ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

16年6月7日 平穏な1日(笑)

梅雨入りしたら、やっぱりはっきりしない日が続きますね;^^
今日は雨が降ったり止んだり~
でも雨は大した事がなくて、短時間でほんの少し降るだけ(笑)
朝のうちにお散歩に行って来れましたv(^^)
湿度は高いけど・・・・気温はそんなんでもないから、まだ我慢できるね~
ワンズにもこの位なら、負担にならずに過ごせます♪
散歩後のミルクタイム!
c0117831_16364823.jpg

c0117831_16365724.jpg

c0117831_1637592.jpg

c0117831_16371232.jpg

2回お散歩に行くので、ミルクもそのたびで、2回飲めちゃいます(笑)
お嬢たち、ラッキーだね~(*^^)

ネムネムタイム~
c0117831_16392034.jpg

c0117831_16392798.jpg

あっ、桃ちゃんをパチリしてなかった;^^ごめんちゃい・・・

今日のおやつはいわしちゃん!つぶされてるぅ~(笑)
c0117831_16421644.jpg

c0117831_16423162.jpg

c0117831_16424135.jpg

c0117831_16424866.jpg

歯の治療をした時にワンズの歯には堅いものは駄目って聞いてから、
おやつの選択も結構大変;^^
その理由は・・・
わんちゃんや猫ちゃんの歯は上下がハサミのようにすれ違うので、
硬い物や厚みのある物を噛もうとすると、ハサミのように刃こぼれを起こしてしまうようです。
人間や草食動物の歯のように表面を被う硬いエナメル質が薄いので、剥離すると再生されないみたい・・・

このおやつは、お友達から頂いて良かったので、直ぐに購入(爆)
とっても良くって、気に入ってますv(^^)
お嬢たちも美味しそうにカリカリ食べてますよ♪
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25681170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2016-06-08 13:04 x
梅雨入りでしょ〜(*^◯^*)
まだまだ明けないよ〜(笑)
今年は水不足になりそうなんだってね。
やっぱり降る時には降らないとなんだろうけど
お散歩を考えるとね…^^;
お嬢さま達のミルクタイムも減っちゃうもんね!
みんなお目々クリクリで可愛いわ〜♡
Commented by sakura_momokos at 2016-06-08 21:51
☆菜々ママ!
そうそう、ご指摘を受けて修正しておきましたわぁ~
ありがとうございます(笑)
今から、飲料水を少しずつ確保しておくかな(爆)
夜のうちに降ってくれれば良いよね~
今年はいまのところは良い感じでお散歩に行けてるよね。
これからがどうかだね・・・
ミルクタイムは確保したいしね(笑)
ありがとう~~~可愛いっしょv(^^)親ばか;^^
Commented by ラフィ&あみまま at 2016-06-08 22:27 x
桃姫様は相当のお転婆さんだったんですね。
活発ですねぇ。
ダックスちゃんとラブの動きでは
幼い頃から違いますね。
これだもん体重比例のご飯量、エネルギー量ではないですよね。
ましてやあみさん超高齢犬ですもの。
と、言い訳しても60gじゃ可哀そうですか(笑
さておき、
いつも可愛い写真です♪
やっぱり、さくら姉さんのお目目が好きだなあ♪
Commented by sakura_momokos at 2016-06-09 22:02
☆ラフィ&あみままさん!
桃ちゃん、そうなんですよ~
基本は大人しいんですけどぉ・・・
弾けると凄いです(笑)
あみちゃんの身体とエネルギー量などを考慮すると、
そんな量になるのかも知れませんね。
いつも褒めて頂いてありがとうございます♪
さくらの瞳は真っ黒できれいですよね~親ばかです;^^
by sakura_momokos | 2016-06-07 22:53 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)