17年2月14日 バレンタイン&いちごちゃん♪

本日はバレンタインデー♪
まぁ、ママには関係ないけどぉ~~~026.gif
いつも菜々ママちゃんからパパへチョコを頂いてます♪
GODIVAちゃんです(*^^)

c0117831_15565234.jpg

c0117831_15570280.jpg
いつもありがとう♪
パパと半分コして頂いたよ~(笑)
おいしゅうございました♪

ママからは今年はリンツチョコ♪
いつもピエールマルコリーニなんだけどぉ、リンツ好きなパパとママ(爆)
なんでそれにしましたv(^^)

c0117831_15571510.jpg
これ以外に板チョコもあげたわよ~044.gif
ひとつの中身だけ、ちらり!

c0117831_15572361.jpg
ひと口サイズで良いかなぁ~なんて思ってね♪
会社からは知らんよ~ママが食べてやる!(爆)

お嬢たちは今日も変わらず、元気いっぱいにひるんぽに行ってお昼寝・・・zzz

c0117831_15581854.jpg

c0117831_15582605.jpg
桃あんはいつも仲良し♪
あんずは桃ちゃんにぺったんこ♪

c0117831_15584559.jpg
可愛すぎるやろぅ~~~♪親ばか;^^でした・・・

バレンタインなんて、お嬢たちには関係ないもんねぇ~
チョコは上げられないから、イチゴちゃん♪

c0117831_15585512.jpg

c0117831_15590812.jpg
年明けからいちごが安く出回り始めると・・・
家は割と切らしたことがないかも~
冷蔵庫の野菜室に必ずあります。043.gif
イチゴはビタミンCの宝庫だもんね~
それ以外にも、アントシアニン(ポリフェノール)、カルシウム、マグネシウム、カリウム、食物繊維・・・
この食物繊維はペクチン(りんごにも含まれますね)で、整腸作用があり、下痢や便秘を改善してくれ、
不要なコレステロールを身体の外に排出してくれるので、結果、悪玉コレステロールの減少をしてくれます。
よく旬のものを食べると良いって言いますが、まさにそうだと思います♪
家ではこの時期は主に風邪予防です(笑)
お嬢たちにも良いので、一緒にね~
それから、ワンズにキシリトールを気にしている方がいるかもですが・・・
摂取量が問題で、おすそ分け程度なら全然問題ないです。

by sakura_momokos | 2017-02-14 20:30 | お友達 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/26424889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]