15年12月19日 箱根旅行最終日♪

今日も良いお天気です♪058.gif
箱根の朝は冷えますねぇ~~
そうそう、一応、外観など・・・・
c0117831_2047429.jpg

朝食前にランで遊んだよ~~
小さいけど、さく桃あんちゃん達にはちょうど良いよ~~
c0117831_2048088.jpg

遊んだ後はまったり~~
寒がり桃ちゃんたら、震えてたのぉ~~
わんちゃん専用バスタオルをかけてあげたよ(笑)
c0117831_20483371.jpg

朝食もお部屋でのんびりとぉ~~
c0117831_20494188.jpg

チェックアウトは11時、清算も朝食の片付けに来た時に、
お部屋でなので、のんびりできますよ~~♪
ギリギリまでお風呂に入ったり、のんびりしましたv(^^)

宿を後にしてから向かった先は・・・・・
ぷりんママさんの犬の幼稚園です♪
あんちゃんの様子を見て頂くのと、会ってもらいたくってね♪
c0117831_22573850.jpg

駅前で利便性バッチリの素敵な所でしたよ~
幼稚園に来ているわんちゃんの様子をまずは、見たりしながら、
様子で輪の中にあんちゃんを入れさせてもらいました。
c0117831_22595384.jpg

c0117831_230594.jpg

入ると直ぐにみんなが寄って来て、クンクンチェックの洗礼(爆)
びびりまくっておりましたが・・・
それでも尻尾が中に入ったりしながらも、スタッフさんにおやつをもらったり、
あちこちと歩いたりしていました。
c0117831_2301295.jpg

バックヤードで、さく桃はお寛ぎ~~
c0117831_2332789.jpg

最後の方は疲れて来ちゃったかなぁ~
c0117831_234334.jpg

ぷりんママさんを始め、スタッフさんがわんちゃんの事をとっても大切に思っているのが
とってもよく感じられました♪
それぞれ個性も性格も違うわんちゃん・・・・
そのコに合わせて、わんちゃん同士の触れ合い、人との触れ合い・・・・社会化・・・
そんな点を学べる場であるなぁ~そう思いました!
休ませる時はみんなクレートで、遊ぶ時とそうでない時のオンオフってやっぱり大切なんだなぁ~
そう感じました。そしてみんなクレートで良いコに待ってるの~
そこが落ち着ける場所になっているんですねぇ♪

あんちゃん、これからが自我が目覚めて行くので、人やわんちゃんとのかかわりを
無理をしないようにって、アドバイスを受けました!
あんちゃんのカーミングシグナルをよくみて、あげながら、あんちゃん自身で学習できるように
サポートですね~
ぷりんママさんの幼稚園、もう少し近ければなぁ~~
直ぐにでも行くのに(笑)
どうして行くか、お正月によーく考えましょ~
ぷりんママさん、スタッフの皆さん、色々とよくして下さり、ありがとうございました♪

箱根旅行、今年もみんなで行けて良かったです。
毎年の恒例行事にして行きたい♪
あんちゃんの初旅行も合格ですv(^^)
トイレをさせるのに苦労しましたが、お部屋の中でもちゃんとトイレシーツにしてくれて、
失敗もありませんでした。
幼稚園で失敗しちゃいましたが、これは仕方ないってことで・・・
宿でも、クレートの中で朝までぐっすり寝てくれたし、
車の中もクレートでぐっすり~~
お利口ちゃん♪ハナマル~~(笑)
さく桃も私達も楽しめた旅行でした♪
by sakura_momokos | 2015-12-19 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25085020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2015-12-21 11:48 x
家族旅行はワンズは楽しんで、パパとママはゆっくり出来て
良い旅行になって良かったね(*^_^*)
あんずちゃんも100点満点で言うことナシで素晴らしい!
さすが躾が行き届いてるからだね(o^^o)
もうどこにでも安心して行けちゃうね♪

今年もあと10日だよ(^_^;)
あっと言う間に終わっちゃいそうだね(汗)
Commented by sakura_momokos at 2015-12-21 14:44
☆菜々ママ!
1泊は近場でのんびりが良いねぇ~
この時期は空いているしさぁ~
あんちゃんね、何もしてないんだけどぉ~
クレートトレーニングもさ(笑)
ブリーダーさんの所の最初の躾が行き届いているね~
基本がそこにある気がするよ♪

ほんと、あと少しだよ~~
気持ちだけが焦るね(爆)
Commented by ぷりんママ at 2015-12-21 23:29 x
写真、有難うございます♪
こうして見るとあんちゃん、ちっちゃいですね(笑)
あんちゃん、可愛いかった~♡♡
また、さくらちゃんと桃ちゃんにも会えて本当に嬉しかった!!!

遠いけど、遠足がてらまた遊びに来てくださいね!!
Commented by sakura_momokos at 2015-12-22 11:18
☆ぷりんママさん!
いえいえ、素敵は幼稚園で、立地もよく、
素晴らしいです♪
あんちゃん、2キロですもんねぇ~
確かに小さいです♪
さく桃にも会ってもらえて良かったです♪
モコちゃんを今回はいっぱい撫で撫で出来ました♪

もう、いきます、いきます・・・(笑)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧