ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪

昨日からの雨も、午前中いっぱい降りましたね;^^
お出かけの時の雨は、堪忍してなんですが・・・ずーっと降っていなかったので、少しはお湿りもありですね!
後数日で結婚記念日ですが・・・003.gif
今年もそのお祝い(笑)に、シャテールさんへフレンチを食べに行って来ました♪

こちらは個室でゆっくり食べれるのが良いのよねぇ~

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17144083.jpg

お嬢たちもよくわかっていて、うまうまを期待して待ってますよ~
特にさくら姉ちゃんは、身を乗り出して、恥ずかしいくらい;^^

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17145077.jpg


17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17145789.jpg


17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17150423.jpg

人とワンズとのコース料理が交互に出てきますが、最初にワンズの料理を紹介しますね♪
鳥のハツのゼリー寄せと鳥のささみのガレット!

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17151698.jpg
豚肉と豚ハツのパイ包み!

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17152286.jpg
蝦夷鹿のロース肉!

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17152991.jpg
さつまいもとブルーベリーのムースいちいご添え!

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17154262.jpg
これはサンニン分ですよ♪
みんな爆食いでした!
ギャルソンの方が入ってくるたびに、笑顔で出迎えるさくら(笑)
全部自分の食べ物だと思ってるもんね;^^
さくらちゃんのその食欲が元気の秘訣なんだねぇ~って言われました(爆)
長生きしますよ~って・・・嬉しい限りです♪

さて、お次は私たちのお料理を紹介しますね♪

最初のお飲み物~(笑)
フランスのビールにりんごと紅茶のカクテル!

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17155253.jpg
鮭のムースととびことカニのゼリー寄せ!
とびこも変に色付けされてない無添加のもの・・・
プチプチ感が全然違います!美味しい!

                
17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17160463.jpg

自家製のパン!小麦の風味が最高!


17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17162167.jpg

フランス産マッシュルームとしめじのクリームソースの焼きメレンゲ包み!
しめじが何て名前だったか忘れちゃったのですが、マツタケのような香り高いしめじだそうです。
その通りで、香りも良いし、クリームソースの酸味ときのこがちょうど良いバランスでした♪

                
17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17163147.jpg


天然のホタテにエビのソース!
天然ものは2月くらいまでしか手に入らないそうです。
身厚で、ホタテの風味とエビソースが絶妙♪

                
17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17164045.jpg


メインは蝦夷鹿のロースステーキ!
クセがなくて、お肉がジューシー!美味しい♪
ここのは信頼しているマタギさんの捕獲の仕方が良いみたいで、本当に美味しいですよ(*^^)


17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17164790.jpg

デザートはこんな感じ!
さく桃あんたちのと一緒に出してくれます。

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17165629.jpg

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17171046.jpg
コーヒーとともに頂きました♪

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17171710.jpg
栗のブリュレ!どこの栗だったか忘れちゃったけど、香りがよかったわぁ♪

                
17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17172513.jpg

どれも本当に美味しかった♪
個室でお嬢たちと、ゆっくりフレンチを食べれるここのお店はやっぱり良いですね。
お店の方もよく覚えていてくれて、名前でお嬢たちの事を呼んでくれて、居心地も良いんです♪
さくらもずーっと笑顔なんですよ~
さくらの誕生日にも来てあげたいなぁ。

最後にお利巧さんだったお嬢たちを載せますね♪

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17173598.jpg

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17174397.jpg

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17175026.jpg

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17175769.jpg

17年1月9日 結婚記念日ランチ♪_c0117831_17180597.jpg
美味しかったし、楽しかったね♪
また行こうね(*^^)
企画実行をしてくれるパパ、いつもありがとう♪

Commented by 菜々ママ at 2017-01-10 18:04 x
数日後の結婚記念日おめでとうございます♪
毎年、みんなでお祝いできて幸せだね~(*^_^*)
モザイクが微妙で、可愛いさくらママの笑顔が分かるよ~(笑)
これからもパパとラブラブでいてね♡
Commented by sakura_momokos at 2017-01-10 23:32
☆菜々ママ!
あはは~ありがとうございます♪
うん、毎年みんなでお祝いをしたいよん(*^^)
そうなんだよねぇ~モザイクがちょいおかしいんだよ(笑)
ブログに載せるとこんな感じになるんだよね・・・
今までと同じなんだけど・・・
ラブラブじゃないけどぉ~
お嬢たちといつまでも笑顔でいたいワン!
by sakura_momokos | 2017-01-09 18:45 | グルメ | Trackback | Comments(2)