ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

15年11月28日 あんずちゃん・・お初病院!

今日は朝一で、かかりつけの動物病院へ!
あんずを連れてはお初です。
まずは車がどうかも心配でしたが・・・・
先々はクレートでとは思っていますが、最初なので、いつもお散歩で使っているバックに入れて
私の膝の上に載せて行きました。
始めだけ、あちこちと見渡す感じでしたが、ドキドキとかもなく、しばらくすると、
ウトウト・・・zzz落ち着いていました♪
帰りの方が寝てたかな~車の揺れも気にしていない様子だし、大丈夫そうです。
桃ちゃんがあんまり得意ではないので、少し心配していましたが、良かったわぁ♪

病院ですが・・・・
あんずは簡単な健康チェック、お尻絞り、耳のお掃除などをしてもらいました。
耳は表面だけで、中はきれいでした♪
桃ちゃんはお尻絞り!2ヶ月前に血液検査と超音波をしてもらっているのでそれだけ(笑)
さくらは甲状腺と一般とのセットになった血液検査と超音波、お尻絞り!
超音波は肝臓、脾臓、腎臓、他諸々、問題なし!良かったわぁ!
担当の獣医さんはダックス2頭飼いで、カニンヘンもいますので、
あんずを見ては可愛過ぎヤローだって(爆)
他の方とかに撫でられたり、抱っこされたり、担当獣医さんがトリマーさんを連れて来て、
その方に抱っこされたり、良い社会化のお勉強になったかなぁ~~045.gif
c0117831_1955867.jpg

c0117831_19551582.jpg

c0117831_1955248.jpg

帰りにホームセンターに寄って、あんずはバックインでお店へ!
色んな事を慣らす意味で・・・
特に動じる様子はありませんでしたわぁ~~

家に帰ると、サンニンでバトル~~
時々、家が壊れるんじゃないかって程、凄いんですけどぉ;^^
c0117831_2002080.jpg

俄然、桃ちゃんがやる気で(笑)
楽しそうなお顔をしているでしょう♪
c0117831_2003941.jpg

c0117831_202069.jpg

みんなで遊んだ後はネムネムだねぇ~~
さくら姉ちゃんも凄いよ~~12歳の歳の差を感じません!
c0117831_202935.jpg

c0117831_2021766.jpg

あんずちゃん、少しずつ、お座りをすると良い事=おやつという動機つけが出来てきましたよ。
by sakura_momokos | 2015-11-28 20:05 | 病院 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/24996782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]