ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

07年10月6日 本日はデジタルデー!

今日は、朝6時前にパパとさくらは、グランドにサッカーに行きました。
私は爆睡中・・・。いつもありがとうね!
私だって業界再編の波をかぶってもう大変なんだから・・・。

それから、今日の予定はというと、
幕張メッセで開催されている電機業界最大のイベントである
『シーテック・ジャパン』にパパと行ってきました。
パパ曰く、アナログボケしたママの頭にデジタルショックを与えてやる!とか。
まぁ、こんな展示会なんて○○年振りだから騙されたふりで同行しました。
さくら、良い子でお留守番していてね♪

朝一の会場の様子。まだ空いていますねぇー。
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_17571324.jpg

Panasonicのスペシャルステージ横。世界最大のフルハイビジョンプラズマテレビ
なんと103型!本当にでかいですねぇー。パパはステージのお姉さんのショーと
お色気にニヤニヤ。イイネーを連発していました。(;^^)
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_17573114.jpg

こちらは、SHARPブース。
そろそろ混み始めました。
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_17574365.jpg

これがニュースでも紹介された最新型液晶テレビ、厚さ2cm。薄いですよー!
とにかく薄いと、こんな素敵なインテリアになりますよ♪
ここでもパパはSHARPのコンパニオンを見て、ニヤニヤ。
イヤー、美しい、綺麗だ、を連呼!
TVじゃなくていったい『何処見てんのよー』(怒)てな感じ。
もうそろそろ回し蹴りをしたくなってきました・・。
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_1758199.jpg

こちらは、SONYのブースです。
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_17581691.jpg

これが今回最大の話題となっている『有機ELディスプレイTV』です。
厚さ3mm、もう紙みたいです。それに画面も綺麗。
パパ曰く、SONYは頑張ったけど、11型で20万は厳しい・・・と。
これからどれくらいのコストダウンができるか、次第だそうです。
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_17582583.jpg

こちらはDocomoのブース。
07年10月6日 本日はデジタルデー!_c0117831_17585829.jpg

昼には切り上げて、幕張で大好きな串揚げ『あずさ』でランチを食べました。
パパは15串の贅沢ランチ、ママは8串+生ビールで決まり!
まあ、昼からいただくビールの美味しいことったら・・ね♪(^^)

というわけで、本日のシーテックを見ての感想は・・・・・・
私は目がチカチカ、パパは綺麗なコンパニオンを凝視しすぎて目が充血!
帰りの電車は二人とも爆睡しました。

帰宅すると、こんどはさくらが熱烈歓迎!歓迎!のペロペロ攻撃♪
もうカワイイ娘なんだから・・
by sakura_momokos | 2007-10-06 18:50 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)