15年12月24日 メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
さく桃あんちゃんより・・・愛をこめて♪010.gif

c0117831_16285483.jpg

マッチは入りませんかぁ~?(続、マッチ売りの少女犬)
c0117831_16291966.jpg

c0117831_16292934.jpg

c0117831_1629428.jpg

サンニンで撮るのって難しい;^^
目線をカメラに向いてもらうのと、みんなの表情が良い時って違うし・・・動くし(><)
ケーキは食べちゃったので、同じしっぽなさんの焼いていないジンジャークッキーをあげましたよ♪
c0117831_1632592.jpg

c0117831_1633830.jpg

うまうま三味だね(*^^)

昨日、さくらがあんちゃんと遊んでいる動画を撮りましたので、良かったらどうぞ~~

あんちゃん、ふたりのお姉ちゃんがいてくれて嬉しいねぇ~~
さく桃のおかげで私達が相手をしてあげなくて良いので楽チンです(笑)

今日のお散歩で、例のおばあちゃんに会いました♪
桃ちゃんの事が同じカラーだった事もあり、可愛くて仕方がないみたい~
ずーっと抱っこしてました(爆)
立ち話が永遠・・・途中、おじいちゃんも加わり、永遠・・・・
おばあちゃんの事をあんちゃん、ペロンしていました(笑)
あんずちゃんも可愛いねぇ~ってご満悦で帰られました~
良かったわぁ♪
あんちゃん、数人の方に声をかけてもらいましたが、後ろに下がるものの・・・
吠えたりしなかったです。
エレベータでも宅配のおばさんに、いつも大人しいねぇ~って声をかけて下さって、
全然、吠えませんでした!
ドキドキもせず余裕でした(笑)
宅配でピンポーンも、今日は5件もあったのですが(笑)
一緒に行っても全然、大丈夫でしたv(^^)
お利口さん♪
その間、おやつをあげて良いイメージ作りはしておきましたv(^^)

一昨日のは嫌いなタイプの人だったのかしら(爆)
とにかくしっかり社会化がんばりま~す!
by sakura_momokos | 2015-12-24 17:22 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25099435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりんママ at 2015-12-24 21:17 x
にぎやかなクリスマスを過ごしてますか~?
サンニン並んだ写真を見ると、あんずちゃんは
本当に大きくなりましたねー(*^。^*)
そしてあんずちゃんの頭にはツリーですか!?(笑)
でもキャラ的に合ってる気がします♪

社会化、すっごく順調じゃないですかーー!
しかも一日に5回も宅配が来るなんて、すっごく良い練習。
おばあちゃんも長い時間抱っこされたのが返って良かったかもね♪
「嫌だな~」とか「怖いな~」で終わらず
「なんだ、何でもなかった!」と思えて終わらせるがとても良いです。
ママさん、天才!!!

今日はヒッポーも苦手な人に無理やり捕まってキャンキャン言ってたけど、その後しばらく抱っこしててもらってオヤツをずっとあげていてもらうと慣れました♪
動物の対応力ってスゴイですよね(^O^)/
社会化に終わりはないので、サンニンで楽しんで下さいね♪
Commented by nana_mama7 at 2015-12-24 21:52
メリークリスマス♪♪♪
あんずちゃんの頭にツリー?(爆)って思ったけど
ソファに置いてあるんだよね?
今年のクリスマスは家族が増えて、楽しいクリスマスになったね~(*^_^*)

社会化。。。懐かしい躾教室時代を思い出すね~。
良いイメージで終わらせる、さんざんやったよね!
ウチの幸たんには、ほとんど何もしてないけど大丈夫かしら?(汗^^;)
Commented by sakura_momokos at 2015-12-25 17:01
☆ぷりんママさん!
あんちゃん、長くなりましよね~
頭のツリーはFBでわかりましたよね(笑)
ソファに載ってました(爆)
宅配はこの時期はほとんど毎日のように来るので、
ちょうど良い練習になりましたね~
桃ちゃんは必ず行くんですよ~最初はそれに恐る恐る
くっついて行ってたのが、今では進んで行きますよ~
良いイメージになってますね♪
おばあちゃんは桃ちゃんの事が大好きで・・・・
亡くなったわんちゃんが桃ちゃんと同じ毛色だったみたいで、前回はあんちゃんを抱っこで、今回は桃ちゃんをずーっと抱っこしてました(笑)
天才じゃないですよ~
凡人で、抜けたママです(爆)
なんたって〇型ですから~~~
ヒッポーくん、可愛かったです♪
そうだ、抱っこさせてもらえば良かった!
次回はぜひに!
いろんな人に慣れさせるのは永遠ですね~
頑張りま~す!いつもありがとうございます♪
Commented by sakura_momokos at 2015-12-25 17:06
☆菜々ママ!
メリークリスマス♪
あちこちで言いまくってるかも~(笑)
そうそう・・あんちゃんの頭ね!
来年は頭に載せてみるかな(爆)
なんか、被り物を見つけなくっちゃ(笑)
や~やっぱりしつけは大事だよ~
あんちゃんは社会化のちょうど大事な時だね♪
ラブラドールちゃんは基本、人にもワンズにも
フレンドリーな犬種だから、そんなに困る事は
ないっしょ~~
幸たんはあれだよね、あれ~~
お互いにがんばりまっしょ!(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧