08年5月26日 怒り(><)と喜び(^^)・・

今日も朝から蒸していましたemoticon-0107-sweating.gif
でも晴れたので気持ちよくお散歩ですv(^^)
お嬢二人連れで行ってきました♪
桃ちゃんは相変わらず、さくらとのお散歩はルンルン・・・
途中、ママのお昼ご飯を調達するために、パン屋さんに寄りました。
二人には待っていてもらって、お店へ。
ここは前にも紹介した通り、わんちゃんを係留すことが出来て、
尚且つ、ガラス越しにお外が見えるので、わんちゃんの様子が見れます!
パンを買って、お外に出ると・・・
凄い勢いでさくらと桃子の所に1頭のシュナウザーが・・
お嬢二人とも、びっくりして吠えまくり!!
よく見ると、リードもカラーもしていません。
おまけに飼い主の女の人は、その犬の名前を呼んだようですが、
呼び戻しだって聞きません!
その場所をどかないシュナウザーを思わず、足でどかしちゃいました。
もちろん、飛んでいっちゃうほど、蹴っ飛ばしたわけではありません。
変に手を出したりする方が危険だと思ったから・・・
そしてその飼い主を見ると、これまた、リードもカラーもしていない
小さめのシュナウザーを抱っこしているではありませんか!!
もう、これを見てぶち切れちゃいました。emoticon-0132-envy.gif
私「何でノーリードでいるの?!」
飼い主「蹴飛ばす必要ないでしょう。」
私「係留しているうちの子を守れるのは私しかいないから。
  それに咬まれる心配だってあるしね。」
飼い主「あなたが店から出てくるまでは、ちゃんと
     ここにいたのよ。」
私「私が出て来た事が悪いみたいなことを言わないで下さい。
  おまけに呼び戻しもきかないじゃない!」
飼い主「馬鹿じゃない。」
こんなやりとりがあり、逆切れしている飼い主と話をしていても
拉致があかないので、その場を退散しました。
今でこそ、冷静ですが・・・
その時は胸が熱くなり、爆発しちゃいました。emoticon-0146-punch.gif
とにかくノーリードは許せない!!(怒ーー)
あんな状態で、車などからどうやって危険を回避するのだろう?
私がその飼い主とバトルを始めると、さくらと桃子は
すっかり吠えるのを止めちゃいました;^^
私の吠えの方が凄かったのかな?!(笑^^)
せっかく、いい子で待っていてくれたのに・・・
さくらはいろんな体験をしてきているで大丈夫だと思いますが、
桃ちゃんが心配です。emoticon-0124-worried.gif
まだわんちゃんに対して慣れていないので、いやなイメージを
持たれちゃうとなぁー。
トラウマにならないといいのですが・・・emoticon-0125-mmm.gif
でもその後に、歩き始めると、桃ちゃんはいつものように
さくらの背中の辺りに乗ったりして・・・変わらずでした。(ホッ^^)
明日からの散歩でよーく様子を見ながら歩かなきゃ!
まぁ、神経質になっても仕方ないですが・・・
そんなこんなで、本日はお写真がありません。
以前パチリした、お気に入りのお嬢たちを載せます♪
c0117831_22124346.jpg


散歩から帰宅後、実家の母から電話があり、
兄の子が生まれたとの事。
おめでとう♪♪emoticon-0137-clapping.gif
昨日の夜、23時過ぎだったようです。
予定より10日も早く生まれちゃいましたが・・・
元気な男の子で3090gだそうです。
落ち着いたら見に行こう!
怒りの後の、喜びで、いやな気持ちが吹っ切れましたv(^^)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/8930547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by runamdax at 2008-05-27 11:41
常識のない飼い主がまだまだ多いんですね
他人に迷惑かけるし
自分のわんこだって危ないのにね!!
Commented by さくらママ at 2008-05-27 22:30 x
本当、自分のわんちゃんこそ危ないよね。
リードは命綱なのに・・・;^^
Commented by itsumomax at 2008-05-28 17:46
さくらママさん偉い!!
世の中にはわんこが苦手な人だっているし、何が起こるかわからないのにね。
ノーリードで偉そうに散歩してる人を見ると、ほんとにムカッとします(-_-;)
Commented by sakura_momokos at 2008-05-28 22:01
まっくすママさん、賛同してくれてありがとう!
そうなんですよねー、わんこが苦手な人が、益々嫌になっちゃいますよね。(><)
だいたい、どんな状況になるかわからないのに・・・
ノーリードじゃ、対応できないですよね。
by sakura_momokos | 2008-05-26 22:20 | お散歩 | Trackback | Comments(4)