ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪

今朝はここ数日で一番涼しかったなぁ~
肌寒い中でのお散歩でした♪
軽くサッカーもして、さくらは満足してくれたかな。001.gif

パパが急遽、有休が取れる事になって、せっかくなのでお出掛けして来ました♪
さく桃を連れて行ける涼しい場所って事で、美ヶ原高原に足を延ばしましたよ~
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2263673.jpg

標高2000メートル近くあるので、陽射しは強いものの、気温は23℃と快適!
私はパーカーを羽織る程でしたよ~~
さく桃と無理のない程度に散策♪
ではずらーっとお写真を載せますね。
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2291055.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_229202.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2292860.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2210210.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22101053.jpg

良いお顔してますよ~~
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2211496.jpg

広々として気持ちの良い高原です♪
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22112090.jpg

さくらのお行儀の悪さが目立ちますね;^^
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22133640.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22135273.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22141778.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2214267.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22143588.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22144773.jpg

周りの山を見ながら・・・
パパとあの山やこの山・・・懐かしい登った時の話で盛り上がり(笑)
もう少し、足元を含めしっかり装備して来たら、さく桃連れでも、
もうちょいっと足を延ばせたかなぁ~なんて話していました。
車で来れるとは言え、そこは夏山ですものね!

ビーナスラインを通りながら、ニッコーキスゲを楽しみにしていましたが・・・
全然咲いていない;^^
7月下旬が見頃ではあるのですが、8月中旬まではまだまだ見れるはず。
この暑さで駄目になっちゃったのかな(><)
残念でした!

お昼は長門牧場のレストランのテラス席で食べましたよ~
屋根もあって、日陰で風が心地良く涼しかったです♪
ここは窯で焼きたてのピザが食べられます。
マルゲリータと牛乳で煮たロールキャベツをメインで頂きました♪
絞りたて牛乳も、さく桃と飲みましたが、美味しかった!
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_2226448.jpg

ピザは焼きたてを後からテーブルまで運んでくれて、熱々で頂けます。
ロールキャベツは食べる価値ありv(^^)
さっぱりしていて、濃くがあってうまうま♪
フタリとも良いコちゃんでいてくれましたよ~~
15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_223365.jpg

15年8月7日 涼を求めて・・美ヶ原♪_c0117831_22331627.jpg

お子ちゃまが触らせてくださ~~いって、やって来てもお利口さんで
撫で撫でさせてあげていました♪
やっぱり子供には寛大かも(笑)

お出掛け大好きなさくらは終始笑顔♪
リフレッシュできたし、親コで楽しめたね(*^^)
Commented by 菜々ママ at 2015-08-08 11:34 x
23℃って、どのくらいだっけ?と、頭が暑さでやられてるよ(笑)
でも今日はこちらも少し楽かと思いきや、湿度が高くてムシムシです^^;

やっぱり高原は涼しいね~♪
ウマウマ食べて、さく桃ちゃん達も楽しそうで言うことナシだね(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2015-08-08 17:43
☆菜々ママ!
爽やかな、ちょうど良い気温かと♪
なんせ、この私が長袖で歩いているんだもん(笑)
お江戸はまだまだ暑さが続きそうだね;^^
お盆が怖いよ(><)

ここは特に涼しいくらいかも~~
標高が高いから・・・夏山と変わらんね~
車で行けるから、ラッキーv(^^)
うんうん、夏の信州はグーだね♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-08-08 19:54 x
いいお顔してますねぇ♪
避暑地のパパ宿は、
さくらちゃんと桃ちゃんの為のものだったんですねぇ(笑

今朝はこちらも幾分過ごしやすかったんですが、
昼間の暑さがまたぶり返してきました。
うらやましいなぁ。
Commented by sakura_momokos at 2015-08-08 21:21
⭐️ラフィ&あみままさんが!
ほんと、さく桃の為のお宿ですね(笑)
日中はそれなりの暑さですが、
お江戸とは比べものになりません…
お盆はまたお江戸ですが…
恐ろしいです(⌒-⌒; )

ママさんのアイデアで、ラフィくんもあみちゃんも
快適に過ごされてますね💞
by sakura_momokos | 2015-08-07 22:39 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)