16年11月20日 九州旅行3日目♪

朝は8時から朝食でした!
どれもおいしゅうございました♪

c0117831_13394863.jpg
はなわらびさんのフロント、食事処入り口です!

c0117831_13393598.jpg

ここから並びに御宿があります。
ワンズみんなで集合写真を撮りましたよ~
くまちゃんドッグファミリー!
向かって左からはるかちゃん、ジェイクくん、レイアちゃん!

             
c0117831_13395618.jpg

我が家ドッグファミリー(笑)
さくら、あんず、桃子!

c0117831_13400487.jpg
みんなで集合写真!
微妙に離れてる(爆)

c0117831_13401425.jpg
この後、くまちゃんファミリーは直ぐ近くの道の駅に寄りたいって事で、ひとまずここで解散!
宗像大社でふたたび会う事に(笑)
こちらはパワースポットになっていて、江原さんも紹介している場所みたいです。
朝から沢山の参拝客の方がいましたよ~

c0117831_13405499.jpg
本殿以外にも、歩いて参拝してきました。
御神木のある場所ではみんなが何かを感じるって・・・
こんな私も背筋がスーっとしました。
こちらに寄らさせてもらって良かったです!
くまちゃんファミリーとはここで解散!
今回はワンズ同士でランラン出来なかったけど・・・
来春の旅行では2泊なので、もっとゆっくり遊ぼうね(*^^)
楽しかったよ~ありがとう♪

今日はそんなに長い移動はないので、のんびりと次の場所へ移動しました。

途中で、精陽軒さんの久留米ラーメンをお昼に食べました♪
九州に来たら、やっぱり豚骨だよね!

c0117831_13410207.jpg
パパが焼き飯も食べたいって・・・
パラパラでどんどん食べれちゃう~~~
ラーメンもさっぱりして美味しい♪
色んな所の九州の豚骨ラーメンを食べたけどぉ~もしかしてここが一番かも~
機会があれば、ぜひお勧め!焼き飯も外してはいけません(爆)

ここからは今夜のお宿は近い~~
チェックインの50分前に着いちゃったので、ランで遊ばせてもらいました。
今日のお宿は長崎県諫早にある、マリティームさん!

c0117831_13411065.jpg
眼下に島原半島が見渡せます!そして雲仙普賢岳もよく見えますよ~
特にドッグランからの景色は最高です♪
3組しか泊れませんので、ランは貸切みたいなもの(笑)
遊ばないのか?一度も誰とも会わなかったです。
みんな楽しそうだよ~~

c0117831_13412709.jpg

c0117831_13413604.jpg

c0117831_13414475.jpg

c0117831_13415890.jpg
さくらとあんずはそれぞれ順番で、サッカーにボールに遊んでもらってましたよ。
オーナーさんがさくらのサッカーをみて、小型犬でここまでするコは見た事がないって!
凄く上手って言って下さいました♪v(^^)

今日のお部屋は屋根裏のあるお部屋!
3っつのコテージがあって、どれもタイプが違うみたいです。
さく桃たちでも余裕で乗れちゃう、足腰に優しいソファが2コもあって、
ある意味安心でした♪
自分の家にいるようにして下さって大丈夫ですって!
わんこアメニティーも充実で、とっても良いお部屋でした。


c0117831_13411915.jpg
お風呂はひのきの内風呂もあり、十分ではありますが、せっかくなので、
貸切風呂にはいりました。
脱衣所まではわんこOKです!
大きな窓から海が見渡せる気持ちの良いお風呂でした♪

お食事もそれぞれ専用の個室があり、そこで頂きます!

c0117831_13422464.jpg
家の個室からはガラス越しにお隣の個室が見えるタイプでした(笑)
お料理は申し分ない程、美味しかったです♪

c0117831_13423602.jpg
前菜から始まり、全部で10品出ました♪

c0117831_13424996.jpg
新鮮なお魚やお肉、地元の農家さんのお野菜を使った工夫のされたお料理♪
ほんと美味しかったです(*^^)
素材にこだわり、余分な味付けがなく、もちろん化学調味料なんて使っていないと思います。

まったり桃ちゃん♪

c0117831_13430099.jpg

c0117831_13430925.jpg
ママとぺってんこ♪可愛過ぎるぅ(笑)

食事が終わりガラス越しに見えていた、お隣さん。
ご挨拶をして、少し犬談義をしました。
たいちくんという大人しいパピヨンちゃんでした♪
写真がないけどぉ~~;^^
看番犬のシロくんも参加してたよ~

c0117831_13432017.jpg
シロくんんは保護犬で、わんこはあんまりみたい・・・
そんな中で黒いコは特に嫌いみたいなんだけど、優しいのが良いのか?
桃ちゃんの事は妙に気にいったらしく(笑)
お宿の方もこんなのは初めてだって、言ってらっしゃいました。
だからって、近くにくるわけじゃないけど・・・
遠巻きに桃ちゃんに視線を送ってました(爆)
生食の本村先生のお姉さんとは一緒にお仕事をした事もあったり、
もちろん食事の事もお勉強をされているようで、そんな共通の話題で娘さんとお話をする事ができました♪
美味しい料理にお酒も進んじゃったので、今宵はあっという間に寝ちゃったかも?(笑)

4日目に続く・・・


by sakura_momokos | 2016-11-20 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/26175108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧