16年11月2日 クレアちゃんおめでとう♪&生姜ココア♪

今日はお友達のクレアちゃんのお誕生日!067.gif
先日の、迷子札ワークショップの時のお写真です。
クレアちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪

c0117831_16431785.jpg
お祝いはみんながいる明日にするようですよ~~~
いっぱいうまうまを食べてね♪(*^^)
これからも、元気いっぱいにルアーコーシングを楽しん、まっくすちゃんと仲良くね!

================================================

今日はお寒い1日でしたね;^^
陽射しもなかったから、余計に冷えたわぁ~
お嬢たちは日中さんぽ♪

c0117831_16433590.jpg

             
c0117831_16434449.jpg
 

さく桃ちゃんたち、可愛い♪親ばか;^^

あんずぅ~~も可愛いよ♪
渋いけどぉ~003.gif

c0117831_16435326.jpg


c0117831_16440178.jpg


昨日ね、ソラマチで買ってきたココアを使って、生姜ココアを飲んだよ!

c0117831_16441553.jpg


先週、テレビで紹介されていたの(笑)
ピュアココア(砂糖、乳糖など入っていないもの)にすりおろしたショウガを入れて朝晩に飲むと、
ぽっこりお腹が改善されるというもの。
ぽっこりお腹の大半の方が、腸が過剰な水分でむくみと重みで垂れ下がり、お腹がぽっこりになっているとのこと。
腸内環境を改善する事でぽっこりがなくなるってことでした!
そこで生姜ココア!(すりおろし生姜5g、ココア5g、お湯200ml、苦手な方ははちみつを)
生姜に含まれるショウガオールといる成分は腸の血流をよくする働きがあり、さらにココアに含まれる
ココアフラバノールといる成分は腸の血管を広げて血流を良くする働きがあり、生姜が血流を促し、
ココアが広げてくれるので、腸の血流がダブル作用で改善するみたいです♪
生姜は毎回摩り下ろすのが面倒なので冷凍にしました。
それでも大丈夫見たいです。

c0117831_16443844.jpg
因みに、ショウガオールは乾燥生姜により多く含まれるみたいです。
朝晩、頑張って飲んでみますね~
ぽっこりもですが、腸に良いし、これからは風邪予防にも良いですよねぇ♪
さく桃にも良いかなぁ~
ちょいっと勉強して見ましょv(^^)

by sakura_momokos | 2016-11-02 22:58 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/26116248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まっくすママ at 2016-11-03 00:15 x
クレアのお誕生日にメッセージやプレゼント、ありがとー(^o^)/
明日お祝いをしたらブログで紹介させていただきますね!

生姜ココア、見た見た‼
私も飲んでみようかなーって思ってたの。
この年になると気になるよねー、ポッコリお腹。。。(^^;
Commented by sakura_momokos at 2016-11-03 22:34
☆まっくすママ!
今日はクレアちゃんデーだったかなぁ~
うまうま三味できっと喜んだでしょうね♪

生姜ココア見たぁ~~(笑)
まっくすママは全然だよ、痩せてる!
スタイルばっちりで羨ましかったよ~~~
とりあえず、身体に良さそうなので、ぽっこりはどうなるか?
わからないけど、続けてみるわぁ(爆)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧