08年5月2日 桃ちゃん、避妊手術。

桃ちゃんも、とうとうこの日がやって来ました。
生理が来る前に避妊手術をした方が女の子特有の
病気になる確率がかなり低い。
90%以上、ならないと言われてます。
いろんな意見があるとは思いますが、家では産ませる予定がないので、
手術をすることにしました。

今朝は7時以降は水はだめで、もちろん朝ご飯抜きです。
さくらが食べている所は見せたくないので、
起きてすぐに、パパに桃ちゃんを散歩に連れて行って
もらいました。その間にさくらは朝ご飯です。
桃ちゃんは「あれー?朝ご飯まだかな?」なんて
思っていたかもしれないけど、聞き分けがいい方みたいで
そんなそぶりは全然見せませんでした。
ごめんねぇー007.gif

さくらの散歩を済ませてから、9時過ぎに家を出て病院へ。
予定では10時に来て下さいということでしたが・・・
ちょっと早めに出て、病院近くを少しお散歩!
近くに住んでいる菜々ママ(イエローラブ姉弟)とちょっぴり
会っちゃいました~
抱っこしてもらっちゃった。
c0117831_21151867.jpg

仕事に行くところで私が呼びつけちゃいました;^^
出掛けにごめんね。
でもちょっとお顔を見れただけで、私の心が落ち着きました。045.gif
ありがとう♪
その後、病院に入って先生と診察室で話をしている間、
桃ちゃんは落ち着いた様子で、ネムネムモードでリラックスして
いました。それを見て、先生が「この様子なら手術が終わっても
パニックになる事はなさそうねぇー。」だってさ。(笑)
そのまま先生に抱っこされて預けちゃいました。
さくらの時は少し半泣き状態で、預けたのだけど・・・
今回は2度目だからか、泣かずにすみました。;^^
帰宅後、さくらはどって事はなく、
一人のんびり過ごしておりました。
ママ、何か言いましたか?
c0117831_21334426.jpg

何度か、桃子のクレートに匂い嗅ぎに行ったりはしていますが、
睡魔を邪魔されずに、一人っ子気分でも味わっているようです。

手術が終わって、目が覚めたら電話をくれるとの事で、
5時頃に先生から連絡が入りました。
「無事に終了して、桃子ちゃんも落ち着いてますよ。」
との事で、まずは一安心です。038.gif
明日の午前中にはお家に帰れるようです!

桃ちゃんの手術に辺り、わん友から励ましのお言葉等を
頂きまして、とってもありがたかったです。
そのおかげか、私も落ち着いて過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。001.gif
明日は、桃ちゃんに会って、がんばったね!
と抱っこしてあげたいです!
c0117831_21431416.jpg

↑この寝顔が明日には見られるのね♪010.gif
by sakura_momokos | 2008-05-02 21:48 | 病院 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/8777246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2008-05-03 00:56 x
桃ちゃん、良く頑張ったね~。
あの小さな身体で・・・と思っちゃうけど、手術に対しての考えは
さくらママと同じだから良い時期だったよね!
明日(もう今日だね^^;)の桃ちゃんはどんなかな?
たくさんイイコイイコしてあげてね~♪
Commented by さくらママ at 2008-05-03 21:29 x
今頃、レスでごめんねー(><)
菜々ママ、いつもながら・・・
お気遣いをありがとう♪
ちなみにさすがに今日はほとんど寝ておりました。
まぁ、徐々にいつもの桃ちゃんに戻っていくでしょう。(笑)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧