ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

カテゴリ:お散歩( 293 )

朝から良いお天気~~058.gif
昨日の分も長めに歩いて来ましたよ♪
まずはさく桃ペア!
c0117831_16225629.jpg

おやつくだしゃい!
c0117831_16234143.jpg

桃ちゃんのおっきいお目めで見つめられちゃうとあげちゃうよねぇ~045.gif
c0117831_16244099.jpg

c0117831_1625312.jpg

はい、どうじょ~
c0117831_1625255.jpg

さく桃ペアのお散歩はほんと、楽チンだわぁ♪
お次はあんちゃん!
c0117831_16255287.jpg

c0117831_1626394.jpg
c0117831_1626469.jpg

風が強くてねぇ;^^
小さいながらも頑張って歩いたねぇ♪
それとさ、ごみ収集車に慣れたね(笑)
あんずとのお散歩で浄水場の桜を見に行ったけど・・・こんなんだったよ~
c0117831_16295664.jpg

まだつぼみだったし、膨らんでもいなかったよ;^^
見頃は来週末かなぁ~

今日のおやつは鹿ジャーキー!
c0117831_16331738.jpg

おまけ!
桃ちゃんのホゲっとした可愛いお顔♪
c0117831_16334464.jpg

そこにあんずがペロンペロン♪
c0117831_1634999.jpg

お姉ちゃん、大好きだもんね(*^^)

今日は頑張っている、さく桃あんのお友達のお見舞いに行って来ました。
良い兆しも見れ、行って良かったです。
小さな身体で頑張っている姿には、目頭が熱くなりました・・・・
まだまだ元気玉をたくさん送るからね~大丈夫!大丈夫!
by sakura_momokos | 2016-03-25 23:00 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
朝の我が家からの景色はホワイトアウトでした(爆)
雲が晴れて来て、日中はどんどん気温も上がり、お江戸は20℃超えだったそうな;^^
5月の陽気ですよねぇ~~
さすがにお散歩は春のヤッケを着て行きましたが、それでも汗ばむくらいでした。
今日もさく桃ペアが先に~~
c0117831_17314928.jpg

c0117831_1732731.jpg

c0117831_17321556.jpg

c0117831_17322326.jpg


お次はあんずぅ~~
また大学コースv(^^)
クリーニング屋のおねいさんや、駐車場の誘導をしているおじさんに、
おやつをもらってご機嫌スタート(笑)
c0117831_1734569.jpg

大学の公園には7歳の名前を忘れたけど(笑)わんちゃんとご挨拶~
おとなしいコでした。
c0117831_17362097.jpg

クンクンしている所をパチリしている余裕はなかった(笑)
おまけに写真、動いてこんなんだし;^^

大学の隣接している公園まわりは、かなりマンションが建ったねぇ!
c0117831_17385797.jpg

c0117831_1739519.jpg

c0117831_1739122.jpg

今日は幼稚園児がいなかったわぁ(笑)
そんな中、走ったり、待てしてみたり~
c0117831_17464514.jpg

c0117831_17465475.jpg

c0117831_17471713.jpg

お利口さんだった時はもちろん、いっぱい撫でて、褒めてあげるよ~~
おやつもね(笑)
そうすると、嬉しくってね、ママ~ママ~って駆け寄ります(爆)
ベンチに座って日向ぼっこしながら、お寛ぎ~~
c0117831_17515937.jpg

落ち着いていられるのも良い事ですよね♪
c0117831_17531461.jpg

c0117831_1753349.jpg

c0117831_17534315.jpg

あんず、日々進化しているように思います(笑)
びびりだから、少しずつ・・・少しずつですけどね~
頑張ろうね(*^^)

美人さんのさくら姉ちゃん♪親ばかですが;^^
c0117831_17584366.jpg

この頃、お鼻の上の毛が薄くなってきたのかなぁ?
黒いっしょ・・・シニアのコって割とそうなって来ますよね。
それとさぁ~この頃、ご飯への執着が凄い(笑)
仕事していた頃は帰ってくる時間もまちまちだったし、いつも同じ時間にご飯をあげていなかったけど・・・
ここに来て、時間が遅れると、まだですかぁ?
私の周りをうろうろ;^^
まぁ、食欲旺盛はありがたい事だけどね♪
by sakura_momokos | 2016-03-08 20:31 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も桜の咲く頃の陽気~~056.gif056.gif056.gif
日中はポッカポカでしたね♪少し汗ばむくらいかなぁ(笑)

お散歩は、長めで歩いて来ましたよ♪
あんずのヒトリ留守番の練習も兼ねて、またさく桃ペアで行って来ました。
いつも行くグランドの道路を挟んで反対側を歩いて来ました!
c0117831_1704348.jpg

途中でおやつも忘れずに~~
c0117831_1713324.jpg

c0117831_171407.jpg

c0117831_1714923.jpg


お次はあんずぅ~~
だいぶ良い感じで歩けるようになったので、某理系大学の公園まで行って来ました♪
c0117831_1741352.jpg

駅を挟んで反対側なので、人混みを抜けなくちゃで・・・・
その間は抱っこをしての人混み慣らし(笑)
もちろん、途中からはルンルンで歩いてました♪
c0117831_1762340.jpg

c0117831_1763055.jpg

これは早咲きの桜?よく見て来なかった(笑)
c0117831_1773391.jpg

伏せもしてエライねぇ~045.gif
c0117831_1782434.jpg

ベンチに座って、人間ウォッチング(爆)
c0117831_1794193.jpg

幼稚園児と保母さんが数十人、可愛いって囲まれちゃいましたが・・・・
このコはまだパピーなのでって話たら、見てるだけで大丈夫ですって(笑)
あんずにはおやつで良いイメージ作り~
特に怖がる様子もなく、落ち着いていました♪
一人の男の子が、あんずに顔を近づけてきたら、あんずも顔お近づけて、
鼻をくっつんこしていました(爆)
数人の方に声をかけられたり、良いお勉強になったねぇ~
それにしても・・・この辺りはほんと、ワンズがいない;^^
おとなしそうなジャックちゃんがいたので、ご挨拶は大丈夫ですか?
聞いたら・・・近づくと吠えちゃいますって;^^
なんで退散しました(爆)
そう言う意味でも、幼稚園で他のわんちゃんと遊べる環境があって良かったわぁ♪

午後はみんなよく歩いたので、ネムネムだったねぇ~
c0117831_1720977.jpg


おまけ!(笑)
この悪な後ろ姿;^^
c0117831_17205660.jpg

またおもちゃをカジカジ・・・
c0117831_17212326.jpg

中のピーピー鳴らすのが出て来ましたわぁ(><)
この趣味はいつまで続くのかしら(爆)
by sakura_momokos | 2016-03-04 20:07 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
今日も良いお天気だよ~058.gif
お外は北風が冷たかったけどぉ;^^
それぞれ散歩!
c0117831_16233941.jpg

お散歩では色んな道を歩くよ~
わざとデコボコ道をねぇ~(笑)
シニアだからこそ、肉球への刺激と色んな道を歩く事によって、
色んな場所への筋肉を使う事になるし、バランス感覚もつかめるもんね!
さくらには出来るだけ、大好きなサッカーをさせてあげたいし、
最後までしっかり歩いてもらいたい♪
c0117831_16234997.jpg


桃あんペアも元気いっぱいで歩いたよ~
あんずは途中、聞きなれない音に、ビビって吠えたりもあったけど・・・
それ以外はルンルルン~だったよ♪
c0117831_16343786.jpg

そう、昨夜はパパのバスタオルのパタパタしているのに吠えてた;^^
色んな事を経験して行かなくっちゃね(笑)

朝のバトルが終わって、落ち着いた桃姉ちゃん!
カメラ目線バッチリだわぁ~可愛いっしょ♪045.gif
c0117831_1639345.jpg

あんずもお疲れちゃん!(笑)
c0117831_16411849.jpg


お家の中は今日もポッかポカ♪
みんな気持ち良く日向ぼっこをしていましたよ~
c0117831_16421954.jpg

c0117831_16423426.jpg

c0117831_16424429.jpg

寝ている姿は癒されますねぇ♪(*^^)
by sakura_momokos | 2016-02-24 19:27 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
午前中はなんだかはっきりしないお天気で・・・
あれぇ~雨でも降っちゃう?的な感じ?(笑)
それが午後からはすっきり、良いお天気になりました♪058.gif

今日のお散歩はさく桃ペア、そしてあんずひとり(笑)
あんちゃん、良い感じで歩いてくれましたよ~~
ビビりで周りを気にしちゃうコなんだけどぉ~~
呼び戻しにも応じてくれるし(笑)、周りをあまり気にせずにルンルンで歩いてくれましたv(^^)
c0117831_16304374.jpg

あんちゃん、楽しかったね♪
c0117831_16311163.jpg

伏せをさせたり、少し離れて待てをさせたり・・・
色々とチャレンジです♪
それぞれのお散歩の後は、ミルクタイム!
c0117831_16324367.jpg

c0117831_16325843.jpg

c0117831_1633698.jpg

c0117831_16331673.jpg

爆食い、爆飲みのあんず・・・たぶん、一番飲んでるんじゃないかなぁ~
桃ちゃんは遠慮がちで、一番少ないかと;^^
たぶん、桃ちゃんは生存競争に生き残れないタイプ(笑)
なんで、ママが守ってあげちゃう(爆)

午後はまったりんこ~~
桃ちゃんは私のお膝でぺったんこ♪
c0117831_16364385.jpg

あんずはベットでネムネム・・・zzz
c0117831_16374310.jpg

さくらはめずらしくソファのまたそのクッションの上でネムネム・・・zzz
c0117831_16382729.jpg

陽射しが出てくるとそちらで、日向ぼっこ♪
c0117831_1640624.jpg

c0117831_16401386.jpg

c0117831_16402527.jpg

c0117831_1640322.jpg

みんな気持ち良さそう(*^^)
by sakura_momokos | 2016-02-18 22:16 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日は良いお天気~~058.gif
やっぱり陽射しがあると違いますね♪
お散歩も気持ちよく行って来れました!

今日はあんずと桃ちゃんペアでお散歩♪
まずはさくら姉ちゃんから~~
鼻載せさせられてるし(笑)
c0117831_1771616.jpg

さくらはひとりっこが4年もあったし、どちたらかと言うと単独行動が好き(笑)
ママを独り占めできるし~マイペースでお散歩ができるから一番良いのかも~~

お次は桃あんペア(笑)
c0117831_17103866.jpg

c0117831_17105922.jpg

お外で伏せさせて、おやつ待ち~~
c0117831_17112526.jpg

あらぁ~桃ちゃんたら、お姉ちゃんなのに、伏せしないじょ~;^^
あんちゃんを見習ってちょ(爆)
こちらペアでのお散歩は気が抜けない~~あんちゃんがいるからね;^^
よ~く見てないとさ・・・
びびりなんでね、後ろがたまに気になるらしい~~

お家ではみんな気持ち良くお昼寝・・・zzz
c0117831_17152375.jpg

c0117831_17153420.jpg

c0117831_17154139.jpg


おまけ!
あんずのあくびをナイスショット!061.gif
c0117831_17162423.jpg


今日もみんなで楽しい時間を過ごせました♪(*^^)
by sakura_momokos | 2016-02-16 22:04 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日は曇りがちのお天気・・・・少しだけおひさまもあったかなぁ~
パパは仕事に行きましたよ~~気合いで頑張れぇ~~(爆)

あんずと帝釈天に行ってきました♪
お友達わんちゃんへのお守りをゲットが目的です(笑)
頼まれながら・・・今頃になってしまい、あしからずです・・・
行きは歩きながら、帰りは電車でねぇ~
c0117831_16315541.jpg

c0117831_16212992.jpg

平日でも、それなりに人っているもんですねぇ~
あんずはおばあちゃんに可愛いねぇ~と撫で撫でされつつ、おやつもあげてもらいました。
少しは社会化のお勉強になったかなぁ。
参道でへ、いつもは売り切れでゲットできない、食べログでも評判なスィーツを買う事が出来ましたv(^^)
やったねぇ♪
その内容は明日のブログでも紹介しますねぇ。

お利口さんでお留守番をしてくれたさく桃たち~
ボール遊びをしてあげたよ。
c0117831_16312190.jpg

桃ちゃんはあんずを待ってたんだよねぇ~
c0117831_16333956.jpg

さくらはクレートでお寛ぎ~
c0117831_1635312.jpg


おやつの時間よ~まだかしら?
c0117831_16355441.jpg

はい、そうでしたねぇ~(爆)
c0117831_16362565.jpg


今日も元気に遊んで、お散歩に行って、おやつを食べて、ご飯を食べて、お昼寝をして・・・
楽しく過ごして頂きました♪001.gif
by sakura_momokos | 2016-02-12 22:04 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
朝は冷えましたねぇ~
日中は暖かくなる予報だったけど・・・そんなんでもなかったですよね?
風があったからかなぁ~夕方にはまた冷えて来たし;^^

いつも通りにお散歩へ!
変わらずのお写真ばかり(笑)スルーしてくだされ~~
c0117831_1627838.jpg

c0117831_16273926.jpg

c0117831_16274868.jpg

c0117831_16275638.jpg

あんずと!
c0117831_16281898.jpg

お外でちゃんと伏せもできるんよ~
c0117831_1628308.jpg

マンションのエレベーター内でチワワちゃんと一緒だったんだけど・・・
お互いに我関せずで、お散歩へGO!
それが、後ろからそのチワワちゃんが、なぜか?ワンワン~~
そうなると、あんずも何今の?ワンワン~~
出だしが悪い印象だと、最初の方は後ろを振り返りながらの、散歩になる;^^
あんちゃん、まだまだ修行が足りんね。
ビビり度マックスになっちゃったね!
それでも散歩は大好きみたいで、尻尾上げてルンルンで歩くんですよ~~
色んな事に少しずつ慣れて行こうねぇ~~頑張るっちゃ!066.gif

今日のおやつは緑イ貝だよ~~
c0117831_1704283.jpg

関節に良いもんねぇ~

日中はみんな日向ぼっこしたり、遊んだり♪
c0117831_1751446.jpg

c0117831_1753229.jpg

c0117831_1753976.jpg

c0117831_1754861.jpg

c0117831_1755635.jpg


午後になって、パパが帰宅!
調子がやっぱり良くないって~~
午後の診察に行ったら、インフルだった(><)
でもね、そんなに熱がないのよ~
上がったり、下がったり?!何でやねん(笑)
それより~私にうつらない事を願う!
インフルは8年位前になったっきり・・・・気合い、気合い、気合いで乗り切ろう!(爆)
皆さんもお気をつけ下さいね!
by sakura_momokos | 2016-02-09 19:47 | お散歩 | Trackback | Comments(5)
今日も日中は暖かくて、お散歩日和でしたv(^^)
あんずの自立のために~~
お休み以外はなるべく、ひとり散歩をメインにしています♪
まずはさく桃ペアから~~
c0117831_16254894.jpg

おやつの為なら、しっかりアイコンだね(笑)
c0117831_16255791.jpg

あんちゃん、留守番カメラで2度程、チェックしてたけどぉ~~
良いコで待っていたようでした!

お次はあんず~~
今日のあんずはひと皮向けたのかなぁ~(笑)
出だしから、どんどん歩く・・・歩く・・・
ルンルルン~~~~♪♪♪
c0117831_16285972.jpg

c0117831_16291667.jpg

色んな場面でおやつも、しっかりあげたけどぉ~~
止まるのも、ほとんどなく、良い感じだったよ♪
幹線道路沿いでは、車の音や自転車が来ると、止まる事も多かったりしたけど・・・・
それもなく、どんどん~~~
動きのおかしな?(笑)お年寄りさんが後ろから来たり、横を通ったりは、
さすがに気にしている様子だったけど、それでもよく歩きました♪
行きのエレベーターではバックインしていたワンちゃんが、ガン吠えしてたけど・・・
それを気にすることなく、私に抱っこされていました♪
あんちゃんを見ていると、少し自身みたいなのが着いてきているように思えます!
でも基本、びびりなので、少しの事で後戻りもあるみたい・・・・
なので、今の状況から少しずつでも前進して行けるようにしなくっちゃ!

お家ではおもちゃ遊び♪
c0117831_16392144.jpg

c0117831_1639293.jpg

c0117831_16393747.jpg

c0117831_16394542.jpg

おもちゃ遊びはもう、ほとんどしないさくら・・・・
余計なお疲れは残さない様に(爆)・・・クレートでネムネム・・・zzzz
c0117831_16411664.jpg


さて、おやつタイム!
c0117831_16421830.jpg

c0117831_1642266.jpg

みんな、何でも食べるよ~~がっつき三姉妹(爆)
by sakura_momokos | 2016-01-28 21:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
午前中のうちにみんなでお散歩♪
曇り空で寒かったわぁ;^^
でもみんな元気いっぱいでルンルン~~~~♪
c0117831_20215693.jpg

c0117831_20221581.jpg

c0117831_20222394.jpg

c0117831_20223479.jpg

c0117831_20224976.jpg

c0117831_20225778.jpg

さくらは公園でまた、雪上サッカー!
誰も雪遊びをしていないようで、ラッキーv(^^)
c0117831_2024959.jpg

c0117831_2024174.jpg

c0117831_20242613.jpg

c0117831_20243515.jpg

今日もサッカー出来て良かったね♪

お昼過ぎから、また雪が~~
どんどん降って、また積もりました;^^
c0117831_2026043.jpg

お家ではバトルして、駆け回って、みんなネムネム・・・zzz
c0117831_2027751.jpg

c0117831_20271659.jpg

c0117831_20272646.jpg

c0117831_20273871.jpg

夜になると、みんな爆睡です!041.gif
by sakura_momokos | 2016-01-23 20:37 | お散歩 | Trackback | Comments(2)