16年4月25日 今年の虫よけ!

朝から良いお天気~058.gif
日中は汗ばむ陽気でしたね!
まだ湿度が低いものの、日向はそれなりに暑い;^^
日陰は涼しくて気持ちが良いですけど♪

さて早いうちにお散歩に行って来なくっちゃ~~
c0117831_1636344.jpg

c0117831_16361190.jpg

c0117831_16362418.jpg

c0117831_16364118.jpg


あんずとは大学まで行って来ました♪
駅の改札通路を通って、人混みを抜け、大学の公園には、
老若男女、園児、わんちゃんなどがいるので、良い社会化なんですよ~
大学周りはつつじがとっても綺麗056.gif056.gif056.gif
c0117831_1640682.jpg

c0117831_16402110.jpg

c0117831_16404477.jpg

c0117831_1772039.jpg

芝生の上をうさぎさんのよう~~037.gif
c0117831_1641592.jpg

楽しそうでしょう♪
c0117831_164378.jpg

あんちゃん、もう少し明るいお顔は出来ないかしら~~
渋すぎ(爆)
c0117831_16434339.jpg

お散歩の足取りも軽やか♪
ずーっと尻尾ルンルンで、相当楽しいみたいです。041.gif

そろそろ、虫よけ(ノミ・ダニ・蚊)対策もしなくっちゃですね~
ここ数年は、調合されたアロマオイルを水で薄めて使っていましたが・・・
いつも残っちゃうんですよ;^^
なんで今年はスプレータイムのそのまま使えるタイプを買ってみました!
c0117831_16494192.jpg

こういうタイプって持続性がないからどこまで?なんて所なんですが・・・
何もしないよりは良いかなぁ~と(笑)
ダニはまた違う事を今年は考えてます。それはまた後で紹介しますね!
後は身体の内側からのケアですかね~
やっぱり免疫アップが一番!それが色んな事から打ち勝つ原動力ですものね。
病気もそうですけど、虫も寄せ付けない身体作りですね~
フィラリアの季節でもあるし、解毒もしっかりして行かなくっちゃv(^^)
by sakura_momokos | 2016-04-25 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25545823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2016-04-26 18:27 x
大学周りはとっても綺麗だね~♪
こんなところでのお散歩は気持ちが良いね(*^_^*)
あんちゃん、お散歩は大好きなのねっ♡
これから暑くなるまでは気持ちが良いね~♪

虫除けスプレー、今年の効果を教えてね。
私も去年とは違うのを使うので教えるから~(笑)
Commented by sakura_momokos at 2016-04-26 20:25
☆菜々ママ!
そうそう、大学周りはとってもきれいに整備されて、
歩きやすくてお散歩には快適だよ~
大学もは入れるしね♪
あんずも大学生になって気分で?(爆)歩いたよ~
そうそう、お散歩好きは良いポイントでしょ~(笑)

そうだよね~どんなもんかお互いに情報交換しましょう♪


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧