ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)

今日ははっきりしないお空でしたね~
ほぼ曇り空~~
そんな中、いつものようにお散歩に行って来ましたよ~
さくらの時はスタスタと歩いて行くので、あっちう間に終わっちゃう(笑)
桃&あんずペアは、あんちゃんが匂い嗅ぎなどで立ち止まる回数が多いし、
小さいから話かけてくる人がチラホラ・・・・
なんで時間がかかる(笑)
今日もダックス飼いの方などに、まだ小さいのねぇ~?成犬?とか、可愛いとか・・・
とにかく話かけられるぅ~~
おかげで、あんちゃんの社会化に良いわぁ~
そんな人にはおやつをあげてもらうんだけどぉ~~
あんちゃん、もらったら、とっとと後ろに下がる(爆)
桃ちゃんは先頭で撫で撫でしてもらう(笑)
そんな中、16歳でつい最近、ダックスを亡くされた人がいて・・・・
ヘルニアとか大丈夫ですか?って・・・
その亡くなったコも立てなくなった事があったんだって!
目黒で有名な針治療の病院で元気に歩けるようになったらしいよ~
あっ、きっと例の所だな~~ふむふむ・・・メモメモ・・・
その方の話だど、ダックスのほとんどがヘルニアではなくて、
血流の流れが悪くなって、血栓みたいのが溜まるらしい~~
それで歩けなくなるコが多いんだって!
へぇ~そうなんだぁ~
ちゃんと調べるにはMRIでの全身麻酔だもんね;^^
実際のところはほんと、わからないよね~
オペしても歩けないコが結構いるんだよね(><)
ちょいっと貴重な情報をもらったなぁ~
ぷりんままさんのところでも、針治療で良い結果が得られているし・・・
色々と頭に入れておこう!049.gif

さて本日のお嬢たち~~
散歩後のミルクタイム!
15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)_c0117831_1741548.jpg

あっ、ミルクが見えませんね(笑)

おやつ~~鹿ジャーキーちゃん♪
15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)_c0117831_17424344.jpg

ぷりんままさんから頂いたモップのおもちゃ(笑)
凹凸があって、歯の汚れ取りに良さそうよ~って!
15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)_c0117831_17434460.jpg

15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)_c0117831_1743529.jpg

直ぐにさくらは、他のおもちゃへ!
15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)_c0117831_17445899.jpg

桃ちゃんとあんちゃんで引っ張りっこが始まっちゃったからね~

そうそう、5年前の桃ちゃんも凄かったんですよ~さくら姉ちゃんに(笑)
良かったら、動画を見て下さいね!

沢山、遊んだ後は夢の中へ!
15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)_c0117831_17465879.jpg

さくらは寒そうにしていたので、かけてあげました♪037.gif
Commented by wataamenotenshi at 2015-12-22 09:13
⬇あんずちゃんにハナマル💮ですね♪
そしてもちろんさくらちゃん、桃子ちゃんにも💮💮
みんないい子ですね♡

でもやっぱりさくらちゃんがお手本ですね♪
みんなをいい子にしてくれてるおねえちゃんですね♪

⬇昔、椿パパと訪れたことのある富士屋ホテルに
若いころを思い出しました♪
Commented by sakura_momokos at 2015-12-22 20:04
☆椿ママさん!
ありがとうございます♪
あんちゃん、順応性ありますねぇ♪
でもね・・・問題が・・・次なるブログをどうぞ(笑)

富士屋ホテル、そうですか・・・
懐かしいでしょうね~
伝統と格式あるホテルはやっぱり良いですね!
後世に残して行かなくっちゃですね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-12-21 17:56 | 遊び | Trackback | Comments(2)