ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

15年12月5日 お江戸は暖かいね♪

明日に予定が入っているので、もうお江戸ですよ~~v(^^)
なんだか一週間てあっちう間ですわ・・・
あんずですが、車の中ではクレートにずーっと入ってもらいましたが、
とっても良いコ♪
ずーっと爆睡・・・zzzそれだけ、リラックスしているって事だから、我が家の旅行犬として、
合格点ですねv(^^)
もう、大きなハナマルをいっぱいあげちゃうよ~~~♪
もうひとつの難関、外でのおトイレですが・・・・
お散歩でもまだしてくれず;^^今回は途中のSAで、トイレシーツの上でチッチの掛け声をしたら、
やってくれました♪
シーツの上をくるりん周ってね(笑)
あんちゃん、凄いよ~~お利口さん♪いっぱい、いっぱい褒めておやつをあげたよ~~
長旅の事を考えると、お外でもできないとね!
良かったわぁ~~

お江戸はやっぱり暖かいねぇ~~全然、寒さが違う(笑)
空気の冷たさが違うんだよね!
みんなでお昼寝してたよ~~
c0117831_1949564.jpg

c0117831_19491270.jpg

c0117831_19495848.jpg

c0117831_1950778.jpg

落ち着いた所で、近場をお散歩!
c0117831_19502188.jpg

c0117831_19502922.jpg

あんちゃん、がんばって歩いたね♪

途中のSAで、朝取れ野菜が売っていてね、もちろん購入!
信州でも買って来たんだけどぉ~~
葉物はやっぱり取りたてじゃないとねv(^^)
c0117831_19522974.jpg

早速、今晩のお料理に使いましたよ~~
にんじんの葉つき、立派でしょう♪
レジのおじさんが、〇〇さんとこのは良いよ~~
買って正解だったね!
にんじんの葉はてんぷらにすると美味しいけど、これだけ沢山では食べきれない;^^
なんで、小さく刻んで、下ゆでをして、ゴマ油で醤油、酒、さとう少々、ゴマ、かつおぶしなどで
炒め煮して、ふりかけにしましたv(^^)
c0117831_20122365.jpg

ご飯のお供に、パパも絶賛♪
葉付きにんじんて、なかなか手に入りませんものねぇ~~
私は大根の葉も大好きで、同じようにします(笑)
あっ、さく桃あんにも、もちろん、生であげましたよ(*^^)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/25024159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wataamenotenshi at 2015-12-05 22:30
あんずちゃん、桃子ちゃんにLOVE♥ですね
可愛いですね♥

うちのあんずもお散歩で出来ない子なんです。
唯一さくらのした後は、同じとこでならできるんですが、さくらのいない今ーーー最初の頃はできなかったのですが、今は椿のしてるのを見せるようにして
「ワン・トゥ」で出来るようになりました。
見てないと難しいんですが、昨日したとこで止まって
「ワン・トゥ」って言うとーーほぼしてくれます♪

あんずちゃんも桃子ちゃんのあとならな大丈夫かも♪
Commented by sakura_momokos at 2015-12-06 22:15
☆椿ママさん!
そうなんですよ~あんず&桃ちゃん、すっかり仲良しさんです♪
桃ちゃん大好きなんですよ~~

椿ママさんのあんずちゃん、お散歩で出来なかったのですね~
でも出来るようになってグーですね(*^^)

まだお散歩し始めですし、こらからかなぁ~
シートの上でも、そうじゃなくても、お外できればよしです♪
桃ちゃんが見本となってくれるかな(笑)
by sakura_momokos | 2015-12-05 20:13 | お疲れ | Trackback | Comments(2)