15年12月22日 あんちゃん、自我の目覚め;^^

青空の広がる良いお天気でしたね~
でも風が冷たかったかな;^^
午前中にいつものようにお散歩へ!
途中で、おばさんに可愛いねぇ~と声をかけられると・・・・
あんちゃんが「ワォーン」・・・・えっ?
そう吠えが、ある日突然来るんですよねぇ~~
さくらの時もそうだったから~~
そうしたら、マンションの中で会った大人しいわんちゃんにも、「う~ワンワン」・・・
ずーっと吠えるとかはないんだけどぉ~~
これは嫌な兆し(><)
午後にはテレビの部品交換に業者さんが来たのですが、今まで来客に吠えなかったのに、
「ワォーン・・・」
社会化ですね・・・
直ぐにぷりんママさんに相談して、幼稚園に通って、人やわんちゃんに慣れるのが一番良いって・・・・
それと同時に色んな対処、アドバイスを頂きました♪
ほんと、ありがたいです!
あんちゃんには、他のわんちゃんと出来たら遊んでもらいたいしね~
前向きに考えて行きたいです!
4ヶ月を過ぎ、今が一番大切ですものねぇ(*^^)

業者さんが来た時のお写真です。
ビビりながらも、好奇心旺盛なんですよ~
たまに、怖いと吠えてました;^^
c0117831_1950967.jpg

c0117831_19501516.jpg

最後の方は慣れて来たのでしょう・・・吠えもほとんどありませんでした。

おやつタイム~
c0117831_19524813.jpg

c0117831_19533866.jpg

疲れたよねぇ~
この後は、みんなお昼寝・・・zzz
c0117831_19535661.jpg

c0117831_1954436.jpg

c0117831_19541257.jpg

桃ちゃんたら、あんちゃんの段ボールの中で爆睡041.gif
c0117831_19544767.jpg

小さ過ぎね?(爆)

さぁ、あんちゃんと共に私も成長して行かなくっちゃね~
by sakura_momokos | 2015-12-22 19:59 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25092307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wataamenotenshi at 2015-12-22 21:41
あら。あんずちゃんは恐がりさんなのかな?
我が家のあんずは恐がりのビビりなので、
人は怖くないって思うまで時間かかりました。
お散歩のとき出会う車に鳴くので、鳴かないときは
しっかりほめてほめて、Drにもたくさんのわんこ、人と会わすというこもいいことですねっ言われました。でもあんずちゃんは大丈夫そうですよ。鳴くのも最初だけのような感じがするんですがーー
寝顔も楽しそうに(口角上がってますもの)笑ってますもの♪
Commented by sakura_momokos at 2015-12-23 20:29
☆椿ママさん!
家に来てまだ1ヶ月なんだけどぉ~~;^^
ちょうど時期的に自我が目覚めて・・・
色々と出歩いたり、出掛けたり・・・
宅配が来れば一緒に行ったりもしたのですが・・・
難しいですね;^^
ことにダックスはもともと吠える犬種なんで、
ここはしっかりしないと後が大変になります。
ママさん、いつありがとうございます♪
がんばりますねぇ(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧