16年4月23日 桃ちゃんのう〇事情;^^

今朝は午前2時に桃ちゃんのう〇ぴで起こされました;^^
実はさかのぼれば・・・・
木曜日の午前4時過ぎに、う〇ぴで起こされたのが始まりで、それが粘膜便だったのです。
昼間の便も同じよう、23時の寝床に就く前にも同じような感じ、ただし最初よりも粘膜というか、
便が薄い膜でコーティングされている程度。
金曜日の午前4時にまたう〇ぴで起こされました。これもコーティングされた感じで、いつもの便とは違う。
そしてこの日の23時には良い感じのだったので、これでもう大丈夫!
そう思ったところで、今日の午前2時にまた起こされて、う〇ぴがツルっとしたものだったのです。
うん事態は下痢ちゃんでは形になっていたので、食事とかで消化に良いもの、大腸の粘膜を保護する
ような食事内容にしてはいたのですが・・・
さすがに3日も続くし、よくなりつつあるものの、やっぱり病院で診てもらおうと行って来ました。
この時期の病院は混んでいるのですよねぇ~(><)
かなり待たされたうえに、担当獣医がお休みだったのよ~~トホホ・・・
午前2時の時のうんと病院に入る前にもお出ましになりまして・・・
それは良いう〇ぴv(^^)
そのふたつを検査してもらいましたが、悪いものはないって!
良いう〇ぴが出た時点で治ったかな?(笑)
先生の見解と私の見解は一緒だったのですが、季節の変わり目、何らかのストレスなどで、
一時的に大腸に炎症を起こしたのではないかって!
ひとつ違ってたのは、先生の勝手な見解のようですが(爆)、熊本の地震も関係があるのでは?
だそうです。動物って色んな事を感じ取る生き物だもんね、ありえるかも・・・
大腸炎のお薬をもらって来たけど・・・このまま問題なければもちろん、飲ませません(笑)
長々とう〇ぴ話で失礼しました。
桃ちゃん自身は元気で、食欲もあります!きっとこのまま良くなると思います。
記録のためにブログに書かせてもらいました。
(おまけ!)
病院に来ていた柴犬のコが可愛くてねぇ~
桃ちゃんはボケてますが;^^
懐っこくて撫で撫でいっぱいさせてもらっちゃったぁ♪
c0117831_1751951.jpg


さくら&あんずのお留守番が3時間30分超え~~
長くなっちゃってごめんよ;^^
でもお利口さんだったね♪ありがとう♪
ご褒美はみんなでヤギミルクだよ。
c0117831_1780100.jpg

さすがに桃ちゃんは気付かれだね;^^
c0117831_1783198.jpg

さくらも、ほとんど寝ていなくて待ってたみたい;^^(留守番カメラから・・・)
ゆっくりお昼寝どうじょ~
c0117831_1792133.jpg


みんなで日向ぼっこも、気持ち良いよね~
c0117831_1710071.jpg

c0117831_1710872.jpg

c0117831_17101612.jpg

可愛い♪(*^^)親ばか;^^
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25539657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sakura_momokos | 2016-04-23 21:35 | 病院 | Trackback | Comments(0)