15年12月21日 モップなおもちゃ(笑)

今日ははっきりしないお空でしたね~
ほぼ曇り空~~
そんな中、いつものようにお散歩に行って来ましたよ~
さくらの時はスタスタと歩いて行くので、あっちう間に終わっちゃう(笑)
桃&あんずペアは、あんちゃんが匂い嗅ぎなどで立ち止まる回数が多いし、
小さいから話かけてくる人がチラホラ・・・・
なんで時間がかかる(笑)
今日もダックス飼いの方などに、まだ小さいのねぇ~?成犬?とか、可愛いとか・・・
とにかく話かけられるぅ~~
おかげで、あんちゃんの社会化に良いわぁ~
そんな人にはおやつをあげてもらうんだけどぉ~~
あんちゃん、もらったら、とっとと後ろに下がる(爆)
桃ちゃんは先頭で撫で撫でしてもらう(笑)
そんな中、16歳でつい最近、ダックスを亡くされた人がいて・・・・
ヘルニアとか大丈夫ですか?って・・・
その亡くなったコも立てなくなった事があったんだって!
目黒で有名な針治療の病院で元気に歩けるようになったらしいよ~
あっ、きっと例の所だな~~ふむふむ・・・メモメモ・・・
その方の話だど、ダックスのほとんどがヘルニアではなくて、
血流の流れが悪くなって、血栓みたいのが溜まるらしい~~
それで歩けなくなるコが多いんだって!
へぇ~そうなんだぁ~
ちゃんと調べるにはMRIでの全身麻酔だもんね;^^
実際のところはほんと、わからないよね~
オペしても歩けないコが結構いるんだよね(><)
ちょいっと貴重な情報をもらったなぁ~
ぷりんままさんのところでも、針治療で良い結果が得られているし・・・
色々と頭に入れておこう!049.gif

さて本日のお嬢たち~~
散歩後のミルクタイム!
c0117831_1741548.jpg

あっ、ミルクが見えませんね(笑)

おやつ~~鹿ジャーキーちゃん♪
c0117831_17424344.jpg

ぷりんままさんから頂いたモップのおもちゃ(笑)
凹凸があって、歯の汚れ取りに良さそうよ~って!
c0117831_17434460.jpg

c0117831_1743529.jpg

直ぐにさくらは、他のおもちゃへ!
c0117831_17445899.jpg

桃ちゃんとあんちゃんで引っ張りっこが始まっちゃったからね~

そうそう、5年前の桃ちゃんも凄かったんですよ~さくら姉ちゃんに(笑)
良かったら、動画を見て下さいね!

沢山、遊んだ後は夢の中へ!
c0117831_17465879.jpg

さくらは寒そうにしていたので、かけてあげました♪037.gif
by sakura_momokos | 2015-12-21 17:56 | 遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25088296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wataamenotenshi at 2015-12-22 09:13
⬇あんずちゃんにハナマル??ですね♪
そしてもちろんさくらちゃん、桃子ちゃんにも????
みんないい子ですね♡

でもやっぱりさくらちゃんがお手本ですね♪
みんなをいい子にしてくれてるおねえちゃんですね♪

⬇昔、椿パパと訪れたことのある富士屋ホテルに
若いころを思い出しました♪
Commented by sakura_momokos at 2015-12-22 20:04
☆椿ママさん!
ありがとうございます♪
あんちゃん、順応性ありますねぇ♪
でもね・・・問題が・・・次なるブログをどうぞ(笑)

富士屋ホテル、そうですか・・・
懐かしいでしょうね~
伝統と格式あるホテルはやっぱり良いですね!
後世に残して行かなくっちゃですね(*^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧