カテゴリ:お散歩( 303 )

07年9月11日 お散歩・・わんちゃんだらけ(汗)

いつもの時間にパパと一緒にお散歩へ出掛けた。
家の前から、帰ってくるまで・・
何だかわんちゃんだらけ~
特に家の近くはテリトリーを意識してか・・
ハイテンション(><)
注意していないと、ついついお口が出ちゃうんです(汗)
何頭のわんちゃんに会っただろうか?!
こんな時、フレンドリーなわんちゃんは嬉しくてしょうがないんでしょね。
わんちゃん、超大好きーなわんちゃんの飼い主さんいわく、
別の意味で大変だとか・・(笑)
人間と一緒で、いろんな性格のわんちゃんがいるんですよねぇー!

さてさて・・そんなさくらですが、お散歩でのお写真です。
まずは走り寄ってくるところ。
ちょっとぼけてますが・・(汗ーー)
c0117831_21451812.jpg



ママ~、アタチ一杯わんちゃんに会ったけど・・
「ボッボッ・・」って我慢したよー。
でもちっとだけ「ワォーン」しちゃった。ごめんちゃい。(byさくら)
c0117831_21485016.jpg

さくらもがんばったよねぇー。
じゃあ、毎週ドッグラン行く~???(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-09-11 21:54 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年9月3日 梨が届いたよ。

また一週間の始まりですね。
いつもの散歩でこんなものが落ちて来ました!
夏の終わりは特に、道のあちこちにいますよねぇー。
そう、セミさんです。うまい具合いにさくらのリードに・・(笑)
何ですかこれは?!ママ~早く取ってよー(byさくら)
c0117831_20284255.jpg



よくセミを食べちゃうわんちゃんもいるとか?!
さくらはあまり興味がないうようです。
リードからはずしてあげると・・この笑顔(^^)
c0117831_2026899.jpg



長野のお友達から梨が届きました♪
毎年、この時期に親戚の農園から送ってくれます。
みずみずしくて・・とっても美味しいんだよねぇー(嬉^^)
さくらとパチリ!
c0117831_2032534.jpg

何だか、ちょっとぼけた感じに撮れてしまった。(汗)
ママ~、早くちょうだいよー(byさくら)
後で、パパが帰って来てから食べようね♪
by sakura_momokos | 2007-09-03 20:38 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

07年8月31日 パパと一緒に・・

今日も涼しい朝でしたね。
パパと一緒に駅まで行っちゃいました♪
c0117831_2159382.jpg



アタチ、パパと一緒に電車に乗っちゃおうかなぁー。
ねぇ、パパ、アタチお仕事手伝おうかー?(byさくら)
c0117831_2225455.jpg



この後、親水公園を一回りして帰って来ました。
そこできれいなお花が咲いていたので・・パチリ!
c0117831_2251919.jpg


一週間は早いですね。休み前の金曜日は、何だかやっぱり嬉しい!!
週末はさくらとベタベタしちゃおうかなぁー(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-08-31 22:15 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年8月29日 備前焼き第2弾!

おー、なんて今日は過ごしやすいの~(^^)
朝起きるとパパが、今日は涼しいからのんびり散歩に行けるよ。
その一言で・・いつぶりかなぁー?8時過ぎに散歩へ。
それも1時間コース!
このコースも久しぶりで・・あの猫ちゃんに会っちゃいました。
さくらもすぐにわかって、凄い勢いで猫ちゃんの元へ。
久しぶり~元気だった?(byさくら)
c0117831_19412799.jpg



暑くないので、さくらものんびりお散歩が出来てご満悦でした♪
途中でのさくら・・
ママ~今日はお休みでしょう?アタチ知ってるんだから。
だってさぁ、時計を見ないし、ゆっくりしてるしさぁー(byさくら)
c0117831_19444979.jpg



さすが、お見通しね(汗汗)
そんなもんで、午後はさくらとまったり過ごしました♪

そうそう、パパはまた備前焼きを買って来ました。
今度はお茶碗です。
c0117831_1956348.jpg

早速、今日の朝ご飯から使いました!
パパ、曰く、「やっぱり持った感じがいいねぇー。この重厚な感じがいいな。」
と満足しておりました。
私はコーヒーカップには興味があるんだけど・・
焼き物はどうもわかりません。
今度はさくらのフード皿を買ってくると申しておりました。
それは誰が払うのでしょう・・?!
ちなみに今回のはパパのお小遣いです。(ヨシヨシ^^)
by sakura_momokos | 2007-08-29 19:57 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年8月28日 のんびり散歩♪

パパが昨日から泊まりで出張のため、早い時間に
お散歩へ行けた!
やっぱりこの時間は日差しが弱いので・・
のんびり散歩が出来ます。

あのわんこ、アタチの所に来ないよねぇーママ!
あまり近くに来るとワォーンしちゃうから・・(byさくら)
c0117831_2045412.jpg



コーギーちゃんでした。でも素通りで行ってしまった。
良かったね・・そんな事でいいのかぁー(汗)
この後のお写真では満面の笑み~
フセまでしちゃってさぁー、何も出てこないよー!
c0117831_2081011.jpg

この後、今日は短いお留守番ですみました。

さくらの夜ご飯で・・
食後に与えた白ガムせんべいを食べてすぐに、ご飯のほとんどを
吐いてしまった(><)
たぶん、ガムを変な飲み込み方をして、突発的に吐いちゃったよう。
本人は至って元気!まぁーこんな事もあるよね。
さくらはあまり吐かない子なので・・超久しぶり(笑)
お腹空いちゃうかな。ちょっと果物でもあげましょう!
by sakura_momokos | 2007-08-28 20:23 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年8月20日 いつもの我が家・・

今日から、私もパパも仕事~
いつも通りの日常が始まりました。
パパの出勤に合わせて、一緒にお散歩♪
あー、スーツを着てる。やっぱりお仕事に行っちゃうのね。
アタチ、またがんばってお留守番をするよー。(byさくら)
c0117831_1937481.jpg



パパと別れてから、またまたわん友のビコに会ったよ。
今日こそ、二人並んでお写真をと、思ったけど・・
残念!駄目だった。
次回にリベンジだわぁー(汗ーー)
ならば、ビコッチだけでも・・またまたお口が空いているお写真に。
ごめんよー、ビコネエ。(笑^^)
c0117831_1945235.jpg


その後、さくらはお休みの疲れからか、お留守番中も
よーく寝ていたようです!
by sakura_momokos | 2007-08-20 19:50 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年8月9日 さくらとパパチャリ!

朝6時前には散歩へ。
パパが直行で出掛けるため、少し遅めの出勤・・
はい、こんな時はいつものようにパパも一緒に散歩♪
こんな時間でも、もう既に暑い(><)
パパは足がまだ痛いので・・パパチャリで登場です!
私がリードを持って歩いているのに・・
さくらったらさぁー、パパの足元にぴったりくっついて歩くので、
パパチャリにぶつかりそうで危ない危ない(汗)
途中からパパにリードを渡しちゃいました。
安全な場所で・・パパチャリと猛ダッシュです!
ちょっと見づらいかもしれませんが・
c0117831_2013495.jpg

さくらは大満足で帰ってきました~♪
良かったねぇー。
そうそう、柴犬が1頭で散歩してました(怒ーー)
ちゃんと首輪もつけてあり、毛並みもきれい。
捨て犬や迷子犬ではない感じ。役所の敷地内でウロウロ・・
辺りを見渡しても飼い主らしき人は見当たらず。
人の話から・・散歩の時間になると、リードを話してわんちゃんに勝手に
散歩をさせている家があると・・
それって、この子ー??!
交通事故でもあったらどうするの?!小さい子供が歩いていたら?!
本当、飼い主のモラルを疑います。
同じわんこを飼っている者として、恥ずかしいです。
by sakura_momokos | 2007-08-09 20:21 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年8月7日 パパも一緒の散歩♪

今日も暑かったですね(><)
お仕事が直行の為、少し遅めの出勤になったパパは
さくらの散歩に一緒に来てくれました。
というか・・足が痛いので玄関まで見送りしてもらって
私といつものうように歩き始めたのですが・・
途中で全然動かないんですぅ!
パパが来ないので、アタチ行かないもん!!(byさくら)
こんな事、初めてです(汗ーー)
ベランダでその様子を見ていたパパは・・
自転車に乗って登場!!
歩くのは痛いらしいのですが、自転車はずーっとひざを曲げた状態なので
大丈夫なようです。
途中パパに、リードを持ってもらい、一緒に走ってもらったり
さくらは大満足だったようです。
楽しいねぇーパパ!(byさくら)
c0117831_20121696.jpg



また、パパ自転車でいいから一緒に走ろうね。(byさくら)
c0117831_2013478.jpg

何だか、私の立場は・・?!(汗汗ーー)
なんて思っちゃうけど、パパ大好きだから仕方ないかぁー(いいんだもーん)
by sakura_momokos | 2007-08-07 20:20 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年8月3日 暑いねぇ(><)

昨日より早く朝の散歩へ行って見ました♪
台風の影響か風が結構、強く吹いていたので
まだ歩きやすかったかなぁー?!
それでは今日のさくら嬢です。
お花の前でパチリ・・
c0117831_2223820.jpg



風は吹いてはいるものの・・
昼間はかなり暑い~干からびちゃうよ!
さくらは部屋の中でも、涼しいところを探しては伸びていました。
ママ、この日陰は涼しいよー(^^)
c0117831_221165.jpg



そうそう、昨日の寝る間際のさくらです・・
パパが2泊の出張中で、さすがに2日目の昨日は帰ってくると
思ったのでしょう。玄関の方向へ体を向けていじけてました(汗)
もしや、今日も帰って来ないのですか・・パパ~(byさくら)
c0117831_2220142.jpg

いつもなら電気を消すとクレートかベットか座布団の上で
寝るのですが・・しばらくここにいたようです。(笑^^)
今日こそは帰ってくるよー。良かったねぇー♪
by sakura_momokos | 2007-08-03 22:23 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年7月30日 お散歩で・・

昨日の暑さはどこへやら・・??
今日は半袖ではちょっと寒いくらいの陽気だった。
そのおかげて、気持ちよく散歩に行って来れました♪
さくらも暑くないので、ルンルンで歩いてました。
それではその時の様子です・・
なんて、いつも同じアングルなので、チンチンをして見ました(笑)
いい表情をしてるでしょ!
チンチンは大得意~シャコタンなので、人からおやつ等をもらう時など
すぐにチンチン体制になってしまいますぅ(汗ーー)
腰に負担がかかるから止めて欲しいのですが・・
c0117831_2124947.jpg



そして、途中でねこちゃんの会いました~
たまに会うねこちゃんで、さくらが近くに寄っても
座ったまま、おとなしくしてくれます!
c0117831_21403449.jpg

さくらはびびりな為、急激な動きに弱いのですが・・
このねこちゃんは大丈夫なようです。
それじゃーさくら行くよと、ねこちゃんにバイバイすると・・
ねこちゃんは探偵のように、壁際を伝わりながら、
途中まで着いてくるんですよ。
もうその姿がおかしくて・・
私とさくらが止まると、ねこちゃんも立ち止まり微動だにしません!
また、歩きだすと、そろそろって着いてくるんです(笑^^)
いつもこんな感じです!

そうそう、皆さんは強い雨に打たれませんでしたか?!
私は仕事へ行く時にちょうど雨が降ってきて・・
途中、バケツをひっくり返したような雨で、最悪でした。
ひざから下はびっしょりになってしまった(><)
誰かが水も滴るいい女なんて、言ってくれましたが・・
そうだったかなぁー(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-07-30 21:49 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧