08年8月3日 さくらの頭をカミカミ・・・:^^

今朝もハイパー娘さくらに起こされて・・・
河川敷のグランドへ~
桃とさくらを乗せられるように、自転車のかごを新しくしました♪
前には桃子を、後はさくらが乗っています。
こんな感じです!
c0117831_21103875.jpg

c0117831_2111214.jpg

c0117831_2111286.jpg

c0117831_21115593.jpg

運転手はパパで、これでグランドまで行きますv(^^)

今日もしっかりサッカーをしてご満悦のさくら・・・
桃ちゃんに背中に乗っかられても、カミカミされても怒りません。037.gif
c0117831_2116829.jpg

ムフフ・・発見!桃ちゃんはさくらの頭にかぶりついています。025.gif
c0117831_21163645.jpg

c0117831_2117119.jpg

他の子と遊ぶ事のなかったさくら・・・
桃ちゃんが来てから、お互いに耳の辺りをカミカミするので
ヨダちゃんでベットリになります。(汗)
その分、お風呂に入れる回数が増えたかもー?!

さくらがサッカーしていたら、散歩中のおじさんが声をかけてきた。
「あの子、上手だねぇー。いつも見ているよ!
年はいくつ?家にもダックスがいるんだけど、
ボールにも興味ないし、歩くのも大変なんだよー。」
「年は5歳ですよ。おじさんの所のわんちゃんは
いくつですか?」
「もう、13才なんだけど、体重が7,7キロもあるんだよ。
お腹が地面にくっついちゃうから、散歩も行きたがらないんだよ。」
こんな会話を交わしていたんだけど・・・・
やっぱり体重があるって事は体にいい事はないよね。
思わず、お家に帰ってさく桃の体重を久しぶりに測って見ました。
さくらは通常4・5キロなんだけど・・4.7キロ
桃ちゃんは3・5キロから3・6キロになっていました。
桃ちゃんはまぁ、まだ成長期なのでいいとして・・・
さくらはちーと増えちゃったなぁ。008.gif
夏場は特に、果物やアイスなどを上げちゃうから
つい増えちゃうんだけど、100グラムは落としたいところだよね。
少しおやつをひかえなきゃ!!
さぁ、明日からおやつの量を減らさなきゃね~006.gif

by sakura_momokos | 2008-08-03 21:41 | 遊び | Trackback | Comments(4)