カテゴリ:お疲れ( 171 )

16年11月26日 お江戸にもどっております。

ばびゅ~ん!お江戸に戻っております!
こちら、青空の良いお天気でした。
そんな中、朝早い時間帯から、親戚の法事があって、夕方近くまで・・・
あっ、久しぶりに甥っ子にあったけど・・・ひとまわり大きくなってたよ(笑)
パパもディーラーに車の点検でお出掛けしたりで、お嬢達はお留守番になっちゃったぁ。
パパがいなかった時間は3時間程度だったけど、みんなお利口さんだったようです。
ありがとうね(*^^)
とにかくバタバタとお江戸に戻り、お出掛けだったので、今日はさすがに疲れたわぁ~

パパにマッサージをしてもらっているあんず!

c0117831_21555727.jpg
気持ち良くてネムネムになってたよ~~~

c0117831_21560839.jpg
さくら、おやつをもらって満足してネムネム・・・zzz

c0117831_21562244.jpg
桃ちゃんもネムネム・・・zzz

c0117831_21563401.jpg
この1週間はのんびり過ごそうね♪
by sakura_momokos | 2016-11-26 22:06 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

16年5月3日 ハードだったわぁ;^^

お江戸にワープ!(笑)
こちらは暑い;^^湿度がやっぱり違います・・・

朝早起きをし、衣替えやら、何やらとバタバタと1日が終わってしまいました!
午後一番で動物病院にも行って来ましたよ~
三姉妹のお尻絞りとあんずのフィラリアの検査!
さく桃は他の血液検査とともに済んでおりますv(^^)
空いていたので、さくらの半年ごとの健康診断で、超音波とレントゲンを撮って頂きました。
しっかり説明をしてくれましたがぁ~どこも問題なし!
骨の並びもきれいだし、内臓も大丈夫♪
血液検査も3月にしてもらって問題なかったので、まだまだ健康優良犬継続です!
甲状腺のTSHの数値が高めなんだけど、T4,FT4がきちんとした数値がでているので大丈夫。
もちろん、また秋にしっかり診てもらいますよ~~

今日はお写真を撮る余裕もなくって、こんなんしかありませ~~ん;^^
c0117831_19345454.jpg

c0117831_1935175.jpg

c0117831_1935747.jpg

c0117831_19351648.jpg

親子4ニンでネムネム・・・zzz041.gif
by sakura_momokos | 2016-05-03 21:22 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

16年1月4日 あんず初登園♪

今日から我が家は普通モードです!(笑)
パパも今日から移動して行っちゃったしねぇ~~
あんずの幼稚園が今日からで、行きだけパパに移動ついでに送ってもらっちゃった。
なんか、すんなりトレーナーさんにお渡してお別れ~~
なんか寂しいような・・・・007.gif
でも、楽しんできてくれると信じて心配はしてませんでした!
帰ると、さくらはパパを探し、桃ちゃんはあんずを探しているようでした;^^
でも直ぐにいないとわかると、フタリとものんびりモード~~
日向ぼっこしたり♪
あっ、ふたりだけって寂しいお写真だわぁ~~
c0117831_20353853.jpg


おやつタイムもね~
c0117831_20365474.jpg

今日はお魚さん!
半分ずっこね♪
c0117831_20373021.jpg

c0117831_20373734.jpg

c0117831_20374512.jpg

日中は、あんずがいないのでバトルもなく、とにかく静かでした。037.gif

夕方、お迎えに行ったら、尻尾フリフリ喜んでいましたよ~
帰りの電車内は良いコで、バックインしてくれていました♪
家に入ると、さく桃がお待ちかね~~
バトルが(><)
c0117831_2051630.jpg

さくらと桃ちゃんのフタリを相手にしていました(笑)
夕飯後はさすがにお疲れで、爆睡・・・zzz
c0117831_20521421.jpg

c0117831_20522395.jpg

トレーナーさんに、今日のやったこと、様子をお迎えの時に教えてくれるのですが、
初登園は良い感じで終わったみたいです。
他のわんちゃんと遊ぶまでには至らなかったようですが、
みんなと一緒におもちゃで遊んだり、バランスクッションの上に乗ったり、
おやつ探しゲームをしたり、トンネルの中に入ったり・・・・
いろんな経験が出来たみたいです。
おもちゃを独り占めせずに、他のコに渡してあげたり、
おやつもお座りして順番待ちもできたようでした。
ただ、抱っこしようとすると後ろに下がる事を指摘されました;^^
その対処法、人に触れてもらう方法を教えてもらいました。
ノートに今日の様子を全て書いてくれて渡してくれます。
トイレの回数もそれに書いてあり、シーツに大も小もちゃんとしてくれていたようですv(^^)
あんずはおやつがいっぱいもらえるから、きっと楽しかったかと思います♪
初登園にはハナマルを与えてあげましょう♪
あんず、お疲れ様でした(*^^)
桃ちゃんが寂しそうだったけどぉ~~~
by sakura_momokos | 2016-01-04 21:06 | お疲れ | Trackback | Comments(5)

15年12月5日 お江戸は暖かいね♪

明日に予定が入っているので、もうお江戸ですよ~~v(^^)
なんだか一週間てあっちう間ですわ・・・
あんずですが、車の中ではクレートにずーっと入ってもらいましたが、
とっても良いコ♪
ずーっと爆睡・・・zzzそれだけ、リラックスしているって事だから、我が家の旅行犬として、
合格点ですねv(^^)
もう、大きなハナマルをいっぱいあげちゃうよ~~~♪
もうひとつの難関、外でのおトイレですが・・・・
お散歩でもまだしてくれず;^^今回は途中のSAで、トイレシーツの上でチッチの掛け声をしたら、
やってくれました♪
シーツの上をくるりん周ってね(笑)
あんちゃん、凄いよ~~お利口さん♪いっぱい、いっぱい褒めておやつをあげたよ~~
長旅の事を考えると、お外でもできないとね!
良かったわぁ~~

お江戸はやっぱり暖かいねぇ~~全然、寒さが違う(笑)
空気の冷たさが違うんだよね!
みんなでお昼寝してたよ~~
c0117831_1949564.jpg

c0117831_19491270.jpg

c0117831_19495848.jpg

c0117831_1950778.jpg

落ち着いた所で、近場をお散歩!
c0117831_19502188.jpg

c0117831_19502922.jpg

あんちゃん、がんばって歩いたね♪

途中のSAで、朝取れ野菜が売っていてね、もちろん購入!
信州でも買って来たんだけどぉ~~
葉物はやっぱり取りたてじゃないとねv(^^)
c0117831_19522974.jpg

早速、今晩のお料理に使いましたよ~~
にんじんの葉つき、立派でしょう♪
レジのおじさんが、〇〇さんとこのは良いよ~~
買って正解だったね!
にんじんの葉はてんぷらにすると美味しいけど、これだけ沢山では食べきれない;^^
なんで、小さく刻んで、下ゆでをして、ゴマ油で醤油、酒、さとう少々、ゴマ、かつおぶしなどで
炒め煮して、ふりかけにしましたv(^^)
c0117831_20122365.jpg

ご飯のお供に、パパも絶賛♪
葉付きにんじんて、なかなか手に入りませんものねぇ~~
私は大根の葉も大好きで、同じようにします(笑)
あっ、さく桃あんにも、もちろん、生であげましたよ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-12-05 20:13 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

15年10月25日 パパがべったり~(笑)

今回はもうお江戸です!
一週間はいなかったかなぁ~~
パパも忙しくて、信州とお江戸を行ったり、来たり・・・
さすがに大変そうです;^^

帰ってひと段落したところ・・・
桃ちゃんとぉ~~016.gif
c0117831_208739.jpg

さくらと遊んだよ~~
c0117831_19581415.jpg

c0117831_19582048.jpg

c0117831_2085248.jpg

それをジト見している桃ちゃん♪
c0117831_1959682.jpg


さく桃がいるから頑張れるんだってぇ~~037.gif
フタリに美味しいご飯を食べさせたいから、頑張ってちょ~~(笑)
by sakura_momokos | 2015-10-25 20:09 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

15年10月13日 さく桃休養日(笑)

今日も秋晴れの良いお天気~058.gif
旅行に行くとやっぱり洗濯物が増えるよね~
お洗濯お姉さんしてましたよ(笑)
さく桃の洋服やクレートの敷物やら・・・すっきりしましたv(^^)

午前中にひと通りの家事を済ませ、さく桃それぞれ散歩♪
のんびり歩いて来ましたよ~~

午後はのんびり休養デーだね!
桃ちゃんのアンヨが浮いているのがとっても可愛くて053.gif
揃っている前アンヨもキュート(笑)
c0117831_16191942.jpg

さくらも気持ち良さそうだね♪
c0117831_16192694.jpg

c0117831_16193463.jpg

寝ている顔は天使そのもの~~親ばか;^^でした。

寝ていても、おやつを出すと、シャキッ!!(爆)
c0117831_16214451.jpg

豚ハツジャーキーですが・・・
勢いよく食べて、さくらは少し喉に詰まらせてました;^^
直ぐに大丈夫だったのですが、与える大きさも小さ過ぎても大き過ぎても・・・
微妙ですよね;^^気をつけてあげなくっちゃ!
by sakura_momokos | 2015-10-13 22:21 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

15年9月13日 のんびり~

今朝は少しゆっくりめの6時30前に起床!
みんなで朝食前にお散歩に行って来ましたよ~~
涼しいような・・・チト湿度が高いような・・・そんな感じでした(笑)

日中はお洗濯三味049.gif
パパは基本、お仕事・・・
さく桃はお疲れ休みだね~~045.gif
c0117831_19262072.jpg

寛いでいたのに・・・パパがべったり~~(笑)
c0117831_1927768.jpg

c0117831_19271496.jpg


桃ちゃんはいつでもマイペース♪
c0117831_19274776.jpg


那須では泳いで、走って、サッカーをして・・・・
フタリとも、チビのわりに動き回ってたからね~
今日はのんびりさせてあげましたわぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-09-13 22:30 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

15年8月24日 寝まくり?(笑)

今朝のこちらは秋です!(笑)
涼し過ぎるぅ~~(爆)
のんびりお散歩に行って来ましたよ♪
カメラを忘れたので、お写真なしです。

さく桃は休み疲れで、ほとんど寝ておりました・・・zzz
c0117831_1664258.jpg

c0117831_16701.jpg

まぁ~よく寝てましたよ~~

でもね、おやつには即反応v(^^)
鹿ジャーキーだよ♪
c0117831_1692152.jpg

さすが食欲女犬!037.gif

平日はのんびり過ごそうね♪
by sakura_momokos | 2015-08-24 21:30 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

15年8月12日 湿度が高い;^^

お江戸にやって来ました!
暑い・・・とにかく暑い・・・湿度が高い(><)
パパは今日から週末いっぱいまで、お盆休みですv(^^)
さく桃の歯の治療があるので、のんびりな感じになります。

さく桃ですが・・・・
おやつと食事以外はほとんど寝てました(笑)
c0117831_2025021.jpg

c0117831_203213.jpg

c0117831_203999.jpg

c0117831_2031710.jpg

移動も疲れるもんね;^^

全国的に大気の状態が不安定で、あちらこちらでゲリラ豪雨が起こっているようですね・・・
長崎では50年に一度の大雨とか・・・
思わずお友達に安否の確認をしちゃいました。
返事は「生きてる」・・・友達らしいんだけどぉ~~037.gif
長崎って市の中心から、すり鉢状に家があるんですよね、
それでもって、どんどん高台になっていく。
自転車は役にたたない場所;^^
土砂災害とか心配になります。
ゲリラ豪雨はどこでも起こり得るようになっちゃって・・・・ほんと気をつけなくっちゃです!
by sakura_momokos | 2015-08-12 20:13 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

15年5月23日 お田植えのお手伝い!

今日はパパ宿から移動してパパの実家へ!
2時間かかりました~~
4時30分起きはチト辛いね;^^
毎年恒例の田植えのお手伝いです。
行ってびっくり、お兄さんと甥っ子くんも来てくれていました~~やったね♪
やっぱり人数がいるって凄い!
お昼過ぎには終わっちゃいましたv(^^)
いつもは夕方までかかるんですよ~~
c0117831_1411074.jpg

こんなに早く終わるなんて初めて!良かったわぁ♪

おかげさまで、午後は少しのんびりできました~
とは言っても嫁ですから~~それなりって事で(爆)
さくらのサッカーにものんびり行って来れました♪
c0117831_144548.jpg

c0117831_1441243.jpg


夜はみんなで美味しいアルコールを飲んで、食べて・・・
お疲れ様でした~~会(爆)
桃ちゃんは甥っ子くんが超お気に入りで(笑)
ずーっと側にいましたよ♪
甥っ子くんは桃ちゃんがまだ4ヶ月の頃に泊りに来た事があって、
よく抱っこされていたので、大好きな人なんだろうね~~
さくらはあちこちと、下さい~~攻撃だけはしておりました037.gif
帰りは渋滞もなくお江戸に帰宅!
お疲れ様でした(*^^)
by sakura_momokos | 2015-05-23 23:59 | お疲れ | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧