ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

17年3月12日 ランチョンセミナー!

今日も穏やかな良いお天気でしたね♪
お嬢たちにはお留守番をしてもらい、パパはお仕事へ!
私は本村先生のランチョンセミナーへ行って来ました♪
パパが早めに帰ってきてくれたので、
お留守番は4時間30分程度で済みましたv(^^)

舞浜の駅で菜々ママちゃんと合流してホテルへ。
セミナーの場所はいつものヒルトン東京ベイです!

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20255281.jpg
最初にお待ちかねのランチよん♪
今回もグルテンフリーです!

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20260346.jpg
今回のメインはお魚さん!いつもはお肉なんだけどねぇ~(笑)

お腹いっぱいになったところでセミナーです!
ここで本村先生が登場ですが、今回は先生は聞き役(爆)
眼科専門医の藤井先生の目のお話しでした!
以前にもさく桃連れでセミナーを受けたことがありますが、それ以来です!
事前に質問をさせていただいたので、その内容についても、お話しをしてくださいました。
色んな症例や犬種別になりやすい目の病気など・・・
わかりやすく丁寧に教えてくださり、とってもお勉強になりました♪
ダックスは特に目の病気にかかりやすい犬種!
サプリの事など・・・人には効果ありでもワンズには効果なしがあったり、
興味深い内容ばかりv(^^)
為になりました♪

中休憩の時にデザートがタイム!

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20260794.jpg
美味しそうでしょう♪
食用のほおづきを初めて頂きましたが、美味しかったわぁ(*^^)
アイスコーヒーにアイスオーレも飲んで(笑)帰りにはお腹がいっぱい!
大満足♪

藤井先生、本村先生、今日もありがとうございました♪

お嬢たちは帰宅したパパに遊んでもらったようですよ~
おもちゃ遊びしているお写真を撮ってくれたので、載せますね♪

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20262415.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20262969.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20263650.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20264258.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20264789.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20265245.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20270360.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20271288.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20271872.jpg

17年3月12日 ランチョンセミナー!_c0117831_20272607.jpg
この頃、あんずったら、長いお留守番で帰宅すると、うれしょんをするようになったの;^^
困りもの~~~
今までそんなことがなかったのに、なんでやねん!042.gif


Commented by モカアネラママ at 2017-03-13 14:10 x
いつもセミナーでしっかりお勉強されていて
流石ですね(*^^*)
ダックスは目の病気、多いですよね〜。
モカも目が弱いのと年齢の事もあり白内障など
最近更に心配になってきています(ノ_<)

あんずちゃんうれションですか!
アネラはすっかりしなくなったので、ちょっぴり淋しい気もしてます(笑)
Commented by 菜々ママ at 2017-03-13 20:00 x
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
ご飯セミナー同様、目の疾患についてのセミナーも
とっても勉強になったね!
さくらママの質問も良かったよ~♪
先生も分かりやすく説明してくれて、ほんと良い先生だね♡
お近くだったら診て頂きたいくらい!

さく桃あんちゃん、パパにいっぱい遊んでもらって良かったね!(^^)!
お留守番ありがとうね♡
Commented by sakura_momokos at 2017-03-13 22:18
☆モカアネラママさん!
はい、情報は日々変わるので、セミナーで
お勉強させてもらっています。
モカちゃん、そうですよねぇ~
目、気になりますよね・・・
さくらも1年前に目の専門医に総合検査をしてもらいました。
結果、問題なかったのですが、定期チェックはやはり
やられた方が良いとの事でした。
白くなってくるとみなさん、白内障を疑いますが、
そうでない核硬化症(老化現象のひとつ)もあるんですよね~
白内障は失明の可能性ありですが、核硬化症は失明は
しないんですよね。
そこの区別がなかなか専門医でないとわかりづらいみたいですよ~

アネラちゃん、大人の仲間入りですね♪
あんずは小さいころはしなかったのに、今になってなんですよ。これは何でしょうね;^^
Commented by sakura_momokos at 2017-03-13 22:21
☆菜々ママ!
こちらこそ、お疲れさまでした。
だしょ、だしょ、4っ私の質問よ~
犬種別になりやすい病気と対策もねv(^^)
でも、ラブちゃんが・・・
本村先生、忘れちゃ嫌よ(笑)
仙台まで行きたい気分よ~
まぁ、阿部ちゃんでも許してあげるわぁ(爆)
大御所なのに・・・(笑)

さく桃あんたちへありがとうね♪
by sakura_momokos | 2017-03-12 20:52 | お勉強 | Trackback | Comments(4)