カテゴリ:お散歩( 303 )

17年3月30日 ポッカポカでひるんぽ♪

今日は春らしい陽気で、ポッカポカ♪
週初めが寒かったので、ほんと暖かく感じます(*^^)
そんな中、いつものようにお散歩へGO165.png

さく桃たちはいつもな感じのコースをのんびり歩いてきました♪
さくらは信号待ちをしているところから、先に行きたくって尻尾フリフリ~~~♪
こちらのお嬢様たちは、おやつが欲しくてね(笑)
食に勝るものなしって感じで、食へ執着が半端ありませんわぁ;^^

c0117831_16585907.jpg

あんずは春休みで子供たちがいっぱい遊んでいるだろうってことで、社会化を兼ねて大学散歩(笑)

c0117831_16595856.jpg
何の種類の桜だったかなぁ~1本だけきれいに咲いてました♪

c0117831_17001310.jpg
ソメイヨシノはまだまだ3分咲き程度かな・・・

c0117831_17003882.jpg

c0117831_17010694.jpg
この大学、理系なんだけどぉ~
歴代のノーベル化学賞受賞者のお名前が講堂への続く道に刻印されてるんですよ。

c0117831_17011651.jpg
湯川さんのお名前、みーつけた!

c0117831_17012397.jpg
ちょっとわかりづらいですね・・・あしからず・・・105.png

あんず、ここの場所のお散歩、大好きみたいで、駅の反対側に行くと凄い勢いで歩いて行くんですよ~
人混みをかき分けていくんです(爆)
あっ、もちろん人の多いところは抱っこしますけどぉ~
芝生でのお写真もなかなか良いお顔でしたよ♪

c0117831_17013733.jpg

c0117831_17014849.jpg
また遊びに来ようねぇ~
ボールを持っていくのを忘れたママ;^^だめじゃんねぇ~あんずごめんよ~
次回は忘れないからね。

お家ではサンニン仲良く日向ぼっこ♪

c0117831_17020733.jpg

c0117831_17021571.jpg
あんずったら、ふたりのお姉ちゃんたちの間で至福な感じでしたよ♪

c0117831_17022255.jpg

c0117831_17022969.jpg

c0117831_17025439.jpg

c0117831_17030459.jpg
それぞれに寄り添っているでしょ110.png110.png110.png
みんなの寝顔は天使だわぁ♪親ばか;^^

by sakura_momokos | 2017-03-30 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月28日 晴れたわぁ♪

今日は朝から晴れたよ~058.gif
久しぶりにお洗濯日和だわ♪
大物をしっかりとね049.gif006.gif

お嬢たちも元気にお散歩♪

c0117831_16452959.jpg

c0117831_16480117.jpg
途中のおやつも楽しみのひとつだね♪

c0117831_16453785.jpg
お次はあんずぅ~

c0117831_16455313.jpg
ちょいっと足を延ばしてグランド近くの桜の状況を見に行って来たよ♪
まだね、蕾で1本の木に3コくらいしか、咲いていなかったよ;^^
このところの寒さでまだまだだね・・・
今週末の満開はどうだろうか?(予報だとそう言ってはいたけど)

伏せしておやつもらうよ~(笑)

c0117831_16455942.jpg
あんずの毛がアンヨとか首のところとか、毛がフサフサしてきたよ(爆)
さくらと桃ちゃんとは明らかに違う・・・
なんか面白い!
こういう毛質なんだろうね~

あんずだけはまだ、ハウス留守番!
たまには留守番カメラでパチリ!

c0117831_16461914.jpg
はい、問題ありませ~ん!
お利口さん003.gif
多頭飼いだど、ひとり留守番ができなくなっちゃうコがいたりもするけれど・・・
あんずは大丈夫そう!
さくらはひとりっコが長かったし、問題なし!
桃ちゃんがほとんどひとり留守番がないのよ~
でも大騒ぎするタイプじゃないから大丈夫かなぁ。
ひとりでの留守番も大事だよねぇ~ありえることだもんね!

さて、本日のおやつは大好きなバナナさん♪

c0117831_16463311.jpg

c0117831_16464091.jpg
みんな真剣だよね~

c0117831_16464684.jpg

c0117831_16465206.jpg

c0117831_16465747.jpg
みんな可愛いっちゃ♪012.gif
親ばかでした;^^

by sakura_momokos | 2017-03-28 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月24日 変わりない1日♪

今日も曇りベースの晴れ!
ただ、北風が冷たい1日でした;^^

お散歩でも風に飛ばされそうだったよ~

c0117831_17134522.jpg

c0117831_17135134.jpg

耳がなびいているのがわかりますかぁ~(笑)

c0117831_17135689.jpg
あんずはよくママの事を見て歩いてくれるよ~可愛いやっちゃ012.gif
公園の滑り台でパチリ!

c0117831_17140937.jpg
わかりますか?前に滑り台の反対側でお写真を撮ったの・・・
ここって書いてある穴にあんずが入っていたんです(爆)
そう、こんな感じの滑り台なんです003.gif

アップでね~

c0117831_17141631.jpg
お口プクしてますよ~おやつないですよ~(笑)

午後はお昼寝モード・・・zzz

c0117831_17142887.jpg


c0117831_17143458.jpg

c0117831_17143923.jpg


c0117831_17144463.jpg

c0117831_17144909.jpg

c0117831_17145428.jpg
みんな気持ち良さそう♪

今週もほとんどいなかったパパ!
遅い時間に帰宅したけどぉ~
みんな嬉しくて大興奮だったわぁ003.gif
良かったね♪

by sakura_momokos | 2017-03-24 23:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月20日 パパミング&大学ひるんぽ♪

連休最終日も良いお天気058.gif
でも花粉も凄った(><)
マスクなしではお外に行けないわぁ・・・
この連休はお家のこと、パパにやってもらわなくっちゃの事がはかどりました♪
お天気も良かったからほんと良かった!助かりましたぁ~あ~りがとう~~(笑)

それでもって、さく桃あんたちの足裏毛などのカットや爪切りなど・・・
パパミングしてもらいました♪
おチリの毛やお腹の毛など、伸び放題だったからナイスタイミングぅ~049.gif
すっきり、綺麗になりましたよ♪

お嬢たちのひるんぽは大学まで!

c0117831_20422537.jpg
散策して、おやつタイム!
お嬢たちの表情などのお写真をずらり載せますねぇ~♪

c0117831_20423471.jpg

c0117831_20424210.jpg

c0117831_20424704.jpg

c0117831_20430493.jpg

c0117831_20431390.jpg

c0117831_20432211.jpg

c0117831_20432847.jpg

c0117831_20433778.jpg
おやつはバナナだよ~

c0117831_20434009.jpg

c0117831_20434964.jpg

c0117831_20435417.jpg
あんずぅ~皮は食べちゃだめぇ~~(爆)
c0117831_20440444.jpg

c0117831_20441227.jpg


c0117831_20442161.jpg
みんなでパチリ!

c0117831_20443149.jpg
正面むいてないし~042.gif
まいっか!

この連休は近場のお出かけも考えたけど、家の事もしなくっちゃもあり、
桃ちゃんの昨日の下痢ちゃんもあり(笑)で普通な休日を過ごしました!
結果、充実した日を送る事が出来たかなぁv(^^)
その桃ちゃんは昨日の朝だけで、大丈夫でした♪
もちろん、胃腸のケアを考えた食事にはしてあげましたよ~
明日はまた寒くなるようですね;^^
体調を崩さないように気をつけましょうね♪

by sakura_momokos | 2017-03-20 21:03 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月17日 のんびりひるんぽ♪

今日はポッカポカの陽気でしたね♪
その分、花粉は飛び回っていたけどぉ~~;^^
お嬢たちは元気にひるんぽよ~

c0117831_18532529.jpg

c0117831_18533507.jpg
あやつはかかせないっしょ(笑)

c0117831_18534386.jpg
お次はあんずぅ~

c0117831_18535938.jpg

c0117831_18540539.jpg
あんずの着ているお洋服は桃ちゃんのおさがり(笑)

お家では陽射しの中、みんな日向ぼっこ♪

c0117831_18541947.jpg

c0117831_18542757.jpg

c0117831_18543521.jpg

c0117831_18544325.jpg
みんな光輝いてるね(爆)

さくら姉ちゃん、瞑想中~~~・・・zzz
この後ろでは桃あんたちがバトルしてるんだけどぉ~
知らん顔よん(笑)
でも気をつけないと、バトルしたまま、桃あんがさくらに体当たりしちゃうの;^^

c0117831_18544780.jpg
さくら姉ちゃん、あと数ヶ月で14歳になるけれど・・・ハイシニアの領域に入るのかなぁ~?
15歳からかなぁ?
頑張ってほしいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-03-17 22:17 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月9日 ボール遊びでるんるるん~~♪

今日は一面青空の穏やかな1日でした♪
みんな気持ち良くひるんぽ!

c0117831_16253508.jpg

c0117831_16254393.jpg
いつも同じお写真ですが・・・あしからず;^^

パピーパワー全開のあんずは長めのお散歩!
大学まで行って、公園で遊んできたよ~
広い芝生があるから、園児や散歩の方がいても大丈夫v(^^)

c0117831_16260508.jpg
ボール遊びしてきたよ~
さすがにここでフリーは目立つし、人も子供もいるからね。
リードをつけたまま~~~

c0117831_16261455.jpg
ボール大好きなんだねぇ~夢中になって遊んでたよ♪
動画も少し!

                
  

楽しくて何よりだわぁ♪

おかめ桜が咲いてたよ(爆)

c0117831_16262880.jpg

c0117831_16263700.jpg
ピンクが濃くてきれい♪
あと数週間したら・・・ソメイヨシノだもんねぇ~
春は直ぐそこまできていますね♪043.gif

by sakura_momokos | 2017-03-09 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年3月7日 久しぶりのお江戸さんぽ♪

今日ははっきりしないお天気でしたね;^^
曇りベースで晴れたり、雨がふったり・・・安定していませんでした。

いつものように午前中のうちにお散歩!

c0117831_16542864.jpg


c0117831_16543796.jpg

桃ちゃん、おやつ期待のお口だわぁ(笑)
そしてさくらったら、目が開いてるのかぁ?037.gif

c0117831_16544611.jpg
あんずぅ~はいつもの如く、るんるる~ん♪

c0117831_16545807.jpg

c0117831_16550198.jpg
はい、期待のおやつをどうじょ~

c0117831_16550875.jpg

今日はみんな休養日だね♪
移動したりでも疲れてるもんね~
桃ちゃん、黒光だわぁ(爆)

                 
c0117831_16561707.jpg


あんずは自分のハウスでネムネム・・・やっぱり一番落ち着ける場所なのかなぁ。

c0117831_16553520.jpg
さくら姉ちゃんはクレートでネムネムのところをつんつんして起こしちゃった!044.gif


c0117831_16554532.jpg
この後、ベッドに移動してネムネム・・・
前アンヨが可愛い♪

c0117831_16555803.jpg

c0117831_16560612.jpg
みんな寝ているお顔は天使だわぁ♪親ばか;^^


by sakura_momokos | 2017-03-07 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年2月13日 ロング散歩♪

今日も青空の良いお天気058.gif
元気いっぱいでひるんぽ♪

さく桃たち~~~

c0117831_16580520.jpg
いつものおやつを前にパチリ!(笑)

c0117831_16581779.jpg
さくらのやんわりなお顔が可愛い♪←親ばか;^^

c0117831_16582486.jpg
この頃、優しいおあばあちゃん顔になってきたかなぁ~なんて感じるの・・・
寂しいような気もするけれど・・・
いやいや、まだまだピチピチギャルなところもいっぱいあるんだけどね(笑)

お次はあんずぅ~~~
風もなく穏やかだったので、大学まで行ってきました♪

c0117831_16590522.jpg

c0117831_16585537.jpg
梅かなぁ?表示では寒桜って書いてあったようなぁ~?(笑)

大学の敷地内も歩けるし、隣接する公園もわんこも大丈夫なんだよ~
休みの日は子供たちがいっぱいだけど、平日はそんなんでもないから良いね♪

c0117831_16583566.jpg
数頭のわんちゃんに会ったんだけどぉ~~
みんなご挨拶をしたくなかったようで、スルーされちゃった。
ちょうどダックスちゃんもいたんだけどぉ~ワンコラして行っちゃった;^^
残念、撃沈!
あんずも、わんしながら挨拶に行くことが多々なんだけど;^^
今日は良かったのになぁ(笑)
練習にならんかった008.gif

帰ってきたら、風が出てきてまた寒くなっちゃった(><)
暖かい時に行ってこれて良かったわぁ♪
お家は陽射したっぷりで暖かだったよ~
もちろん暖房いらないよv(^^)
みんなネムネム・・・zzz

c0117831_16593221.jpg

c0117831_16594957.jpg

c0117831_16594335.jpg
今日も変わらずな1日でした♪

by sakura_momokos | 2017-02-13 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年2月7日 飛ばされるぅ!

今日はとにかく寒い(><)
北風ピープーが半端ない!
お散歩では、ゴミや物が飛んでくる、飛んでくる;^^
シャコタンお嬢たちは、危なくて・・・
あんずの時にしかパチリできませんでした!

c0117831_16323167.jpg
ボーボーですが、何か?044.gif

c0117831_16323942.jpg
なんか、変な生き物みたい(爆)
いやいや、そんなあんずも可愛いよ~010.gif

午後のひと時♪(笑)
桃ちゃんの、陽射しを浴びた横顔・・・大人顔で素敵♪012.gif

                
c0117831_16331009.jpg

今日のおやつはささみジャーキー!

c0117831_16325682.jpg

c0117831_16330327.jpg
いつもながら、美味しく頂いてくれましたv(^^)
明日は、風さんよ、止んでくれ~~~お願い002.gif
シャコタンお嬢たちは前に進むのが大変なのよん!
寒いしさ(笑)

by sakura_momokos | 2017-02-07 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年2月6日 新しいハーネス♪

今朝は暖かでした♪
午前中までは良かったけど、午後から風が吹き荒れ始め、北風に・・・
夕方には寒くなってました;^^

ひるんぽはまだ午前中だったから、暖かな中、歩いて来れましたよ~
新しくハーネスを購入したので、それで歩いてみました。

c0117831_17061264.jpg
ここのはイタリアのメーカーのなんだけどぉ~
小型犬専用で、ドッグスポーツをしているコにもお勧めならしいv(^^)
前肢や付け根などを擦れないように設計されていて、関節の動きを妨げることもないようです。
リードも持ちやすいし、少し長めなのをパパが調整できるようにしてくれたので、良い感じです♪
あっ、夜も安心ですよ~反射するようになってます。
それと、何よりも軽量なのが良いかなぁ。
後はサッカーやボール遊び、フリーランの時にどんな感じになるかだけ、しっかりチェックだわぁ!

c0117831_17063558.jpg

c0117831_17062688.jpg
暖かだったので、あんずは裸で(爆)
ハーネスの様子をチェックしたかったのもあります。

お家の中ではまったりんこ♪
桃ちゃんがあくびをした瞬間にあんずが、お口をぺろぺろ(笑)

c0117831_17070353.jpg
さくらは気持ちよく、寝んね・・・zzz

c0117831_17071590.jpg
あらぁ~カメラを向けたら見てくれちゃって049.gif012.gif

c0117831_17072425.jpg

c0117831_17073394.jpg
今日もみんな元気に快食快便!003.gif003.gif003.gif
明日からまた、寒くなるようですよ~
みなさん、暖かくしてくださいね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-02-06 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧