カテゴリ:お散歩( 303 )

17年1月12日 ルンルンひるんぽ♪

北日本は大荒れのようですね~008.gif
いきなりの大雪ではほんと大変だと思います。
雪かきがとにかく大変なんですよねぇ~
掻いても掻いても積もるんで、いい加減に嫌になっちゃいますよ・・・
パパの転勤で信州にいる時に何度か大雪を体験(笑)
車の通勤も朝晩が怖くてねぇ;^^
荒れ模様も、早く落ち着いてくれると良いですね。

今日も元気にひるんぽ♪

                
c0117831_16485573.jpg

楽しいこともないとねぇ~おやつタイムもかかせないね(笑)


c0117831_16490758.jpg
あんずぅも元気いっぱいで歩いてきたよ♪

c0117831_16491711.jpg
途中の公園でベンチに座り、ママのお膝にいるところ♪

c0117831_16492493.jpg
楽しそうに歩くので、動画を撮ってみたよ♪

                


楽しそうでしょう♪小さいころからよく、ママの事を見て歩いてくれるんだよ~
つい笑みがこぼれちゃうよ(*^^)

午後はそれぞれの場所でネムネム・・・zzz

c0117831_16493843.jpg

c0117831_16494770.jpg

c0117831_16495501.jpg
気持ち良さそうだね~

今朝は4時過ぎに桃ちゃんに起こされたよ;^^
うんだった!
こんな時間だし、嫌な予感と思ったら、普通のうんだった。
でもね、続けて2回したんだけどぉ~
さすがに2回目はちょい柔らかめ・・・
でもその後もぐっすり寝たし、問題なし!
我慢が出来なかったんだね(爆)
因みにその後も至って普通です♪良かったわぁ。

by sakura_momokos | 2017-01-12 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年12月19日 おもろなおばちゃん&危ないわぁ;^^

今日も穏やかな1日となりました♪
風がなくて陽射しもたっぷり~
気持ちよくひるんぽ(*^^)

さく桃は変わらずにるんるるん~~~♪

c0117831_17120388.jpg
あんずの時に美容室前にダックスちゃんが・・・
よく見かけてはいたのですが、今日はおばちゃん(美容室の人)がいたので、ご挨拶をさせてもらいました♪
チャイくん、11歳です!

c0117831_17121710.jpg
シャイで最初、あんずがワォーンしたら後ろに隠れちゃった(笑)
匂いかぎをすると、あんずも落ち着くのでかがせてもらって、ちょいっとおばちゃんとお喋り!

c0117831_17123025.jpg
c0117831_17123737.jpg
そのおばちゃん、あんずを見て、小さいねぇ~まだ赤ちゃん?生まれたばかり?(笑)
家のはでかくて・・・なんでだろう?
性格は穏やかなんだけどね、とにかくでかいのよね(爆)
おばちゃん、勝手にでかくはならないだろうって言いたかったけど・・・
心にとめておきましたわぁ。
きっと、美味しいものをいっぱい食べてるのねぇ~~~
このダックスちゃん、見てのとおり、カラーもリードのしてないの。
いつもなのよ。
美容室の前はよく車が通るところで、恐ろしいわぁ。007.gif
よくリードしてなくて大丈夫ですねぇ~なんて話たら・・・
このコね、どこにも行かないのよ~リードなんで持ってないからって(><)
恐ろしい~~~~万が一があるもんね・・・
でも確かに、家のコたちが通っても眼中にない感じではあるかな(爆)
でもねぇ~~~~絶対はないもんね!
おばちゃん、ほんとヨロシコよ!

お家ではさすがに休み明け、みんなネムネムだったよ~
さくらちゃん、爆睡・・・zzz

c0117831_17130429.jpg

あんずったら、桃ちゃんの頭にアンヨが載ってるよ;^^

c0117831_17125486.jpg
今日は休養デーかなぁ。

by sakura_momokos | 2016-12-19 22:28 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年12月6日 大学散歩&豚クッキー♪

今日も青空の良いお天気!058.gif
それぞれにひるんぽ♪

あんずは大学さんぽ!
色んな人、子供、園児、犬、学生、ランニングしている人・・・etcがいます。
なのでたまに足を延ばします(笑)

c0117831_16301703.jpg
残念ながら、わんちゃんはカートインしているコばっかり;^^
この赤いカートもそう!

c0117831_16303136.jpg
カートの中には、コーギーがいたけど・・・若さあふれてた(笑)
なんでカートイン?散歩にならんじゃん;^^
今日はカートばっかり・・・残念!

c0117831_16304175.jpg
あんずねぇ~だいぶ周りの色んな状況にも平気になって来たよ!
進歩してるよ♪ママは嬉しい♪
九州旅行がまた良い経験を積めたのかなぁ(*^^)

今日のおやつは、豚肉のクッキー!
焼いていない、茹でて乾燥しただけのもの。

c0117831_16305883.jpg
みんな真剣だよ♪

c0117831_16311028.jpg

c0117831_16312475.jpg

c0117831_16311720.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_16313241.jpg
先日の血液検査の結果が出て、先生から電話があったよ。
今、どうこうではないみたいだけど、明日、先生にきいてくるよ。
あっ、さくらね!桃ちゃんは大丈夫!
by sakura_momokos | 2016-12-06 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年11月29日 そこのわんちゃん、こんにちワン!

今日も風の強い1日でしたね;^^
それでもお嬢達は頑張って歩いてましたよ~

そんな中、あんずのお散歩で駅前の花壇にワンちゃんが・・・

c0117831_16390930.jpg
こんにちワン!
あんずったら、動かないもんだから・・・なんでよ~ワンワン!
花壇に入っちゃいそうだったよ;^^
それは置物だから~~~003.gif003.gif003.gif
なんとなくパチリしたお写真だけど・・ほのぼのとした感じに撮れて良かったわぁ♪
この後、抱っこして匂いをかがせてあげました(笑)
何だと思ったかあなぁ?

それぞれのお散歩後は、山羊ミルクちゃん♪
準備している間は伏せで待たせますよ~

c0117831_16391793.jpg
これがね、パパはさせないからいつも大騒ぎ;^^
やればできるのに、嬉しくって、みんなバタバタなのよ・・・
オンとオフをしっかりさせて欲しいわぁ~
もうね、甘々でね・・・
みんなお利さん♪
アイコンバッチリよ~

c0117831_16393063.jpg

c0117831_16393805.jpg

c0117831_16394506.jpg
ではどうじょ♪

c0117831_16395310.jpg
みんな仲良く飲んだよ♪

平日は特に何もないから、平温に過ぎて行くわぁ(笑)
by sakura_momokos | 2016-11-29 22:40 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年11月6日 大学散歩♪

今日も良いお天気でしたねぇ~~~058.gif
昨夜はちょい留守をしていたパパ!
パパはどこに行ったでしゅか?(byさくら)

c0117831_18463125.jpg
もうそろそろかもよ~~(笑)
お昼過ぎに帰って来たよ!
お嬢たちみんなで歓迎してたよ♪

パパも帰って来たところで、ひるんぽに行って来ようかね♪
大学まで行って来たよ~

c0117831_18465156.jpg
芝生広場では子供たちが沢山遊んでいたね!
ちょいっとおやつタイム~

c0117831_18470025.jpg
パパからパンを少しもらってたよ。
行儀が悪いのがバレバレ;^^
桃ちゃんはお利口さんで待ってるよ~

c0117831_18470917.jpg
みんな、見習ってくださ~い!

c0117831_18472587.jpg

c0117831_18471715.jpg
あんず、まだ1歳でこの教育(><)
さくらの時はしっかりしつけたつもりだけど・・・
だんだん、甘くなっちゃうね。
人様に迷惑をかけなければ良いって感じになってね;^^
おまけにさくらは年齢的にも何でも許される年だし(爆)
まぁ、いっか?→どこかで聞いた歌?(笑)

おぉ~やっと整列かな?(笑)

c0117831_18473448.jpg

c0117831_18474385.jpg
こんなら良いよ~043.gif

木々も少し色がつき始めたね!

c0117831_18481258.jpg

c0117831_18475932.jpg
なんかみんなぶちゃいくだよ~042.gif
そうそう、ひるんぽでトイプーちゃんがいてね、あんずは挨拶をしたくていたんだけど・・・
相手のコが興味なし(爆)
そんな中、ワンしないで、クゥクゥ程度で我慢出来たよ♪
昨日は柴犬とご挨拶してたしね♪
少しずつ良い感じで成長が見られるよ。
今のあんずの課題はリードをしている状況で落ち着いてご挨拶が出来るのが目標!

日中はポッカぽかでしたね♪
シャツ1枚でちょうど良かったよ!
明日からはまた寒くなるようですね・・・
by sakura_momokos | 2016-11-06 22:02 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年10月4日 いつもと変わらずな日々♪

今朝は気温も低く、気持ち良く歩いて来れましたv(^^)
今日は2回あさんぽ♪

さく桃~~

c0117831_16312533.jpg

c0117831_16311928.jpg
あんず~~

c0117831_16314206.jpg

c0117831_16313122.jpg
いつもと変わらずのお写真で失礼しました!023.gif

買い物に行ってくるよ~そう言うとさくらが、こんなお顔・・・
c0117831_16315608.jpg


おやつちょうだいってお顔なんだよ(笑)
必ずひとつおやつを置いて行くのが我が家の風習!003.gif

あんずね、もういつもと変わらずぅ~

c0117831_16315005.jpg

明日、予定通り、抜糸が出来ますように(*^^)
by sakura_momokos | 2016-10-04 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年10月2日 あんず、あさんぽ行ったよ♪

今朝は、あんず、術後初めてのあさんぽに行って来ましたよ♪
元気な様子を見て、パパとこれなら行けるねってv(^^)
さくらだけサッカーに連れて行きたかったけど・・・
今週は我慢をしてもらって、三姉妹みんな揃ってのあさんぽの方が、あんずも楽しく歩いて来れるかなぁ~
なんてね♪045.gif

c0117831_16442166.jpg
ヒトリ先頭切ってルンルルン~~~♪

c0117831_16442777.jpg
足取りも軽やか、もう大丈夫ですね♪
あんちゃん、他のコに比べて、復活が遅かったから心配したよ~~(笑)

久しぶりに1日を通して青空のとっても良いお天気!058.gif
やっぱりおひさまは気持ちが良いね♪
お嬢たちは日向ぼっこをしてましたよ~

c0117831_16445882.jpg
あら?なんだか桃ちゃん、窮屈そう(爆)

あんずへチュキチュキ~~~010.gif

c0117831_16445259.jpg
今日のおやつはバナナさん♪

c0117831_16452624.jpg
みんな真剣な眼差しで待ってたよ♪

c0117831_16454575.jpg

c0117831_16453276.jpg


c0117831_16453961.jpg

今週末、パパは家でお仕事だったから、あんまり遊んでもらえなかったね;^^
来週末の連休はいっぱい遊んでもらおうね♪

by sakura_momokos | 2016-10-02 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年9月24日 お散歩行けたよ♪

今日はパパの実家が新しくなり、パパひとり、お引っ越しのお手伝いに朝早くから行ってしまいました!
その時間は雨が降っていて、あさんぽに行けなかったのよねぇ~;^^

我が家から見る景色は白くて見通しが悪かったわぁ(><)
インスタのお友達とてるてる坊主のお話が出てね、久しぶりに出してみましたよ~

c0117831_16093388.jpg
こちら、ヘッドホンてるてるちゃんと言います(笑)
前からブログを見ている方なら、おわかりかなぁ~~
もう8年位前にあった物で、ちゃちゃっと作ったものなんです。
これがね、結構効果があって、わん友との旅行でお役に立ったのよv(^^)
たまにどうしてもの時だけ、お願いするの(爆)
そのおかげかな?たまたまかな?
午前中の止み間にお散歩に行って来れました♪

さく桃達から~~~

c0117831_16094482.jpg
あんずぅ~~~

c0117831_16095189.jpg
みんな元気いっぱいで歩いてたよ♪

お家でもね、桃あんたちはおもちゃ遊びをしてたよ~

c0117831_16101422.jpg

c0117831_16101930.jpg

c0117831_16102538.jpg

c0117831_16103142.jpg
遊んだら~~お昼寝・・・zzz

c0117831_16104379.jpg
あっ、さくら姉ちゃんはほとんど寝てるよ(笑)

c0117831_16105988.jpg
あんずはたまにハウスで落ち着いてもらう(爆)

c0117831_16105329.jpg
ハウスの扉を閉めても、お利口さんでいてくれるよ♪

c0117831_16110514.jpg
桃ちゃんはクレートでお寛ぎ~~
お目んめが可愛いワンよ♪
by sakura_momokos | 2016-09-24 21:41 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年8月23日 上手に過ごせてるかなぁ♪

今日は台風一過とはならず・・・
どんよりな朝でした;^^だからって、涼しいかと思えば、湿度高い~~042.gif
今週はさく桃ペア&あんずの2回散歩に行かなくっちゃだから、余計に汗だくレディ(笑)
c0117831_16460919.jpg

c0117831_16462184.jpg
お姉ちゃんペア~シニア桃ちゃん&ハイシニアにアンヨをほんのちょっとかけ始めたさくらだけどぉ~
元気いっぱいに歩いてきたよ(*^^)
今年のこの暑さでも、ふたりとも良い感じ~
快食快便、パパ宿でもしっかり遊んだりしているけれど・・・上手に過ごせてるよね♪
あのサプリが良いような気がしますv(^^)内緒~003.gif
あっ、でもそれだけでなく、やっぱり遊びとお寛ぎ(お休み)、精神的な面も充実しているような気がします♪
人もそうだけど・・・快適だけでは駄目で、多少の耐える的な要素も少なからず必要だと思うし。
それを私達がうまくコントロールするのがまた難しいことなんだけど・・・
頼りないママだけど、頑張りますわ!066.gif015.gif
涼しくなったら、いっぱい遊びたいもんね~

あんずは相変わらず、肉球ボールを独り占めしちゃう~~コラッ!
c0117831_16464096.jpg
2コ出して、桃ちゃんが取られちゃってね・・・

c0117831_16464749.jpg
こんな目で見ているわけですよ~;^^

c0117831_16465720.jpg
なんで出してあげました!

c0117831_16470456.jpg
桃ちゃんも、直ぐ下に落としちゃうんだよね、その隙をまたあんずは狙って取っちゃう(笑)
鈍くさいといえば、桃ちゃんなんだけどぉ~~037.gif
これもこの後、取られてた!(爆)

さくらはあたちもかまって下さい~~

c0117831_16471250.jpg
はい、はい、撫で撫でしましょう!010.gif

c0117831_16471834.jpg
さくらって、桃あんが咥えた肉球ボールは絶対に、咥えないよ~
笑っちゃうよ~匂いをかいで、「何、このくちゃいの~気持ち悪い」そういう態度なんだよ!(爆)
それぞれだね(*^^)



by sakura_momokos | 2016-08-23 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年7月25日 清々しい朝♪

今朝も良いお天気~058.gif
清々しい朝です♪
みんな元気いっぱいであさんぽですよ~
c0117831_16531886.jpg

c0117831_16532626.jpg


旅疲れはどうなんだろう?少しはあるかなぁ~(笑)
ネムネムなお嬢たち~
c0117831_16544817.jpg

桃ちゃん、目がどっかに行ってるぅ~~;^^
c0117831_16561589.jpg

ホラーだわぁ~041.gif
あんずぅ~すんごい寝方(爆)
c0117831_16562540.jpg

c0117831_16563618.jpg

旅行で遊んだ夢でも見ているのかしら~~041.gif
by sakura_momokos | 2016-07-25 22:10 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧