ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

15年6月12日 りんごスープ♪

朝起きると、やっぱり雨・・・057.gif
お散歩に行けませんね;^^
お家で発散してもらいましょ(笑)

この時期はフローリングで眠る事が多くなりますね~
冷たくて気持ちが良いもんね♪
c0117831_1643543.jpg

寒がり桃ちゃんは夏でもフローリングで眠ることは、まずありません(笑)
可愛いおチリ~~
c0117831_16434649.jpg

c0117831_16435427.jpg

フタリとも気持ち良さそう♪

先日のセミナーで教えてもらったりんごスープ♪
水と一緒に煮ます!
c0117831_16465283.jpg

冷蔵庫で冷やしてあげましたv(^^)
スープがメインですが、りんご自身も、一緒にね~
c0117831_1649349.jpg

りんごは皮にペクチンが多く含まれているので、こうやって皮ごと煮る事で
その成分がスープに出てくれます♪
この時期は特に解毒がメインですが・・・・
りんご一個で医者いらずなんて言われるほど、いろんな意味で優れもの~~
・デトックス効果(鉛やアルミニウムなどの重金属の排出)
・整腸作用があり、下痢や便秘などの症状を改善する働きがある
・ビタミン、ミネラル豊富で、コレステロール低下や高血圧予防
・アントシアニンが多く含まれ、抗酸化作用がある
など、とにかく優れもの♪

さく桃はりんごもスープも爆飲み、爆食いでした!041.gif
この夏の定番になりそうですv(^^)
by sakura_momokos | 2015-06-12 17:12 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/24247974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2015-06-12 23:47 x
私もリンゴを買って来たよ~♪
簡単に作れて身体に良いなんて最高だよね!
お水を飲まない凛にも良いもんね。
真夏の定番おやつになりそうよ(*^_^*)
私も早く作ってあげなくちゃ~。

さく桃ちゃん、ウマウマおやつで良かったね♡
Commented by sakura_momokos at 2015-06-13 21:23
☆菜々ママ!
りんごの準備完了ね(笑)
簡単だから・・・あっちう間よん♪
果実ごと冷蔵庫で冷やしてあげてるけど、
フタリとも美味しいみたいで、グーよん!
凛ちゃんもきっと喜ぶよ~~
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-06-13 22:28 x
こんばんは。
りんご、今の季節お高いですよねぇ。
おまけに、先日は、中が黒くなってたし。。。
モット上等なものを買わないからかな(笑
果物はカリウムが多いし、カリウムは水に溶け出るしで、
このリンゴスープ魅力的ですから悩みます。
食品も
あみには良いけど、ラフィにはね、ってものが多いんです。
喧嘩両成敗ではないけれど、2頭いると
どっちかが犠牲になる事がありますね。
ん?そうだ!!ひらめいたわ!
カリウムが抜けたりんごスープのりんごをラフィに、
スープをあみにあげればいいんだわ♪
早速明日(笑
Commented by sakura_momokos at 2015-06-14 09:41
☆ラフィ&あみままさん!
おはようございます♪
りんご・・・確かに時期ものではないですね;^^
今のは保存りんごですものね・・・
おふたりさんで、あげられるものと、そうでないものが
あったりすると、難しいですよね~
ふむふむ・・・・
ままさん、ひらめきましたかぁ~~(爆)
面白過ぎ~~
でも行動が早いままさんには脱帽です♪
今やらなくて、いつするですよね~~(*^^)
可愛い、娘、息子のためにがんばりましょう♪