16年1月6日 さく桃ペア♪

今日は曇り空のはっきりしないお天気でしたね;^^
少し寒くも感じました(笑)
そんな中、あんずは幼稚園へ!
水曜日は朝早くから預かってもらえるんですよ~
それでも、月曜日より少し早め程度にお願いして来ました。

あんずを預けて帰って来てから、さく桃の散歩!
このペアで行くのは久しぶり~~
c0117831_22224288.jpg

楽チンだわぁ~~
何事もスムーズに行って、帰ってこれる(爆)

あんずが夕方、帰ってくると、まずはバトル!
桃ちゃんなんて、待ってましたとばかりに・・・・
遊ぼう~~~♪あんずも、疲れ知らずで遊ぶ~~~♪
c0117831_2225437.jpg

さくら姉ちゃんも、もちろんお相手をしてあげるよ♪
こんな姿に胸キュン♪
c0117831_22255771.jpg

c0117831_2226161.jpg


今日のあんずは、お友達との挨拶をメインにお勉強してきたようです。
他にも何項目かトレーニング内容がありました。
ビビりんちょで、繊細、でも色んな事、物、人、犬に興味あり・・・
今はどうしたら良いかわからない状況みたい。
一歩踏み出す勇気(自発的行動)が出てくれたらなぁ~~
焦らず見守ります♪
あんず~~よくがんばったね~お疲れ様でした♪(*^^)
by sakura_momokos | 2016-01-06 22:33 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25152708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2016-01-07 13:03 x
あの小さな身体であんずちゃんも頑張ってるんだな〜って思うと
ウルウルしちゃうわ(;_;)
一歩が踏み出せると良いね〜♪
Commented by sakura_momokos at 2016-01-07 22:25
☆菜々ママ!
あんず、頑張ってるよ~~
食べるの大好きだから、幼稚園は良いイメージかと思うよ。
自分から園内に入って行くしね(笑)
ただ、その勇気、気持ちがね・・・
いつも見守ってくれてありがとう♪(*^^)
Commented by ぷりんママ at 2016-01-08 16:19 x
おお!
幼稚園に通わせるママさんの本音の心境が垣間見れた!
そのうちに『ようちえん』って言っただけで興奮しますよ~♪

ちなみに、ウチの幼稚園では昨日(木曜)が今年お初のダックス登園だったけど、皆、大興奮で飼い主さんそっちのけ(笑)
それぐらい楽しんでくれてます。
そして中々遊べなかった柴君も2ヶ月かかったけど、ダックス連中と遊べるようになりました♪
その子その子のペースがあるので、長い目で見てあげてね。
また中には大人になるまで全く遊べない子もいるけど、それはそれで受け入れてあげて、飼い主さんにも理解してもらいます。
Commented by sakura_momokos at 2016-01-08 16:34
☆ぷりんママさん!
ねぇ~時間がかかっても、少しずつ慣れてくれれば、
良いですよねぇ♪
みんな嬉しいんですねぇ~~
その位になると良いなぁ(*^^)
柴君て、あの柴犬のコですか?
クレートの前から動かないわんちゃん?(笑)

そうですよねぇ~~
他のコと遊べなくても、さく桃がいるので、
それはそれで良いんですけどぉ~~
普通にご挨拶をして、どこに行っても共存出来れば・・・
最低限それが出来れば良しです(爆)
いつも見守ってくれてありがとうです♪
また、色々とご相談に乗って下さいね~(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧