ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

15年12月7日 おばあちゃんと・・・♪

良いお天気になりましたね!058.gif
しっかりお散歩に行って来ましたよ~
まずはさくら姉ちゃんと・・・・
c0117831_16423444.jpg

お次は桃ちゃん&あんずペア・・・
c0117831_16432336.jpg

途中で、おばあちゃんに可愛いねぇ~なんて声をかけられ、
思わず立ち話!
そのおばあちゃん、夏にダックスちゃんを14歳で亡くしたばかり・・・
桃ちゃんと同じカラーだったようで、可愛い、可愛いを連呼してくれてました♪
あんずも可愛いって、抱っこもしてもらったよ~~
c0117831_16471784.jpg

そしたら、ダックスの話で、そのおあばちゃん、話が終わらず・・・・永遠(笑)
そろそろ、歩こうかなぁ~その一言で退散できました(爆)
でもとっても優しいおばあちゃんで、近くでお店をやっているようなので、
今度、いそうな時に行ってあげようかなぁ(*^^)
あんずちゃんの様子を見ていると、最初だけ緊張していたけど、
そのうちにおばあちゃんにペロペロ・・・
少しずつ、いろんな環境に慣れて行こうね♪

日中のお家の中は、たっぷりの陽射しで、ポッカポカ♪
それぞれに日向ぼっこをして遊んだり、お昼寝をしていましたよ~~
c0117831_16505362.jpg

c0117831_1651039.jpg

c0117831_1651870.jpg

c0117831_16511738.jpg

c0117831_16515480.jpg

昨夜、ブリーダーさんから電話がありまして、少しお話をしたのですが・・・
その時に桃ちゃんの事をお母さんのように思っているんじゃないって!
見ているとそんな感じかも~~~
朝起きると、最初に桃ちゃんを捜すんですよ~~
遊んでもらったり、甘えたり・・・見ていると可愛いです♪
さくらは最初の役目は終わって、誰にも邪魔をされず(笑)
ひとり好きなように過ごしております(爆)
こんな関係を望んでいたので、良かったなぁって思います♪

午後のおやつはかぼちゃを煮たスープに、これまた茹でブロッコリーを少々!
c0117831_1702125.jpg

あんずはガッツキが凄いので、別で飲ませました!
ブロッコリーが喉に詰まっちゃったり、変なとこに入ったりが怖いのでね;^^
みんな美味しかったようですよ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-12-07 19:41 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25031601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nossamama at 2015-12-08 09:58 x
写真見ているとあんずちゃんが桃ちゃんをママだと思っているって感じますね〜。
ローズもよくベルさんを枕にして寝てましたよ〜。
今は相棒のぬいぐるみ(^^)
お鼻もだいぶ伸びてきましたね。
でもまだ赤ちゃん顔で可愛いな〜。

おばあちゃんお店に行ってあげたら喜ぶでしょうねえ。
きっと愛犬を無くしたばかりなら癒しになると思うしね(^^)
Commented by 菜々ママ at 2015-12-08 11:57 x
おばあちゃん、嬉しかったんだね〜♪
口元がとっても嬉しそうよ(笑)
あんずちゃんも社会勉強になってお互いに良い時間を過ごしたね(*^_^*)

あんずちゃん、桃ちゃんをお母さんとか…。
それはあるかも知れないね。
桃ちゃんのために迎え入れたあんずちゃんだから
本当に良かったねp(^_^)q
Commented by sakura_momokos at 2015-12-08 22:00
☆nossamamaさん!
やっぱりそう思いますよね~
ローズくんもベルさんを枕にしていたんですねぇ・・・
あのぬいぐるみちゃんですね♪可愛い♪
お鼻も、胴体も伸びてきました~(笑)
お顔はまだパピーですねぇ~
でも最初に比べると、だいぶお姉さん顔になってきましたね!

おばあちゃん、電気屋さんみたいなんですけど・・・
いつもいるわけじゃないみたい(笑)
覗いてみますね~(爆)

☆菜々ママ!
そうなのよ~~抱っこは軽いからと思って、あんずをしてもらったんだけど・・・
桃ちゃんに似ていたらしくって、桃ちゃんの事を可愛い、可愛いって・・・
良いお話相手に慣れたかなぁ~~

そうなんだよねぇ~
あんずのお母さんはブラッククリームだから、そんな点もあるのかも~~(笑)
うんうん、ほんと良かったよ♪
始めはどうなる事かと思ったけどさ・・・
あんずのおかげで、ますますさくらも元気いっぱいだよ♪