ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

07年8月19日 名物水まんじゅう♪

夏休みも今日で終わり。
パパにとってはあっという間の一週間だった事でしょう!
朝一でさくらをグランドへ連れて行ってくれました。
大満足で帰って来たさくら・・
今週はあちこちとお出かけをしたので、そのままお風呂場へ直行!!
被毛もよみがえり、またまたホワイトエンジェルに・・(笑^^)

パパの会社の元後輩Nさんから、水まんじゅうが送られて来ました♪
Nさんのご実家の岐阜県大垣市の名物のようです。
パパも一度は食べて見たかったものだそうで・・とても喜んでいました。
それではさくらと共に・・
アタチも頂けるのよねぇー、パパ?!(byさくら)
c0117831_20193075.jpg



この水まんじゅうは本葛を使っているようで・・
日持ちしないそうで、早速食べちゃいましょう!
美味しそう!!
c0117831_20243363.jpg

冷たい水に、水まんじゅうを浮かべて・・
いただきまーす♪
さっぱりしていて、何個でもお腹の中に入っちゃう。(^^)
さくらには、葛の所だけを少しあげました!
この季節には最高ですね。Nさん夫婦、ありがとう!!
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/6756596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsumomax at 2007-08-20 14:08
さくらちゃんも楽しい夏休みを過ごしたようですね!
まっくすもパパの夏休みが終わった途端、ひたすら寝続けています(>_<)
いつもと生活パターンが変わるせいか興奮しちゃうんでしょうね。
今日も朝からずーっと寝ています(-_-)zzz
Commented by sakura_momokos at 2007-08-20 19:54
そうですよね、パパがいるといつでも遊びモードなんですよ。
やっぱり興奮しているんですよね。(汗)
まっくすちゃんも、ひたすらですか・・(笑)
家のさくらも今日はひたすら寝まくりです。
by sakura_momokos | 2007-08-19 20:34 | のんびり | Trackback | Comments(2)