ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

15年5月14日 こちらでも備前ちゃん♪

朝から青空の良いお天気~~058.gif
今日は中央アルプスの千畳式も良く見えます!
15年5月14日 こちらでも備前ちゃん♪_c0117831_1855267.jpg

今朝もみんなでお散歩に行って来たけどぉ~~
日中も散策散歩に行きました♪
お花見散歩(笑)
15年5月14日 こちらでも備前ちゃん♪_c0117831_18564366.jpg

スズランて、お江戸ではあんまり見ないですよね~
こちらでは至る所に咲いています♪
私、この控えめなお花が好きなんですぅ(*^^)
昨日よりはさすがに陽射したっぷりで、暑かったかなぁ~~
短めに歩いて来ました。
仕事をしている時は、平日の昼間にお散歩なんて出来なかったから・・・
さく桃との時間を気にしない、のんびり散歩が、今の私の至福のひと時です♪043.gif

さく桃ご飯!
牛肉ちゃんでーす。
15年5月14日 こちらでも備前ちゃん♪_c0117831_1944266.jpg

こちら用に、ラハイナで買ってきた備前焼の器を使っています!
肉球マークが可愛いでしょう♪001.gif
家で使っているのより、かなーりお安い(笑)
これもピン切りなんですね~(爆)
釉薬の塗ってある器はやっぱり心配だもんね!

桃ちゃんですが、今朝は誘導したらトイレシーツにしてくれましたが、
夕方は駄目で、お外へ;^^
難しいですね~~気長にがんばってもらいますね!
冬や雨の事を考えると、本犬のためにも家でしてもらいたいです・・・
Commented by 菜々ママ at 2015-05-15 12:14 x
時間を気にしないでお散歩できるって
ほんと嬉しいよね〜(^_−)−☆
それも自然がいっぱいの中で、空気もキレイで最高だね!
またまた備前焼の器でさく桃ちゃんは幸せだね*\(^o^)/*
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-05-15 19:50 x
お引越しの片づけも落ち着いてきたところですね。
良い空気でのんびりお散歩ができてうらやましいです。

素適な器でお食事♪
それにしてもさくらちゃん桃子ちゃんのお口に合わせて切るお肉は5ミリくらいでしょうか?
うちも小さな子の食餌を作ってますが、
ラフィあみと違って、超細かく切っています。
ラフィに16歳のお祝いコメントありがとうございました。
Commented by マヨ at 2015-05-15 21:29 x
桃ちゃん、お利口さん🎵
焦らず慣れてくれたらいいね。

高級お茶碗!(≧∇≦)
この器だと、ご飯もより美味しく見える🎵

さくらちゃんの笑顔は、本当に最高(o^^o)
Commented by sakura_momokos at 2015-05-16 13:40
☆菜々ママ!
うんうん、心に余裕があるから、さく桃と
ゆったり散歩ができるよ♪
住宅街なんで、自然には車でちょいアンヨを伸ばさなくちゃ
だけど・・・空気は本当にきれい~~
星もとってもきれいよ♪
あはは~備前ちゃんにしちゃった(笑)

☆ラフィ&あみままさん!
はい、まだまだ買う物あるんですけどぉ~~
あれがない、これがないって・・・
この週末も買い物ですよ(爆)
空気はとってもきれいで、さく桃にもとっても良いですね♪

お肉ちゃん、そんなに小さくないんですよ~
菜々ママにびっくりされてます(笑)
菜々凛ちゃんと、あんまり変わらずのサイズかもです~~
生肉は消化に良いので、多少、大きくても
大丈夫みていです♪
それでも、年齢にともない、様子では小さくしなくちゃに
なるかとは思いますが・・・
ラフィくん、16歳なんて本当に素晴らしい事です♪♪
本当におめでとうございます♪
これからの1日、1日を大切にして行きたいですね(*^^)
Commented by sakura_momokos at 2015-05-16 13:45
☆マヨちゃん!
木曜の夜からは、ずーっとトイレシーツにしてくれます。
良かったよ~~
桃ちゃんて、控えめちゃんだから・・・
何でも最初がとっても繊細なコなんだよね~
でも、たぶんこれで大丈夫かと思います。
ありがとうね♪

あはは~~器、ちょい重いけどね;^^
さく桃の身体のためには良いから・・・

さくらの笑顔は、私も親ばかながら最高だと思うよん♪
てへへ・・・
by sakura_momokos | 2015-05-14 19:21 | パパお宿 | Trackback | Comments(5)