17年8月16日 アイスにご機嫌♪&米麹甘酒♪

昨夜から雨が凄いのよ~
午前中まで、ほとんど土砂降り(><)
午後になって雨が止んだので、お散歩には行って来れました♪
いきなりダッシュ写真(笑)

c0117831_09553522.jpg

c0117831_09554385.jpg

c0117831_09555116.jpg
みんな楽しそう♪
じゃがいもの花の背丈が倍以上になってた;^^

c0117831_09555922.jpg
今日は特別にコンビニでアイスを調達~♪

c0117831_09560665.jpg
みんなで食べたよ~

みんなお目めキラキラ~~☆

c0117831_09561572.jpg
c0117831_09562413.jpg

c0117831_09563312.jpg

c0117831_09564010.jpg
これだけでご満悦なんだよねぇ~113.png113.png113.png

今日はこの夏の我が家の流行り(笑)
米麹甘酒を作り酒屋でゲットしたのを紹介します♪
前からここのが欲しくてね~
信州佐久の橘倉酒造(きつくら)の甘酒です。
米麹と千曲川伏流水の井戸水だけで作ったもので、もちろん添加物なし!

c0117831_09565180.jpg
わりと色んな種類の甘酒を飲んだんだけど・・・
(もちろん、大手ではないもの)
なんか甘いだけでしっくりこなくて;^^
でもこれはそのまま飲めるぅ~♪
お米も良いんだと思う!

c0117831_09565844.jpg
さく桃あんたちも大好き♪

c0117831_09570542.jpg

c0117831_09571567.jpg

c0117831_09572205.jpg
みんなで爆飲み♪

c0117831_09573051.jpg

c0117831_09573889.jpg
美味しかったね♪

米麹甘酒の効能を書いておきますね(*^^)

・主成分はブドウ糖であり、ビタミンB群、アミノ酸なので、飲む点滴と言われてますね。
・栄養価も高い(ビタミンB1、B6、ビオチン、イニシール、パントテン酸、
ナイアシンなどを生成するため)
・麹の酵素により生み出されるオリゴ糖や食物繊維が腸内の乳酸菌を増加させるので、
 腸内環境によい。

シニアで食欲のないわんこには特にお勧めですね♪
もうみなさん、ご存じですよね~♪

今日でパパのお盆休みも終了!
歩いて行ける居酒屋で一杯して来ました(笑)
たまには良いもんですv(^^)

by sakura_momokos | 2017-08-16 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/26896375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]