16年1月4日 あんず初登園♪

今日から我が家は普通モードです!(笑)
パパも今日から移動して行っちゃったしねぇ~~
あんずの幼稚園が今日からで、行きだけパパに移動ついでに送ってもらっちゃった。
なんか、すんなりトレーナーさんにお渡してお別れ~~
なんか寂しいような・・・・007.gif
でも、楽しんできてくれると信じて心配はしてませんでした!
帰ると、さくらはパパを探し、桃ちゃんはあんずを探しているようでした;^^
でも直ぐにいないとわかると、フタリとものんびりモード~~
日向ぼっこしたり♪
あっ、ふたりだけって寂しいお写真だわぁ~~
c0117831_20353853.jpg


おやつタイムもね~
c0117831_20365474.jpg

今日はお魚さん!
半分ずっこね♪
c0117831_20373021.jpg

c0117831_20373734.jpg

c0117831_20374512.jpg

日中は、あんずがいないのでバトルもなく、とにかく静かでした。037.gif

夕方、お迎えに行ったら、尻尾フリフリ喜んでいましたよ~
帰りの電車内は良いコで、バックインしてくれていました♪
家に入ると、さく桃がお待ちかね~~
バトルが(><)
c0117831_2051630.jpg

さくらと桃ちゃんのフタリを相手にしていました(笑)
夕飯後はさすがにお疲れで、爆睡・・・zzz
c0117831_20521421.jpg

c0117831_20522395.jpg

トレーナーさんに、今日のやったこと、様子をお迎えの時に教えてくれるのですが、
初登園は良い感じで終わったみたいです。
他のわんちゃんと遊ぶまでには至らなかったようですが、
みんなと一緒におもちゃで遊んだり、バランスクッションの上に乗ったり、
おやつ探しゲームをしたり、トンネルの中に入ったり・・・・
いろんな経験が出来たみたいです。
おもちゃを独り占めせずに、他のコに渡してあげたり、
おやつもお座りして順番待ちもできたようでした。
ただ、抱っこしようとすると後ろに下がる事を指摘されました;^^
その対処法、人に触れてもらう方法を教えてもらいました。
ノートに今日の様子を全て書いてくれて渡してくれます。
トイレの回数もそれに書いてあり、シーツに大も小もちゃんとしてくれていたようですv(^^)
あんずはおやつがいっぱいもらえるから、きっと楽しかったかと思います♪
初登園にはハナマルを与えてあげましょう♪
あんず、お疲れ様でした(*^^)
桃ちゃんが寂しそうだったけどぉ~~~
by sakura_momokos | 2016-01-04 21:06 | お疲れ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25144478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2016-01-04 23:02 x
人間の子の幼稚園と変わりないような感じなんだね(*^_^*)
幼稚園でいろいろなこと学んで、大きく成長できると良いね~♪
桃ちゃんはあんずちゃんが居なくて寂しかったかな?
あんずちゃん、今日はお疲れ様でした(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2016-01-04 23:36
今更ですが、明けましておめでとうございます!
今年も仲よくしてねー(^^♪
あんずちゃん、初登園お疲れ様でした~。
よい子で1日過ごせてよかったね(^^)
クレアも幼稚園行かせてればこんな子にはならなかったんだ
なぁ・・・って反省~~(>_<)
やっぱり最初が肝心だよねぇ。
Commented by wataamenotenshi at 2016-01-05 07:06
あんずちゃん、お疲れ様でした。
寝顔みてると楽しかったのがわかりますね♪
我が家はさくら、椿は2頭一緒にむかえいれたので
しっかり躾たのですが、あんずは孫を預かるおばあちゃん気分で甘甘になっちゃたので反省してます。
今からじゃ遅いですよね⤵

あんずちゃんに会いに行く頃には、しっかりした
お子ちゃまになってるんですね♪
早く会いたいなあ♪
Commented by sakura_momokos at 2016-01-05 21:52
☆菜々ママ!
送り迎えをしなくちゃだから、その点大変だけどぉ~
でも楽しんで来れたら、それが良い社会化なんだと思う。
その為なら、短期だし、がんばるよ~
桃ちゃんは寂しかったと思う・・・
日中はほんと、静かだったよ(笑)
あんずへありがとう♪

☆まっくすママ!
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、宜しくね~(*^^)
あんずはありがとう♪
楽しんで来たようなので良かったわぁ~
クレアちゃん、そんなことないよ~
ママとパパがクレアちゃんの素質をみて、
ルアーをしているのはとっても素晴らしいと思うし、
クレアちゃんも楽しくて大満足だもんね♪
しつけはエンドレスよ~~~
さくらの時にトレーナーさんに言われました(爆)
でもほんと、そうだと思う。
今じゃ、何にもしていないさく桃は、自由犬だけどぉ;^^
Commented by sakura_momokos at 2016-01-05 22:01
☆椿ママさん!
あんずへありがとう♪
さくらちゃんと椿くんがしっかりしていれば、
あんずちゃんはきっと良いコですよ~~
さくらママと椿パパの行動をよーく見ていると思うので!
他の人やワンズに迷惑をかけなければ、基本、私は良いと
思いますよ~
家は三頭になったし、旅行にもよく出掛けるので、
基本的なしつけだけはしとかなくっちゃで;^^
少しでも社会化が身についてくれたら良いなぁ~
果たしてどうなるか・・・


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧