16年12月17日 循環器専門医&ひとりっこ散歩♪

今日はさくらの循環器専門医に診てもらう日!
かかりつけの動物病院の血液検査で心臓の検査もお願いしたのですが・・・
その結果が基準値より少し高かったのです;^^
年齢的にも13歳だし、特に何の症状もなかったけど、逆に何かが隠れているのも怖いし・・・
担当獣医さんも一度診てもらったらどうかなんて話もあり、近場にちょうど専門医がいることを知り、
予約をいれました。

c0117831_19360168.jpg
待合室で待つさくら・・・
ちょっと不安げな感じ;^^お初の病院だしね。

c0117831_19360878.jpg
10時に病院について、問診ののち、お預け!
検査は40分くらいかなぁ。
その間に、お昼をささっと食べちゃいました。
病院から連絡があり、さくらをお迎え~
看護師さんから、さくらちゃん、とってもお利巧さんで検査もスムーズでしたよって♪
さくらも落ち着いてました。

c0117831_19363140.jpg
院内が混んでいたので、外のベンチで待っているところ(爆)
ね、落ち着いているでしょ(笑)
変な話、かかりつけの動物病院より、落ち着いてたよ!
なんでだろう~~~~な、な、な、なんでだろう~~~~003.gif

それで結果ですが、大丈夫でしたv(^^)
超音波(心機能スクリーニング)、レントゲン、心電図、血圧などを診てもらいましたが、
問題なし!
短縮率が低めではあるけれど、もちろん規定数値内で、大丈夫という結果でした♪
やっぱり専門的なところは専門医に診てもらうのが安心ですね~
超音波の読影も、専門医でないとわからないって、かかりつけの獣医さんが話してました。
適当なことはいくらでも言えるって;^^

サッカーをしている話をしたのですが、年齢的にも、過度な運動(疲労困憊するほど)は避けた方が良いってことでした。
長くサッカーをさせてあげたいもんねぇ~そんな点にはより注意して行こうね(*^^)
それから、先生に歯がきれいってv(^^)
あとね、13歳にびっくりなのと、運動(サッカーしている)にもびっくりされたよ。
若く見られて嬉しかったわぁ♪
↑親ばか発言でした;^^

そんなんで、パパも私もとにかくひと安心!
様子によっては、年一程度での検査もありですね。
しっかし、専門医は高い(爆)

頑張ったさくらへのご褒美に、上野恩賜公園まで散歩して帰りました♪
歩いても13分程度!
さくらね、ルンルンだったのよ~

c0117831_19405579.jpg
ご褒美にアイスと100%りんごジュース♪

c0117831_19410298.jpg

c0117831_19412548.jpg
せっかくなので、西郷さんの前でパチリ!ちょいっと頭の方が切れちゃってごめんちゃい・・・

c0117831_19413212.jpg
パパとさくらひとりだとほんと、楽チンだねぇ~って(笑)
4年間はそうだったんだもんね!
あんずがもう少しお利巧さんになってくれたら、言うことないわぁ~
あんちゃん、頑張ろうね!
そんなあんずと桃ちゃんは4時間ほどのお留守番でしたが、お利巧さん♪
今日はありがとうね♪
さくらもお疲れさまでした。

本日はさくらデー(笑)さくらオンリーのお写真になっちゃいました・・・たまには良いよね!

by sakura_momokos | 2016-12-17 21:04 | 病院 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/26244610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりんママ at 2016-12-18 22:37 x
何事もなくて良かったです~♫
専門病院はどこも高いんですね・・・。
でもそれで安心得ていると思えばね!
22歳まで上野公園から徒歩10分ぐらの所に住んでいました。
その頃は動物病院なんて近くに無くて、その当時飼ってた
愛犬を病院に連れて行けなくてね・・・。
なんて色んな事を回想してしまいました((笑)
いずれにせよ本当に良かった!!!
Commented by sakura_momokos at 2016-12-19 17:07
☆ぷりんママさん!
ご心配させちゃってごめんなさい・・・
でもほんと良かったです♪
心臓は重要な臓器ですもんね、これで気持ちよく年を越せそうです(笑)

上野通ですね~
22歳なんて言葉にかぐや姫の歌を口づさんじゃいました!
古いですね(爆)
あっ、兄がフォークギターをしていたので、
よく聞いていましたぁ~
上野に来ることがあったら、声をかけてくださいね。
わりと近いので、飛んでいきます(爆)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧