しばらくはお魚ちゃん、いらんね~~037.gif

さて本日のお嬢たち~~
甘え上手な桃ちゃん!
c0117831_21121335.jpg

ほんと人に抱っこされるの大好きです。
パパに抱っこ~~そしてパパも胸キュンです♪016.gif
さくらは・・・凄い顔で爆睡・・・zzz
c0117831_21135071.jpg

一番動いているもんね~~
そのさくら・・・代謝が悪くなっているのかなぁ?
体重がまた増えた;^^なんでだろう?
さくらちゃん、この顔だけでは可愛そうなので(笑)
美人ちゃんのお顔も載せちゃうよ~~
c0117831_21182132.jpg


さぁ、また明日からがんばらなくっちゃ!!!
by sakura_momokos | 2014-12-21 22:31 | 病院 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧