旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

15年7月11日 さく桃の歯科&魚久ちゃん♪

朝はいつも通りに起きて、お散歩へ!
その時間はまだ、曇り空でそんなに暑くなかったのですが・・・・
日中は晴れてどんどん気温が上がりましたね~
30℃超えだったお江戸・・・・
梅雨明けしたかのような、真夏の暑さ;^^身体に応えます!

そんな中、午前11時より、歯科の奥田先生の定期検診でした。
よく磨けているとお褒めの言葉を頂いたのではありますが・・・
それでも奥歯とかに歯石がついていたり、さくらが右の歯の一部を歯ブラシをすると
嫌がる個所があり、そこも歯石が・・・
ただ、炎症をおこしたりはしていないって事でした。
来月・・・歯石取りをお願いしました。
短い時間ではありますが、麻酔をかけます・・・
今のところ、フタリとも元気だし、この先何があるかわかりませんが・・・
長い時間での麻酔と短時間での麻酔の違いは目に見えて、さく桃で経験しています。
先延ばしにして、麻酔時間が長くなる事を考えれば、今してもらうのが一番かと・・・
パパと私は考えました。
それから、口腔内のチェックをしっかりみてもらえるという点もですね。
大きく口をずーっと開けて、中をチェックって難しくないですか?
もちろん、事前の血液検査はかかせません・・・・
体調を万全に望みたいと思います!
今まで以上に歯磨きをがんばらないと・・・・
そう誓ったママでした!!!!また、来年なんてならないようにね!!

がんばったふたりには、アイスのお裾わけだよ~~
パパがハーゲンダッツのアイスを食べていたのですが、それをちょこちょことね。
c0117831_19565148.jpg

待っている時はアイスに釘付けですね(笑)
c0117831_19565858.jpg

c0117831_1957542.jpg

どうじょ~~
c0117831_1957236.jpg

c0117831_1957302.jpg

マンゴーアイス美味しかったですよ♪

そして嬉しいお届物が~~
今年も菜々凛家から、魚久ちゃんが届きましたよん♪
c0117831_19591772.jpg

今日はタラちゃんと私の大好物のイカちゃん♪
酒の肴に最高♪♪♪
パパもご飯がすすむくんだって~~v(^^)
美味しかったよ♪ありがとうございました♪
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/24385376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2015-07-12 09:21 x
毎日 歯磨き頑張っているのに歯石ってホントに厄介だね。
でも今のうちなら麻酔も軽くて済むもんね。
さく桃ちゃん、ガンバだよ〜♡

魚久ちゃん、美味しく食べてもらえて良かったです(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2015-07-12 20:50
☆菜々ママ!
そう、本当だよ・・・涙・・涙・・
もうね、前向きに考える事にしたよ!
幸いにもさく桃は元気だから、短時間なら負担に
ならないもんね!
ありがとうね(*^^)

マジみうんま~~~~
やっぱりここのは美味しいね♪いつもありがとう♪
by sakura_momokos | 2015-07-11 20:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ