カテゴリ:お留守番( 30 )

17年4月5日 ありがとう♪

今日は身内に不幸があり、さく桃あんたちは朝から長いお留守番でした;^^
留守番カメラをみると、最初、違う場所で寝ていたさくら姉ちゃん・・・
後半はあんずカメラのところに姿を現しました(笑)
あんずは寝てますね~

c0117831_16243899.jpg
リビングのドアの前で、待っているんですよ~
ずーっとではないので大丈夫です(笑)
たまにそろそろかなぁ~?的な感じでね。
みんなお利巧さんで待っていてくれました♪

ご褒美はいつもの冷凍バナナ~~~♪
さくらの顔がボケてしまってます・・・あしからず・・・

c0117831_16244343.jpg
ご褒美が終わり、ひと遊びをして、ひと段落したら、またネムネム・・・zzz

c0117831_16244840.jpg

c0117831_16245406.jpg

c0117831_16245819.jpg
今日はみんなありがとう♪
おかげでしっかり、お見送りすることができました(*^^)

by sakura_momokos | 2017-04-05 21:30 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

17年1月27日 気が付きませんね(笑)

ばびゅ~~~ん!お江戸にもどってまいりましたv(^^)
今日は南風で暖かぁ~♪ラッキでございます(笑)

昨日は遅かったから・・・
お嬢たちはのんびりだね!
ネムネムなお嬢たちのお写真で~す。

さくらはクレートで・・・

                
c0117831_16355774.jpg

桃ちゃんは天幕のあるベットで・・・

c0117831_16360765.jpg

c0117831_16361728.jpg
あんずぅ~は自分のハウスのベットで・・・

c0117831_16362678.jpg

c0117831_16363955.jpg
ママはそれでも、家に何にもないから、お買い物に行ったり、
何かと用事を済ませましたよ~006.gif

そのお買い物から帰ってくると、さくらのワンコラがないよ~
気が付いてないな・・・
急いで買いものをした荷物を置いて、動画をパチリしたよ。
ちょいっと焦って撮ったので、変な向きになってます・・・あしからず042.gif

                

かなり深い眠りに入っているでしょ?
普段なら、ワンワンして歓迎してくれるのに(笑)
去年辺りから、気が付かないことが多くなってきました。
でもね、平日限定!
パパがお休みの日は、パパを待ってるので(笑)気が付かないってことはないのよ。
平日はお仕事ってわっているんだよね~
それではママの立場は・・・・007.gif007.gif007.gif
どちらにしても、若い頃のさくらには考えられなかった変化だよ~
でもね、これも仕方のない事!
大好きなサッカーをするために、平日はゆっくり休めておくれ~~~043.gif


by sakura_momokos | 2017-01-27 20:30 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

15年11月26日 良いコでお留守番♪

昨日からの雨も午前中には止みましたね!
今日はもう少し暖かくなるかと思いきや、そうでもなく、12月中旬の陽気だとか;^^
どうりで寒かった;^^

朝5時30分には起きて、さく桃ご飯&私の朝食!
9時からの予約でマヨちゃんのサロンに行く日でした♪
留守番があるから、あんずをひとバトルさせてから行こうと思ってね(爆)
疲れてれば、ハウスで暇を持て余す事がないでしょうから~~
留守番の状況はカメラでチェックしていましたが、ずーっと寝ていましたv(^^)
3時間30分程のお留守番・・・お利口さんでした!
サロンではマヨちゃんに、カラー&カットをお願いして、きれいすっきり♪
今回は少し短めにカットをしてきましたよ~
とはいえ、ロングだとわかりづらいかなぁ・・・
マヨちゃん、いつもながらありがとうね♪012.gif

さて今日の三姉妹!
あんずちゃん、ひとり連れてお散歩に行って来ましたよ~~
私にまとわりついて歩くんだけどぉ~~
でも物おじしない様子で歩いていましたよ!
たまに、自分の尻尾を追って、くるくるしながら~~(爆)
ちょうど小学生の下校時間に遭遇して、きゃぴきゃぴした声とかを聞いてもらったりしました(笑)
人が通るとその人に寄って行く傾向が(爆)
c0117831_16273236.jpg

おやつで、お外に良いイメージ作り~~♪

おやつタイム!
三人でパチリは難しい~~
今日は桃ちゃんがボケてます;^^
c0117831_1628512.jpg

ハウスから出すと、永遠と遊びが!
写真では早すぎるので動画でどうじょ~~


連日の相手で疲れるよねぇ~~
ネムネム・・・zzz
c0117831_164050100.jpg

c0117831_16405783.jpg

寝て、遊び、ご飯、寝て、遊び、ご飯・・・・
こんな繰り返しも楽しいのかも♪
by sakura_momokos | 2015-11-26 21:30 | お留守番 | Trackback | Comments(2)

15年11月19日 ハウスがぐちゃぐちゃ(笑)

昨夜のあんずちゃん、最初ちょろっとだけ、クゥクゥしましたが、直ぐに寝てくれました!
朝までぐっすりです♪
今朝は私の人間ドッグがあったために、なんだかバタバタとしていました。
7時20分頃には出掛けなくっちゃで;^^
あんずちゃんの事が心配で、パパになんとか時間休で10時までいてもらえました。
留守番中にスマホからその様子が見られるように、カメラを設置して、
スマホからいつでも見られるようにして行ったんですよv(^^)
そしたらこんな状態でした!
c0117831_17393991.jpg

向かって左から順番です。
お暇だったのかしら?敷物を引っ張りだして、トイレトレーの上に・・・・(><)
でもその後は寝てくれたようで、右下にはさくらが映ってますね~
カメラはもう一台あって、そこにはさく桃も見られるようになってます。
これって、あるとつい見ちゃいますねぇ~
でもさ、私がいる時にパパは私を監視してるって事?(爆)
嫌ねぇ~~;^^
お昼12時過ぎに帰宅すると、トイレはしていなかったようで、ぐちゃぐちゃだけで、
大丈夫でした!
何かを食べちゃうとかがなければ、ぐちゃぐちゃは問題なしとしましょ。049.gif
あんずちゃんと良いコでお留守番をありがとう♪
おやつをどうじょ~
c0117831_17491877.jpg


日向ぼっこが気持ち良いねぇ~~
c0117831_17472034.jpg

c0117831_17483317.jpg

あんずちゃんは相変わらず段ボール生活ですよ~037.gif
c0117831_1750928.jpg

c0117831_17501665.jpg

c0117831_17502481.jpg

落ち着けるみたいだし、気持ちよく寝てますよzzz
たまにフリーにね!
c0117831_1751366.jpg

c0117831_17514387.jpg

桃ちゃんのお寛ぎのとこに入っちゃったぁ~
c0117831_17522767.jpg

口元に来られなければ良いみたいです(笑)

さく桃ちゃん、すばやい動きのあんずちゃんを今日もありがとう♪

今日は夜のお散歩にあんずちゃんをバックインで行って来ましたよ~
いろんなシチュエーションで慣れてもらわなくっちゃね!
by sakura_momokos | 2015-11-19 22:20 | お留守番 | Trackback | Comments(2)

15年5月29日 留守をありがとう♪

はっきりしないお天気でしたね~
気温はあまり上がらずだったけど・・・・
湿度が高かったぁ;^^何もしてなければ良いんだけど、アクセク動くと暑い(笑)
お歳頃って事かなぁ~~

今日は実家へ顔を出して来ました~~
母親も3月に仕事を辞めて、孫のお子守りに入りました(笑)
なんでランチを兼ねてちょいっとね!
でも電車で片道1時間はかかる;^^
今回は短時間だったから、次回はもう少しのんびりと言って来ようっと。
それでも娘とのお喋りに、母はとっても楽しそうにしていました♪
また、遊びに行くよ~~
明日は甥っ子の運動会なので、なんとなく忙しない感じでしたよ!

さて本日のお嬢たち~~
良いコでお留守番をありがとう♪
ヨグヨグのおやつだよ(*^^)
c0117831_20211390.jpg

c0117831_20212136.jpg

c0117831_20212885.jpg

仲良しさんで頂きました~~

誰かなぁ~~
また破壊;^^
c0117831_202223.jpg

桃ちゃんの楽しみだもんね~~
ママが何度でも縫ったるよ(笑)
でもさ、なんで毎回、お目めなのかしら?
あの堅い所をカミカミするのが良いんだろうね!

こんばんは、パパが帰ってくるよ~~嬉しいね~さくら姉ちゃん♪
by sakura_momokos | 2015-05-29 20:24 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

13年9月24日 お留守番の言葉への反応!

今朝はさく桃パパが出張でいつもより早く出勤して行ったので、
朝の時間が長く感じたな;^^

連休明けのお仕事は、さすがに忙しかった(><)
それで必死だったのかな?(笑)
ミスする事なく、定時上がり~やったね049.gif

本日のさく桃たち~~
うーん、やっぱりお休みモード・・・zzz
c0117831_2131462.jpg

午前中はかなり涼しくて、もちろんエアコンなしで良かったけど・・・・
午後は雨も降ってきて、少しムシムシ・・・
お留守番でエアコンドライを入れて行って、正解だったかなv(^^)
そのお留守番の言葉を口にした時のフタリの反応!
実際に出掛ける時の写真ですよ~
c0117831_2139586.jpg

c0117831_21385671.jpg

さくらは恨めしそうなお顔でしょ?
桃ちゃんはなんて事のないお顔・・・
それぞれ違う反応で笑えますっ!!037.gif

さぁ、明日は急遽仕事になっちゃった;^^
でも木曜日と交換だからラッキーv(^^)
がんばって来ましょ♪001.gif
by sakura_momokos | 2013-09-24 21:42 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

12年10月30日 遅くなりました;^^

今日は予定通りではあったんだけど・・・・
残業で遅くなる日(><)
パパに聞いたら、そんなに遅くならずに帰れるって事だったので、
少し安心して仕事に行ったのですが・・・
結局、パパも早めに帰れず;^^
大急ぎで帰宅しました~
フタリともいつもと変わりなく、良いコ留守番!
安心・・ホッ!ありがとうね♪
ただ、さくらに遅いじゃないワンワンコールがありましたけどね042.gif

出掛け前のお嬢たち~
c0117831_22335591.jpg

c0117831_2234428.jpg

c0117831_2234114.jpg

フタリとも可愛いわぁ~~(*^^)

このコたちがいるから、パパもママもがんばれる!!
いつもお留守番ありがとう♪
あらっ、またまた親ばかブログになっちゃった037.gif
by sakura_momokos | 2012-10-30 22:37 | お留守番 | Trackback | Comments(3)

11年11月22日 真剣な眼差し!

今朝はさく桃パパが日帰り出張で、飛行機の時間が早かったために
6時前には出勤して行きました。
私はそんなに早く起きなくても良かったのだけど・・・
朝食も食べていかなかったしね!
でもさくらはパパがいなくなっちゃうと、もう寝なくなっちゃうのです;^^
リビングに行きたいってね。
それで結局、早く起きる事になっちゃうわけです(><)
あー、眠いな。。。

さて、本日のフタリ・・・・
ママがお仕事へ出掛ける直前の様子です!
c0117831_21121332.jpg

c0117831_21122114.jpg

コングを前に・・・早く欲しいから、真剣な眼差しで私の事を見ています(笑)
OKの合図を待っているのですよ~037.gif

この後、OKの合図をしてデジカメを片付けて、出勤しました~
こんな所を出掛けにパチリするなんて・・・
私ってやっぱりブロガーなのね~(爆・爆^^)
by sakura_momokos | 2011-11-22 21:17 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

10年9月24日 お留守番ありがとう♪

今日は1日、肌寒かったですね。
夜、職場の歓迎会で、帰りがいつもより遅く
9時間以上のお留守番になってしまいました。。
ごめんね~
もちろん、最後まで居られるわけがなく、途中退席させて頂きました;^^
可愛いさく桃達がお腹を空かせて待っているもんね!

日帰り出張で遅い予定のパパが、私より少し早めに帰宅したようで、
さく桃にご飯をあげてくれていました。。
良かった~
パパったら、自分の夕飯よりも先にさく桃にご飯をあげてくれていたんですよ。。
それだけ娘たちが可愛いのねぇ♪043.gif

本日のフタリ・・・
桃ちゃん、仲間達とネムネム・・・zzz(笑)
c0117831_22124879.jpg

c0117831_22125948.jpg

さくらはクレートでネムネム・・・zzz
c0117831_22133713.jpg

さぁ、明日の朝はお散歩にいけるかしら??
雨が気になりますね!
by sakura_momokos | 2010-09-24 22:16 | お留守番 | Trackback | Comments(3)

10年4月12日 さくらちゃん・・いいのかな;^^

今日は全国的に、また冬に逆戻りですよね??
昨日と今日の最高気温の差が10度以上も違うのですよ。。。
体がおかしくなってしまいます(><)
着る物も、冬用のコートはクリーニングに出しちゃったし、今更冬服を着るのもね;^^
やっぱり薄着になってしまいます。。。
とりあえず、インナーだけはヒートテックにしましたv(^^)
これで何とか、寒さから身を守る事ができました~(笑)

さて、仕事から帰宅すると・・・
ゴミ箱は倒され、さくらのクレートは斜めになっており、ラグの端の一部がめくれており・・・
座布団は裏返しになっいて・・・(@@)
誰がやったの???
桃ちゃんはハウスでいつものように良い子で待っていたので、
さくらしかいない!!022.gif
何でよ~コラッ!!!と一喝したら、さくらは隅の方に尻尾を丸めて
固まっちゃいました。。。(爆)
自分が悪い事をしたって、わかっているんだよね~
それで、何故こんな事をしたか?考えて見ました。
たぶん・・昨日、パパが今週末のお出かけの準備で、荷物を詰めたバックを
出してあったので、さくらは今日出かけると思っていたところ・・・
みんな仕事に行っちゃったので、「何だよ、お出かけじゃないの?つまらないなぁ。」
という感じで、うさばらしでやった思われます!!044.gif
お出かけ大好きさくら姉ちゃん、きっとそうですよ~
まだ先だよって、言い聞かせないと!!042.gif

本日のフタリ・・・
うさばらしはしたものの・・・さくら姉ちゃん、休み明けでそれなりにお疲れです;^^
c0117831_22192082.jpg

c0117831_22193242.jpg

c0117831_22194292.jpg

桃ちゃんもベットで・・・zzzz
c0117831_2220657.jpg

c0117831_22202050.jpg

さくら姉ちゃん、明日は良い子でお留守番お願いしますよん!
by sakura_momokos | 2010-04-12 22:25 | お留守番 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧