08年8月30日 中華を食べに行ったよ。

朝起きると、やっぱり雨・・・057.gif
この所の天気は本当、異常だ(><)
それでも9時頃に少し晴れ間も出てきたので、
近場の散歩には行って来ました♪
でもさくらはちょっと残念そう;^^
サッカーしたいよねぇー。

お昼前から、さく桃にお留守番をお願いして
以前から行って見たいと思っていた焼き餃子が評判の
餃子老店 泰興楼 八重洲本店にランチに行って来ました!049.gif
まずはやっぱりビールだよねぇー。(ママだけね・・;^^)
c0117831_1223939.jpg

頼んだのは、五目チャーハン、タンタン麺、お目当てのジャンボ焼き餃子です!
c0117831_124119.jpg

c0117831_1251280.jpg

c0117831_1253783.jpg

チャーハンはもちろんパラパラで、具のチャーシューと椎茸がアクセントになって
グーでした。
タンタン麺は見ての通りサッパリ!スープが全部飲めちゃいます。
そしてジャンボ焼き餃子ですが、外の皮はパリっと香ばしくモチモチしていて、
中身も具だくさん。わりと味もしっかりしているので
たれをあまり付けずに食べれます。
ビールやご飯には相性抜群ですねぇー♪
どれもとってもウマウマでした~001.gif003.gif
この後、日本橋の高島屋の魚久で夕飯のお魚と、、
おやつにキハチのロールケーキ&さく桃のお留守番のご褒美に、
ホテルオークラのフランスパンをゲットして帰りました~006.gif
ちょっとさく桃には贅沢よねぇー;^^
でもさく桃パパのお願いだからさぁ・・・・

早速、3時のおやつに・・・ロールケーキを頂きました。
c0117831_121859.jpg

フランスパンはこちらです・・・
c0117831_12191051.jpg

さぁ、食べる前にパチリしましょうか。
c0117831_12201420.jpg

ちなみにさく桃はフランスパンだけですので・・;^^
このロールケーキは新作みたいで、生クリームの中に柚子が風味付けに
入っています。
以前にフルーツロールケーキを食べた事があるけど、
こちらとはスポンジの感じもちょっと違っています。
この新作もなかなかいけますねー♪(^^)
お嬢たちもフランスパンをちぎってあげましたが、
とってもウマウマだったようで、あっという間に完食~!!

何だか本日はウマウマ尽くしでとっても良かったわぁv(^^)
さぁ、明日はサッカーに行けるかな?!ねぇ、さくらちゃん!
by sakura_momokos | 2008-08-30 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/9593304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネロッパ&ネロママ at 2008-08-31 17:08 x
アレってさぁ・・・タンタン麺じゃなくて、タン麺では??
Commented by さくらママ at 2008-08-31 17:24 x
あっははー(笑)その通りです・・・
パパに今、聞いたら馬鹿にされました;^^
Commented by 菜々ママ at 2008-08-31 18:27 x
あはは!
私も今読みながらタンタン麺?って思いながら読んでたのよ(笑)
やっぱりね!!!

それにしても昼間っからビール飲んで、たくさん食べて
おやつにはロールケーキだなんて!
今度逢った時には一回り大きくなってるかしら?(爆)

ねぇ、その中華屋さんって銀座に支店はない?
かなり前だけど菜々パパに大きな餃子の美味しいお店に
連れて行ってもらったことがあるんだけどさぁ~。
確かそこは銀座だったような?
また違うお店かな??
Commented by runamdax at 2008-08-31 19:03
ロ-ルケ-キいいな~~~~*^^*
フランスパンもいいな~~
Commented by さくらママ at 2008-08-31 21:12 x
えー、食欲の秋ならず夏です;^^
あのお店はあと、自由が丘にあるだけみたいよ。
お店の名前は一緒だった?
お店の従業員はみんな中国の方だったよ。
Commented by さくらママ at 2008-08-31 21:14 x
瑠菜さん、このままではわたし・・
おデブになっていまいます;^^
秋に向けてやせねば・・・
うーん、ありえなーい!!


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧