08年6月18日 さくら姉ちゃんと、お散歩♪

今日はママの中休み~
お散歩は別々に行こうと思ったけど・・・
この所の様子から、桃ちゃんはさくらとのお散歩が一番のようなので
二人連れで行って来ちゃった。006.gif
一回で済むので、楽チンなんだけどね。
これからの時期、暑くなると別々は大変だもんねー!
(何かママの言い訳に聞こえちゃうかしらん・・・?!;@@)
c0117831_21433844.jpg

c0117831_21442019.jpg

c0117831_2145557.jpg

そうそう、この時に男の人がスムースダックスを連れて10メートル先を
歩いていたんだけど・・・
ちょうど曲がり角を先に曲がって見えなくなって、しばらくしたら
そのダックスが凄い猛ダッシュでこちらに向かって逃げて来たんです。
とっさにリードを踏もうと試みたけど、全然早くて駄目だった。;^^
その男の人の走り方が世界陸上に出てくるくらい、太ももをしっかり上げて
腕もしっかり降って、本気走りしていました。
その光景が何だかおかしくて・・・037.gif
こんな所で笑う場合じゃないけど、後からその光景が浮かんでは
薄笑いしていました。(笑;^^)
車の通りがかなりあるところだったので、心配だったけど・・・
私のところを通り過ぎた10メートル先で、どうにか確保できたみたい。
それを確認すると、また歩き出し、その曲がり角を曲がった先に
今、したばかりであろうブツが・・・(@@)
きっと、これを取ろうとして、手を離しちゃったのかな?
帰りにもう一度その場所を通ったら、そのブツがなかったので
たぶんそのダックスちゃんのだったのでしょう!
家の子達はどちらかと言うと、びびりなのか、脱走なんて
まずは考えられないけど・・・
これがまさしく脱走なんだねぇー(><)
この飼い主さん、おまけにフレキシブルリードで歩いたいたけど・・・
車の多い通りでは危険だよね。
とにかくリードは命綱だなぁーとつくづく実感しました♪
2頭引きで行く時なんて、余計に気をつけなきゃ!!

午後はさく桃とのんびり過ごしました001.gif
by sakura_momokos | 2008-06-18 22:15 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/9071251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧