ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪

今日は久しぶりに太陽さんが顔を出してくれましたね058.gif058.gif058.gif
花粉は飛び交ってたけど、晴れると気持ちが良いもんです♪
そんな中、桃ちゃんを連れてドッグマッサージ体験に行って来ました!
お友達に、さく桃あんたちをマッサージしてもらった時に、とても良かったので、
少しだけでも話を聞いてとっかかりだけでも教えてもらおうとね~

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16581715.jpg
場所は銀座よ~
桃ちゃんと銀ブラしながら歩いて行ったわぁ(笑)

                
17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16585040.jpg

先生から最初は少し講義!
ダックスはやっぱり、ヘルニアでマッサージを受けるコが多いらしいです。
血流、リンパ循環、排泄、血圧などに良かったり、筋肉、腱が柔軟になる、免疫を支えるので、病気になりにくいなど・・・
プラスになる事が多いですね♪
家は運動も結構するので、筋肉にも良いもんね~
特にあんずの筋肉はカチコチでね;^^

その後にマッサージの仕方を実践しました。
マットで寛ぐ桃ちゃん!

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16583971.jpg
人が11名、大型犬3頭、小型犬6頭くらいかなぁ~
そんなにいないかと思ったけれど、結構いたね(笑)
桃ちゃん、相変わらずマイペースで動じない~~~
お隣に、シニアのダックスちゃんを飼われている方に、抱っこされている桃ちゃん♪

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16584210.jpg
その方のわんちゃんは今回、来られてなかったのですが、
同じダックス飼い、少しお話しを聞かせてもらいました♪
お隣でご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。
私がトイレに行きたくて、桃ちゃんをお願いしちゃったの~~~助かりました(*^^)


留守番組のさくらとあんずぅ~
留守番カメラだと、みんな爆睡でした(笑)
ありがとうね~
本日のおやつは、馬レバージャーキー!

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16585761.jpg
はい、みんな真剣よ♪

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16590322.jpg

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16590816.jpg

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16591492.jpg

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪_c0117831_16592374.jpg
この後、催促あり(爆)
今日は特別にささみちゃんをあげたよ♪

さて、上手にマッサージできるようにならなくっちゃ!

Commented by sakura_momokos at 2017-03-17 22:17
☆レオちゃん&ライヤちゃんママさん!
こんばんは~
わぁ~早速、ブログに遊びに来てくださったのですね~
ありがとうございます♪

食事は生肉に野菜だけですので、全然、手はかかってませんよ~切ったり、擦ったりするだけですから(笑)
ママさんも生肉で、レオ&ライヤちゃんも喜んで食べて
いることでしょうね(*^^)

お恥ずかしいブログですが、また遊びに来てくださいね♪
ママさんは、インスタやFBなどはやられてませんか?
もしやられているようでしたら、こちらのブログに非公開コメントでお知らせ頂ければと思います。
レオ&ライヤちゃんを見てみたいです♪
さくらと桃ちゃんとシニアライフ頑張りましょうね!
Commented at 2017-03-17 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_momokos at 2017-03-18 08:36
鍵コメさん!
インスタのアカウント名を教えて下さい(o^^o)
非公開でよろしくです^_^
Commented at 2017-03-18 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_momokos at 2017-03-18 17:08
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
by sakura_momokos | 2017-03-16 21:30 | お勉強 | Trackback | Comments(5)