16年12月7日 血液検査結果&ランチ♪

朝から曇り空の寒空;^^
真冬の陽気だったようで、ほんと寒い1日となりました!
そんな中、いつもより早い時間でのひるんぽ♪

c0117831_16141659.jpg

c0117831_16140470.jpg

c0117831_16143328.jpg

c0117831_16144085.jpg
みんな元気いっぱいで歩いてたよ♪

この後、お嬢達にお留守番をしてもらって、かかりつけの獣医さんへ!
先日の血液検査の結果が出たので聞きに行って来ました。
今回は新しい検査機関のでお願いしたのですが・・・
その特徴として、一般の生化学検査にくわえて、早い段階での腎臓と心臓の検査もできるところです。
腎臓は通常はクレアチニンやBUNの結果で判断しますが、それでは75%の腎機能が低下するまで、
数値となって表れてこないのです。
逆に言えば、そうなってからではかなり遅い(><)
それがこの新しい検査ではSDMAの数値となって表してくれるのですが、平均40%の腎機能低下でわかるのです。
早い段階から気をつけてあげる事が出来るってことですね。
そして心臓は循環血中濃度から、初期の心疾患がわかるようです。
結果ですが・・・・
桃ちゃんは特に問題なし!
さくらはSDMA(腎臓)が14以下のところ、16微妙;^^
心臓は900以下の所、1055で超えてはいるものの、凄い数値ではない。
甲状腺の数値は大丈夫ではありましたが、今回の検査ではTSHの数値がはいっていない。
さくらはそこが高いんですよね。
担当獣医さんとも話して、甲状腺と腎臓と心臓、何か関係があるかもしれない・・・そうでないかもしれない・・・
まずは心臓の詳しい検査をする事にしました。
一度、循環器の専門病院で診てもらうことにします!

因みにさくらちゃん、サッカーしている程ですから~~元気ですよ♪♪♪
楽しい事をいつまでもさせてあげる為の現状把握です!

病院後は、お近くの菜々ママちゃんをお呼びして(笑)カフェランチ♪

c0117831_16144717.jpg
スィーツも食べちゃったよ~

c0117831_16145343.jpg
わんこ談義にもろもろ~~~~短時間だったけど、楽しくお喋りをさせて頂きましたわぁ♪
ありがとうね(*^^)
そして、お嬢達はみんな良いコちゃんでしたよ♪
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/26209304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりんママ at 2016-12-08 23:24 x
こちらのコメントお久しぶりです!
さくらちゃん、少し気になりますね。
心臓内科専門医知ってます!
色んな病院で心臓だけを診てる先生だけど、都心では1ヶ所しか行ってないかなー。
もし、ご興味あれば明日にでもLINEします!
Commented by sakura_momokos at 2016-12-09 20:24
☆ぷりんママさん!
こちらにコメントをしてくれていたんですね~
LINEありがとうございました。
そんな感じです(笑)
いつも気にかけてくださり、ほんと嬉しいです!
また結果はお知らせしますね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-12-07 21:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)