カテゴリ:残念な事( 16 )

16年9月21日 あんず、延期です;^^

今日はあんずの避妊手術!
今朝はあんずだけパパに抱っこをしてもらって、少しお外にでてもらい、
その間にささっと、さく桃だけご飯をあげました!
可哀想だもんね;^^
行く前のあんずぅ~

c0117831_17033496.jpg
ちょい首かしげてるぅ~!あんず(笑)

c0117831_17034650.jpg
撫でて~~

c0117831_17035874.jpg
変な生き物みたい(爆)

午前10時30分頃に病院へ到着!
血尿もでた事もあり、血液検査、超音波、レントゲンをしてもらい、
その結果を受けての判断でした。
残念ながら・・・筋肉へのダメージと肝臓の数値が高くて、延期になりました。007.gif
数日で復活しているかと思ったら、身体はまだ疲れているのね・・・
あんずを見ていると、ほんと元気なんですよ~
見た目ではわからないですね・・・良い教訓になりました!
これからは、様子をみながら、お外遊びや運動もある程度で制限をしなくっちゃ(><)
色々とお騒がせしました・・
菜々ママちゃん、カフェはまた今度ねぇ~(笑)
顔を出してくれてありがとう♪

あんずも帰って来て、みんなでおやつタイムだよ~


c0117831_17040597.jpg

c0117831_17041291.jpg

c0117831_17043140.jpg

c0117831_17044059.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_17044907.jpg
今日はさ、人間ドックの結果も来て、ひとつ再検査になるし・・・
なんだかな1日でした・・・・


by sakura_momokos | 2016-09-21 21:53 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)

16年9月18日 あんずのちっこが;^^

昨夜から土砂降りのパパ宿(><)
風もあって、雨が窓をたたきつけてます・・・
お嬢達はネムネム・・・あさんぽ行けなかったもんね。

c0117831_10391171.jpg

c0117831_10391789.jpg

c0117831_10390457.jpg

今朝のあんずのちっこがピンク色;^^
血尿だわぁ。
あんず自身は元気いっぱいで、食欲もバッチリ問題なし!
何回もちっこに行ったりもなく、水をがぶ飲みするもなし…
でもその後もピンク色・・・
膀胱炎かも知れないので、お江戸へ帰って来ました。夕方に病院へ!
様子から、運動し過ぎとか、ストレスとかが考えられるから、一時的ではとのこと…様子見になりました。
軽井沢のランやその後にも帰り道のランにも寄ったので弾け過ぎたかも(⌒-⌒; )
反省だわぁ~トホホ・・・007.gif
今日の最後のちっこはだいぶピンクも薄い色に・・・
明日辺りには普通のちっこになっていますように。

by sakura_momokos | 2016-09-18 23:59 | 残念な事 | Trackback | Comments(0)

16年1月15日 桃ちゃん、大丈夫?

昨夜11時頃に桃ちゃんが嘔吐(><)
調子が悪い時って、私にべったり甘えてくるので、わかりやすいコなんですが・・・
この時もそうだったので、様子をみてはいたのですが、嘔吐の20分位前に、
水をがぶ飲みしたんですよね~~
気が付いて途中で止めにはしたんだけど・・・
それが引き金になって、ケポケポの前ぶれもなく、突然に・・・ドバっと・・・
夜ご飯も半分消化されたものが全て出て来ました;^^
その後も、水が飲みたくて、飲みたくて・・・
寝床に入ってからも、しばらく続き、ほんの少しだけ飲ませました。
しばらくすると諦めもついたようで、寝てくれました。
途中に一度トイレに行ったものの、吐く事もなく大丈夫でした!
私一人だったし、何かあれば夜間救急だとか、色々と考えて眠れませんでした・・・・

今朝のご飯はいつもの半分程度で、水分も取れるって事で、すりおろしりんごを入れてあげました。
水をがぶ飲みされてはなので、量を調整してあげたり、食後すぐは飲ませない様にしました。
その後も、いつもの元気はないものの、少しバトルにも参加しているし、大丈夫そうなので、
お昼に少しのご飯をあげました。
昨夜は、桃ちゃんも寝不足だった事もあり、今日は寝てばかり・・・・
お散歩も行かず、のんびり過ごさせてあげました!
そんな桃ちゃん、胃腸を冷やさない方が良いかと思って、腹巻~~
c0117831_16561774.jpg

あんずは、ハウスから出すと、桃ちゃんに遊びを誘うので、
今日はハウス生活の時間を多めで許してもらいました(笑)
c0117831_16582512.jpg

でもね、あんずは本当に良いコ~~~
一度も出して~~って態度を取らないんですよ。
お利口さん!ありがとうね♪(*^^)

みんなで仲良く日向ぼっこ!
c0117831_16592816.jpg

おやつはさつまいもちゃん!
c0117831_16594847.jpg

こんな狭いクレートの中で、桃ちゃんとあんずが、戯れてます(笑)
c0117831_1704237.jpg


昨日、一昨日とあんずだけを連れて外出したりもあって、
桃ちゃんが寂しい思いをしたかなぁ~?
あんずばかりで、桃ちゃんへのフォローが出来ていなかったかなぁ?
この所の寒さによる、胃腸への冷えか?
あんずとの遊び疲れか?
水のがぶ飲みも、本当はよくなかったんですよね;^^
でも逆に、気持ち悪かったのが、吐く事でスッキリした感じはあったので、良かったのかも?
普通はもちろんだめですよね・・・・
いろんな要素が重なりあったのかな?
このまま今日1日、大丈夫であれば、一過性で問題ないでしょう!
遅い時間の嘔吐はビビりますね・・・・
それも一人だったし、菜々ママちゃんに思わずLINEをしちゃったけど・・・
遅い時間にありがとうございました。
何かあれば、枕元にスマホを置いておくのでいつでも連絡してって・・・・心強かったです!
感謝、感謝です。

桃ちゃんの復活を願って・・・・
我が家からの夕景がきれいだったので、載せますねぇ~
肉眼だともっと、はっきりしていて綺麗なんですけどね♪
冬が一番、空気が澄み切って綺麗です(*^^)
c0117831_171333.jpg

c0117831_17131028.jpg

by sakura_momokos | 2016-01-15 22:32 | 残念な事 | Trackback | Comments(5)

15年12月22日 あんちゃん、自我の目覚め;^^

青空の広がる良いお天気でしたね~
でも風が冷たかったかな;^^
午前中にいつものようにお散歩へ!
途中で、おばさんに可愛いねぇ~と声をかけられると・・・・
あんちゃんが「ワォーン」・・・・えっ?
そう吠えが、ある日突然来るんですよねぇ~~
さくらの時もそうだったから~~
そうしたら、マンションの中で会った大人しいわんちゃんにも、「う~ワンワン」・・・
ずーっと吠えるとかはないんだけどぉ~~
これは嫌な兆し(><)
午後にはテレビの部品交換に業者さんが来たのですが、今まで来客に吠えなかったのに、
「ワォーン・・・」
社会化ですね・・・
直ぐにぷりんママさんに相談して、幼稚園に通って、人やわんちゃんに慣れるのが一番良いって・・・・
それと同時に色んな対処、アドバイスを頂きました♪
ほんと、ありがたいです!
あんちゃんには、他のわんちゃんと出来たら遊んでもらいたいしね~
前向きに考えて行きたいです!
4ヶ月を過ぎ、今が一番大切ですものねぇ(*^^)

業者さんが来た時のお写真です。
ビビりながらも、好奇心旺盛なんですよ~
たまに、怖いと吠えてました;^^
c0117831_1950967.jpg

c0117831_19501516.jpg

最後の方は慣れて来たのでしょう・・・吠えもほとんどありませんでした。

おやつタイム~
c0117831_19524813.jpg

c0117831_19533866.jpg

疲れたよねぇ~
この後は、みんなお昼寝・・・zzz
c0117831_19535661.jpg

c0117831_1954436.jpg

c0117831_19541257.jpg

桃ちゃんたら、あんちゃんの段ボールの中で爆睡041.gif
c0117831_19544767.jpg

小さ過ぎね?(爆)

さぁ、あんちゃんと共に私も成長して行かなくっちゃね~
by sakura_momokos | 2015-12-22 19:59 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)

11年4月24日 サッカーに行ってきたよ♪

昨日は雨でお散歩にいけず、今朝も起きて直ぐにはお外に行かなかったので
さくらの不満も爆発寸前!!(爆)
グランドもそろそろ乾いて大丈夫であろうお昼前に、ようやくお散歩へ!
さくら姉ちゃん・・・足取りも軽くルンルン・・・001.gif
グランドも乾いていて、コンディションもなかなかグー!049.gif
ではさくら姉ちゃんのサッカーのお写真をどうぞ~~
c0117831_19185292.jpg

c0117831_1919119.jpg

c0117831_19191263.jpg

c0117831_19192016.jpg

サッカーに全然興味のない桃ちゃんにはダッシュでストレス発散!(笑)
c0117831_19202546.jpg

c0117831_19203368.jpg

c0117831_19204134.jpg

あちゅいでしゅ;^^(by桃子)
c0117831_19212065.jpg

サッカーにダッシュに・・・楽しかったね♪♪
久しぶりにフタリともハァハァ~になってしまい、
帰りはお洋服を脱いで、裸ちゃんで帰宅しました!(笑)
c0117831_19234464.jpg


家では満足してくれたようで、日向ぼっこをしながら・・・ネムネム・・・zzz
c0117831_1925455.jpg

桃ちゃんは、またまた大胆な格好で・・・044.gif
c0117831_19254243.jpg

c0117831_1925537.jpg

これからの季節はこんな凄い格好で寝ている事が多くなってくるのかしら??042.gif
by sakura_momokos | 2011-04-24 21:16 | 残念な事 | Trackback | Comments(0)

11年3月23日 お水が・・・

ここの所、また余震が頻繁にあって、ドキドキもんです;^^
早くおさまって欲しいものです!

パパの仕事は、今週からはいつも通りに戻ってきているようで、
出張もありになりました(笑)
という事で、今日は泊まりの出張です!
さくらは最初、帰ってくるものだと思って、リビングのドア前で待っていましたが、
先程あきらめて、今は爆睡中です・・・zzz

さて、本日のフタリ・・・
生協さんが持って来たものを、品定め中~
c0117831_2132838.jpg

今回も欠品が結構あったな。。
冷凍物、納豆など・・・・
牛乳は代替でした、初めて目にする製品でしたよ(笑)

晴れ間の時間にお散歩に行って来ました~
c0117831_2134728.jpg

途中でパチリ!061.gif
c0117831_21343812.jpg

c0117831_21344928.jpg

c0117831_21345717.jpg

いつもながら・・・超可愛い♪♪←親ばかちゃんです;^^

午後、菜々ママとちょっと電話で話していたら、金町浄水場から
乳児が飲む規制数値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたと・・・
東京都では乳児は水道水を飲むことを控えるようにとの事でした!
当初、大人は大丈夫そうだし、我が家には問題ないって思ったけど、
我が家のワンズはどうなの?菜々ママの意見も参考にした結果、
乳児と一緒だなって思ったの。
我が家にはペットボトルの水が1本もなく、
夕方、5時過ぎに買出しに行ったら、どこにもなかった;^^
自販機も売り切れで、びっくりしました(><)
国民の反応って早っ!!
でもって、お茶のペットボトルもなかったよ;^^
これって、凄すぎませんか???
ニュースから、乳幼児でも長期に亘って、飲まなければ問題ないって事だったので
長引かなければ大丈夫かな。。。
それと、よく考えて見れば今、一番必要としているのは被災地の方ですよね!
私も少し冷静さを失いかけてました;^^
ただ、さく桃たちは人の何倍ものスピードで歳を取っていくわけで、
やっぱり安全な水を飲ませてあげたい気持ちは変わりません!
なので、ペットボトル1本だけでも買えたらな。。
可愛い娘達のためだもの・・・・
by sakura_momokos | 2011-03-23 21:58 | 残念な事 | Trackback | Comments(5)

11年3月11日 大地震!

みなさん、そしてわんこ達・・・みんな無事ですか?

午後3時前、凄い地震でした(><)
東京は震度5強で、職場で思わずみんな外に飛び出しました!
何故か?みんなで手と手を取り合って、怖いねぇーと言いながら・・・
固まっていました。
すると横のビルの外壁がパラパラパラ・・・
良かった、そこにいなくて!
その後も、かなり強い地震に、胸がドキドキ、もう仕事どころではありません!!
みんなが落ち着かず、とにかく定時で帰れるようにがんばりました。

東北地方ではかなりの被害が出ている事をニュースで知り、
電車、高速なども止まっているとの情報!
とにかくさく桃のために早く帰らねばと思い、地図で帰る方向をしっかり確認して、
歩いて帰りました。
すると歩道には家路に着くかなりの人が・・・
道路も渋滞しているし、バス乗り場も大行列、凄すぎる;^^
途中、さく桃パパにメールや電話をしても繋がらず、
あきらめてひたすら歩いて、2時間30分程で家に到着!!
鍵を開けた瞬間、さくらのいつものワンワン・・・
良かったぁ~大丈夫だった♪♪
ハウスに入れてある桃ちゃんも直ぐに出してあげて、ギュっと抱きしめてあげました!
フタリとも、がんばったねぇー、良いコだったねぇーって
いっぱい褒めてあげちゃいました。

その後、まず家の中を確認・・・何も変わっていない、物ひとつ落ちていない!!
良かったぁ~心配だったのはさくらがテレビの下敷きにでもなってたら・・・
なんて思っていたから、本当に良かった♪
しばらくして、心配してくれていたお友達からのメールが・・・
返信メールがなかなか送れず;^^
そのうちにネロッパから電話があり、さくらママだけ連絡がつかないって
みんなが言ってるよって!(笑)
みんなの様子も知る事が出来て良かった。
その後、直ぐにさく桃パパが帰って来ました~
リビングのドアを開けた瞬間、みんなが無事にいたのを見て
良かったぁーとの一言・・・
パパは4時間歩いてきたようで、さすがに疲れきってました。。。
それぞれの実家とも連絡がとれ、みんなの無事を確認!!

東北地方の震源地、震源近くの方は火災や津波など・・
大変な被害にあわれているようですね!
行方不明の方の安否が気になります。。。
by sakura_momokos | 2011-03-11 23:59 | 残念な事 | Trackback | Comments(0)

10年7月27日 花火大会・・

今日はさくらのサッカーをしている河川敷グランドで花火大会でした。。
私が帰る頃、花火見物の方達で電車が満員(><)
我が家は駅前なのですが、そこにはたくさんの人たち、お祭り騒ぎでした!
スーパーには食材を買い求める若者で、いつもの何倍もの人。。
せっかくなので、夕飯を済ませてから、さく桃を連れて、見に行きました~
でも歩いている途中で終わっちゃった;^^
何しに行ったのか???
パパもせっかくいつもより早めに帰って来たのに・・・
来年はしっかり、時間をチェックしてから行きましょ!(笑)
今回の花火は我が家のベランダからは反対方向で見ることができませんが・・
今週は2日、花火大会があります。。
こちらは正面で見る事ができるので、楽しみです♪♪

さて、そんなもんですから~~
お写真は、ほとんどありません!!
花火でも撮ろうかと思っていたものですから。。。
それでもブロガーのわたし←自慢げ?(笑)
何かしらのお写真は必ずパチリしていますv(^^)
こんなお写真ですが・・
桃ちゃんは相変わらずベットの下がお気に入りのようです。。
c0117831_2255170.jpg

c0117831_22112569.jpg

さくらは床で気持ち良さそうに寝んねだね!
c0117831_22113962.jpg

明日はママの中休み・・嬉しいな♪
by sakura_momokos | 2010-07-27 22:11 | 残念な事 | Trackback | Comments(0)

10年3月7日 モビルスーツ大活躍♪(笑)

今朝も起きると・・・やっぱり雨・・・057.gif
これではグランドは無理(><)
それでもお昼頃に少しだけ、止み間があったので
ご近所を散歩に行って来ました~
ダックスちゃんは短足ちゃんだから・・・汚れないようにしっかりモビルスーツを着て
行ってきました!あっ、レインウエアーの事です。。。
うふふ・・・私が勝手にモビルスーツと呼んでます。037.gif
さぁ、行きましょ~
c0117831_19424146.jpg

ママと・・・
c0117831_19431667.jpg

パパと・・・
c0117831_19432990.jpg

こんなお天気なので、お写真はこれだけです;^^

でもちょっと物足りないですよね?!
少し前にパパとお嬢たちだけで、グランドに行った時のお写真があるので、
それを載せちゃいますね~
この日は雨上がりで、グランドが少し濡れていたので
やっぱりモビルスーツの出番だったようですv(^^)
うふふ・・・ごっつい手。。パパの手ですよ~~
c0117831_19462444.jpg

お着替えもしっかりしたね~~
一人なので、何かと準備中みたいです。。。(笑)
c0117831_19471971.jpg

さくらのサッカー中はやっぱり、桃ちゃんはリードでしっかりね!!
c0117831_19482097.jpg

c0117831_19483470.jpg

c0117831_19484589.jpg

さくらはほんと、わかりやすいです!
楽しいのでしょうね~とびっきりの笑顔です♪(*^^)
c0117831_19492940.jpg

c0117831_19534443.jpg

桃ちゃーん!!どこを見てるの~~???
また猫ちゃん探しかしら?;^^
c0117831_19525759.jpg

パパに連れて行ってもらって良かったね~~

このモビルスーツ!!
よくパパと話すのですが・・・良い買い物をしたねって!!006.gif
素材がやっぱり良いですね~、軽いし、伸縮性があるので
さく桃たちも着心地が良さそうです♪
とにかく我が家では大活躍です♪♪
教えてもらったまっくすちゃん家に感謝です!(^^)
by sakura_momokos | 2010-03-07 21:05 | 残念な事 | Trackback | Comments(3)

09年12月18日 桃ちゃんに・・・

朝から北風が吹いていて、底冷えする寒さでした(><)

昨日、実は桃ちゃんのお腹と胸の間辺りにパパがしこりらしきものを発見!
あまり触ってはいけないと思いつつ・・・
それでも少し触って確認!パチンコ玉の半分くらいがぽっこりしている感じ;^^
今朝、病院に連れて行こうとお家を出たけど・・・
国道は凄い渋滞、全然動かない・・・
これではママの仕事も休まないとダメかな?
という状況で今日は断念!
週末で、今が一番忙しい時なので、休むわけにはいかなくて。。。
幸い、桃ちゃんは至って元気~~
病院に電話をして、明日一番で見てもらえるように予約をしました!
ただの脂肪の塊だったらいいんだけど・・・

ママ~桃は大丈夫なの?(byさくら)
c0117831_22114476.jpg

明日、しっかり見てもらいましょ!
by sakura_momokos | 2009-12-18 22:13 | 残念な事 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧